PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【誰でも歓迎】イーリン・ジョーンズ誕生日おめでとう会。と、シャイネンナハト祝賀会

12月23日。それは、騎兵隊の頭であり文化保存ギルドの長であるイーリン・ジョーンズの誕生日である。
毎年誰かしらが彼女の誕生日を祝う会を開くのが通例となっているが、遂にこの女が動いた
「そういや私、主催したことなかったな」

数日前から細々とした飾り付けを箱に詰め込んでは書庫の一角に隠し
自らの従者に特製の調理器具を無茶振り発注し
そして海洋の知り合いには……

迎えた12月23日。隠されていたヴェールが一気に明かされる。
色とりどりの飾り付けをされた本棚に、小さいながらもツリーも用意。
クッキーにケーキに。コーヒーと紅茶。酒にジュースも用意した。

そして真ん中に鎮座するは…

マグロ

である。

ちなみに本棚には保護結界をかけてあるので、多少のことでは大丈夫である。

(ということで、イーリン・ジョーンズさんの誕生日お祝い+シャイネンナハトお祝いRPスレです。どなたでもご参加いただけるようにしております。是非一言でも下されば幸いです。
23日中であれば、ミーナは寝ている時以外は大体対応致します。構って下さい)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あら、レイリーもごきげんよう。プールは楽しめたみたいね(くすっと笑って。昨日の残りの肉を温め直してむしゃむしゃ食べ始めてる
そうねー、プール楽しかったわー!って、ライブもやった後に、なぜかルシア殿に紹介されたバイトもあったりで……ほんと忙しいのだけど!
ああ、この時期にプールとは正気を疑ったが案外馴染むもんだ
バクルド殿もこんばんはよー。いいよねー、ああいう場所。リゾート気分でお酒飲めて泳げて楽しいし!
練達の技術って凄いわよね。私も温泉プールっていうのは知ってたけどあそこまで楽しいとは思わなかった。この世の贅沢の極みって感じ>バクルド

レイリーもめちゃくちゃ楽しんだみたいね。私は四方八方から休めって言われちゃったわ(くすっと
イーリンはここ半年ぐらいずっと忙しいでしょ。だから、休めって言われるとおもうんだけど、もういっそ、部屋にでも監禁しようかしら?
いやいやむしろ放浪に連れて行くべきだな
部屋に籠もってたらそれこそ書類仕事ばかりしそうだしな
監禁か命懸けの冒険かって二択ひどくない?(昨日のワインを温めて、更に紅茶を注いで一口飲んで
やっぱり旅行もいいわねー。未踏の地を進んでいくのも悪くないわねー。でも、イーリンだと、そこでも問題がやってきそう(と言いつつ、フルーツリキュールを飲み始める)
なぁにちょっとばかし辺境の地に行くぐらいどうってこたァねえだろ?
はいはい、昨日の約束ねー(冷凍された砂漠ザメを屈強な男達が運んできた)
ミルヴィ殿も、こんばんはー。あ、なんかおいしそうなサメだー!

そうそう、辺境の地でキャンプとかいいでしょ
星空の下酒瓶片手に寝ずの番、何てこたぁねえが悪くもねえしな
ちょっとウチのダンジョンに巣食ってたから駆除ついでサ
肝が美味しいんだよー?
待って、約束って私サメの話とか聞いてないんだけどなにやったの>ミルヴィ

まぁそれくらいは楽しいものだけどねぇ?
確かに最近旅はあんまりやってなかったし。割と楽しいだろうけども。
「けども」
ってつく辺りが相当疲れてるわね私(バクルドの言葉にため息を付いて
ん?俺はお前さんと違って鉄騎種を狙って喰らおうとする遺跡に連れ込んだりはしねえぞ
ただ少し険しい山だったりするだけで
おういつぞやの話を持ち出すのはいいけど。貴方の場合の「少々」は食料が往復でギリギリ足りないくらいのレベルでしょう
昨日持ってくるって言ったじゃーん?
キッチン貸してね

・・・
おいしくなーれ♪おいしくなーれ♡
(どしゅっ、ざくっ、ぐしゃっ※サメ解体中
へぇ、肝かぁ。これはお酒が進みそう!

そうそう、夜の眺めを見ながらエールって美味しいのよ!旅しましょうよ。ゆっくりとした時間過ごすのっていいと思うわ。
度も楽しそうだねー?(血まみれのエプロン姿で新鮮な肝とフカヒレと粗いペースト状のサメ肉を山盛りで帰ってきた
わーお、バイオレンス。
お酒すすむの? 私サメってあんまり食べたことがないからよくわかんないんだけど。
サメペーストってことはアレ? パンに塗るの?
道中で動物に出くわせばなんとか足りるかもしれんな(保存食はまず保たない前提)

サメは解体ミスると食べられたものじゃなくなるがまあ大丈夫だろうな

やはり放浪だな、椅子に座ってばっかだと体が強張るだろう?
うわー、大丈夫?
血まみれよ。解体の際の返り血なんだろうけど……あ、サメ肉が凄い形状になってる。パンにつけたら美味しそう。
なんか久しぶりにお邪魔させてもらうよ。
おっと、遅ればせながらイーリンは誕生日おめでとう。
ゼフィラ! ええ、祝ってくれてありがとう。その気持だけでも嬉しいわよ?(手をひらひら、そのへんの席をすすめる。

私的にはそれはアウトっていうのよ。ソフトな自殺じゃないのよほとんど。(くすくす笑って>バクルド
このサメ肉はね
丸めて香辛料を塗して鍋にぽーい!だよ!
フカヒレやキモも一緒にサメ鍋だよ!

活きがいいから血がいっぱいだった!
クラッカーに乗せても良さそうだな>サメペースト

大丈夫だ、俺にゃギフトがあるからギリギリで助かるさ
極限の空腹での飯は格別だぞ?
おー、あれね。つみれってやつね?
魚介の肉団子みたいなアレ。美味しそうだわ(生でいかないんだ、ってちょっとぼやく)

なるほどねぇ。
あんた自分の分しかカウントしてないじゃないの(くすくす>バクルド
鍋だー!よし、それなら、別のお酒を……ワインとかいいかしらー!

個人的には、野草とか食べるのもいいのだけどねー。調味料はかさばらないし。
おや、なにやら変わった物が……
ああ、けど鍋は良いねえ。ちょうど今夜は冷え込みそうだし。
私もご相伴に預かっていいかな?
クラッカーやトルティーヤにしても美味しいよ!

冒険なら砂漠の流砂底の大空洞とかいってみたいー
セフィラもこんばんはーだよ
生で食べたいなら匂いきついからわさびごっそりまぜるけどへーき?>センパイ
おうそこの行き倒れ寸前だった人。そういう無計画なところよ本当に(くすくす>レイリー

もちろん。昨日の残り物のケーキにサラダになんやかんやフルコース分くらいはあるし。鍋と言わずどんどん食べなさいな>ゼフィラ

じゃあおすすめでいただくわ>ミルヴィ
ガッハッハ!俺が食うに困らん分ってことはつまりお前さんが食っても何も困らん分ってこった
俺にゃ過酷耐性もある、問題はない

野草は良いが、たまに見た目おなじの毒草もあるからな知識がないと痛い目を見ることになるな 茸なんて以ての外だな
ほんとにぃー?
まぁ一回くらいならそういう放浪に付き合ってもいいけど。その時は最低限自分で用意させてもらうからね>バクルド
大丈夫だって、生きていればなんとかなるから!いえーい!

ゼフィラ殿もこんばんはよー。大丈夫食べていいんじゃないかなぁ。

もちろん、野草はある程度知識はあるわ。そのぐらいは勉強したもの。
キノコが知識あっても危ないけど野草も春か冬じゃないと中々食べれる物ないんだよねー
夏や秋だと変なえぐみや微毒出すのもあるからネ

はいはーい、そんじゃ煮えたっぽいし、まずはつみれスープとペーストのわさび和えを召し上がれー>みんな
コメ・・・は豊穣産のがあるからそれと合わせて召し上がれ♪
ん、皆もこんばんは。
それじゃ、ご厚意に甘えていただこうかな
(わさび多めでつみれ鍋をいただく)

なにやら冒険というか放浪が好きなメンバーが多いようで……
偶には何も考えず旅に出たくなるのはわかるけれどね。
わさびに……和える……!?(その発想はなかったと思いつつ、これどういう味なんだろうと思ってペーストをとりあえず一匙食べる)

変なところで勉強してるというか体で覚えてるというか。
本当に便利よね鉄騎種は
米だわ。米とペーストでいくの?

ゼフィラも一緒に行きましょうよ。ちょっとした旅
絶対はない、が決まりきったお行儀の良い旅行なんて刺激もロマンもねえだろ?

同じ野草でも地域によっては毒を溜め込んだりするが、それなら大丈夫か>レイリー
おしょーゆもあるよー
ちょっとぴりっと来るかもはないけど脂が乗ってて美味しいよ?
そーそー米にそのわさび和えペーストとしょーゆで!
ふふっ、良いねぇ、放浪の旅。
ちなみに野草の知識はあるけれど、私自身は虚弱過ぎて普通に体調を崩しそうなんで、食料は自前で用意するよ……
……体で覚えるってばれてるー。いや、ある程度は何とか耐えられるのよねー。
それで覚えてる。キノコは避けること多かったわ。

はーい、それではいただきまーす!あら、ライスもあるら一緒に食べるわねー。お酒の締めによさそう
うーん野草やキノコも大事だけど食べられる魔物の知識も結構大事かも?

はぁい米はお好みでね?
なるほどねぇ……(味わい深い、とサメのなめろう丼のようなものをむしゃむしゃ食べながら)

それは激しく同意するわね。
私も砂漠に真っ昼間から探索とかやってたりするし(バクルドの話に昔を思い出しながら)

あら、ゼフィラってそんなに体が弱い方だったの?
うん、わかる。計画立ててそれに沿った旅行も良いけど、何も考えずにふらりと旅に出るのも面白いよねー。年始ぐらいに私もそんなことしてみようかしら。

魔物知識はほら、戦って覚えればいいのよ!
(魔物相手には殴ってみろっていうのはあんまり間違ってないので突っ込めない顔)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM