PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Paradise Lost>Love Begets Love【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Paradise Lost>Love Begets Love
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの2行目に書くこと
【イーリンの作戦概要に従う】とプレイングの3行目に書くこと

ただし今回はラリーという特殊な性質であることに加え、死亡の可能性が明記されています。
『騎兵隊に参加したからと言って死亡しないわけではありません』
『状況が非情に流動的なため、参加者の意図に沿った作戦内容を提案できない可能性が高いです』
『また騎兵隊により人数配分等に問題が出た場合解散する可能性があります』
以上をよくご確認の上参加ください。
また、参加の際は可能な限り
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
をご用意ください。つまり機動力を生かした戦い方をしたいってこと。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、貴方の命の責任を私は持てない。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。ただし、今回は流動的な内容である以上、レスポンスが遅れる場合が多いと思う。自己判断をお願いね。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、囚われのお姫様を助けに行く騎兵隊、悪くないんじゃない? 行きましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【エクスマリアへ】
仮プレ確認したわ。良いと思う。
識を破壊するためのPPPというのはたしかにあっても良いかもしれないけど。それは権能に抗うことに等しいから、多分効いたとしてもアルバニアの時みたいに数ターンあれば、くらいになるかも。
個人的にそれを搭載するなら、貴方の場合は「今まで神殺しとして神の理を打ち砕いてきた。それはイーリンの掲げた剣がこの結界を切り裂いたのと同じようにだ」みたいな他人に乗っかるくらいの勢いと自分の理屈をぶつけるほうが良いかもって思ったわ。

【倉庫マンへ】
仮プレありがとう。とても助かるわ。
内容に対しても特に問題なく。
強いて言うなら……貴方みたいな商売人なら、識の檻が発動してしまった相手の「需要が変わってしまったことへの違和感」とかに気づけるかもって思ったくらい?
まぁ蛇足の思いつきよ。

【武器商人へ】
仮プレ確認したわ。
私がPPPで結界を切り裂く。という当初の予定を補強する形か。
ううん、本来なら手を借りないと言いたいところだけど。切り裂く場所さえわからないのは困るからね。手伝って貰うわ。
ほかはつつがなく、頼らせてもらうわね。

【リリーへ】
うん、悪くないと思う。
伝えたい事があるから蠅の王は絶対に先にぶっ倒すくらいの勢いをつけてもいいかもしれないってくらいよ。

【美咲へ】
今回はダメコン要員として封殺そのものが役割を担うから。反応が多少下がっても良いと思う。
落ちた反応はダニギャンで回収できるんでしょう? 特に異論はないわ。
さて――出撃まで残り時間がわずかになっているわ。

これ以降は私の判断を待たずに、各自の判断、及び連鎖行動先なんかで独自に動いて頂戴。
加えて。敵の認識災害やその他「チート」に対する対策が騎兵隊では少々不足しているように感じられるけど。それに関しては「できる人が少しでも触れれば良い」と思う。

私達はとにかく、蠅の王を打倒し。戦況をNIGHTMARE悪夢のような状況からわずかに活路がある状況Very Hardまで落とすためにあると考えてほしい。

退路も私達が作る。逃げるためではなく。勝って凱旋するために。
誰も欠けないために。
あの海の二の舞いを、こんなところで絶対にしたくないから。
それじゃ、よしなにたのむわね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14076?key=ba6246ad

まだ書きかけなのだけれど、先ずはこっちに載せるのだわ。
とりあえず、私が連鎖行動で引っ張るのは今の所、ルーキスと黒子だけで大丈夫なのかな……?
まあ、美咲も連鎖行動はそのまま使えるようだし、取りこぼしは無いと思うけれど
>ゼフィラ氏の連鎖行動
正直、後はゼフィラ氏の判断にお任せって感じでスねー。
強いて言うならゴラ氏が落ちたときのためにレイリー氏・商人氏のバックアップをしてもらえると。
…出発までに本人に気づいてもらえるかという話はありまスが。

>黒子氏
プレイングは変えなくてOKでスが、私からも連鎖行動が入るという事を認識しといてもらえると。
両方同じくらいで行けるので両方行きましょう。
……ごめん、お願いできる?(紐の関係で参加遅くなったからすっかり頭から抜けてたわ
というわけで遅ればせながら仮プレでス。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14083?key=fe88b972

>リカ氏
あー…リカ氏誰のところにも入ってないでスねー…。
私のとこでも1枠あまりがあるので活性化しておきまスね。
>連鎖行動
あ、美咲殿の方で活性化ね、了解したわ!
はぁい、私も40分までには感情二人に向けとくわね。
……突貫工事だからアイテムとスキル間違えてないか怖いわー
>美咲
了解、ではバックアップに入れるようにこちらで感情を活性化しておく
私がもう少し早く相談の方に顔を出せたらよかったんだが、今からでも出来る限りの対策は打っておくよ
>ゼフィラ氏
ありがとうございまス。
私も今日から相談に参加出来たようなものなのでお気になさらずでス。

ついでに、私は連鎖行動から外してもらえると。
他のメンバーを引っ張ったほうが合計人数的に得かなーと思いまして。
>レイリー氏
人数計算ミスで書き込みを消してしまいましたが、活性化は継続でお願いしまース。
>連鎖行動
はーい。フラーゴラ殿と美咲殿に感情活性化して送信したわ
仮プレです。
ゼフィラさん、感情ありがとうございます!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14064?key=9eace6e2
諸事情あって盛大に遅れてすまない。
14番アト・サインだよ、よろしくね。
やっと終わったのですよ……心情のこもったプレイングってすっごい大変でして……
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14091?key=048d9485
んじゃ、これが僕の仮プレ。
よろしくね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14094?key=dd1fb49e
(今回は皆に任せると言ったので眺めてうんうんと頷いてる)
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14082?key=b297514c
遅くなったけど、とりあえず私も現状のプレを貼っておくよ
助言を参考に、修正した。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14038?key=872ecb9b
>美咲嬢
では両名への連鎖影響下にあるような記述をしておきます。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14099?key=cb468ec7
ギリギリもギリギリだがちゃんと言いたいことは全部書ききったぞ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14018?key=24141443
EXも追加したけど特に意味は無いわ。
1日伸びたんだけど???????????????????????????????????????????????????????????????????
まあ、困ることでもない、な。
イーリンには、もう一晩だけ気を張って貰うことになる、が。
え。伸びたの???
(ぎりぎり配分直しきったせーふ!って顔してたのに)
おや?練る事があればもう一日練れるようになったのだわね。
伸びましたけど、後やることと言えば誤字チェックですかねぇ…
【騎兵隊:タイムテーブルについて】
期限が24時間延長されました。
また、パウルの過去、あるいは心情と思しきものがTOPに公開されています。
パウルへの声掛けを行う、あるいは対抗意思を見せる際に、参考になると思われます。
また、14日中のプレイングに関しては、明確に「見てくれイーリン」と言わない限り、私からの干渉は行いません。
皆さんの最大の性能を発揮するために、私の言葉が必要な時のみ声をかけてください。
また、連携や行動において他の問題がある、質問がある場合も同様に明確に名前を出してください。
皆様の助力によりここまで力強いプレイングが揃っています。
人事を尽くして天命を待つ。を通り越して、天命を掴みに行く。

私はそれを信じると、先程言いました。
それを覆すつもりはありません。
各々、24時間。残り時間の間で、後悔のない選択をお願いします。
見てくれイーリン、でして!(真っ先に仕事を増やしていくスタンス
あー、申し訳ないが俺のも見てもらえるかなイーリン。
……俺が戻ってこなかったら泣きそうな奴に心当たりがあってな。不安要素はなるべく潰しておきたい。
はいはい、それは仕事だからお任せあれ。

【ルシア】
貴方ねぇ、私が結界を突破するって言ったでしょ。私がミーナに対して拒否したのも。単独でやるからこそっていう物語的な強度とか、そういう打算があったの。
けどまぁ「貴方がこれが一番力が入る」って思ったんでしょ? だったら私はそれを尊重するわ。だから特に言うことはないわ。蠅の王相手の全力火力も問題ないしね。
よしなに頼むわ。

【エーレンへ】
内容はおおよそ問題ないわ。一意専心ってやつ。
あとはTOPの内容が貴方の啖呵を切るのに多少影響が出ても良いかもねってくらい。
危険な立ち位置だけど。信頼してるわ。
ああ、一応俺のも頼む
突破とはまた違う形だがPPP発動を変更した
【バクルドへ】
あら、PPPの内容がかなり抽象的になったわね。
決意のようにも取れるし、悪くはないと思うわよ?
ちょっとスキルの特殊化が届いたのでこの土壇場だけどスキル変えたのだわ。
と言っても、【Code Red】が【獄門・禍凶爪】に代わるだけなので大きな変更ではないのだわ。
終わりんしたね。重傷の方々はご自愛くだせーまし。
皆様、お疲れ様でござりんした。
ま、これくらいは壁役にとって勲章みたいなもんだ。無事で何より。おつかれさん。
お疲れ様だ

さて、地獄のカーニバルの始まりだ
みなさん、お疲れさまー!ふぅ、何とか終わったわね。目的も達成した、騎兵隊は全員生存。つまり完勝ね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM