PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Paradise Lost>Love Begets Love【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Paradise Lost>Love Begets Love
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの2行目に書くこと
【イーリンの作戦概要に従う】とプレイングの3行目に書くこと

ただし今回はラリーという特殊な性質であることに加え、死亡の可能性が明記されています。
『騎兵隊に参加したからと言って死亡しないわけではありません』
『状況が非情に流動的なため、参加者の意図に沿った作戦内容を提案できない可能性が高いです』
『また騎兵隊により人数配分等に問題が出た場合解散する可能性があります』
以上をよくご確認の上参加ください。
また、参加の際は可能な限り
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
をご用意ください。つまり機動力を生かした戦い方をしたいってこと。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、貴方の命の責任を私は持てない。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。ただし、今回は流動的な内容である以上、レスポンスが遅れる場合が多いと思う。自己判断をお願いね。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、囚われのお姫様を助けに行く騎兵隊、悪くないんじゃない? 行きましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【パウル】に意趣返ししたい場合はアタシがギフトで結界内へ突入できそうなところを探してみてもいいけど……。

【夢見リンドウ】の対処をするなら一度合流したり、挟み撃ちしたりも楽しそうだよね。
私もタグは黒子の言うように3つに再分されたと考えてるわね。
ただ、正直「騎兵隊を何処に置くか」あるいは「騎兵隊そのものの必要性」というのがちょっと難しくはあるわね。
なにせ、演者を絞ってきてるから。
しかしながら、騎兵隊が特大の精鋭を多数連携して動かせる一大勢力というのも事実。
キミが指揮を取るから死の危険が高い戦場に行く気になるコも居ろう。
まあ、絞ったとしても騎兵隊が弾かれるとは正直思ってないところはあります。
言葉を飾らない言い方をすれば。
「騎兵隊の頭というイーリンがパウルの結界ぶち破ってツッコんでくる」という一幕が「世界に望まれた結果」であるならば。
PPPが発動する世界法則を捻じ曲げられるんじゃなかろうか、とは思いますが。
PPPするのですよ?全ては司書さんにかかってるのでして
ルシアはそれについていくだけですよ!
そうだ、な。今さら、古臭い伝説なんぞに、でかい顔をさせたくも、ない。
幕も舞台もひっくり返し、来るべきだ者だの、演者だの、知ったことかと横面を引っ叩いてやりたくは、ある。
どっちでもいいですが、私は忙しいので決まったらお手紙くださいね。
……奇跡は手段じゃなくて結果ですよ。
本当に命を賭ける価値があるのか、よく考えるのですね
……私なら司書さんなら、いけると信じてます
足切りレベルが70→71に上昇しています。
また、今回は「いつものように生存を最重視した戦術が行使できません」
よって
『再度点呼を行います』
再点呼の際は、連続参加者は最初に割り振られた番号を使用してください。
なお、新規参加者の【次の点呼は30番】です
あらためて、0番、イーリン。作戦概要を説明するわ

【騎兵隊】

【パウル】
に参戦し
【蠅の王、及び蠅の兵】
の軍勢に対する対集団戦を仕掛けるわ。
理由は、おそらく集団としてパウル以外に向かう者達がこの3日間どこからも発言が見られないこと。「消極的に軍勢を相手にする」という存在がこれ以降出たら、おそらく死者に直結する。
加えて、対集団戦において私達以上の集団はないと、私は自負する。たとえ神話の時代の人間の召喚する軍勢であろうと、よ。
私たちは全力で激突し、パウルへ対処する時間を1ターンでも長く稼ぎ……否、私達が蠅の王を討ち果たし。戦局を覆す。

ただ、根本的な問題として突入のための結界を突破できない可能性がある。
これに対しては「私が勇者として使ったネームバリューに加えて、PPPを発動して全軍突入」を試みるわ。
私達の「必然性」が存在すれば、発動しなくても済むと思うけど、保険みたいなものよ。
逆に、必然性も奇跡も為せなければ、突入できずプレイング不採用作戦失敗もあり得るから。そこも覚悟して欲しい。

加えて、死地に臨むことになるから。通常の戦術より、心情に寄せたプレイング。あるいは物語を覆すための各々の理屈を叩きつけつつ、連携が必要になると思う。
まぁ要するに、書くこともやることも難易度が高いってことよ。

無理についてきてとは言わない。
人数が少なすぎる場合は、私も中止をする。難しいからといって、皆の命には代えられないわ。
ただ、私達にしかやれないことだとおもう。
よく考えた上で決断して欲しい。それじゃあ……よしなにたのむわ。
20番、アタシだよ。
「勇者」なら此処にもヒトリ居るからね。
“それをキミが望むなら”、いつでも出撃の準備はできているとも。
15番、倉庫マンです。
まだまだ需要の提供に満足出来ていませんので。
敵方が面白い事をご所望であるならば、ご提供に向かいますよ。
7番、カイトってもんだ。
………御付き合い、しますかね。俺自身は下支えだけども。
ごめん、先に補足
【通し番号】
は『次は31番』ね。
加えて
パウルのエネミーデータに
・黒結界
 今の戦場です。出入りが自由になりません。
 空間が歪んでいる異空間。『足場等も彼が作ったものです』。

・識の壁・嘲笑
 神秘スキルを使用した時、100-(T+M)/2の確率で発動失敗します。

・識の壁・無為
 物理スキルで攻撃を受けた際、それがハードヒット未満である場合、無効化します。
・テリトリーオブダークロード
 吸血鬼(ロード級)のスキルで毎ターン自動的にHPAPが回復します。
 また確率でBSが解除され、致命の効果を受けません。(解除判定はBS毎に行います)

以上の物がある。これはパウル本人に対する攻撃と考えたいけど。戦場そのものが相手のコントロール下である以上、これらが蠅の王らにも適用される可能性がある。
情報精度Dだから、その最悪の状態を想定して行動したいわね。
まあ、乱暴に説明すると
・神秘スキルは常にFB50扱い
・物理はハード以上でないと無効
・致命がパウル本人以外でも無効化される可能性がある。
・常時BS解除判定を持っている
と考える感じかしら。
27、バクルドだ
乗り込んだ船だ、徹底的にやってやらぁな
随分時間かかったな。6番、ミーナだ

ほらよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14005?key=a4c2fd71
確か17番、リリーだよっ。……とはいえどこまで出来るかな……いや、弱気になっちゃダメ。今ここでやらなきゃ!
30番、黎明院・ゼフィラ。
最後まで付き合うよ。

とは言え、神秘型だから悩ましいね。
連鎖行動で行動順を引っ張ることは出来るけれど、敵が格上だと心もとないか……
現状ではヒーラーとして考えてくれ。
2番だったフラーゴラ、ただいまー……!
ゴラの手も借りたいとこはあんまりなさそうなので戻ってきたよ。
回避型には必中の他にスプラッシュで回避減衰狙いもいいかもね?
ワタシは神秘型で必中もスプラッシュ3も持ってるよ。
今回は攻勢に出た方が良さそうかな?
あと連鎖行動も出来るよ。便利に使ってね。
9番のルシアでして。司書さんが行くならこの世の果てまでついて行くのですよ!
武器商人、来てくれてありがとう。
一番に貴方が来るとは思わなかったわ。

倉庫マンもありがとう。とっておきの切り札が、まさかこんな場所で使うことになるとは思わなかったわね。
貴方にボーナスの一つも出せられればいいのだけど。

カイトも、ありがとう。
下支えは騎兵隊のすべてがやることよ。胸を張って頂戴。
それに、支えなければ誰かが高いところに手を伸ばすのも難しいでしょうしね。

ミーナも、来てくれてありがとう。
でもちょっとはやりすぎよ。まだ人が集まって出撃が決定したわけじゃないんだから、ね?
でもありがとう。

バクルドも、ようこそありがとう。
ひどい戦場だけど、同時に神代の魔術を見るには絶好の場所よ。相手の用意する星星をみるのも、悪くなはないでしょ。

リリーも、ごきげんよう。
無理に来てとは言わないけど、それを考えての宣言よね。
ええ、私達がやらなければ。他に手段がない。

ゼフィラも、来てくれてありがとう。
神秘型は常に不利を強いられるけど。しかし神秘スキルの有用性は多い。その辺りの調整は、数を用意して強引に回復を押し進めたいところではあるわね。

フラーゴラ、こっちに来たのね。
スプラッシュみたいな試行回数を増やすのも結構大事……っていうか、大丈夫?
今回は流石にヤバいヤマよ?

ルシアも、ありがとう。
それ結構大胆なセリフだけど、まぁいいか。うん、貴方の力は信頼してるし、存分に振るって頂戴。
(煙草に火を着けて、ひと吸い)

……今回の戦い、正直に言えば騎兵隊が居なくても他の連中がどうにかしてくれるでしょう。
私達が居なくても、他に適当な連中が戦って勝つでしょう。
けど、さっきの戦い第三陣でも言ったけど、誰かが望む場所で、望んだ形で戦えるようにするのが今回の騎兵隊の役割である。
彼らが本懐を遂げることができるように、死力を尽くす奴らが居てもいいでしょう。

いつかどこかでわがままを言いたくなった時。その背中を守ってくれる奴らがいるってなったら。真っ直ぐ前を向けるでしょう。
私は、居てくれたら嬉しいと思う。

そう、どこかの誰かのために。
誰かの夢のために。
誰かの願いのために。
私達の手がそれを後押しできるなら、悪くないでしょ。

私はそうありたい、騒々しい行列が、騎兵隊がそうあって、全員で笑って帰られることを望むわ。
……ま、ついでに。青薔薇お嬢とそれにお熱な連中が、後日ありがとうございましたって菓子折り持ってくるくらいの活躍をしてやりましょう。
それくらい俗っぽい願いチープなほうが、後が楽しみだわ!
>再点呼
23番、というわけで改めて継続参加で。

まあ基本的には回復しながらBSをという感じになるかとは思いますが。
後、回復手段はちょっとAKで物理回復スキルセッティングしてみましょうかね。
どうせAKの回復スキルは固定値ですし、武器威力はあんまり関係ないですから。
神秘は門外漢だがガキん頃から聞いてた伝説、放浪じゃ見られん景色だ
力を振るうにゃ充分だろ

そして何より彼奴らのために
無駄に歳食ったんだ
若えもんの我が侭の一つや二つ聞くのも訳ねえな
最初からこの惨状難易度だったならともかく、ここまで来た以上は最後まで付き合うさ。
アタシ
・突入時のギフトによる突破口の捜索
・名乗り口上による引き寄せ
・レイレメナーによる蝿の王への攻撃
を検討しているよ。
22番のアタシだ
要するにスキル使ったらその謎ルールが適用されるんだろ?とりあえず物理で通常でぶん殴ればいいか
黒子も来てくれてありがとう。
突入できなかったら悪いけど。貴方の賦活は今回安定稼働する生命線として役立つと思うわ。よしなに頼むわ。

エレンシアも、ありがとう。
物理攻撃なら直撃させれば問題ないから、貴方の場合は待機して切り込む、が一番確実に空いてを捌けると思うわ。むしろスキルをガンガン回してほしいわね。
ともあれ、貴方が居ると助かる。

でまぁ、武器商人はそういうところ助かるわ。ええ、多分それ以上の役割は酷だと思うから、方針はそれで。

そうよねぇ、若いもんのためにわがままくらいちょっと聞いてやらなきゃね。
バクルドの暴れ方が今回も重要になると思う。なにせ数が不明だから。
正解:一昨日の時点で書いてた

だから道を開けるのは私に任せな。…若い命、使う場面でもねーだろ
俺は5割博打を突破しながら域封殺連打だろうな。
俺だと78+12なんで55%くらいで失敗するんだが、背に腹は代えられないし。
イーリンさんには伝えてますがごめんなさい。今はパスで。
……廻紐の御守が用意できたら行きますが。おそらく誰も自分用以外は持ってないでしょうからね
ごめんなさい、無しでも死ぬつもりはありませんが、流石に待ってる人がいる中で何の保険も無しで特攻はできませんからね。
頑張っていってきてください…間に合えば行きますから
4番エーレン・キリエ。レベルが上がって辛うじて参戦できるようになったぞ。(真顔でピースサインを作る)
26番のヤツェクだ。地獄は楽しいもんだ。宜しく頼むぞマダム。
おれはちとハンマーして諸葛亮になっていろいろバフ(エクレール&ラファール、グロリアスレギオン、英雄奇譚ラグナロク)かけつつBS解除のクェーサーぶん回し、ついでにEXA生かしてサブ盾として決死の盾でかばう連打だな。
……わりかしやばい立ち位置は覚悟してる。
やっぱり騎兵隊はパウルに向かうのか。
ま、この場面でその選択が取るところがイーリンさんらしいね。
全員帰還は難しいかもしれないけど、頑張って欲しいな。騎兵隊が騎兵隊らしく、真っ直ぐ前に進むところを俺も見たいから。

……あ、28番ミヅハだぜ。もち俺も行くよ!
エーレンもようこそ。
貴方ねぇ……頑張りすぎよ。頼りにさせてもらう。今回は物理アタッカーがかなり、重要なポジションになるのがわかってるからね。

ヤツェクもようこそ。危険な立ち位置とわかってるけど頼りにさせてもらうわ。
それに、神秘のFB50化もEXAならごまかせるしね。

ミヅハもようこそ。
難しいかもしれないけど、全員で生きて帰る目が一番大きいのもこの立ち位置よ。
他の連中がどうするつもりか知らないけど、一人でも多く帰還させる目を大きくするならね。
だから、今回も全員生存は掲げていくわよ。

リカは気にしないで。セーフティネットを用意できるとは限らないしね。

ミーナ、往路は私が切り開かなきゃいけないのよ。
騎兵隊は私が率いている。それを全員で乗り込むための口火を切るのは、私にしかできない。
もしやるというなら、復路をお願いしたい。
帰り道はまだ算段がついてないからね。全員生存のために退路をPPPで作るほうが、まだ助かるわ。
実は念のためゼピュロスはもう1つ買ってたんだけど、
基本的には試行回数優先しつつ同じ動きをもう少し洗練化する方向で考えてたほうが多分良さげ、かなこれ。
8番、佐藤美咲。
ここまで来たら地獄以外だったら付き合いまスよーっと。
お言葉だが、これは私にも譲れないとこなんだわ。
ダメだというなら私は一人で行く。
19番、エクスマリア=カリブルヌス。
アタッカーでも、ヒーラーでも。
万全に務めてみせよう。
ちと物理系に組み替える。AK7で物理の疑似クェーサーみたいなのを持ってくるつもりだ。

あとはG・L・B(中距離ビーム)、英雄奇譚ラグナロク(クリ上昇)+(グロリアスレギオン(色んな距離のカウンターが付く)or嘆かわしきラメント(回避上昇FB低下)orエクレール&ラファール(機動+反応上昇))にする予定だ。よろしく。
5番、レイリー=シュタインよ。よろしくねー。
あ、盾役のつもりで、最後まで倒れないつもりで行くわね。だから、一番槍は任せなさい!

>ミーナ
はい、ミーナ。貴女だけの『|奇跡《PPP》』だけで、道を拓けるならそれでいいかもしれない。でもね、今回の場合はあの戦場にその『奇跡』が響くかどうかよ。貴女のそれでは不安だわ、せめて『ダチ』『愛した人』に想いを絞るぐらいでないとね。

それに加えて、イーリンも覚悟してるし、この他にも同じパンドラの力を使う事を考えているかもしれない、いえ、そうでなくても皆、多かれ少なかれ命を懸けられるからあそこまで行きたいと言っていると思う。
そこで自分の命だけで済まそうなんて、騎兵隊の覚悟を甘く見ているように思えるわ

ということで、ミーナに提案。
1つ目は、イーリンに合わせて『奇跡』を起こそうと念じる。
複数の奇跡があれば、声も想いも戦場に響きやすくなるし、イーリンが先へ入れた場合は内外から奇跡を起こせる。これは、他の人にも言えるけど悪くないんじゃないかしら?

もう1つはイーリンの言う通り、退路を拓く際に『奇跡』を使う。これはこれでありだと思うわね。その場合は、私と一緒に使おうね。

一先ず、自分の命だけで済むなんて思わないでよね。
【カイトへ】
うん、私もその方向で良いと思うわ。
心情を盛り込めじゃないけれど、あとは貴方の盛り上げ方が大事になってくると思う。洗練した内容になれば、その分の余裕が出るでしょうしね。

【美咲へ】
ようこそ、地獄よりはマシな悪夢へ。
貴方の信頼に応えられるように、私も全力を尽くすわ。
例によって先制封殺を狙ってもらっていいかしら。前回も猛威を振るったというのもあるけれど、今回は……敵の状況が不明だからね。少しでも有利を取れる状況を作っておきたいわ。

【エクスマリアへ】
来てくれてありがとう、盟友。
悪いわね、かなりの死地だけど。貴方が居るのは頼もしい。
役割としては……神秘が機能不全を起こしやすい状況だから、ヒーラーを軸にお願いして良いかしら。あとは軍勢相手よ。アイゼンシュテルンが役に立つと思う。

【ヤツェクへ】
AK7物理回復はありがたいわ……。補給もままならない状態だと、蠅の王の軍勢に立ち向かえるとは限らないしね。
付与は……ダメコンを考えるとラメントなんだけど。反応と機動も捨てがたいわね。最終的な判断は任せるわね。

【レイリーへ】
来てくれてありがとう。今回も要塞として戦ってもらうわ。
正直、敵の能力が分からない中最初にぶつかってもらうのは都合が良すぎる気がするけど。それでも、ね。
あとは、PPPへの言及ありがとう。そうよねぇ、内側からのPPPも視野に入……れなきゃいけないか。
もっと戦略を練らないといけないわね。

【ミーナへ】
困ったわね……。
まぁ、もう数日だけ余裕があるし、相談しましょうか。
アイアイマム。転職終了だ。
向こうも色々とFBを増やしてくるだろうと読んで嘆かわしきラメントにしておいた。
仮プレだよ……!割とやりたい放題心情盛ってるので変更可能ってことで
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14015?key=ce4f96c7
…まあ、少し冷静に。しかし真面目に言うなら。レイリーの言う通りだ
一人分でパウルの壁を乗り越えられるとは限らない。超えられてもどんなデメリットが降りかかるかわかったもんじゃない。
だからこそ、引き受けたいんだよ、私は。

後は…ぶっちゃけ。勝ちの目がかなり低い相手を前に。逃げの手を打つ余裕なんざないだろうからな。
後ろを見るくらいなら、前を見る。限りなく低いけどゼロじゃない目を手繰り寄せるくらいしなきゃな。
だから撤退に使う考えは、私はないと思ってる
あー……それはそうとスキルリセットしてクラスから入れ替えてきた。これで少しは継戦能力が上がってるはずだが
……いや、最低条件がお嬢の救出なんだから退路確保しなきゃどの道駄目なんじゃね?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM