PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Stahl Gebrull>ラトラナジュの火【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Stahl Gebrull>ラトラナジュの火
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8259
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。
---------------------

【主目的】
●全員生存
●『紅冠の矢』を奪われないようエーデルガルト遺跡にしいた防衛拠点でパトリック派の武装隊を迎撃。
---------------

【参加条件】
---グループタグの指定---
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
----以上を記述する事---
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・面倒だから仕事くれ
 歓迎。仕事を振るし、質問は手近な騎兵隊隊員にも聞いて頂戴
・弱いけど大丈夫?
 問題なし。貴方がこの依頼に参加できているのなら、それは十分に戦えるということよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。

【最後に】
・このスレッド作成の大部分を手伝って頂いたフラーゴラ・トラモント氏に感謝を
・参加をする場合はこのスレッドに
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えっと…15番目?の、スフィアです…よろしくお願いします。

出来る限り、頑張ります。
了解デス!他に必要な方がいらしたらお手紙等でご用命クダサイネー。
遅れたねえ、16番のアト・サインだよ。
俺もわんこ殿と同意見ですね。
説得や言いくるめで戦意が落とせたり、こっち側に引き込めたり出来ないでしょうか?
引き込むことが出来たなら強いな。
私は余所者故、説得力はないが。鉄帝の民などならば効果は強いのではなかろうか。

……祖国の曲でも流す、か? 扇動には音楽が良く効くと聞いたことがある。

私の方は陸鮫と運搬性能に加え、ドレイク・チャリオッツを入手できる目処がついた。故に、主に人員輸送、もしくは負傷者回収で動くことを考えている。多人数を動かすことができるため、ほかに使い用もあるだろう……異なる配置でも構わない。
クエストで手に入るリトルワイバーンも有用そうだね?

ふむふむ防衛プランか。
騎兵隊は数が多くなると思うから、前衛後衛みたいにして交代で防衛出来そうかなーと。
地の利は生かしたいかなあと。

あと他戦場の情報で役に立つかわからないけど……。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8274
・敵
『パトリック・アネル』
 憤怒の魔種です。
 個人の戦闘能力そのものは魔種としては低めですが、格闘と拳銃の扱いは極めて優秀です。
 特筆すべきは怒りと支配の能力です。
 広域に対して感情をかき乱し、怒りを抱かせ、ステータスを低下させます。
 また自軍全域に対するステータス向上の能力も持ちます。

とパトリックさんはあるんだよね。
こちらが優勢で安心出来るとわかれば投降してくれないかな?

あとワタシは連鎖行動も可能だよ。
皆のできることまとめだよ。

◆イーリン 馬有
アタッカー。高命中、高回避、高EXA、FB0。追撃61。非戦/スピーカーボム/ストラテジー

◆彼者誰
タンク。高防技、高抵抗。決死の盾、ハイ・ウォール。HP回復持ち。非戦/飛行

◆レイリー
タンク。高防技、高抵抗、FB0。高HP。HP鎧475、AP鎧100。ハイ・ウォール。非戦/罠設置

◆エマ
アタッカー。バランス型。BS無効。非戦/精霊操作

◆ミーナ
アタッカー。高命中、高回避。充填400。HP範囲回復持ち。非戦/バーバ・ヤーガ/貴族の嗜み

◆レイヴン
アタッカー。バランス型。溜1短縮。非戦/飛行/ハイセンス/テレパス

◆フラーゴラ 馬有
タンク。高防技、高抵抗、高回避、高反応、FB0。連鎖行動。非戦/ハヤブサの眼

◆白虎
アタッカーバランス型。高回避。防無攻撃。非戦/ホワイト・クイーン

◆カイト バイク、飛空探査艇
アタッカー。高命中、高反応。封殺63。付与で封殺93。非戦/奇襲技術

◆マカライト 馬有
アタッカー。高防技、高抵抗、高命中。非戦/ストラテジー/奇襲技術/エキスパート

◆リースヒース 陸鮫、運搬性能、ドレイク・チャリオッツ
ヒーラーもしくはタンク。EXF100、FB0。能率20。非戦/オラクル/霊術師

◆わんこ バイク、飛空探査艇
アタッカー。高命中、高回避。非戦/飛行/ジャミング

◆旭日 機動飛行
アタッカー。高反応、機動力16。運搬性能。非戦/統率/飛行

◆クラウジア
アタッカー。バランス型、高命中。HP回復持ち。非戦/人助けセンサー/媒体飛行

◆ココロ
ヒーラー。高防技、FBマイナス。能率35。HPAPBS回復持ち。非戦/ホワイト・クイーン

◆スフィア
アタッカー。バランス型。付与でHP、防技、抵抗を底上げ。識別自域や超貫攻撃など。

◆アト
アタッカー。高命中、高回避、高反応、FB0。付与で回避237。非戦/スパイ
ああ、私のやれること一回書いた方が良かったか?

・サンクチュアリ、クェーサーアナライズ持ち
・単体なら遠距離~至近、範囲は遠距離のみあり。魅了や混乱あり
・馬、ドレイク・チャリオッツあり
・かなり無理すれば不殺ねじ込み
・非戦は統率、戦略眼、騎乗戦闘、飛行、暗視、闇の帳あり
・火力落としてFB下げつつ耐久上げも可能。素で防技75、抵抗80確保

ってくらいの一般人だよ
んでまあ、現状思うこと。

いくら敵が狂った鉄帝人だからといってこっちの拠点にノーガードで突っ込んで罠にかかるんかって疑問が

…いや、突っ込んできそうだけどさ。

だからまあ、敵を引き付けるのに機動高めかつ自分達の罠にかからないメンバーがいりゃいいかもな、と
17番?でしょうか。
橋場です、拙もお供させて下さい。
今決戦に気がついたちょっと音速が遅い私です。
兎も角19番!
継戦力に自信のあるヒーラーです♪
纏めが早いわフラーゴラ。ありがとう、とても助かるわ。

クラウジアもごきげんよう、魔女でも今回は簡易飛行でもガンガン飛べるみたいだし、うまいこと立ち回ってね?

ココロもようこそ、日付が変わってからとはずいぶん遅いじゃない? ふふ、今回も頼らせてもらうわ。

スフィア、来てくれてありがとう。わからないことがあったら何でも聞いてほしいし、やりたいことがあったら言ってね。騎兵隊はそのためにあるから

アトも遅い。けどま、今回も期待してるからよろしく。やっといい感じになったんでしょ?

ステラ!? 貴方まで来てくれたの? うわぁ、これは火力が不足することはなくなったわね。よろしく頼むわ。

エレンシアもようこそ、先陣を切るのは任せるわ。今回はそれなりにやりごたえのある敵だと思うから。といっても竜ほどではないわね。余裕でしょう?

ねねこもいらっしゃい。いつものように頼りにさせてもらうわね? あと、今回は軍人連中の死体をあまり増やしたくないから、貴方の手が役に立つかも。
20歳に戻りたい20番佐藤美咲でス。
最近戦術をいじりすぎて自分でも役職がわからなくなってきました。よろしく。
21番、倉庫マンです。ご無沙汰しております。
クェーサーアナライズ、連鎖行動・自付与【力】(全距離)、運搬性能・飛行、EXFタンク……纏めますと戦線維持能力でしょうか。
皆様、よろしくお願いしいたします。
22番、メリッカ・ヘクセス。招集があったのではせ参じましたってね。
いつもの航空火力担当かな、よろしく。
23番、只野黒子です。

>城の防衛設備
 ちょっとメタな話をしてしまうと「防衛設備の具体化」は「運用できる内容の制限」と等価です。

・バリスタがいくつかある
 ・バリスタが3つある

との例文が解りやすいでしょうか。

なので、その辺りを意図して公的には文面に出てないんじゃないかな、とは考えています。

その辺を「都合がいい」と判断するか、「やりにくい」と判断するかは嗜好の違いかなぁとは。

なので2つ提案を出しておきます。

>防衛設備を使う(消極防衛)
 消極防衛とは銘打ってますが、形態としては「よくある籠城戦」です。
 怒りで釣るか、城内に乗り込んでくる相手を狙い撃ちにする形になるとは思います。
 多分、この隊の機動力というスパイスを盛り込むなら。
 「一部が退路を遮断して攻撃対象をフクロにする」でしょうかね。
 相手は軍人も混じってますし、指揮官を捕まえるのには、うってつけかもしれませんが。

>防衛設備を使わない(積極防衛)
 こちらは「どのタイミングかで打って出る」形です。
 「守りは数が多い相手にも対応できるが、攻めは戦場の主導権を握れる」という戦訓がありまして。
 それが「いつか」はご相談になるかとは思いますが……

例えば

・引き込んで逃げられなくしてからまとめて轢き潰す
 ・先手を打って相手のキーとなりうる敵(火力、回復、指揮官)を狙い撃ちにする
 ・防衛のラインを引き上げる効果もあるので、それを目的として採用する
  (攻められる前に攻めるルートを抑えてしまえば攻められないでしょ?理論)

このあたりでしょうかね。
ふむむ。防衛戦をしろと言われてるから待ち構えるのがいいように思えたねえ。
メタな話難易度ノーマルだから多少のわがままや自由な作戦は許されるように思えるけどね。

ワタシの案としてはえっと……戦国時代の長篠の戦いの火縄銃みたいな。三段打ち。
負傷者やガス欠の人は後ろに下がって交代。
後衛でヒーラーによる回復を行うとかかな。

あとデマも流したいね?敵の戦意を削ぐ……みたいな。
美咲、ようこそ。エッダの直掩じゃなくて大丈夫かしら?

倉庫マンもごきげんよう。今回もかなり敵の動きが激しいと思うから、手広い援護は助かるわ。

メリッカもようこそ、久々に貴方の魔砲が炸裂するのを期待させてもらうわ?

黒子もさっそく意見ありがとう、取り込んだ上で考慮させてもらうわ。
【作戦概要】
主:「パトリック派武装隊の主力撃破」
副:「紅冠の矢の死守」
必:「全員生存」
--戦術--

●主な立ち回り
1・遺跡入口に突入してきた敵部隊への騎兵での激突
2・敵戦力の情報を収集し、消耗し始めた騎兵隊員はヒーラーとともに一時後退
3・本隊も遺跡の防御設備を利用しつつ後退後、回復した隊員と共に再度激突
 これを繰り返すことで、戦線を徐々に下げながら絶えず打撃を出す。車懸りの陣に近い挙動を行う。
Q:なんでこんな戦術?
今回エーデルガルト遺跡での最大の利点は、敵の大型兵器の侵入が阻止されている点よ。そして、侵入口は塞がれているから敵は前からしか来ないこと。そして防衛拠点に改造された遺跡の内情を知るのは私達しか居ない。
以上の理由から、私たちは騎兵の機動力と衝撃力で敵の偵察能力削ぎつつ、全力で初手からぶつかることで他の参戦者のために敵戦力の分析を行う。
馬は敵の進行速度を下げ、自由に動き回る私たちは速い移動手段を利用するに越したことはないってこと。

●戦術面での議論点
・陣形運動や個人の役割は?
それに関しては細かな指揮は私がやるから、基本的には全力で火力を出し、回復し、負傷者を回収する。つまりいつも通りね。
・敵戦力の不殺、懐柔、スパイ行為の如何
個人的には敵(パトリック)の原動力が「怒」である以上、それを誘発するような行動をすれば相手の戦力が増強される可能性があると考えるわ。
だから正面から激突して敗北すれば怒ることはできないし、無理やり従わされてる者には懐柔も怒から遠い感情になるでしょう。こちらが一時後退を繰り返す際に、不殺した敵戦力を回収するのも良いとは考えるけど。皆の意見を求めるわ。
・敵を都合よく誘導できる?
機動力や飛行のある人がうまいこと誘導できれば、あるいは怒付与とかも使えるかも。このあたりの誘導手段も、激突だけじゃなくてケアしたい所ではあるわね。
・防衛設備の利用について
ゴーレムや罠、物質透過を許さない程度の障壁を始めとした物を
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8175
上記にて準備されているわ。使えそうなものをピックアップしてくれると良いかも
・連鎖行動とかは?
まだ未定よ、多少複雑な動きをするから、あると良いかも?
議論を求めるわ。
------------

【プレイングの最初3行について】
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
の記入を必ずお願いね。
ふぅー……はい、ということでこちら作戦概要よ。
私の草案だけど、皆の意見を求めるわ。
最大限私達の数を活かしつつ、防衛に回った機動力の使い方をした感じ。
これをたたき台にしてくれたら嬉しいわ。
>隊長さん
火力だけなら任せて下さい。
約6800は伊達ではない、筈?
作戦概要ありがとう。多分これならいけると思う

基本的にはぶつかって、消耗してきたところから下がって、遅滞して、回復した人員が再度突撃って感じかしら?1回ぶつかった後は、交代交代で突撃とかしそうなイメージね。

私は突撃隊全体が下がる時の殿でもやろうかしら?
マジノラインの迂回禁止で、怒り付与だけでなく無視できなくして守りを固める感じ。
で、後ろから突撃して来たら入れ替わるように動こうと思う。
ま、私を最も効率的に運用できるのはココでスからね。

……それと、質問に答えるのなら『直掩もするつもり』でスから。
こんだけの大部隊、フロールリジ騎士団との連携にも人員が必要でしょ?

>スパイ行為の如何
というわけで私は久しぶりに情報収集役として動きたいでス。
敵・味方問わず情報を入手し、こちらの都合がいいようにばら撒く。
いつだったかもここでやった仕事でス。

……それに『無理やり従わされてる』のなら、『従わせる根拠』が在るはず。
それも気になりまスから。
先陣、先陣……ねぇ。
ま、言うて今回は防衛戦だ。先駆けが誰であれ大して変わらねぇだろ。

……まあそう言いつつ先に駆ける気ではいるがな。

で、作戦に関してはだ。
まあ文句はねぇ。と言うか言えるほどの頭もねぇと言うか。
一つ、不殺に関してはアタシには出来かねると。それだけだぁな。
司書殿、感謝を。
では、回収係という形で働こう。不殺は出来ぬ故、移動する回復役となるだろう。
敵兵の回収には私は是と。怒りに対抗できるのは慈悲故に。
防衛戦了解した。
70が間に合ったので役割だが…
・ステイシスによる徹底した足止め係
・アイゼンシュテルンによる正面火力
・高機動飛行の囮役(怒りとか欲しいかもだが)

の3点が考えられる。ワタシも不殺は持ち込めそうもないが…
ん、あー。今ふと思いついたんだが。
敵が入口から律儀に入ってくるなら、何人かが外から襲撃して後ろから攻めたてるってのもありか。

利点
・挟み撃ちになるので動揺誘える
・後衛から狙えるかと思うので戦力削りやすい
・罠チェックさせる暇を与えないこともできる

懸念点
・後ろから攻撃する班は実質孤立する。敵に援軍がいれば挟み撃ちされる側になる
・敵の数が不明なので有効かはわからん
24番ー、初めて参加させていただくオレリアと申しますー。どこまでお役に立てるかはわかりませんが全力を尽くしますー。

不殺は私も持ち込めなさそうですー
承知しました。
不殺は持ち込めますが、その場合は遠距離攻撃を切ることになるので、回収班の直掩あたりが妥当でしょうか?
まとめ!

◆ステラ
アタッカー。高命中。超高火力。非戦/エコーロケーション

◆エレンシア
アタッカー。高命中、高回避。BSたくさん。非戦/飛行

◆ねねこ
ヒーラー。高防技、EXF100、FBマイナス。充填205、能率59、賦活230。非戦/医療技術

◆美咲
アタッカー。高命中、高反応。封殺45。HPAP回復持ち。女神の口付け持ち。非戦/スパイ/奇襲技術/隠蔽工
作/情報網/ジャミング

◆倉庫マン
タンク。EXF100越え、FBマイナス。充填135。HPAPBS回復持ち。クェーサーアナライズ持ち。連鎖行動、運搬性能持ち。非戦/情報網/人助けセンサー/飛行

◆メリッカ
アタッカー。バランス型。中範囲識別攻撃、HPAP吸収消費0攻撃など。運搬性能持ち。非戦/飛行

◆黒子
アタッカー。高反応、高EXA。追撃60,BS緩和3。

◆オレリア
アタッカー。遠距離。バランス型。運搬性能持ち。
じゃあワタシはタンクヒーラーっぽい動きをしたほうがよさそうかな?
クェーサーアナライズとミリアドハーモニクス、連鎖行動かな。
不殺は持ち込めるけどどうしようかなあ。ミリアドを削ることになるかも?
ふむ、不殺。
ならば悠久のアナセマの代わりに
神気閃光を持ち込みんしょう。
不殺? こっちは通常攻撃がちと変わるくらい。
スキル選定に関しては役割如何にもよるので割となんとかできる……筈。
25番!成龍と申します。司書殿街角ぶりですな!
ソリッド・シナジーとかばら撒けますぞ!
装備を変換したので報告を。媒体飛行が無くなった。
不殺を搭載するよりも治癒に専念する方が良いか、と思うため、治癒スキルで支援するつもりだ。
>トラモント様
まとめ、ありがとうございます。大変助かります。
不殺かHP回復かは……回復優先が良いのではないかと。
不殺にしても倒すにしても、まず自分達が倒れない事が大事だと思いますので。

>敵の不殺・回収
不殺して回収というのは良いですね。範囲不殺怒りがあるので私も活性化していきます。
火力は落ちますが、まぁ元々火力で押すタイプでもないですからね。

ギフトで壁抜けができるかつ起動8の飛行持ちですので、回収係か囮係として動きましょうか。入り口以外を利用するルートは敵も対応し辛い筈。
回復支援は、人手が足りなくなるようならそちらに回ろうかと。
オレリア!来てくれてありがとう。貴方の参加を歓迎するわね。
成龍も、この前の街角以来ね。この部隊、基本的に燃費が悪いからサポート助かるわ。

【不殺について】
回収班が持っていると効率が良いでしょう。
その上でだけど、そうね……今立候補してくれる人の中なら
・倉庫マン
・エマ
・彼者誰
に頼んでいいかしら?
理由は回収に関わるつもりで居てくれるのと、3人も居ればローテは十分可能だから。
その上で私も「範囲不殺必殺」を持ち込むわ。
私は常に最前線に居るつもりだから、これで不足することは無いはずよ。EXAで連射して広範囲を爆撃できるしね。

【ステラへ】
それじゃあ貴方には「敵の最前線で一番硬そうなやつ」を殴る仕事を頼んでいいかしら。
盾役だろうと、指揮官だろうと、そういうやつからぶち倒せば敵の士気は下がるからね。
無理やり統率されている部隊とすれば、それは効くはずよ。

【レイリーへ】
一度ぶつかったあとは、後方に一時退避した味方が回復して再度激突、余力を常に残していく感じね。
その上で一時的にケツをまくるタイミングがあると思うから、貴方のマジノラインはかなり有用に働くと思うわ。

【美咲へ】
政治的な理由もしっかりしてるなら安心したわ。
ただスパイ行為をするなら、できれば貴方単独は避けて欲しい。最初の激突の混乱に乗じて侵入できると思うけど。そこから先を考えるとやっぱりどうしてもね。

【エレンシアへ】
じゃあ貴方にもステラと同じように、最前線で一番硬そうな、あるいは強そうなやつを殴って欲しいわ。そこで貴方の火線が加われば、敵の侵攻に盛大な遅れが出せるはずよ。
DDとかで牽制してから突っ込むとか面白いかもね?

【ヒースへ】
サポート特化で回収、助かるわ。その合間に回復支援もしてくれるみたいだし、私から特に注文はないわ。あとは霊魂疎通とかがあるみたいだし、アクセントになるかもね

【レイヴンへ】
今回は突入してくる敵を最初に激突して足止めするという関係上、ステイシスの優先度が上がると思う。団子状態になった的にアイゼンを叩き込んで。その後に不殺担当が連射して回収部隊が拉致していくってのもできるしね。どうかしら?

【倉庫マンへ】
不殺スキルはお願いするわ。そのうえで回収かスパイかは任せるわよ。
貴方の手の広さは知ってるから。

【彼者誰へ】
それじゃあ不殺と、直掩をお願いするわ。前に出て多少殴り合いをしながら、頃合いを見て一緒に動く、が多分らしくなると思うけどどう?

【エマへ】
ええ、神気の広さは助かるから、不殺をよろしくお願いするわ。
あとはシムーンで足止めをばらまいてくれると助かるわ。

【ミーナへ】
んー……挟み撃ちは有用そうだけど。それをやるなら美咲のスパイ行為に乗ずるのはどうかしら。
脱出のタイミングで敵陣のど真ん中で暴れたら、敵の混乱を誘うついでに追い立てる事もできると思うけど。ちょっと楽観的かしら?

【オレリアへ】
あらためてようこそ、貴方の運び屋としての能力を期待させてもらうなら。チャリオットを利用して負傷者と不殺した敵の搬送をお願いしたいのだけどいいかしら。
それとアクセサリで通常攻撃不殺を付与する物があるから、それを使うと援護射撃をしつつタイミングを見て前に出られると思うのだけどどうかしら?

【成龍へ】
改めてようこそ。
で、見ての通り超すごい燃費をしてる人(ステラとか、レイヴンとか)が多いから、ソリシナばらまいてあげてくれると嬉しいわ。
まぁ私はいつも通りクェーサーアナライズでAP回復と天使の歌でHP回復しつつ、前線に聖躰降臨配って戦線維持でしょうか?後は怪我人は医療技術しつつ、モンスター知識とアナザーアナライズで情報収集ですかね?
位置は…やや前の方辺りでしょうか?(ちょっと位置取りに悩み…)
後は余裕があればフルルーンブラスター撃ちますけどどの辺狙うと良いでしょうか?
…あ、後何かやれそうな事指示して貰えば頑張りますよ。
>>イーリン
んー、見てる感じだと俺も『ステイシス』軸で突っ込んで味方乱戦具合を見て鬼哭啾々と使い分けた方が丸いか?
一応味方バステ抜き兼ねれる光翼乱破はあるけどそんなに1戦場に長く居座らない前提だと、そのケアまで要るか?
ってなってはいるんで。
まあ正直挟み撃ち案は、敵陣で孤立する可能性があってなお、やるっていう命知らずが集まらないとやれないからな。
そんなのが何人いるよ?ってとこからはじまる
私もどうしようかなぁ。
あ、機動力なら馬はないけど飛行なら用意できる!

あとは…防無・必殺・弱点のスキルがあるから
前線に立っちゃった方がいいかなー。
負傷者や敵戦力の回収でもいいんだけど。
お師匠様。では、わたしはどのように振舞いましょうか。
ご指示をいただきたいです。
作戦概要、ありがとうございます。

やりたい事は…量産型ハイペリオン様に乗って行動したいです、
それ以外は…今のところ、思い付かないです。
グループ行動は初めてなので、指示通りに動きます。
>イーリン様
ご指示ありがとうございます。承りました。
“お品物”の運搬は得意とする所でございます故、こちらは気にせずどんどん生産して下いませ。全力で回収にあたらせて頂きます。

スパイ行為もやってやれない事は有りませんが、ふむ…回収の手が空いた時には何か考えてみましょう。スキルにも宛があります故。
承知しました。
それでしたら、回収班は倉庫マン殿の連鎖行動で動きを合わせる……というのはどうでしょうか?
不殺ローテのタイミングがやり易くなるかと
ならばわんこもスパイ役に手を上げマス、こちらも潜入なら経験はありマスノデ!
激突の混乱時にインスタントキャリアを使えば潜り込む分にはどうにか出来そうデスガ、具体的な行動は要相談デスカネ。
>ミーナ・別動隊
ミーナが別動隊するなら一緒に行動するのもありかなぁと思うけれど。佐藤殿の混乱した際に、背後から白亜城塞(範囲必中怒り付与)で後ろ側に気を惹かせる。そのあと、ミーナと一緒に暴れる。
そして、ある程度暴れつつ保たせて、改めて前面から主力が突撃したタイミングで離脱する、みたいな?その後は合流するなり、今度は別経路から突撃するなり、やっていいと思うの
【フラーゴラへ】
んー、不殺は現状足りてると判断するわ。
クェーサー+ハーモニクスで前を支えてくれるほうが助かると思う。
今回は小細工の挙動があるとはいえ基本的にガチンコのぶつかり合いだからね。
連鎖行動は今回貴方はどこに必要だと思う?

【ねねこへ】
今回はかなり前、というか前衛レベルで布陣してもいいと思うわ。
怒れる相手の調子を狂わせる、という戦術の観点から、死にそうな相手を優先して回収できて、かつタフな貴方のEXFはかなりどころなく役立つし。
フルルーンは味方の火力役、エレンシアやステラと合わせる感じでお願いするわ。
あとは一時後退の際の殿とか……?
ちょっとまだ全体の布陣が決まってないから私も追加の役割は振りかねるわね。

【カイトへ】
そうね、ステータス的に問題がないなら相手の機動力を削ぐためにステイシス→鬼哭啾々で良いと思う。レイヴンと合わせればまず前衛が「風」でも装備してない限り足並みがグッズグズになるはずだから、アタッカーとして集中して欲しい。
ただ貴方の耐久力的に、前に一時的とは言え張り付く場合は誰かがかばっている方が良さそうね?

【ミーナへ】
それじゃあ美咲とスパイとして動くでどうかしら。
暴れて離脱できそうかどうか、貴方なら判別できるでしょうその場で。
あとは浸透してるなら敵の後衛に有罪ぶっこんでもいいと思うわ。
個人的にはあまり

【白虎へ】
じゃあ空飛んで前衛に立っちゃいましょう。今回は付与の関係で飛行のアドバンテージが大きいし、今の貴方なら落首山茶花で恍惚を付与したり、多少の不利なら破壊掌で自力で回復して戻ってこれるしね?

【ココロへ】
今のところ負傷者回収と後退の際の殿はおおよそ決まりつつあるわね。
だから貴方には前衛付近で基本回復。
それで回収部隊が後退する際にチャリオットに随伴、回収した敵兵が死なないようにするのと同時に消耗した味方の回復もお願い。
一時後退から復帰するタイミングとか現場で貴方が判断できるでしょう。やって。

【スフィアへ】
そんなに謙遜しなくても大丈夫よ。私たちは全員で1チームなんだし。
それぞれのやりたいことを調整するのは私の仕事よ。
見たところアタッカーが得意そうだから、前で戦うのはどうかしら。多少不安なら破式を要所で撃つ、でも十分戦えるはずよ。

【倉庫マンへ】
オーケー、それじゃあ敵兵と負傷者の回収を軸に任せるわ。
スパイの方はまだ具体的な行動が決まってないから、案を出すのでもオッケーよ。

【彼者誰へ】
良いわね。倉庫マン軸の連鎖行動で、何をするチームかっていうのを明確にするのは良いと思うわ。

【わんこへ】
お、いいじゃない。スパイしてショータイムは幻想でも猛威を振るったしね。
これで美咲、わんこ、やるならミーナで3人で最低限形にはなりそうね?
ごめん、エーデルガルトでは神翼獣の加護ないわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM