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文化保存ギルド
【作戦概要】
主:「パトリック派武装隊の主力撃破」
副:「紅冠の矢の死守」
必:「全員生存」
--戦術--
●主な立ち回り
1・遺跡入口に突入してきた敵部隊への騎兵での激突
2・敵戦力の情報を収集し、消耗し始めた騎兵隊員はヒーラーとともに一時後退
3・本隊も遺跡の防御設備を利用しつつ後退後、回復した隊員と共に再度激突
これを繰り返すことで、戦線を徐々に下げながら絶えず打撃を出す。車懸りの陣に近い挙動を行う。
Q:なんでこんな戦術?
今回エーデルガルト遺跡での最大の利点は、敵の大型兵器の侵入が阻止されている点よ。そして、侵入口は塞がれているから敵は前からしか来ないこと。そして防衛拠点に改造された遺跡の内情を知るのは私達しか居ない。
以上の理由から、私たちは騎兵の機動力と衝撃力で敵の偵察能力削ぎつつ、全力で初手からぶつかることで他の参戦者のために敵戦力の分析を行う。
馬は敵の進行速度を下げ、自由に動き回る私たちは速い移動手段を利用するに越したことはないってこと。
●戦術面での議論点
・陣形運動や個人の役割は?
それに関しては細かな指揮は私がやるから、基本的には全力で火力を出し、回復し、負傷者を回収する。つまりいつも通りね。
・敵戦力の不殺、懐柔、スパイ行為の如何
個人的には敵(パトリック)の原動力が「怒」である以上、それを誘発するような行動をすれば相手の戦力が増強される可能性があると考えるわ。
だから正面から激突して敗北すれば怒ることはできないし、無理やり従わされてる者には懐柔も怒から遠い感情になるでしょう。こちらが一時後退を繰り返す際に、不殺した敵戦力を回収するのも良いとは考えるけど。皆の意見を求めるわ。
・敵を都合よく誘導できる?
機動力や飛行のある人がうまいこと誘導できれば、あるいは怒付与とかも使えるかも。このあたりの誘導手段も、激突だけじゃなくてケアしたい所ではあるわね。
・防衛設備の利用について
ゴーレムや罠、物質透過を許さない程度の障壁を始めとした物を
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8175
上記にて準備されているわ。使えそうなものをピックアップしてくれると良いかも
・連鎖行動とかは?
まだ未定よ、多少複雑な動きをするから、あると良いかも?
議論を求めるわ。
------------
【プレイングの最初3行について】
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
の記入を必ずお願いね。
主:「パトリック派武装隊の主力撃破」
副:「紅冠の矢の死守」
必:「全員生存」
--戦術--
●主な立ち回り
1・遺跡入口に突入してきた敵部隊への騎兵での激突
2・敵戦力の情報を収集し、消耗し始めた騎兵隊員はヒーラーとともに一時後退
3・本隊も遺跡の防御設備を利用しつつ後退後、回復した隊員と共に再度激突
これを繰り返すことで、戦線を徐々に下げながら絶えず打撃を出す。車懸りの陣に近い挙動を行う。
Q:なんでこんな戦術?
今回エーデルガルト遺跡での最大の利点は、敵の大型兵器の侵入が阻止されている点よ。そして、侵入口は塞がれているから敵は前からしか来ないこと。そして防衛拠点に改造された遺跡の内情を知るのは私達しか居ない。
以上の理由から、私たちは騎兵の機動力と衝撃力で敵の偵察能力削ぎつつ、全力で初手からぶつかることで他の参戦者のために敵戦力の分析を行う。
馬は敵の進行速度を下げ、自由に動き回る私たちは速い移動手段を利用するに越したことはないってこと。
●戦術面での議論点
・陣形運動や個人の役割は?
それに関しては細かな指揮は私がやるから、基本的には全力で火力を出し、回復し、負傷者を回収する。つまりいつも通りね。
・敵戦力の不殺、懐柔、スパイ行為の如何
個人的には敵(パトリック)の原動力が「怒」である以上、それを誘発するような行動をすれば相手の戦力が増強される可能性があると考えるわ。
だから正面から激突して敗北すれば怒ることはできないし、無理やり従わされてる者には懐柔も怒から遠い感情になるでしょう。こちらが一時後退を繰り返す際に、不殺した敵戦力を回収するのも良いとは考えるけど。皆の意見を求めるわ。
・敵を都合よく誘導できる?
機動力や飛行のある人がうまいこと誘導できれば、あるいは怒付与とかも使えるかも。このあたりの誘導手段も、激突だけじゃなくてケアしたい所ではあるわね。
・防衛設備の利用について
ゴーレムや罠、物質透過を許さない程度の障壁を始めとした物を
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8175
上記にて準備されているわ。使えそうなものをピックアップしてくれると良いかも
・連鎖行動とかは?
まだ未定よ、多少複雑な動きをするから、あると良いかも?
議論を求めるわ。
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【プレイングの最初3行について】
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
の記入を必ずお願いね。
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<Stahl Gebrull>ラトラナジュの火
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8259
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。
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【主目的】
●全員生存
●『紅冠の矢』を奪われないようエーデルガルト遺跡にしいた防衛拠点でパトリック派の武装隊を迎撃。
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【参加条件】
---グループタグの指定---
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
----以上を記述する事---
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。
【TIPS】
・面倒だから仕事くれ
歓迎。仕事を振るし、質問は手近な騎兵隊隊員にも聞いて頂戴
・弱いけど大丈夫?
問題なし。貴方がこの依頼に参加できているのなら、それは十分に戦えるということよ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
【最後に】
・このスレッド作成の大部分を手伝って頂いたフラーゴラ・トラモント氏に感謝を
・参加をする場合はこのスレッドに
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。