ギルドスレッド
文化保存ギルド
ではソリッドシナジーをレイヴン殿とステラ殿を重点的に!
あとは…司書殿や黒子殿やミーナ殿でしょうか?
EXA型は消費が激しい、という認識で合っていましたかな。
ミーナ殿は充填400があるようですが。
というかふわっと「AP消費が激しい人にソリシナ」って書くのと名指しするのどっちがいいんでしょうなー
非戦は演奏は固定ですが、ファミリアー、ストラテジー、ハイテレパス、共鳴、広域俯瞰。
そういう便利なものをいくつか取り揃えているのでご用命ください!
特に指定がなければファミリアーとハイテレパスと考えておりますぞ。
あとは…司書殿や黒子殿やミーナ殿でしょうか?
EXA型は消費が激しい、という認識で合っていましたかな。
ミーナ殿は充填400があるようですが。
というかふわっと「AP消費が激しい人にソリシナ」って書くのと名指しするのどっちがいいんでしょうなー
非戦は演奏は固定ですが、ファミリアー、ストラテジー、ハイテレパス、共鳴、広域俯瞰。
そういう便利なものをいくつか取り揃えているのでご用命ください!
特に指定がなければファミリアーとハイテレパスと考えておりますぞ。
更にごめん、反射的に書いたけど、加護がないとする論拠は
「ここでは『神翼獣の加護』が機能します。(加護の詳細は後述します)」
っていう記述が、OP内で機能する場所はそう書かれているから。
「ここでは『神翼獣の加護』が機能します。(加護の詳細は後述します)」
っていう記述が、OP内で機能する場所はそう書かれているから。
なるほど、【紅冠攻撃】と【黒冠防衛】のみに「戦場は空中。ここでは『神翼獣の加護』が機能します。(加護の詳細は後述します)」とあるんですな…。
んん…ないのですかね?申し訳ない
んん…ないのですかね?申し訳ない
了解です♪なら前線でばりばり支援しつつ、危なくなった人は回収って感じで動きますね!
フルルーンも合わせたり殿で置くような感じで撃つ事にしますね!
フルルーンも合わせたり殿で置くような感じで撃つ事にしますね!
やたら無茶を要求された気がするな。アノニマスとってきたけど。
じゃあ、美咲がある程度情報かき乱すなり入手するなりしたら、私が攻撃開始する。
それ合図に、別働隊が突入するって形かね。
ちなみにイーリンがこっちくるとは最初から計算してないさ。お前は本隊側見なきゃだしな。
とりあえず私と美咲とわんこ。くるならレイリーもとして…後3人前後は欲しいかね?
じゃあ、美咲がある程度情報かき乱すなり入手するなりしたら、私が攻撃開始する。
それ合図に、別働隊が突入するって形かね。
ちなみにイーリンがこっちくるとは最初から計算してないさ。お前は本隊側見なきゃだしな。
とりあえず私と美咲とわんこ。くるならレイリーもとして…後3人前後は欲しいかね?
ふむ、ではステイシス主軸で前線に立つとしよう。
ステイシスが味方を巻き込むんでその辺は注意してくれ
他、敵の戦闘不能を回収役?か。了解した。
ステイシスが味方を巻き込むんでその辺は注意してくれ
他、敵の戦闘不能を回収役?か。了解した。
ま、つまりはいつも通りってこったな。
ステラほどの火力は見込めねーがまあそこはそれ、どうにかなるだろ
ステラほどの火力は見込めねーがまあそこはそれ、どうにかなるだろ
作戦把握した。
人数は足りてるらしいが一応不殺に関しては近距離一体のみのスキルが一つある。
まぁ無難に突撃隊の方に回るか。
後、多少命中と防技は下がるが非戦を変えられるぞ
人数は足りてるらしいが一応不殺に関しては近距離一体のみのスキルが一つある。
まぁ無難に突撃隊の方に回るか。
後、多少命中と防技は下がるが非戦を変えられるぞ
できることまとめ!
◆成龍
タンク寄り?高防技、高抵抗。HP回復持ちソリッド・シナジー持ち。付与でバフ。非戦/ファミリアー/ストラテジー/ハイテレパス/共鳴/広域俯瞰
>連鎖行動はどこに
んーー……!!結論から言うと前衛アタッカーかな。
理由は
・回収班に繋げるなどの全体の回転率向上
・敵に重武装兵などがいるので火力のサポート
・タンクが少なめのためカイトさんをかばうひとがいない。のでワタシがやるのがいいかも?
・騎兵隊は基本どかんとパワーをぶつけるのが得意
◆成龍
タンク寄り?高防技、高抵抗。HP回復持ちソリッド・シナジー持ち。付与でバフ。非戦/ファミリアー/ストラテジー/ハイテレパス/共鳴/広域俯瞰
>連鎖行動はどこに
んーー……!!結論から言うと前衛アタッカーかな。
理由は
・回収班に繋げるなどの全体の回転率向上
・敵に重武装兵などがいるので火力のサポート
・タンクが少なめのためカイトさんをかばうひとがいない。のでワタシがやるのがいいかも?
・騎兵隊は基本どかんとパワーをぶつけるのが得意
単独は避けて、了解ス。
中古軽トラック(ドレイク・チャリオッツ)を持ってるので、それで突っ込めるようにしときまスねー。
中に入ってからはー……ちょっとまだ考え中でス。
自陣でもやることありまスので……!
中古軽トラック(ドレイク・チャリオッツ)を持ってるので、それで突っ込めるようにしときまスねー。
中に入ってからはー……ちょっとまだ考え中でス。
自陣でもやることありまスので……!
あっはっは。エーデルガルト代行殿のお墨付きの傭兵部隊になったわよ。
さあこれで私達の背後の心配はいよいよもってなくなったし。21日までには仮プレすり合わせができるように、ギアあげていきましょ?>TOP
【成龍へ】
私も記述が若干曖昧だから断言するか困ってたんだけど。ただ、不利に取れる内容は不利に考えておかないと大変な目に遭うっていうのが私の貧乏性なところで……。とりあえず、あったらラッキーくらいで考えておいてくれると嬉しいかも。
あとはレイヴンとステラ以外は「手近なAP消費の激しい人にソリシナ」で良いと思うわ。
二人は特に燃費と独自行動性(クェーサーまみれになる本隊から外れる可能性)が高いから。
【ねねこへ】
よろしく頼むわ、貴方のEXFは基本的に今まで保険に使ってきたけど、今回は攻撃的に使うからね。痛いと思うけどごめんね?
【ミーナへ】
できると思うから頼んでるのよ安心して頂戴。
それと別働隊というよりかは今考えているのでは、再突撃する本隊とかかしら?
なるべく独立した立ち回りをする小隊は少ないに越したことはないからね。
【レイヴン】
あ、ごめん紛らわしい書き方をした。
貴方は飛行と硬さを生かして前線での爆撃をメインにしてほしい。
敵の前衛部隊が足止めでぐちゃぐちゃになったタイミングで、後詰のアイゼンシュテルンでボッコボコにできると思うしね。味方を巻き込まない位置取りも、自域を飛行で利用すれば多少抑制できると思うし。アクティブにステイシスを使い込めるのは貴方の特権だと思う。
負傷者回収は専門に任せるわ。貴方が書くとしたら「緊急時には味方戦闘不能者を強引に回収」の一文くらいじゃない?
【エレンシアへ】
いつも通りで良いじゃない。槍の穂先が誰を狙うかっていうのは大事なことよ?
ついでにいうと私も今は手数型の剣士だしね。ご教授頼むわ、センパイ?
【マカライトへ】
そうね、今回盾役がちょっと散りがちな状態だから。どっしり前線で殴り合いを続けられるのは助かるかも。だから怒付与をしなくても、そういう立ち回りを意識してもらえると戦線が支えやすいわ。
余力があれば一時後退の際の殿もしてもらえると助かるわ。
【美咲へ】
悪いわね。
ちょい予定押してるのと全体のすり合わせをしたいから、明日の夜までにはアイデアを纏めてくれると助かるわ。
【フラーゴラへ】
なるほど道理。じゃあ今回は貴方の進言を
となると速度が重要になるカイトに、白虎やオレリアの飛行やタイミングが重要になるポジション。残りの枠に関しては貴方に任せるわ。私は他の人のケアを手厚く受けてるから外してもらってかまわないわよ。
さあこれで私達の背後の心配はいよいよもってなくなったし。21日までには仮プレすり合わせができるように、ギアあげていきましょ?>TOP
【成龍へ】
私も記述が若干曖昧だから断言するか困ってたんだけど。ただ、不利に取れる内容は不利に考えておかないと大変な目に遭うっていうのが私の貧乏性なところで……。とりあえず、あったらラッキーくらいで考えておいてくれると嬉しいかも。
あとはレイヴンとステラ以外は「手近なAP消費の激しい人にソリシナ」で良いと思うわ。
二人は特に燃費と独自行動性(クェーサーまみれになる本隊から外れる可能性)が高いから。
【ねねこへ】
よろしく頼むわ、貴方のEXFは基本的に今まで保険に使ってきたけど、今回は攻撃的に使うからね。痛いと思うけどごめんね?
【ミーナへ】
できると思うから頼んでるのよ安心して頂戴。
それと別働隊というよりかは今考えているのでは、再突撃する本隊とかかしら?
なるべく独立した立ち回りをする小隊は少ないに越したことはないからね。
【レイヴン】
あ、ごめん紛らわしい書き方をした。
貴方は飛行と硬さを生かして前線での爆撃をメインにしてほしい。
敵の前衛部隊が足止めでぐちゃぐちゃになったタイミングで、後詰のアイゼンシュテルンでボッコボコにできると思うしね。味方を巻き込まない位置取りも、自域を飛行で利用すれば多少抑制できると思うし。アクティブにステイシスを使い込めるのは貴方の特権だと思う。
負傷者回収は専門に任せるわ。貴方が書くとしたら「緊急時には味方戦闘不能者を強引に回収」の一文くらいじゃない?
【エレンシアへ】
いつも通りで良いじゃない。槍の穂先が誰を狙うかっていうのは大事なことよ?
ついでにいうと私も今は手数型の剣士だしね。ご教授頼むわ、センパイ?
【マカライトへ】
そうね、今回盾役がちょっと散りがちな状態だから。どっしり前線で殴り合いを続けられるのは助かるかも。だから怒付与をしなくても、そういう立ち回りを意識してもらえると戦線が支えやすいわ。
余力があれば一時後退の際の殿もしてもらえると助かるわ。
【美咲へ】
悪いわね。
ちょい予定押してるのと全体のすり合わせをしたいから、明日の夜までにはアイデアを纏めてくれると助かるわ。
【フラーゴラへ】
なるほど道理。じゃあ今回は貴方の進言を
となると速度が重要になるカイトに、白虎やオレリアの飛行やタイミングが重要になるポジション。残りの枠に関しては貴方に任せるわ。私は他の人のケアを手厚く受けてるから外してもらってかまわないわよ。
>スパイ行動
こちらは行動案というより変装に関する事ですが、せっかく敵を捕縛するのなら身包みを頂戴して変装出来るのではないでしょうか。確実性が増すのではないかと。
後は具体的な行動は…パトリック派の兵達は賛同した者・狂気に当てられた者・脅されている者という事ですが…様子で見分けて対処を変えられないでしょうか。
賛同した・狂気に当てられたらしき者を優先して倒したり怒りなどで引き剥がし、脅された者の割合が増えた所で揺さぶったり交渉を持ちかける…など。
> 回収班軸の連鎖行動
そうでございますね。
それでは連鎖行動役として回収班… 彼者誰様・エマ様の2人に、候補としてオレリア様でしょうか。
ひとまずこの3名に感情を抱かせて頂きます。
残りの3枠は、回収班がこれで決め打ちならば隊長兼不殺役のイーリン様や、スパイ役の佐藤様や天之空様あたりから決めさせて頂こうかと。
つまり今後の相談次第ですね。
こちらは行動案というより変装に関する事ですが、せっかく敵を捕縛するのなら身包みを頂戴して変装出来るのではないでしょうか。確実性が増すのではないかと。
後は具体的な行動は…パトリック派の兵達は賛同した者・狂気に当てられた者・脅されている者という事ですが…様子で見分けて対処を変えられないでしょうか。
賛同した・狂気に当てられたらしき者を優先して倒したり怒りなどで引き剥がし、脅された者の割合が増えた所で揺さぶったり交渉を持ちかける…など。
> 回収班軸の連鎖行動
そうでございますね。
それでは連鎖行動役として回収班… 彼者誰様・エマ様の2人に、候補としてオレリア様でしょうか。
ひとまずこの3名に感情を抱かせて頂きます。
残りの3枠は、回収班がこれで決め打ちならば隊長兼不殺役のイーリン様や、スパイ役の佐藤様や天之空様あたりから決めさせて頂こうかと。
つまり今後の相談次第ですね。
〇スパイ役
スパイ役としてミーナと私が同行するなら、隊が後退するときや噂をばらまいた後に、
私が敵中からギフトで変装(もしくはアノニマス)を解いて、<信仰蒐集>も用いて投降を促して敵の士気を挫くってのはどうだろう。
パトリックが魔種となり鉄帝の民を町を壊滅しようとしている、彼の暴虐を止めなくてはいけない、断じて君たちを殺したいわけではない、投降すれば捕虜として扱うと訴えるのはどうだろう?
敵を混乱させて足止めさせて回復した隊の突撃まで時間稼ぐだけでもいいし、もしも可能なら投降した兵をまとめて脱出してもいい。
そして、再突撃の際に脱出して合流ってのをおもいついたけど、どうだろうか?
スパイ役としてミーナと私が同行するなら、隊が後退するときや噂をばらまいた後に、
私が敵中からギフトで変装(もしくはアノニマス)を解いて、<信仰蒐集>も用いて投降を促して敵の士気を挫くってのはどうだろう。
パトリックが魔種となり鉄帝の民を町を壊滅しようとしている、彼の暴虐を止めなくてはいけない、断じて君たちを殺したいわけではない、投降すれば捕虜として扱うと訴えるのはどうだろう?
敵を混乱させて足止めさせて回復した隊の突撃まで時間稼ぐだけでもいいし、もしも可能なら投降した兵をまとめて脱出してもいい。
そして、再突撃の際に脱出して合流ってのをおもいついたけど、どうだろうか?
中間纏めよー。
齟齬、抜けなんかは当然あると思うから。これを軸に随時修正してくれると助かるわ。
【作戦概要】
主:「パトリック派武装隊の主力撃破」
副:「紅冠の矢の死守」
必:「全員生存」
--戦術--
●主な立ち回り
1・遺跡入口に突入してきた敵部隊への騎兵での激突
2・敵戦力の情報を収集し、消耗し始めた騎兵隊員はヒーラーとともにチャリオット等を用いて一時後退
3・本隊も遺跡の防御設備を利用しつつ後退後、回復した隊員と共に再度激突
これを繰り返すことで、戦線を徐々に下げながら絶えず打撃を出す。車懸りの陣に近い挙動を行う。
Q:なんでこんな戦術?
今回エーデルガルト遺跡での最大の利点は、敵の大型兵器の侵入が阻止されている点よ。そして、侵入口は塞がれているから敵は前からしか来ないこと。そして防衛拠点に改造された遺跡の内情を知るのは私達しか居ない。
以上の理由から、私たちは騎兵の機動力と衝撃力で敵の偵察能力削ぎつつ、全力で初手からぶつかることで他の参戦者のために敵戦力の分析を行う。
馬は敵の進行速度を下げ、自由に動き回る私たちは速い移動手段を利用するに越したことはないってこと。
●戦術面での議論点
・陣形運動
細かな指揮はイーリンが実行。基本的には全力で火力を出し、回復し、負傷者を回収
・敵戦力の不殺、懐柔、スパイ行為
敵(パトリック)の原動力が「怒」である以上、それを誘発するような行動をすれば相手の戦力が増強される可能性がある。
正面から激突して敗北感を与える→怒りを抑える
無理やり従わされてる者には懐柔→怒から遠い感情へ
こちらが一時後退を繰り返す際に、不殺した敵戦力を回収し死傷者を減らす
・敵を都合よく誘導できる?
開幕での激突、怒付与、回収部隊の注目度の高さなどである程度カバーできるはず。他アイデア募集
・防衛設備の利用について
ゴーレムや罠、物質透過を許さない程度の障壁を始めとした物を
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8175
上記にて準備されているわ。使えそうなものをピックアップ
▲追加議論点
・スパイ部隊の投下と回収のタイミング、及び行動の詳細
・一時後退時の挙動(スパイの回収とも関連)
・防衛設備の利用(現在言及なし)
・士気低下手段の補強
・各自の連携すり合わせ(がんばって!)
--各自担当--
●本隊
◆アタッカー
・イーリン→総大将/不殺
・アト→回収部隊の一時後退と合流の指揮
・エレンシア→対強敵
・ステラ→対強敵
・レイヴン→飛行/足止/ハイセ
・スフィア→前/
・カイト→封殺/足止/呪
・白虎→飛行/近接
・スフィア→前衛?
・マカライト→半盾
◆ディフェンダー
・レイリー(盾/殿)
・フラーゴラ(盾/癒)
・ココロ(癒)→回収部隊と一時後退し回復及び復帰の状況判断のための情報
・ねねこ(癒/EXF)
・成龍(支/能率付/ファミリア)
・黒子(なんでも)
●回収部隊
・倉庫マン(支)
・ヒース(癒)
・彼者誰(盾)
・オレリア(攻/馬車持)
・エマ(不殺)
●スパイ(+他、現状明確に班構成ができていないため)
・美咲(攻?)
・ミーナ(攻)
・わんこ(攻)
--連鎖行動--
●フラーゴラ
→カイト/
●倉庫マン
→彼者誰/エマ/
---------
【プレイングの最初3行について】
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
の記入を必ずお願いね。
齟齬、抜けなんかは当然あると思うから。これを軸に随時修正してくれると助かるわ。
【作戦概要】
主:「パトリック派武装隊の主力撃破」
副:「紅冠の矢の死守」
必:「全員生存」
--戦術--
●主な立ち回り
1・遺跡入口に突入してきた敵部隊への騎兵での激突
2・敵戦力の情報を収集し、消耗し始めた騎兵隊員はヒーラーとともにチャリオット等を用いて一時後退
3・本隊も遺跡の防御設備を利用しつつ後退後、回復した隊員と共に再度激突
これを繰り返すことで、戦線を徐々に下げながら絶えず打撃を出す。車懸りの陣に近い挙動を行う。
Q:なんでこんな戦術?
今回エーデルガルト遺跡での最大の利点は、敵の大型兵器の侵入が阻止されている点よ。そして、侵入口は塞がれているから敵は前からしか来ないこと。そして防衛拠点に改造された遺跡の内情を知るのは私達しか居ない。
以上の理由から、私たちは騎兵の機動力と衝撃力で敵の偵察能力削ぎつつ、全力で初手からぶつかることで他の参戦者のために敵戦力の分析を行う。
馬は敵の進行速度を下げ、自由に動き回る私たちは速い移動手段を利用するに越したことはないってこと。
●戦術面での議論点
・陣形運動
細かな指揮はイーリンが実行。基本的には全力で火力を出し、回復し、負傷者を回収
・敵戦力の不殺、懐柔、スパイ行為
敵(パトリック)の原動力が「怒」である以上、それを誘発するような行動をすれば相手の戦力が増強される可能性がある。
正面から激突して敗北感を与える→怒りを抑える
無理やり従わされてる者には懐柔→怒から遠い感情へ
こちらが一時後退を繰り返す際に、不殺した敵戦力を回収し死傷者を減らす
・敵を都合よく誘導できる?
開幕での激突、怒付与、回収部隊の注目度の高さなどである程度カバーできるはず。他アイデア募集
・防衛設備の利用について
ゴーレムや罠、物質透過を許さない程度の障壁を始めとした物を
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8175
上記にて準備されているわ。使えそうなものをピックアップ
▲追加議論点
・スパイ部隊の投下と回収のタイミング、及び行動の詳細
・一時後退時の挙動(スパイの回収とも関連)
・防衛設備の利用(現在言及なし)
・士気低下手段の補強
・各自の連携すり合わせ(がんばって!)
--各自担当--
●本隊
◆アタッカー
・イーリン→総大将/不殺
・アト→回収部隊の一時後退と合流の指揮
・エレンシア→対強敵
・ステラ→対強敵
・レイヴン→飛行/足止/ハイセ
・スフィア→前/
・カイト→封殺/足止/呪
・白虎→飛行/近接
・スフィア→前衛?
・マカライト→半盾
◆ディフェンダー
・レイリー(盾/殿)
・フラーゴラ(盾/癒)
・ココロ(癒)→回収部隊と一時後退し回復及び復帰の状況判断のための情報
・ねねこ(癒/EXF)
・成龍(支/能率付/ファミリア)
・黒子(なんでも)
●回収部隊
・倉庫マン(支)
・ヒース(癒)
・彼者誰(盾)
・オレリア(攻/馬車持)
・エマ(不殺)
●スパイ(+他、現状明確に班構成ができていないため)
・美咲(攻?)
・ミーナ(攻)
・わんこ(攻)
--連鎖行動--
●フラーゴラ
→カイト/
●倉庫マン
→彼者誰/エマ/
---------
【プレイングの最初3行について】
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
の記入を必ずお願いね。
オーケーだよお師匠先生。
【連鎖行動】
◆白虎
◆オレリア
◆カイト
ふむじゃああとは……
◆スフィア(連鎖行動で反応を上げれば戦闘に有利で不安も和らぐはず)
◆ステラ(盾役や指揮官などをぶちのめして士気を下げると聞いて)
◆エレンシア(先陣、先駆けと聞いて!物中範のDDぶっぱとかどう?)
ってお誘いしてみるね……!どうかな?
断ってももちろん大丈夫。
あと連鎖行動のやり方も先に説明しておくと(知ってたらごめんね!)
・感情を相互に活性化(活性化じゃなくて結んでるだけでもいいんだけど、念は押しておきたい)
・プレイングに「フラーゴラの連鎖行動班」とか。プレイングで触れておく。
この2点をするだけでシナリオ時反応298(今のワタシのステータス)になれるよ。
【連鎖行動】
◆白虎
◆オレリア
◆カイト
ふむじゃああとは……
◆スフィア(連鎖行動で反応を上げれば戦闘に有利で不安も和らぐはず)
◆ステラ(盾役や指揮官などをぶちのめして士気を下げると聞いて)
◆エレンシア(先陣、先駆けと聞いて!物中範のDDぶっぱとかどう?)
ってお誘いしてみるね……!どうかな?
断ってももちろん大丈夫。
あと連鎖行動のやり方も先に説明しておくと(知ってたらごめんね!)
・感情を相互に活性化(活性化じゃなくて結んでるだけでもいいんだけど、念は押しておきたい)
・プレイングに「フラーゴラの連鎖行動班」とか。プレイングで触れておく。
この2点をするだけでシナリオ時反応298(今のワタシのステータス)になれるよ。
なるほどなるほど。
さて、んじゃあ今回の僕の動きをば。
僕は突撃隊の後方で防衛戦の構築をするよ。
陣地構築やらで強固な防衛戦を引いて負傷者の安全を確保するということだ。
更に突撃隊が後退して防衛線に下がってきても継続的に相手に出血を強いるとする。
というわけで、純後衛の超遠距離攻撃が主体の人は僕と一緒に防御陣地を構築してほしい。
回収部隊も司書の指揮を離れて防衛線まで後退したら僕の陣地に合流。
出来れば回収部隊はそのまま僕と守備隊を形成してほしいねえ。
相手を失血死させるには人員がほしい。
あ、そういう訳なんで僕は司書の側にいれないよ。
副官はココロにやってほしいね。
ポイントは情報整備して司書に常に伝えて司書の指揮を強化することと、司書負傷時の指揮引き継ぎだ。
できるかなー?
さて、んじゃあ今回の僕の動きをば。
僕は突撃隊の後方で防衛戦の構築をするよ。
陣地構築やらで強固な防衛戦を引いて負傷者の安全を確保するということだ。
更に突撃隊が後退して防衛線に下がってきても継続的に相手に出血を強いるとする。
というわけで、純後衛の超遠距離攻撃が主体の人は僕と一緒に防御陣地を構築してほしい。
回収部隊も司書の指揮を離れて防衛線まで後退したら僕の陣地に合流。
出来れば回収部隊はそのまま僕と守備隊を形成してほしいねえ。
相手を失血死させるには人員がほしい。
あ、そういう訳なんで僕は司書の側にいれないよ。
副官はココロにやってほしいね。
ポイントは情報整備して司書に常に伝えて司書の指揮を強化することと、司書負傷時の指揮引き継ぎだ。
できるかなー?
んー。美咲がどのタイミングで敵陣に紛れ込むかわからんから、アレだが。とりあえず一回私ん中での考えを纏めて見る
1.一回目の本隊突撃の際に、どさくさ紛れに敵陣に入り込む
2.本隊が一度引く間に、敵陣の士気低下工作や情報収集など。この時可能なら後ろを取るような位置まで移動
3.本隊が再び攻撃開始した時点で、こちらも攻撃開始。可能な限り敵を引き抜きながら本隊方面へ駆け抜ける
ってとこかと。
問題としては、敵に騎兵がいないなら私達も馬は使えなくなるってとこだが。
1.一回目の本隊突撃の際に、どさくさ紛れに敵陣に入り込む
2.本隊が一度引く間に、敵陣の士気低下工作や情報収集など。この時可能なら後ろを取るような位置まで移動
3.本隊が再び攻撃開始した時点で、こちらも攻撃開始。可能な限り敵を引き抜きながら本隊方面へ駆け抜ける
ってとこかと。
問題としては、敵に騎兵がいないなら私達も馬は使えなくなるってとこだが。
うへー、もうかなり後半戦スか……。
というわけでまずは草案でス。
…文字数かなり厳しいのでガッツリ調整はいると思いまス
・事前準備
接続章打合せで騎士団に情報網構築
情報連携できるように
・潜入
①
初回突撃時にトラックで突入
逃走で振り切り隠蔽工作で車を隠す
②
有事に恐喝内容を実行する人物(以後、目標)を捜索(ハッキング・情報網・捜索)
囮として【録画】したプロパガンダをばら撒く?
有用な情報は二十二式自動偵察機に暗号メモを挟み本隊へ
③
突撃に合わせ目標を攻撃
討伐後、扇動で情報広め反乱を促す
・撤退
乗るだけの人員を車に乗せ、ひたすら撃ちながら集団で撤退
撤退ルートを事前に本隊に連絡して支援してもらう
>レイリー氏
というわけで、信仰蒐集を使いやすい状況になるようにしてみました。
こちらでは降伏させるより内乱狙いの動きでスが大丈夫スかね?
というわけでまずは草案でス。
…文字数かなり厳しいのでガッツリ調整はいると思いまス
・事前準備
接続章打合せで騎士団に情報網構築
情報連携できるように
・潜入
①
初回突撃時にトラックで突入
逃走で振り切り隠蔽工作で車を隠す
②
有事に恐喝内容を実行する人物(以後、目標)を捜索(ハッキング・情報網・捜索)
囮として【録画】したプロパガンダをばら撒く?
有用な情報は二十二式自動偵察機に暗号メモを挟み本隊へ
③
突撃に合わせ目標を攻撃
討伐後、扇動で情報広め反乱を促す
・撤退
乗るだけの人員を車に乗せ、ひたすら撃ちながら集団で撤退
撤退ルートを事前に本隊に連絡して支援してもらう
>レイリー氏
というわけで、信仰蒐集を使いやすい状況になるようにしてみました。
こちらでは降伏させるより内乱狙いの動きでスが大丈夫スかね?
取り急ぎ。美咲、ありがとう。
大まかな内容は激突と合わせて貰っているから、侵入は問題ないと思う。
情報収集の内容に関しては問題ないと思う。
反乱を促す、のではなくて「離反を促す」でどうかしら。それであれば、相手の「決断」の敷居が下がると思うし、混乱が招きやすいんじゃないかしら?
そして撤退後は前線と合流か、アトの言う後方防衛設備への援助は個人判断って感じかしら?
大まかな内容は激突と合わせて貰っているから、侵入は問題ないと思う。
情報収集の内容に関しては問題ないと思う。
反乱を促す、のではなくて「離反を促す」でどうかしら。それであれば、相手の「決断」の敷居が下がると思うし、混乱が招きやすいんじゃないかしら?
そして撤退後は前線と合流か、アトの言う後方防衛設備への援助は個人判断って感じかしら?
そうね、佐藤殿の流れで大丈夫だと思う。その上で司書殿の言うように離反って流れにしてくれると助かるかな
そして、私はミーナの言うようなタイミングで再突撃の際に説得って形かなあ。ミーナがその際に攻撃にするのはどうなのかなあと考えてはいる、刺激しないかなって、でも戦闘だしなあ
そして、私はミーナの言うようなタイミングで再突撃の際に説得って形かなあ。ミーナがその際に攻撃にするのはどうなのかなあと考えてはいる、刺激しないかなって、でも戦闘だしなあ
>美咲サマ
流れは了解デス!軽トラにはスパイ組が全員同乗するという認識で大丈夫デスカネ?
わんこの方では美咲サマの流れに添いつつ、可能ならば扇動のサクラ役を……などと考えてマス。
とはいえ向こうは(元)正規軍、インスタントキャリアを使うとはいえガキが仲間の振りをするのは厳しいかもデスノデ……厳密にはサクラ役と言うよりもう一押し役といった感じデショウカ。
流れは了解デス!軽トラにはスパイ組が全員同乗するという認識で大丈夫デスカネ?
わんこの方では美咲サマの流れに添いつつ、可能ならば扇動のサクラ役を……などと考えてマス。
とはいえ向こうは(元)正規軍、インスタントキャリアを使うとはいえガキが仲間の振りをするのは厳しいかもデスノデ……厳密にはサクラ役と言うよりもう一押し役といった感じデショウカ。
今…遠距離戦用の武器(コッペリアの棺)を装備して居ますが、
前衛の場合は接近戦用の武器(サイズ)を装備した方が良いですか?
あと…フラーゴラ様の【連鎖行動】、やってみます。
プレイング内に記載すれば良いんですよね?
前衛の場合は接近戦用の武器(サイズ)を装備した方が良いですか?
あと…フラーゴラ様の【連鎖行動】、やってみます。
プレイング内に記載すれば良いんですよね?
おっと、最初の顔だしだけで具体的なお話が出来てなかったね……毎度のことながらごめんよ
で、アタッカーは……対強敵が多めなのかな?
そうなってくると、魔砲もいいけどチェインライトニング辺りで対多数をシバけるようにした方が良いかな?
「正面から押し寄せてくる」都合上、魔砲でもけっこうな相手を巻き込めそうな予感もあるけども
で、アタッカーは……対強敵が多めなのかな?
そうなってくると、魔砲もいいけどチェインライトニング辺りで対多数をシバけるようにした方が良いかな?
「正面から押し寄せてくる」都合上、魔砲でもけっこうな相手を巻き込めそうな予感もあるけども
>スフィアさん
ありがとう!うん、お願い。
感情の活性化もありがとうねえ!
っと。取り急ぎ仮プレだよ……!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240552?key=3ca59269
ありがとう!うん、お願い。
感情の活性化もありがとうねえ!
っと。取り急ぎ仮プレだよ……!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240552?key=3ca59269
>個人セッティング
確か前の龍対応のときも壁が足りなかったな、と思い出しましたので。
タンカービルドで今回もお邪魔します。
不殺はまあ別として、域攻撃を
・BS山盛り(【暗闇】【停滞】【魔凶】【氷漬】【感電】)
・怒り+α(【致命】【泥沼】【怒り】【氷結】【暗闇】)
・アヴァランチ・ダウン(【重圧】と【混乱】)
いずれにするか、という辺りはディフェンダー諸氏とご相談、ということで。
確か前の龍対応のときも壁が足りなかったな、と思い出しましたので。
タンカービルドで今回もお邪魔します。
不殺はまあ別として、域攻撃を
・BS山盛り(【暗闇】【停滞】【魔凶】【氷漬】【感電】)
・怒り+α(【致命】【泥沼】【怒り】【氷結】【暗闇】)
・アヴァランチ・ダウン(【重圧】と【混乱】)
いずれにするか、という辺りはディフェンダー諸氏とご相談、ということで。
現状、ここまでプレイングを書いております。何かあればご指摘ください
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240401?key=795fc691
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240401?key=795fc691
戦術の委細が決まったから更新よ。
おそらく戦術面の更新はこれが最終になると思う。
各自の役割とか、詰めていきましょう。
【作戦概要】
主:「パトリック派武装隊の主力撃破」
副:「紅冠の矢の死守」
必:「全員生存」
--戦術--
●主な立ち回り
1・遺跡入口に突入してきた敵部隊への騎兵隊での激突
2・敵戦力の情報を収集し、消耗し始めた騎兵隊員はヒーラーとともにチャリオット等を用いて防衛設備に後退。先んじて交代した隊員は、負傷者の隔離及び、遠距離攻撃等で砲撃可能な陣地として防衛設備を使用する
3・防衛設備まで後退した本隊と合流し、再度攻撃を仕掛ける。
4・敵の勢いが強い場合は2に戻り、次の防衛拠点を利用する。
これを繰り返すことで、戦線を徐々に下げながら絶えず打撃を加える。
◆立ち回りの意義
1・遺跡最大の利点は敵の大型兵器の侵入が阻止されている点。
別侵入口は塞がれているから敵は前からしか来ないこと
防衛拠点に改造された遺跡の内情を知るのは私達しか居ない。
以上の理由から、私たちは騎兵の機動力と衝撃力で敵の偵察能力削ぎ
全力で初手からぶつかることで他の参戦者のために敵戦力の分析を行う。
馬は敵の侵攻速度を下げ、自由に動き回る私達のための足である。
2・敵(パトリック)の原動力が「怒」である以上
それを誘発するような行動をすれば相手の戦力が増強される可能性がある。
正面から激突して敗北感を与える→怒りを抑える
無理やり従わされてる者には懐柔→怒から遠い感情へ
こちらが一時後退を繰り返す際に、不殺した敵戦力を回収し死傷者を減らす。
●戦術
◆班分け(騎兵隊内の役割分担)
・本隊
主たる打撃部隊。突撃する敵の出鼻を挫き、対多数戦、及び不殺による戦力漸減を担う。
・回収部隊
味方負傷者、敵戦闘不能者を回収。防衛設備まで搬送、負傷者の治療を行って戦線復帰を促す。
・スパイ
初回激突時に敵部隊に潜入。情報収集(士気低下に有用な存在を主に)を行い、折を見て内部から攻撃、回収。
◆
・防衛設備の利用について
ゴーレムや罠、物質透過を許さない程度の障壁を始めとした物を
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8175
上記にて準備されているわ。使えそうなものをピックアップしてね。
▲残議論点
・スパイ部隊の内容詰め(扇動と混乱をうまく招きたい)
・各自の連携すり合わせ(がんばって!)
--各自担当--
●本隊
◆アタッカー
・イーリン→総大将/不殺
・アト→回収部隊と連携し、防衛設備の運用
・エレンシア→対強敵
・ステラ→対強敵
・レイヴン→飛行/足止/ハイセ
・スフィア→前/
・カイト→封殺/足止/呪
・白虎→飛行/近接
・スフィア→前衛?
・マカライト→半盾
・メリッカ→貫/範
◆ディフェンダー
・レイリー(盾/殿)
・フラーゴラ(盾/癒)
・ココロ(癒)→副官(イーリンに情報精査、及び該当者負傷時に指揮権引き継ぎ+回収部隊後退時に同行し、再突撃の状況判断)
・ねねこ(癒/EXF)
・成龍(支/能率付/ファミリア)
・黒子(なんでも)
●回収部隊
・倉庫マン(支)
・ヒース(癒)
・彼者誰(盾)
・オレリア(攻/馬車持)
・エマ(不殺)
●スパイ(+他、現状明確に班構成ができていないため)
・美咲(攻?)
・ミーナ(攻)
・わんこ(攻)
--連鎖行動--
●フラーゴラ
→カイト/白虎/スフィア/ステラ/エレンシア
●倉庫マン
→彼者誰/エマ/ヒース
◆未定
オレリア(回収、攻撃どちらでも連鎖行動の意味があるので、貴方の主として活動したい方に指定してくれると助かるわ)
---------
【プレイングの最初3行について】
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
の記入を必ずお願いね。
おそらく戦術面の更新はこれが最終になると思う。
各自の役割とか、詰めていきましょう。
【作戦概要】
主:「パトリック派武装隊の主力撃破」
副:「紅冠の矢の死守」
必:「全員生存」
--戦術--
●主な立ち回り
1・遺跡入口に突入してきた敵部隊への騎兵隊での激突
2・敵戦力の情報を収集し、消耗し始めた騎兵隊員はヒーラーとともにチャリオット等を用いて防衛設備に後退。先んじて交代した隊員は、負傷者の隔離及び、遠距離攻撃等で砲撃可能な陣地として防衛設備を使用する
3・防衛設備まで後退した本隊と合流し、再度攻撃を仕掛ける。
4・敵の勢いが強い場合は2に戻り、次の防衛拠点を利用する。
これを繰り返すことで、戦線を徐々に下げながら絶えず打撃を加える。
◆立ち回りの意義
1・遺跡最大の利点は敵の大型兵器の侵入が阻止されている点。
別侵入口は塞がれているから敵は前からしか来ないこと
防衛拠点に改造された遺跡の内情を知るのは私達しか居ない。
以上の理由から、私たちは騎兵の機動力と衝撃力で敵の偵察能力削ぎ
全力で初手からぶつかることで他の参戦者のために敵戦力の分析を行う。
馬は敵の侵攻速度を下げ、自由に動き回る私達のための足である。
2・敵(パトリック)の原動力が「怒」である以上
それを誘発するような行動をすれば相手の戦力が増強される可能性がある。
正面から激突して敗北感を与える→怒りを抑える
無理やり従わされてる者には懐柔→怒から遠い感情へ
こちらが一時後退を繰り返す際に、不殺した敵戦力を回収し死傷者を減らす。
●戦術
◆班分け(騎兵隊内の役割分担)
・本隊
主たる打撃部隊。突撃する敵の出鼻を挫き、対多数戦、及び不殺による戦力漸減を担う。
・回収部隊
味方負傷者、敵戦闘不能者を回収。防衛設備まで搬送、負傷者の治療を行って戦線復帰を促す。
・スパイ
初回激突時に敵部隊に潜入。情報収集(士気低下に有用な存在を主に)を行い、折を見て内部から攻撃、回収。
◆
・防衛設備の利用について
ゴーレムや罠、物質透過を許さない程度の障壁を始めとした物を
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8175
上記にて準備されているわ。使えそうなものをピックアップしてね。
▲残議論点
・スパイ部隊の内容詰め(扇動と混乱をうまく招きたい)
・各自の連携すり合わせ(がんばって!)
--各自担当--
●本隊
◆アタッカー
・イーリン→総大将/不殺
・アト→回収部隊と連携し、防衛設備の運用
・エレンシア→対強敵
・ステラ→対強敵
・レイヴン→飛行/足止/ハイセ
・スフィア→前/
・カイト→封殺/足止/呪
・白虎→飛行/近接
・スフィア→前衛?
・マカライト→半盾
・メリッカ→貫/範
◆ディフェンダー
・レイリー(盾/殿)
・フラーゴラ(盾/癒)
・ココロ(癒)→副官(イーリンに情報精査、及び該当者負傷時に指揮権引き継ぎ+回収部隊後退時に同行し、再突撃の状況判断)
・ねねこ(癒/EXF)
・成龍(支/能率付/ファミリア)
・黒子(なんでも)
●回収部隊
・倉庫マン(支)
・ヒース(癒)
・彼者誰(盾)
・オレリア(攻/馬車持)
・エマ(不殺)
●スパイ(+他、現状明確に班構成ができていないため)
・美咲(攻?)
・ミーナ(攻)
・わんこ(攻)
--連鎖行動--
●フラーゴラ
→カイト/白虎/スフィア/ステラ/エレンシア
●倉庫マン
→彼者誰/エマ/ヒース
◆未定
オレリア(回収、攻撃どちらでも連鎖行動の意味があるので、貴方の主として活動したい方に指定してくれると助かるわ)
---------
【プレイングの最初3行について】
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
の記入を必ずお願いね。
ということで私も仮プレ頑張ってるけどこっちも
【スパイ班】
・再突撃した際でも相手の攻撃の手は止まらないと思うから。レイリーの言う説得を聞いてるような相手には攻撃を避けて、狂気やその他で動いてる相手を殴るとかでどうかしら?
・たしかにわんこの懸念点はあるわね……士気の低い連中が混ざってるとは言え、見た目は変えたほうが良いかも。兜とかそういうので背格好をごまかすと比較的馴染めるのじゃないのかしら?
【スフィアへ】
そうね、今回は火力を出す必要があるから。補正の大きい方の武器でいいと思うわ。
連鎖行動もありがと、フラーゴラは強い子だから、うまく使ってあげてね?
【メリッカへ】
チェインライトニングをステイシス使用の予定地点に打ち込んで。あとは基本的に魔砲でお願いできるかしら。
敵が直線的に来るのもそうだし。なるべく後衛にまでまとめて火力を出しておきたいからね。
【黒子へ】
後衛を引きずり出すなら怒り+αかしら。という意見を出しつつ。
貴方には今回盾役として頑張ってもらうわね。
【彼者誰へ】
仮プレありがとう。
敵のレンジ外に出たらチャリオット内で不殺した兵士を拘束するのをお願いしていいかしら。
治療の前に暴れないようにしておかないといけないとおもうしね?
【スパイ班】
・再突撃した際でも相手の攻撃の手は止まらないと思うから。レイリーの言う説得を聞いてるような相手には攻撃を避けて、狂気やその他で動いてる相手を殴るとかでどうかしら?
・たしかにわんこの懸念点はあるわね……士気の低い連中が混ざってるとは言え、見た目は変えたほうが良いかも。兜とかそういうので背格好をごまかすと比較的馴染めるのじゃないのかしら?
【スフィアへ】
そうね、今回は火力を出す必要があるから。補正の大きい方の武器でいいと思うわ。
連鎖行動もありがと、フラーゴラは強い子だから、うまく使ってあげてね?
【メリッカへ】
チェインライトニングをステイシス使用の予定地点に打ち込んで。あとは基本的に魔砲でお願いできるかしら。
敵が直線的に来るのもそうだし。なるべく後衛にまでまとめて火力を出しておきたいからね。
【黒子へ】
後衛を引きずり出すなら怒り+αかしら。という意見を出しつつ。
貴方には今回盾役として頑張ってもらうわね。
【彼者誰へ】
仮プレありがとう。
敵のレンジ外に出たらチャリオット内で不殺した兵士を拘束するのをお願いしていいかしら。
治療の前に暴れないようにしておかないといけないとおもうしね?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241159?key=9a731978
取り急ぎの仮プレイングだ。
200文字程度なので、これからもっと詰めていく。
防衛線の役割をおさらいしておこう。
司書と一緒に突撃した味方の中から敵の反撃でHPが残り少なくなるものが出るだろう。
その場合はヒーラーと一緒に戦線を離脱して僕の待っている防衛線まで下がってくるんだ。
この防衛線の内側でHPの回復を行ってもらい、万全の状態を整えてもらう。
その後は僕の指示に従って防衛線を維持するための守備位置についてもらう。
防衛陣地は火点に攻撃を集中できるように設計してあるので、敵が近づいたら迎え撃ってもらう。
そのうち司書が戻ってきたら、司書の指揮下に戻ってくれ。
再突撃の指示があればそれに従うこと。
さて、ここでちょっと募集。
突撃よりも遠距離攻撃のほうが得意なんだという人はいないか?
いる場合、僕と一緒に後方で待機、防衛陣地の構築を手伝ってほしい。
流石に一人で防衛陣地にポツンといるとちょっとつらい。
取り急ぎの仮プレイングだ。
200文字程度なので、これからもっと詰めていく。
防衛線の役割をおさらいしておこう。
司書と一緒に突撃した味方の中から敵の反撃でHPが残り少なくなるものが出るだろう。
その場合はヒーラーと一緒に戦線を離脱して僕の待っている防衛線まで下がってくるんだ。
この防衛線の内側でHPの回復を行ってもらい、万全の状態を整えてもらう。
その後は僕の指示に従って防衛線を維持するための守備位置についてもらう。
防衛陣地は火点に攻撃を集中できるように設計してあるので、敵が近づいたら迎え撃ってもらう。
そのうち司書が戻ってきたら、司書の指揮下に戻ってくれ。
再突撃の指示があればそれに従うこと。
さて、ここでちょっと募集。
突撃よりも遠距離攻撃のほうが得意なんだという人はいないか?
いる場合、僕と一緒に後方で待機、防衛陣地の構築を手伝ってほしい。
流石に一人で防衛陣地にポツンといるとちょっとつらい。
現時点の仮プレでース
文字数キッツ……!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241100?key=89cf167b
>反乱ではなく離反
脱走を促すに変えました。
意味としてはそんな変わらないカナーと思ってまス。
>説得中の敵について
あとはー…ちょっとあれですがレイリー氏が防御役なので、レイリー氏を殴ったやつを殴り返すって方法もあるかなーと。
私も熾天宝冠(HP回復1514、BS回復80、【治癒】【光輝50】【命中+15】【回避+15】【付与】)かアルクル・レトワール(HP回復1514、AP回復567)持ってってフォローはできまス。
あとは、【録画】とかでうまいこと本人なしで演説流したり?
>わんこ氏の懸念点
これから文字数こねこねして変装フォロー出来ないかやってみまス。
>アト氏
そういえば回収した脱走兵についてなんスけど、対応が決まってないんスよねー。
戦列に参加できる人員がいたらスパイ監視と運用、投げても大丈夫スか?
文字数キッツ……!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241100?key=89cf167b
>反乱ではなく離反
脱走を促すに変えました。
意味としてはそんな変わらないカナーと思ってまス。
>説得中の敵について
あとはー…ちょっとあれですがレイリー氏が防御役なので、レイリー氏を殴ったやつを殴り返すって方法もあるかなーと。
私も熾天宝冠(HP回復1514、BS回復80、【治癒】【光輝50】【命中+15】【回避+15】【付与】)かアルクル・レトワール(HP回復1514、AP回復567)持ってってフォローはできまス。
あとは、【録画】とかでうまいこと本人なしで演説流したり?
>わんこ氏の懸念点
これから文字数こねこねして変装フォロー出来ないかやってみまス。
>アト氏
そういえば回収した脱走兵についてなんスけど、対応が決まってないんスよねー。
戦列に参加できる人員がいたらスパイ監視と運用、投げても大丈夫スか?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240460?key=65f5b813
(URL間違えてたので、再投下)
仮プレ。スパイ役と同行と書いておいたが、ほぼ説得全振り!ぶっちゃけ、他の事、特に戦闘面はほとんど書いてないけど、大丈夫かしら?
(URL間違えてたので、再投下)
仮プレ。スパイ役と同行と書いておいたが、ほぼ説得全振り!ぶっちゃけ、他の事、特に戦闘面はほとんど書いてないけど、大丈夫かしら?
>仮
プレイングはこちら。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241590?key=67b240e9
基本的には「騎兵隊の指揮系統と陣地構築の空気を読んで良さそうなところをカバーする」という感じです。
後は後送発生時の殿軍、ですかね。
>離反工作
頭鉄帝の理解がちょっと覚束ないのですが。
「納得いかない命令に不服従」というのも「気骨ある軍人の所作」ではなかろうかな、とは思いました。
プレイングはこちら。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241590?key=67b240e9
基本的には「騎兵隊の指揮系統と陣地構築の空気を読んで良さそうなところをカバーする」という感じです。
後は後送発生時の殿軍、ですかね。
>離反工作
頭鉄帝の理解がちょっと覚束ないのですが。
「納得いかない命令に不服従」というのも「気骨ある軍人の所作」ではなかろうかな、とは思いました。
遅くなってごめんなさい。私の仮プレよ。
といっても作戦概要を詰め込んだ時点でギッチギチ。
だから肉付けというか、本体は皆のプレイングになるとおもうから。よしなに頼むわね?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240383?key=0b2da8c9
といっても作戦概要を詰め込んだ時点でギッチギチ。
だから肉付けというか、本体は皆のプレイングになるとおもうから。よしなに頼むわね?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240383?key=0b2da8c9
司書殿>
ご指示通り、追記および更新しました確認お願いいたします
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240401?key=795fc691
ご指示通り、追記および更新しました確認お願いいたします
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240401?key=795fc691
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240390?key=94f82367
とりあえず現段階にて。修整はまたやるぜ
とりあえず現段階にて。修整はまたやるぜ
>命令不服従
んーと、命令系統の話をすると「そもそも今回の敵は正規命令で動いていない」という認識スね。
命令の混乱は鋼の進撃作戦で解消されており……特務大佐の命令権も魔種と発覚したため剥奪されている認識でス。(「得たもの、失われたもの」より)
ですので、敵には以下の3パターンが居る状態となっていまス。
・パトリックの強硬策に賛同してしまった兵士(これは殺すしかないかな)
・魔種となった彼の狂気にあてられた兵士(努力目標)
・パトリックに何かの材料で脅されるなどして戦う兵士(脱走メインターゲット)
「そこ認識出来てないんじゃない?」って言われたらそれはそうなので…同等の階級を持つ司令にプロパガンダ映像撮影させてもらえないか頼みまスか。
>レイリー氏
なに、私も説得丸投げしてまスので。
一応、ダメージがレイリー氏に集中しそうなので防御付与があったら使ってもらえると。
んーと、命令系統の話をすると「そもそも今回の敵は正規命令で動いていない」という認識スね。
命令の混乱は鋼の進撃作戦で解消されており……特務大佐の命令権も魔種と発覚したため剥奪されている認識でス。(「得たもの、失われたもの」より)
ですので、敵には以下の3パターンが居る状態となっていまス。
・パトリックの強硬策に賛同してしまった兵士(これは殺すしかないかな)
・魔種となった彼の狂気にあてられた兵士(努力目標)
・パトリックに何かの材料で脅されるなどして戦う兵士(脱走メインターゲット)
「そこ認識出来てないんじゃない?」って言われたらそれはそうなので…同等の階級を持つ司令にプロパガンダ映像撮影させてもらえないか頼みまスか。
>レイリー氏
なに、私も説得丸投げしてまスので。
一応、ダメージがレイリー氏に集中しそうなので防御付与があったら使ってもらえると。
>佐藤殿
それなら、お互いさまで。
防御付与よりは自己回復のほうかな。その旨書いておいたわ
私の防御は基本よほどのことがない限り大丈夫だから
あ、他の人の防御だったり庇ってほしい場合は別だけど、私の事よね。
それなら、お互いさまで。
防御付与よりは自己回復のほうかな。その旨書いておいたわ
私の防御は基本よほどのことがない限り大丈夫だから
あ、他の人の防御だったり庇ってほしい場合は別だけど、私の事よね。
>ミーナ氏
仮プレ、ありがとうございまス。
文字数に余裕がありそうならレイリー氏を狙う敵も狙ってほしいスね。
あと、本隊の突撃は何回かあるそうなので、「本隊の二度目の突撃に合わせて」から「準備出来たら本隊の突撃に合わせて」にして欲しいカナー。細かい話だけどね。
>レイリー氏
レイリー氏自身で大丈夫ス。ありがとーね。
仮プレ、ありがとうございまス。
文字数に余裕がありそうならレイリー氏を狙う敵も狙ってほしいスね。
あと、本隊の突撃は何回かあるそうなので、「本隊の二度目の突撃に合わせて」から「準備出来たら本隊の突撃に合わせて」にして欲しいカナー。細かい話だけどね。
>レイリー氏
レイリー氏自身で大丈夫ス。ありがとーね。
仮プレになる
結構ギリギリだな…
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240599?key=280b7e98
結構ギリギリだな…
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240599?key=280b7e98
一応仮プレだ。頭目の要望通り殿を受け持てるようやっておいた。
投降者の扱いも書いたが、不要そうなら変えるぞ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240545?key=821cc3c6
投降者の扱いも書いたが、不要そうなら変えるぞ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240545?key=821cc3c6
連鎖行動がよくわからなかったのでいろいろ調べてみてたら出遅れましたー……。全員が連鎖行動をとる必要はなくて一人が持っていれば相互に感情取るだけでいい、という認識で大丈夫でしょうかー?
とりあえず回収メインで動こうかとー。
仮プレはもうしばらくお待ちくださいー。
とりあえず回収メインで動こうかとー。
仮プレはもうしばらくお待ちくださいー。
【オレリアへ】
そういうことね。反応値が上がるから。積んで積極的に搬送を優先するなら回収班の「倉庫マン」の感情を抱いて活性化。比較的攻撃をしつつ、その上でタイミングを合わせて飛び込んで回収するなら「フラーゴラ」に感情を抱いて活性化するといいわ
【彼者誰へ】
うんうんいい感じだわ!
あとはそうね、ハイヒールは傷の深い敗残兵に使うとか。そっちのサポートに回してもいいと思うの。初期治療はおそらくヒーラーのココロとかヒースだけじゃ足りなくなる場合もあると思うから。
【ミーナへ】
「準備出来たら本隊の突撃に合わせて」行動を起こすみたいだから、その辺りの書式を統一しておくと良いかも。
他の内容は仮プレとして十分だと思う。
【レイリーへ】
となるとポジションはスパイになるのかしら?貴方
説得と演説を盾になりながら行うというのはとても良いと思う。
【アトへ】
おおよそ問題なし。
拠点は「元あった防衛拠点を効率よく利用する」とかのほうが良いかもってくらい。
【美咲へ】
うわキッツキツ……。
最悪再突撃の際に本隊のチャリオットから回収もできるから。トラックに固執しすぎないようにってくらいかしら?
【黒子】
文句なし!
【レイヴン】
いい感じね……
あとはステイシスの時に個人的にはセリフを入れて欲しい感じかしら。
だってそこ「敵を団子にしなくてはならない。機動力では騎兵隊が常に上である」って状況を作るための最重要ファクターだから、ステイシスの意義を補強してほしい感じかも。説明も含めて。
【マカライトへ】
うん、基本的にいい感じ。
「を見失う程の憤怒の炎は悔恨しか残さないんだがなぁ」
なんだけど、後退の時に言うと、相手の心に響きそうじゃない?
そういうことね。反応値が上がるから。積んで積極的に搬送を優先するなら回収班の「倉庫マン」の感情を抱いて活性化。比較的攻撃をしつつ、その上でタイミングを合わせて飛び込んで回収するなら「フラーゴラ」に感情を抱いて活性化するといいわ
【彼者誰へ】
うんうんいい感じだわ!
あとはそうね、ハイヒールは傷の深い敗残兵に使うとか。そっちのサポートに回してもいいと思うの。初期治療はおそらくヒーラーのココロとかヒースだけじゃ足りなくなる場合もあると思うから。
【ミーナへ】
「準備出来たら本隊の突撃に合わせて」行動を起こすみたいだから、その辺りの書式を統一しておくと良いかも。
他の内容は仮プレとして十分だと思う。
【レイリーへ】
となるとポジションはスパイになるのかしら?貴方
説得と演説を盾になりながら行うというのはとても良いと思う。
【アトへ】
おおよそ問題なし。
拠点は「元あった防衛拠点を効率よく利用する」とかのほうが良いかもってくらい。
【美咲へ】
うわキッツキツ……。
最悪再突撃の際に本隊のチャリオットから回収もできるから。トラックに固執しすぎないようにってくらいかしら?
【黒子】
文句なし!
【レイヴン】
いい感じね……
あとはステイシスの時に個人的にはセリフを入れて欲しい感じかしら。
だってそこ「敵を団子にしなくてはならない。機動力では騎兵隊が常に上である」って状況を作るための最重要ファクターだから、ステイシスの意義を補強してほしい感じかも。説明も含めて。
【マカライトへ】
うん、基本的にいい感じ。
「を見失う程の憤怒の炎は悔恨しか残さないんだがなぁ」
なんだけど、後退の時に言うと、相手の心に響きそうじゃない?
なるほどー、でしたら進路がふさがれない限りは回収と牽引に集中したいので倉庫マンさんと連鎖行動しようかとー。
キャラクターを選択してください。
<Stahl Gebrull>ラトラナジュの火
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8259
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。
---------------------
【主目的】
●全員生存
●『紅冠の矢』を奪われないようエーデルガルト遺跡にしいた防衛拠点でパトリック派の武装隊を迎撃。
---------------
【参加条件】
---グループタグの指定---
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
----以上を記述する事---
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。
【TIPS】
・面倒だから仕事くれ
歓迎。仕事を振るし、質問は手近な騎兵隊隊員にも聞いて頂戴
・弱いけど大丈夫?
問題なし。貴方がこの依頼に参加できているのなら、それは十分に戦えるということよ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
【最後に】
・このスレッド作成の大部分を手伝って頂いたフラーゴラ・トラモント氏に感謝を
・参加をする場合はこのスレッドに
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。