PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Stahl Gebrull>ラトラナジュの火【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Stahl Gebrull>ラトラナジュの火
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8259
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。


★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。
---------------------

【主目的】
●全員生存
●『紅冠の矢』を奪われないようエーデルガルト遺跡にしいた防衛拠点でパトリック派の武装隊を迎撃。
---------------


【参加条件】
---グループタグの指定---
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
----以上を記述する事---
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。


【TIPS】
・面倒だから仕事くれ
 歓迎。仕事を振るし、質問は手近な騎兵隊隊員にも聞いて頂戴
・弱いけど大丈夫?
 問題なし。貴方がこの依頼に参加できているのなら、それは十分に戦えるということよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。

【最後に】
・このスレッド作成の大部分を手伝って頂いたフラーゴラ・トラモント氏に感謝を
・参加をする場合はこのスレッドに
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241100?key=89cf167b
はーい、300文字ぴったでース。

>イーリン氏
連絡もらってた車の部分を「出来たら乗せる」にしましたー。
撤退の部分はー…車が私持ちなのと、意外と300文字に収まったので持っていこうかと。

>ミーナ氏、わんこ氏
だいたいオッケーっス。
強いて言うなら、演説中にレイリー氏を狙う敵を狙ってもらえると!

>レイリー氏
いい感じっスねー。
余裕があったら「脅されている兵・狂気に当てられた兵を正気に戻すことが狙い」って書いてほしいでスが……ま、私の方でもそれとなく書いているので出来たらでいいでス。
フラーゴラも仮プレありがとう。いい感じだと思うわ。

ふー……(のびー
あ、一人抜けてた。ゴメンネ。

>アト氏
余裕について了解しました。
それなら回収兵は私の方で持ってきまスねー。
アトさんありがと。足止めって言うと何かな……地雷、スコップ……?
うささんもどーもよろしく。張り切って素材集めるぜ。

ということで少し更新。指摘受けたり自分で考えながらちょっとづつ変えていくよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240887?key=732790d6
足止めは有刺鉄線とかまきびしとかトラバサミの罠とか?
短い語句だとこのあたりかな
【旭日へ】
あ、遺跡の基本的な防衛設備の準備はできているから。予め用意されている土嚢とかを使うっていったら多分使えると思う。
あと私が担当して用意した防衛設備は……物質透過不能な程度の厚みの壁と、わざと透過可能なところを作ってその先に鳴子を設置したものがあるわね。
地の文で言及されてないのが悔しいけど……あとは見張り台とか銃座みたいなのはあると思うわ。
>佐藤殿

恐怖を闘志に
狂気を正気に
鉄帝心を思い出させる

プレ内の上の部分でその趣旨のようなことを入れたが、それじゃあ抽象的過ぎるというなら、書き換えておこうかな。
なんとかプラチナムインベルタも入れましたー。文字数が……文字数が辛いですー。最初は300文字は十分多いと思ってたんですがー……。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241342?key=f9948cbd
ありがとうございますレイリーさん。
ちょっと自信がつきましたよ。

ところでお師匠様、いつもの励ましがないのですが……
あと、こちらはおまけでいいのですが、1行動分追加できますが何かないでしょうか。
オレリアさん文字数も行動もがんばってくれてありがとうねえ……!
来たばっかりなのに色々注文しちゃってごめんね。応えてくれてありがとう!
なるほどコレが弟子の強さですか>いつもの
ありがとうございますなのだわー。
では、何事も無ければ私はプレイングこのままで。
こちらからも有難う、まあ同じく何事も無ければこのままで。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241146?key=d405e30d
あー、ちと遅れたが仮プレじゃ。
アト殿の防衛戦構築に合流する感じじゃな。
バンバン星を降らせるのじゃ、バンバン
オレリアありがとう。フラーゴラも言ってくれたけど、オーダーに応えてくれて助かるわ。
あなたにとって大事な初仕事。絶対成功させましょうね。

そしてーーー、ココロー?
よくも私の仕事を増やしてくれたわね?
これで満足かしら?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240383?key=0b2da8c9

で、貴方に一行動追加するなら「私と同じように勝鬨をあげて」ほしいわね?
クラウジア殿には拙者からもソリッド・シナジーで支援いたしますぞ!
華蓮とシャルロッテもありがとう。助かったわ……前線がどの程度の損害が出るかわからないからね。ほんとに。支援が手厚いのはありがたい
うわホントだ。奇襲技術だ。ちょいなおす。
遅くなりました…すみません。

仮プレイングは待てって下さい、上手く出来なくて。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241146?key=d405e30d
特殊化承認が来た&ソリッドシナジーもらえるとのことで修正じゃ!
とりあえずこんな感じで!
忘れてる事あれば指摘お願いですよ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241181?key=46230496
【ねねこへ】
取り急ぎ「フルルーンの火力をステラ達に合わせる」って明確にしておいた方が良いと思うわ。
今回単体の大火力が必要なのは彼女らが指定してくれるから。
あとは大体問題ないと思うわ。瀕死に気をかけてくれるの助かる……!

【スフィアへ】
大丈夫? 白紙だけでも避けてくれれば良いから。ムリはしないでね?

【クラウジアへ】
こうしてみると防衛拠点に大規模な砲台があるのやばいわね。
ともあれおおよそ問題ないと思う。防衛施設を利用して敵の射線はある程度遮るとか、多少防御に振ってもいいかなってくらいだわ。
>クラウジア
オーケー、防御面については万全だ。
後方ヒーラーだから頼りにしてるよ。

んでまあ、可能であればもうひと仕事頼みたい。
美咲が捕虜を後方に運んで来るそうだ。
こいつらを拘束しつつ手当して、最低限動けるようにしてほしい。
頼めるかな?
えーと、遺跡、前回利用した防衛設備の回収&流用。足止め罠の品目追加……ちょっと文字数カツカツになってきた。ひとまずこんな感じかな……?

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240887?key=732790d6
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241146?key=d405e30d
こういうことでよいかの?
襲来のインターバル中に、捕虜を縛って回復させて歩ける程度にしておく、と。
非戦での手当が必要なら、飛行を削ってホワイトクイーンを調達してくるのじゃ。
>イーリンさん
はーい。じゃぁ火力の処だけ直してこんな感じで!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/241181?key=46230496
>クラウジア
うん、ありがとう。

防衛陣地組の行動はこれで必要分満たすようになった。
各々のブラッシュアップは任せるよ。
旭日、ありがと!
いい感じだと思うわーっていうのはアトも言ってくれたし。あとは貴方に任せるわ!

ねねこも助かったわ。全力で火力出せる状態は先鋭化しておくのがいいしね……当日はよろしく頼むわ。
アイアイマム! これで出撃前夜は安眠できそうだ。
細かな点はブラッシュアップするかもだけど大体はさっきので。

チェック本当にありがとうでおつかれさま。
私にできるのはこれくらいだからね。旭日もありがと!
うぇーい諸君やってるかーい?
(酒樽と塩漬け肉を担いでやってきた)

まああれだ、失敗してもたかだか鉄帝が滅びるだけだ。ははは。
気楽にやってくれたまえ。
それをたかだかと呼ぶ豪快さが、鉄帝軍人の素質なのかしらね……。
まぁ、実際そんなものよそんなもの、人類滅ぼすよりはだいぶましよ。

エッダ殿ありがとう、だから、大船に乗ったつもりでいてよね、大体、何とかなるから
傭兵部隊に総司令官を守らせるんじゃないわよ。
まぁ任せなさい。設備から何から全部全員生かして活かしてやるから。
貴重な人材が減ることも可能な限り抑えるつもりだしね
プレイング最終確認よーし。
装備品間違えてないよーし!
300字ちょうどに収めました。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8259/240927?key=55441261
お、私の旗を取る気?
いい度胸じゃない。けどそれくらい派手な方が良いわ。ありがとうココロ。間に合ってよかった。
まあ、なんかあったら練達以外なら亡命の面倒は見まスよ。練達はやめとけ。
……やっぱ、亡命とかクソめんどくさいので頑張って鉄帝を残しましょー。
お、うちの領地は万年人手不足だから。来てくれてもいいわよ。
6畳5人タコ部屋ならあいてるわ?
さて、それでは――
以後ロスタイムになるわ。
私はここから皆の自主的な行動に反応はしない。
自己の判断で、最適な回答を掴み取って頂戴。
そして、諦めないで。常に私たちは、全員で生き残るために、そのために作戦を立てている。
エーデルガルト氏や、アーティファクトを守ることは大事よ。けれど、私たちは、生きる。
そのために戦う。そして勝つ。

今回も集まってくれた皆に感謝を。
そして生きて帰って、祝いましょう。

お疲れ様!武運を!
出発前だけあって人気が増えていますね。
戦意の昂りが伝わってくる様です。

>レイリー様
ご指摘ありがとうございます。大変助かりました。
白き竜のお墨付きともなれば心強いですね。

>イーリン様
連鎖行動の件了解致しました。
ひとまず今回は回収班の皆様のみと結んで置きます。
うわぁ、総司令官殿がわざわざ外国籍愚連隊駐屯地まで来ている。
だがまぁ案ずるな。騎兵隊はしっかり仕事をこなすことで有名故。
フラーゴラさんと連鎖行動をするには…「連鎖行動をする」と明記する以外に、
「フラーゴラさんの援護をします」と書いた方が良いのかな?
スフィア殿>
そうですね、最悪下記の事が書いてあれば良いのでないのでしょうか?
【エーデルガルト】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
フラーゴラと連鎖行動、援護する
とにかく高火力で押す旨
昨日はちょっとくたばってて最終修正は出来なかったがまあいい。
てか意外な奴が来てたんだな
大勝利ー--------!そして、佐藤殿はMVPおめでとう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM