PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Jabberwock>『怪竜』【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Jabberwock>『怪竜』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。

【主目的】
●全員生存
・『怪竜』ジャバーウォックを撃退すること
・セフィロトのバリアの損傷率を45%までに止めること
この両条件は勝利条件と=です。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの「2」行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。あらゆる状況において非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、騎兵隊今一度、竜に対峙す。と洒落込みましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わぁ…どうしよう…すごく相談進んでるのだ…。
相談に顔を出せずにごめんなさいなのだ…この忙しい時に体調崩してた背後が全部悪いのだ。

それでもしまだ間に合うなら攻撃役のBS担当として行動したいのだ。
AKで【致命】【猛毒】【氷結】を、Code Redで【窒息】【ショック】【無策】【重圧】【呪殺】を付与しようと思っているのだ。
後、BS担当が駄目なら高火力組でも問題ないのだ…その場合はフェンリスヴォルフ(元バーストストリーム)を叩きこむのだ。
一応ミヅハちゃんとは感情結んでるけど美咲ちゃんにはまだだから感情飛ばしておくのだ。
重ね重ねよろしくお願いしますなのだ。
ヘルミーネさんは体調大丈夫かな……?
無理はしないでね。

【連鎖行動】
●攻撃役→美咲(BS担当)軸/エル、メルランヌ、カイト、ルーキス、オウェード、ヘルミーネ
 ミヅハ(純火力担当)軸/エレンシア、わんこ、眞田、ステラ、ヴァレーリヤ
●盾役→フラーゴラ軸/プリン、黒子、レイリー、マカライト、武器商人、エッダ
●回復役→ゼフィラ軸/ねねこ、華蓮、ココロ

>スレイプニールさん
>マリアさん
仮プレありがとう!
3行目に「作戦概要に従う」とか「イーリンの作戦概要に従う」とか入れてくれると嬉しいな……!
【議論点】
・羽ばたき
・致命的行動
そうだな……。メタ的意見でごめんだけど宝石竜やリヴァイアサンは主にYAMIDEITEIさん手動で今回は夏あかねさんなんだよね。
ので個人的には完全に共通とは考えにくいかな……。

再びメタ的思考だけども「竜種はとても強力だけどもそのパワーは各GMさんにお任せ」という印象を受けたかな。
今回の<Jabberwock>シナリオ群の亜竜種とかはワタシたちの想像するドラゴンの行動を強力にしたものっぽかったので……。
それは
・空を飛ぶ
・炎やブレスなどを吐く(氷やBSの場合もある)
・高いHPや防御力(鱗から連想?)
みたいなのが多いかなって……。
少々遅れてしまい、申し訳ありません。
司書殿の言葉でちょっと面白そうなので入れてみました。
とはいえチェンジボイス自体、別“人”にでありあくまで変化する声は誰のものでもない物なので一致するかは不明ですが……まぁラングリッドで非戦強化された状態なので試してみますねぇ。
前のが良ければ戻しますのでよろしくお願いします。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210128?key=8731ba2c
【議論点】
連投ごめんね……。
ふむ。でもイラスト見た感じすっごくすっごく大きいのか……。
羽ばたきだけで攻撃を受ける……のもあるかな?
まわりのワイバーンはどうやって吹き飛ばされないようにしてるんだろう?
赤いツノも硬そうだね。突進して来るかな?
あとはこの大きな口が気になるかな……。丸呑みとかビルを齧ったり出来そう。
ん、俺も仮プレが完成した……がまだまだ変更予定……ブレスや羽ばたきなども気を付けるよう書き足すかな……。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210167?key=f57b7e63
>フラーゴラちゃん
心配かけて申し訳ねーのだ…。
とりあえずはプレイングは書ける状態になったから大丈夫なのだ!

後、仮プレ完成したのだ!
何か問題点あれば言って欲しいのだ!夜中に直すのだ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210367?key=4ebfcfce
>黒子
アドバイス、ありがとー…!
言われたかんじでなおしてみた!
【議論点】
>建造物の利用
建造物の利用は接敵までならそこまでリスクはないと思う。
接敵後は飛行使う人が方向転換や足場として用いるぐらいじゃないかしら?すぐに壊されること前提で動けるなら利用していいと思うけど、考えること多いし、そこまでやるのは難しいと思う。

>羽ばたき等攻撃方法
基本翼を用いた攻撃も例として挙げられてるし、その一環で使ってくるのはありそう。
周りのワイバーンとかも実は巻き込まれるとかあるかもしれないし、サーフィンみたいに風に乗ることができたり?

噛みつきや突進も十分考えられるよね。特に突進は羽ばたき以上に陣形を崩されかねないかもしれない。
>只野殿
巡回&指摘ありがとうじゃよ!
早速修正しておいた!とだけ…
司書さん、ありがとうございます。
連鎖行動の事、書きました
騎乗戦闘も、うっかり、書き忘れていたので、付け加えました。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210215?key=719d13b1
フラーゴラ君!了解だよ!修正しておくね!
よし、ジャバーウォックに攻撃集中時アタックする意を盛り込んでおいたわ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210640?key=70605705
こんな感じでどうだい?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210252?key=fe8cf95a
閃光が手に入ったので修正したのですよ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210376?key=1a68e342
番号表記助かるわ。
そしてあらためてマリア、スレイプニールも、それにクラウジアもようこそ。あなた達の参加を歓迎するわ。

【エクスマリアへ】
仮プレ確認したわ。おおよその問題はなしよ。
あと私達の言いたいことをめっちゃ代弁してくれてて嬉しい。
強いて言うなら回復に関して、おそらく広範囲に来るのが九割だからキャロルに絞り込んでいいと思うわ。
その分をもっと攻撃的な部分に振ってくれて大丈夫。

【華蓮へ】
貴方のいいたいことわかるわ。ちょっと押しが足りないって言いたいのよね?
個人的にはBS付与の何を与えるかという場所よりは、何を意図したBS付与かってやったほうが圧縮できると思うわ。
「BSをつけるための素地に」
とか書けば余裕も出ると思うから、その分フレーバーとか、気になるところに重点をかけられるとおもう。
ただその点貴方のプレイングが一つきれいに仕上がってるのもあるからねぇ。どういうふうに押しを強くするかって方向性をくれたら私もアドバイスしやすいかも。

【ルシアへ】
仮プレありがとう、基本は問題ないと思うわ。
高度に関してだけど、高度を維持しつつ、随時クェーサー圏内に下げて補給をもらうとかにすると絶え間なく攻撃できると思う。
クェーサー圏内≒相手の範囲攻撃の圏内だからね。ガス欠対策はかっちり書いておいたほうがいいかなってくらいよ。

【レイヴンへ】
微修正ありがとう、助かる……

【マカライトへ】
「他班を守るスタンス」というよりは「騎兵隊全体を守る」って方が良いと思うわ。
あとはタルタロスフィストの使用タイミングだけど、どうせなら反撃の一手に使わない? 具体的には敵の致命的行動を避けた後に、とか。
ということで他はおおよそ問題なしよ!

【クラウジアへ】
あらためてだけどバフと範囲ヒールでお願い。アナライズボコボコ撃っちゃって頂戴
あとは……リーディングあるなら、一回くらいジャバウォックに使ってもいいかも。いや、SAN値持っていかれそうな気もするけどね?

【ゼフィラへ】
回復統括助かる……ついでに無限陣についても書けるなら貴方が書いてくれれば助かるわ。
あとの主ルーチンは問題ないと思う。

【ココロへ】
ヨシ!(雑)
いや、ほんとに特に文句ないというか、さすが一番弟子、恐るべし。ついでに文字数に余裕あったら無限陣の言及をしておいて頂戴?
【ヴァレーリヤへ】
ほんとね……! 恥ずかしくなっちゃうし申し訳ないしで大変よね、間違えると、わかる……!
あ、内容はOKよありがと!

【オウェードへ】
精神無効のほうが良いんじゃないかしら、多少の性能よりも安全性よ
仮プレもおおよそ問題なしね。

【眞田へ】
仮プレありがと、いい感じだと思うわ。捜索とか非戦を生かす手段が思いつかないなら、そこまで殴り込む感じでOKよ。

【マリア/スレイプニールへ】
二人ともありがとう。そこのセーフティネットを作ってくれれば後は思いっきり殴って頂戴な。
相手に脅威度をしっかり認識させないといけないからね。頼りにさせてもらうわ!
で、プレイングの方なんだけど。
んー、ブレスに対して離脱する宣言だけじゃちょっと弱気にとられるかも。どうせなら範囲外に退避して、騎兵隊全体の逃げ道になるようリードするとかやってくれてもいいわよ?
それ以外特に問題なし!

【ミヅハ】
がんばれ……がんばれ……!
がんばってくれた(読んだ)上顎の役割をきっちり仕込んだ上で盛り上げてくれてるし特に文句なし、ありがとう!

【リュコスへ】
黒子も言ってくれたように、最終的に私に情報が収束されればギフトの効果も高まるし、ワンチャン力も上がるからお願い。
あとは闇の帳を利用して接敵までに隠密しやすい位置を皆に知らせるとか、そっちの利用方法でどうかしら?
あとはOK!

【フォルトゥナリアへ】
基本的な内容はOK。
ただクェーサーで文字数食ってるのが気になるわね……。
・常に移動しながらの戦闘なので、使用者三人以下の時クェーサー。それ以外はヴェノム。早急な立て直しが必要な際はクェーサー優先
って感じにすればかなり圧縮できるかも。あとは地面を注視する理由に「相手が空の覇者とはいえ、それだけとは限らない」みたいに、理屈をそれで固めるともっと強くなるかも。

【ヘルミーネへ】
ギリギリで間に合ってよかった……。感情は美咲の方一本に絞っておいたほうが役割が明確化されていいと思うわ。
プレイングを見たけど、BSはほしいものが揃ってるし、皆で反撃する時にフェンリスヴォルフをぶっこんでもらう感じでいいと思うわ。
だからこう、切り札感出していきましょ「余裕があれば」じゃなくてね!

【バルガルへ】
あくまで思いつきの範囲だからね、どうせなら色々やろうって感じで。
ということで新しい方でOKよ!
【ヨタカへ】
仮プレ見た、基本は良いと思うわ
あとは武器商人と上手く練り上げていって頂戴?

【武器商人へ】
資料検索の使い方かっこよすぎない?
重要人物のところに補足で「連鎖行動所持者など」って書いておくとより明確かもってくらい。
それ以外は職人芸!

【メルランヌ/ルシア/エルへ】
修正ありがとう……特に問題なしね!
>エルさん
あ、えっとえっと……。3行目に「作戦概要に従う」がいるかな……?
【議論点】
・建造物利用
オーケー、では接敵までのリスク回避に利用して。その後は悪手ってレベルの扱いにしましょうか。

・羽ばたき
たしかいつぞやのジャバウォックの飛行がTOPで描写された時、ジャバウォックの羽ばたきに巻き込まれたワイバーンがミンチになってなかったかしら?

・噛みつき/突進
まぁ直撃したら死ぬわよね。
陣形も乱れるでしょう。
スイミー理論が竜の前でいかに脆弱化を感じさせられるわ……ただ、警戒して動く、小回りを聞かせてどうにかって感じかしら。
陣形運動を私が書けるだけ書いてみようと思う。
あわわわわ、わわわっ。
フラーゴラさん、指摘、ありがとうございます。
エルは、すぐに修正、します。
(ぷは、とお茶を飲みながら)
とりあえず私は0時までは張り付いてる。それ以降はロスタイムになるから。
あとは個人の判断に任せるわ。
先んじて言っておくけど、この短期間でよくここまで連携を詰めて、練り上げてくれたと思う。ドラゴン相手だろうと関係ないわ。
慢心した竜に一撃食らわせてやったのが絶海の私達なら、今回はその先を行くわよ……!
資料検索を褒めてくれるとはお目が高い。指摘部分は直しておいたよぉ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210197?key=d74bbf64

司書さん有難うなのだわよ!
文字数ちょいちょい圧縮して、圧縮した文字数は台詞に使ったのだわ。
行動の補強に回しても大丈夫だから、そこは様子を見て…かな。
司書さん確認ありがとう! プレイング修正したよ! 
プレイングの圧縮に関して全然気が回ってなかったから本当にありがとう......! 
理屈に関しては知恵を持つ以上不意をつきにくる可能性はあるみたいな感じでつけてみたよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210183?key=de4b83d0
司書殿もフラーゴラ殿も只野殿もはお疲れ様じゃよ。
精神無効のままで行き、折角だから【決死の盾】も持っていく!
仮プレは今のでほぼ最終決定と言う事にする。

かなり苦戦となるが、この怪竜に存在を示し、面目に泥を塗ろうかね!

それに…(現在の称号が『Blue Rose With You』であるのを理由に)手解きも受けた…(かなり真剣な表情をする)
出来るだけ長く戦場に立って…生き残ろう…それも一つの勝利じゃ…
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210159?key=17b213c4

文字数かつかつだっての。対策してたら命中が割とギリギリ?どうなん?みたいになった。
それでも命中180はのせといた。
ギリギリニナッテシマッタ!
トモカクプレイングダ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210184?key=bf7bd02f
『ハンマーしてハイ・ウォールを取ってきた』ノト、『竜が殺した霊から情報を得られないか』トイッタ事ヲトリイレテミタ!
少シデモ、イーリンノギフトノ助ケニナレバ良イガ!

後ハ盾役トシテ基本的ナ動キヲシテイルツモリダ!
ありがとう、イーリン……ん、紫月…武器商人と少し話して、致命付与後はAKを使用して別のBS付与攻撃を行う事と…オラクルで見えたものがあれば武器商人に報せるように変えてみたよ……BSが得意なのに、もう少し生かせるように書けばよかったな…と…感じた上で書き直してみたよ……。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210167?key=f57b7e63
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/211133?key=6468a762
寝ぼけてた……こ、こんどこそ
イーリン君了解だよ!
もう少し二人共詰めてみる!
今回ほとんど話し合いに参加できなくてすんません。
とりあえずロスタイム前に白紙防止プレイングは提出したので、後はここから直していきまス!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210237?key=6a82fadc
済まない、かなり遅れた。
情報の交通整理はひとまずやっておいた。
まだなにか求めるなら言ってくれ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210949?key=86c892d2
【華蓮へ】
ありがと、余裕を見て補強していってくれればいいわ。無理をしないようにね?

【フォルトゥナリアへ】
うん、いい感じにまとまってきたと思うわ。
圧縮はし過ぎない程度であればいくらやってもいいからね。
当日頼りにさせてもらうわ!

【カイトへ】
おおよそ問題なし!
離脱の際には盾役の直線上とか、庇護を受けやすい距離をとってくれればいいわってくらい!

【プリンへ】
霊魂情報収集助かる。
貴方の硬さが本当にたのもしい……特に文句なしよ

【ヨタカへ】
最後まで調整ありがとう、助かるわ……。

【クラウジアへ】
うん、だいたい文句なしだけど。とりあえず言えることは一つね。
あんまり発言ミスしないでちょうだい。かなり笑っちゃったから。緊張が溶けたわ、ありがと。

【美咲へ】
ロスタイム前投稿良し!
撤退回避→戦闘不能 のほうがわかりやすいかしら
あとは早期行動でBSを短時間でも付与させ、戦況を有利に傾ける
とか意図を明記したほうが良いかもってくらいね!

【アトへ】
おっそい!!
でも助かる!
とりあえず情報フィルターとあと陣形運動は助かる。
加えて羽ばたきとか超高範囲攻撃対策とかをちょっと書いてほしい。詳しくは連絡するわ
遅くなりましたがとりあえずこんな感じで…
問題あったら指摘お願いするのですよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210235?key=3fa698cc
了解っス。修正しましたー。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210237?key=6a82fadc
報告が遅くなってすまない……!
プレイングはちょっと文字数を調整中だが、指示されてる無限陣の件と、先日言っていた羽ばたきの状況を見極めて、進路変更を進言する件について。
両方とも文字数内で収められそうなので、私のプレイングで書いておくよ。
(いま、司書殿は詰めてるんだろうな、という空気を読んだ)

>佐藤嬢
「連鎖行動で早期化」→「連鎖行動で迅速化」じゃないかな、とは。
ご確認いただければ。
【ゼフィラへ】
無限陣言及助かる……。ココロに念の為に予備で記入をお願いしてたけど、削って大丈夫そうね。
羽ばたきと無限陣の件、よろしく頼むわ。

【美咲へ】
ありがとう、特に文句なしよ!

【ねねこへ】
情報網があるのか、それじゃあせっかくだし、移動に使われる可能性のあるルートを事前にある程度洗い出してもらうとか、利用できそうなビルとかの目星をつけてもらっていいかしら。
何のための施設かっていうのがわかってれば、その強度もどの程度かってわかるしね。

【ロスタイム】
それじゃあ……これ以降は私の反応は確約できないから。
各自の判断でお願いするわ。
皆本当にありがとう
イーリンはお疲れ様だ。今回も色々と任せきりで済まないね。
さて、私も急いで仕上げないと……
はーい。一応要望通り情報網活用するようにしておきたのです♪(っぐ♪

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210235?key=3fa698cc

イーリンさんもぎりぎりまでありがとうですよ♪
ゼフィラさんだけでなく、わたしの方でもAP相互回復には触れているので、そんな根つめなくてもいいと思います。

ではがんばりましょ~!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210323?key=38e451d3
イーリンさんお疲れさまだぜ。確認ありがとう!

それから申し訳ないんだけど……文字数調整の関係上ヴァレーリヤさんのこと呼び捨てになっちゃってるけどどうか寛大な心で許してほしい。この戦いが終わったらお酒奢りますから

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210141?key=12047de9
もうこんな時間だけど、一応仮プレは貼っておくよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210345?key=36342d5b
遅くまでお疲れさまと、プレの確認ありがとう。
少し字数詰めて非戦(捜索とドリームシアター)を入れたよ。
俺も一応貼っておくね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210383?key=366b2b3e
こんな時間になってしまい申し訳ありません。
皆さんの意見等を参考にさせてもらいましたが、おかしい箇所があれば教えて頂きたく
朝にまた見にきますね!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7227/210322?key=4fe2439b
済まない、返事をする前に寝落ちていた……コーパスの部分は修整済み、だ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM