PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<絶海のアポカリプス>騎兵隊相談所

<絶海のアポカリプス>
だれか だれか きいてください
ぼくの こえを きいてください
かぼそいけれど きいてください
すこしだけでも きいてください

騎兵隊を招集します。
騎兵隊を招集します。
あなたたちの助けを、僕は待っています。


彼女達を、取り戻そう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
どんな戦場でも過重労働とは、つくづく信じられぬ。
ああ、我(カタラァナ)は、余程お前達のことが好きだったんじゃな。

――我らモスカの戦いは、もはやべつの話じゃ。
ウィズィ……ニャラァムとやら。だが、気遣い、感謝するぞ。

それでは、以下が<絶望に拳を掲げよ>のプレイングじゃ

--------------------------------------------------------------------


【騎兵隊】15
【船舶戦】


のけい芥共めが!
たとい見る影もなく弱ったとて我はモスカの祭司長ぞ!
心で遅れなぞ取るものかよ!!

味方前衛が前進予定の地点にディスペアーブルー。
動きを止めようとする的にはフロストチェイン。
強敵にソウルストライク。
HP現象には天使の歌。

――何と禍々しい。
ローレットは、特異運命点座標共の戦いは、斯様なものであったか。
愚か者じゃ、誰も彼も!
こんな危険に進んで挑む奴らも!
それをわざわざ助けて死ぬ奴も!
……それに助けられて、歯噛みしかしていられなかった我らも!
巫女の力を失いし我に最早かつての力はない。
搔き集めた力は我(カタラァナ)の真似事。
だが、それでも尚、何かが成せるならば!
珍しく……いや、本来ラリーってそういうものですが。
……わだつみ帰ってきましたが、4章の内にもう一回行けるみたいです。

いつまで受付か分からないので、私は即行きます。
というわけで速攻でわだつみ4章2回目のプレイングです、もう送っちゃいました。

---

【騎兵隊】

頼まれなくても当然……でも、頼まれた!
カタラァナさんの仇は、ここで取る!!
騎兵隊は全員生存が旨。だから!カタラァナさんの想いは今も生きているッ!!

クェーサーアナライズを撒いているタント様の10m内に陣取り
何度でも何度でも、副行動AKA→ウェカビスト!
EXAしてもウェカビスト連発、サポーターを信じて出し惜しみはしません!
AP切れ時は攻撃集中→コーラヴラヴに切り替えて回復を待ちつつも攻撃の手は緩めない!

狙う先は鱗の剥げた一点……私の魔眼なら狙い澄まして撃ち抜ける!

人間の力を、人間の心を舐めるなよ
「この局面を作り出してきた皆の力の全てで以って‪──‬お前を殺すぞ、リヴァイアサン!!」
んむぅ。恐らく、余裕をもってもう一度出陣するくらいの時間的猶予はあるとは思いますが!
いつの間にか閉じられておりましたら後悔先に立たずです故、念の為に早めにプレイングを送っておきますわ!

---

【騎兵隊】

武器のバフに加え副行動クェーサー、主行動ミリアドor天使の歌で隊員のダメージや反動をケア

わたくしは充填+能率にて、AP無消費でのクェーサーアナライズが可能!
更に他にもクェーサーを使われる方が近くにおりましたら常にその範囲内に立ち、互いにAPを回復し合うことで無限にクェーサーを撃ち続けますわー!

さあさ、APの心配は御無用!皆様の最大火力に寄与致しますわよ!
騎兵隊以外の方も、もし効果範囲内におりましたら回復に努めますわ!

……もう、きっと、ミロワール様も長くは保ちませんわ
ですから、惜しみなく!限りなく!容赦なく!
灼熱の太陽の如く、かの邪竜を燃やし尽くして下さいまし!!
まじか、同じ章で追いぶっぱできるんだ!?
なればヤる他ないなっ!


---

【騎兵隊】
引き続き、万一の仲間落水に飛翼+水中行動で対処できるようにしておきつつも基本的には攻撃に集中
「(くそ、カラダが心なしか重く感じる。……いや、そんな事はないっ)奴が屈服するまで何度でも砲を撃つ備えが僕らにはある。このまま一気に押しきるぞ」

クェーサーアナライズ範囲内に陣取り
最初は副行動マギ・インスティンクト→魔砲
以降、副行動はマギ効果が切れるまで攻撃集中、切れたらマギかけ直し
主行動は偽眼発動・アクアマリンと魔砲を交互に使用、ただしEXA出れば魔砲使用

狙う位置は仲間と共に一点集中。
穿った穴のその先に、勝利が見えてくる筈だ。

「押すべき時に押せる者が勝利を手にする!間違いなく、今がその時だ!」
ぶっちゃけ追いぶっぱをするのが普通の予定だったんだけど。あまりに今回は仲間の行動が激しすぎるというのがあって一回出たら次の章ってパターンが多くてね。
ウィズィ、タント様、メリッカもありがとう。とりあえず仮プレね

============

【騎兵隊】

「総員再結集! 動ける者だけで再編! 再突撃をするわ!」
時間が無いのは百も承知、然れども突撃を止める理由にはならず。
「アト! その吐きそうな面どうにかしなさい!」
「ウィズィ! 息あがってるわよ、私と合わせて!」
『統率』で叱咤激励しながら、煮える想いは私も同じ。
「殺してくれ、か――」
クレマァダの言葉を、深く胸に刻んで。

【戦闘】
味方の充填と自分の充填、魔力の続く限り攻集+カリブルヌスを振り抜く
AP切れで不条による援護射撃
「ギフト」で好機を逃さない。そのためにカリブル連打のためAP600を維持
味方の体勢が崩れた場合ライフアクセラ

【落水対策】
知識の砦のワイヤー+式神の周囲警戒+冒険
あはは、まだいけるなら、行くしかないよね。ということで、私もわだつみ仮プレ。
21時に投稿します
ーーー

【騎兵隊】

まだ立てる、まだ動ける
誰かが行くなら、私だってまだ行ける

もう時間はない!彼女の遺したものは無駄にできない
「騎兵隊一番槍、レイリーシュタイン、再度参る!」
さぁ竜よ、堕ちてもらおう!

竜に近づくまで船首で皆の盾に!
<過酷耐性>を活かし嵐の中でロープで体と船を結び落下対策

接近時<レジストクラッシュ>を初手
イーリンの「好機」に合わせ皆が狙う一点に私も狙う

その後は他の仲間にダメージが入ったら
「私の後ろに入れ、盾になる!」
楯を構え、槍を奮い、先頭で竜の攻撃を堂々と流して捌いて弾いてやる

絶対に倒れない
この手が届く限り、この脚が地面を踏む限り
私は絶対に譲らない!

私が騎兵隊の難攻不落の要塞なのだから
おおおー…追いぶっぱね、了解だわよ。
スキルの特殊化申請したから少し待ってね…でも間に合いそうになかったらそのスキルは今回お預けにして投稿するのだわ。
追いわだつみ。
そういうのもあるのか。

---

【騎兵隊】
操船担当
自身の船に仲間を乗せる
イーリンのことを司書と呼ぶ

航海術で潮目を読み取り
操船技術で荒波を割ってリヴァイアサンへと接近戦を仕掛ける
全員が最大の火力を叩き出せる位置を戦略眼で割り出す

誰が自分が舵を握る船で酔うものか
眼子が曇ったか?己の掛け金の価値を信じろ、司書
それに、ほら、あれだよ、ウィズィとかまだ元気だぞ
いや、っていうかほんとに元気だな、何食ったらああなるんだ

みんな、砕けて海に投げ出されるかもだが、心してくれ!
あの歌声が聞こえるか!彼女の声が聞こえるか!

損耗を気にもしない吶喊
船が砕けるギリギリを戦略眼で把握しながら接近戦に持ち込む
至近距離で孤注一擲を限界まで撃つ
ではわだつみ二回目だ


【騎兵隊】

あっははは…♪ははっ…♪
いや、この勢いだ、完全で冷静に居続けろという方が無茶だろうよ!!

進め進め!例えどれ程高揚しようとも、戦場を見渡す目と、策を編む頭は冷静に…それが【軍師】というものだ
引き続き【軍師】として【タクト・オブ・グレイゴースト】を使い仲間たちの猛攻を支えよう
【儀典・占事略决】で憂いを絶ち、【神子饗宴】で動きをサポートする
【エネミースキャン】と【天気予報】で戦場の情報を集め、【戦略眼】に役立てる

だが…今回は少しボクも混ぜろ!
支援を出し尽くした合間に【trick】の罠で攻撃に僅かでも参加しよう
APが無くなれば【通常攻撃】で良い、それでもBSは大量に盛っているのでな

パンドラによる強制復活:使用する
ではワタクシも

【騎兵隊】
ここからが正念場
クレマァダ様の願いを聞いた以上
尚の事この戦、負けられませんわネ
ですがこう言った時にこそ優雅に振る舞い
スマートに仕事をこなしてこそのメイドでございまス
酔いが酷い方はハーブティーを用意しておりますので
宜しければ召し上がって下さイ。少しはマシになりますヨ?

ではワタクシもレイリー様に続きまして…
「鉄腕メイド アルム・シュタール 推して参りまス。」

キャッスルオーダーからのかばう
守勢に徹し常に味方をかばえる位置に陣取りつつ
レイリー様や他の盾役の方とも連携を取り
攻撃できるタイミングがあればバックハンドブロウ
「不躾な返礼ですガ、御容赦下さいまセ?」
回復はこまめにイモータリティを使用
まだ行けるか。そうか……
ふふっ、ははは!!傷を負ってガッタガタだが行けるなら行くしかなかろうよ!
つーわけでわだつみの追いプレだ


【騎兵隊】
まだ行けるか。そうか……
ふふっ、ははは!!傷を負ってガッタガタだが行けるなら行くしかなかろうよ!
やるこたぁ基本は変わらねぇ!ただひたすらにぶん殴るだけさ!

先の戦いで深い傷を負ってるがそんな泣き言なんざ言ってらんねぇ!
ここが押し時ならどうあろうと一気に行くしかなかろうよ!

・戦闘
使うは憎悪の爪牙、ヘイトレッド・トランプル一択だ!
攻撃の際は必ず副行動で攻撃集中を使う
守りなんざ一切捨てた、いや、任せた。アタシはただ敵を穿ち切り裂くのみだ!
とことん前のめりで行ってやるさ!
せっかくだから、頼らせていただきますね!

-----
【騎兵隊】

アルムさんのすぐ後ろに位置し、守護するのに手間のかからない位置を保持しつづける。

(イーリンさんの方を向いて)
「師匠様!わたしのスタミナは無限大です!全然行けますよ~」
疲労感を自らの言葉で打ち消して、
大天使の祝福でどんどん味方を回復していく。
盾役の方はHP7割以下、他の人はHP5割以下が回復を施す基準。


好機があれば、わたしもアースハンマーで海中より土塊を出して追撃に加わるようにする。
「海は誰でも奪う。あの巨体でも例外ではいられない」
では、わだつみ二周目なのだわ


【騎兵隊】

特別何かが苦手な訳じゃない…でも何をしても中途半端
だから、何かを極めた仲間たちに嫉妬してしまう

でもそういえば
何をしても中途半端…あの人(イーリンさん)も同じ事を言っていた
何故あの人は…それでも、ああも凛々しく居られるのだろう


攻撃に参加し続けるのだわ
こんなのは只の八つ当たり…でもせめてそれが、少しでも皆の勝利に役立ちますように
【付焼刃】の魔力で【小さな刺】を打ち続けるのだわ
嫉妬の気持ちをぶつけて誤魔化すために

シャルロッテさんの支援でFBが下がれば、仲間のピンチに【ミリアドハーモニクス】を少しは使えるようになるのだわ
それは自分の得意分野でさえ、誰かの助けを必要としているという事だけれども

パンドラによる強制復活:使用する
阿呆かお前らは!
止まることを知れ! 回遊魚か!
ええいおかわりどんとこいじゃ!
最後まで付き合うてやるわっ!
わだつみプレイング喰らえっ!

---------------------------------------------

【騎兵隊】
ソウルストライクを可能な限りの連打。
最後のダメ押し。
海に落ちた者の救出。
天使の歌で全体のHPを3割以上にキープ。

士気軒高の為の檄。
どこまで自分の本心か。
知れたこと、全ては民心の平らかなる為。
それにしても…

「敵が呼吸を置けばっ、そこで陣を整えるが常道じゃろうにっ!
そこでダメ押しのおかわりかっ!
阿呆かお前らはっ! イレギュラーズは阿呆ばかりかっ!
船に打ち上がるダツでももう少し後先を考えるぞっ!」

護りを得手としていた自分の用兵論が成り立たない。
こやつらは頭がおかしい。
必死で楽器の指を繰るが、アドリブが足りない。
それでも必死で喰らい付いて、阿呆のように走って。
……姉の気持ちが少し、わかった。
えーと、胴体のプレイングじゃな、こんな感じじゃよ。
わだつみまでは手が回りそうにないのぅ……。

【騎兵隊】
【船舶戦】

ほ、有象無象共が戯れよる。
とはいえ、数というものは儂はそれなりに苦手でのう……ここは支援に回るとするかの

・天使の歌による周辺回復をばらまく
 優先順位は騎兵隊>劣勢区域(それが劣勢とわかるのであれば)>非イレギュラーズ船員
・アンデッド船舶を攻撃だけでなく狙うチャンスがあれば、
 ソウルストライクでマストや舵などを狙って航行不能にすることを試みる
 「どおれ、舵でも壊してみるかの……この海でそれが役に立つかどうかはわからぬがのう!」
・範囲攻撃で味方を巻き込む心配がない場合は遠慮なく打つ
 「絶望の青に絶望の青じゃ、風流じゃろ?」
・AP切れは待機による充填で対処
にしゅうめ!?こーなったらリリーもおともするよ!

-
【騎兵隊】

(本気モード)
「またいこうとしてるの!?もう……ホント……無茶するよ、ね!」
途中で船に乗り、増員として立つ。

「偵察ならリリーにお任せ、だよ!」
とウィッチクラフトの海鳥のファミリアーを飛ばしハイセンスと合わせて船の前方の安全と弱点の捜索をする。
弱点と思わしき所をアトさん・イーリンさんへハイテレパスで送り、判断してもらい、その後攻撃参加。

攻撃は黒炎烏→九尾→牙重奏→通常攻撃を何度もループしていく。

「確かにワンパターンかもしれない、けど、リリーの十八番は……これ、なの!」
顔から笑顔も消えてる、いつものとは違う、落ち着いた雰囲気。むしろ少し殺気立っている感じ。

落ちた場合携行品か媒体飛行で対処

-
出遅れたけど間に合う、かな?
おらぁ!追いわだつみでござるよぉ!(テンション壊れてる(

_______________
【騎兵隊】

「遅くなりました!追撃参加します!!」
Hades03の銃把を握り締めて、先輩と騎兵隊の仲間たちの元に合流
恐れも畏れも怯えもなにもかも
全力で全開で振り切って命、弾薬尽きるまで全身全霊を持ってかの龍に爪痕などと言わずその命をもって我らの戦果にさせていただこう

攻撃はハイロングピアサー一択
AP不足の間のみ射撃にて応戦

我、不退転也

…我ながら大分恥ずかしいこと言ってる気がする(
あ、私も…拙者も…?
あれ、今どっちのモードだったっけ…絶望の方に参加します。
【胴体】16で…まだ間に合います?
まだリプレイ来てないから、間に合うかもしれないし投げていいと思うわよ。
とりあえず、絶望の方はこんな感じで

__________________________

【騎兵隊】
【船舶戦】
あはははははははは!
的がいっぱいですね!いいでしょう!纏めて撃ち抜いてあげましょう!

ハイロングピアサーを攻撃集中込みで当たるを幸いに発射
発射前に指示があれば指示された箇所に照準しなおす

AP切れを起こした時は最大値の三分の二ほどまで回復するまで射撃で応戦する
すまない。本当にすまない。
少々状況が変わって、船舶戦に向かうことができなくなってしまった。
またいい方向に変わればいいんだけれど、今は少なくとも動けない。申し訳ないんだけれど、無限陣は崩れてしまう。
あらあら?ええ、ええ!大丈夫ですわリウィルディア様!!
どうかご無理なさらず、ご自分の為すべきことを為してくださいまし!

無限陣でしたらばご安心を、わたくしとゼフィラ様で持ち堪えますわ!!
いざとなればわたくしが主行動副行動で2度クェーサーを放ちますゆえ!!
承知したのだわ、そちらの事情の方を頑張って。
またご一緒出来るようになるのを楽しみに待っているのだわよ。

リウィルディアさんは大きな戦力だったけど、騎兵隊ならきっと大丈夫なのだわ!
遅くなっちゃったけど仮プレと、各自対応ありがとう。
アルバニアとのドンパチも始まったようだし……リヴァイアサンも少しは大人しくしてくれればいいのだけれど。

それとリウィルディアも報告してくれてありがとう。
気にしないで、華蓮の言うように騎兵隊は強いから(ウィンク
私がいなかったらリヴァイアサンへのダメージは16%になっていたようだな……(世迷言)
……それはそれとして、診たところさしものリヴァイアサンも相当弱ってきたみたいだね。
残り体力、概算で31.8%。
そろそろ寝かしつけられないのかな……?
ウィズィ殿……何回回ったの?330ぐらいよね、それ?
あっ、なんかその姐さんってイイな。メリッカさんにそう呼ばれるのなんかイイな。
全て0%でやっと封印って話だとしたら、流石にそれぞれの戦場であと3回は殴らなくちゃならないことになりますし。
そろそろ封印の目が見えてほしいところですね。

たくさんまわりましたよ。
(姐さん呼びがいい…ふむふむなるほど)
封印までもうちょっとだけどここからまだ何かありそうですね。
いや前々からっていうか、最初の頃もやってたわよね? 貴方ほんとたくさんってレベルじゃないでしょ……海洋で名声トップクラスなんじゃないの……?
っていうかその1%の誤差がマジで発生しかねないくらい殴ってるじゃないの……

0%まで目指さないとダメだったの……? となるともう一波乱ありそうね。
そんなにたくさんかぁ。流石に私は無理だなぁ

一応、何%かって明示はないんじゃないかな?
どちらにしてもまずは減らしていかないといけないし、アルバニア、リヴァイアサン倒しても、ドレイク殿をどうするか残ってるしねー
いやいやいや、海洋名声トップクラスは私の3倍くらいあるよ?
私まだイレギュラーズになってから10ヶ月しか経ってないし、さすがにまだまだ全然だよ。
でもね、1%の誤差は『発生しかねない』んじゃなくて、実際計算した結果です。

ドレイクさ……ドレイクは、この戦いが終わったら海洋国を利用させろって私達と契約したくらいですし。この決戦が終わっていきなり我々に殴り掛かってくることはないでしょう。
どうするもこうするも、契約しましたから。言われた通りにしますよ。
うん、契約通りで良いと思う。突然殴りかかるはないだろうし。でも、あれでしょ、この、その、だからこそ、私達も他の国々もこのあとどう接するかって大事だなぁって。

何ともなければそれでいいのよ
我には異論はない。
……ドレイクか、本物とは、未だに信じられぬな。
いや、偽物と言っているわけではないのじゃが。
…(めっちゃ耳とか尻尾とか逆立ってる(
未曽有の危機を乗り越え、されど対価は余りに大きく。
それでも、明日が来る。
おつかれさまでした。
ウィズイお姉様を救けていただいたドレイクさんにはお礼をしておかないといけませんね。

……?
海の中でならいつでも会えますよ。
……世話になったな。
我はこれより海洋国の船で、一度コン=モスカへ帰る。
その後のことは……

まあ、これから考えるさ。
時間はある。
あれがくれた時間が。

(小舟のへりに腰をかけ、数小節の歌を歌った。
彼女と同じ顔。同じ声。ほんの少しだけ違う歌)

……お前たちは約束を守ってくれた。
ありがとう。

(それだけを言い残し、背中にボンベを付けたダイバーがそうするようにぽちゃんと海に飛び込んだ)
うん、クレマァダ殿、また会いましょう。もう、大事な仲間なんだからね(と笑顔で手を振り見送る)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM