PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【PvP】開運幸福★鏡開き【最終戦】

セレマ領を飲み込むほどのフミノが特異運命座標の活躍によって大量の餅に加工されて一夜。
 百合子は何かそこら辺にあったイイ感じの残骸(魔砲によって破壊されたセレマのお家)に足をかけていた。

「あと2時間で夜が明ける」
「夜がアケるとどうナル」

百合子の後ろで腕組するプリンが尋ねる。

「知らんのか?」

葉巻咥えてそうなツラで百合子はプリンへと振り返り。

「正月が終わる」

松の内はまだ終わってないが、このスレの期限は1/8の0時なので終わるということにしておいてほしい。
 ともかく、キメ顔のまま百合子は参加者であるあなた達の方へと向き直った。

「ローレットの精鋭たちよ!よくぞ今まで戦い抜いた!
 これからが<PvP>……<Pretty VS Pudding>の最後の戦いである!」

凛とした声がフミノによって荒らされ、まだ若干ねちょねちょしているセレマ領に響き渡る。

「今まで美少女組もプリン組も実によく頑張った!
 敵味方入り乱れすごろくに羽子板、大食い対決、そして先の餅つき大会……長き戦いを経て吾は思うようになった。
 クソ企画主催としてのプリンをここで滅殺しておくべきかと!
 否!極めて否である!
 吾とプリンは主催として共に高めあう存在であると吾は確信した!

――しかし、決着は付けねばならぬ」

百合子が一つ指を鳴らすと、倉庫マンが頷いてなんかその辺にあったレバーをガコンってした。
 すると地面が大きく鳴動し突如真っ二つに割けた道路から巨大な白い塊がせりあがってくるではないか。
 その丸くて二段重ねのシルエットに豊穣出身の者は見覚えがあるだろう、鏡餅だ。
 もう一度言う、鏡餅だ。
 それも尋常な大きさではない。周囲の建物と比較しても建物がミニチュアに見えるの程のスケールだ。
 スケールに見合う大きさの橙が用意できなかったらしく、てっぺんには「橙」と書かれた立て札を持ったレオナが困惑顔で立たされている。
 遠くで「あ゛あ゛ッ!?」と儚い系美少年が出してはいけない汚い音程が聞こえた気がするが無視して行こう。

「先ほどまで領地を荒らしまわっていたフミノ全てを叩いて潰して作った鏡餅である。
 これを開き、正月を終わらせた陣営をこの戦いの勝者としよう」
「まて、私も鏡開きに巻き込まれるのか」
「尋常な装備では破壊できぬカッチカチの鏡餅に仕上がった故、破壊するに相応しいシロモノも用意したぞぅ」

レオナを無視しながら百合子が示して見せたのはずらりと並ぶ戦車……

「お神輿である」

お神輿だ。
 鉄帝ではよく出土するタイプのお神輿で、足腰が悪いお年寄りでも担げるようにキャタピラで移動する事もできるし、喧嘩御輿の際には砲塔から遠距離攻撃も可能なのは周知の事実だ。君が鉄帝出身者なら当然知っているね。ね?
 古代文明は高齢化が進んでいたらしく、キャタピラ移動のバリアフリータイプが多いが、古き良き祭りを愛する者はもちろん通常通り肩に担いでも良い。

「鏡餅を破壊するのにはおめでたくて火力の出るものを使用した方が良かろう。
 もちろん他にも武器は用意してある故、自由に使って構わぬ!」

要は用意された武器で鏡餅にダメージを積み重ね、最後の一撃を入れた陣営が勝利ということだろう。
 相変わらずハチャメチャな状況ではあるが先ほどのフミノ洪水に比べれば幾分かまともな状況だといえる。

「では皆様方、健闘を期待する。
 吾とプリンは、ちょっとセレマに怒られてくるでな……」

しょぼん、と肩を落として百合子がセレマの方へと歩いていくが、あなた達には関係ない!
 さぁ!目の前にある巨大鏡餅を割って、正月を終わらせたまえ!

尚、ゲームの結果発表は11日(鏡開きの日(地域差アリ))だぞ!

■美少女組・ダイス結果■
 1~10  早速お神輿戦車に乗って砲撃してみよう!ところで戦車(お神輿)ってどうやって動かすの?【チョキ】ならなんかうまくいった!【チョキ】の【美少女組】に【+10点!】
 11~20  レオナの抵抗!【パー】ならあなたの攻撃は盾に阻まれる!【美少女組】に【-10点!】
 21~30  っぱステゴロよ!美少女(組)なら殴るべき!美少女の加護で美少女組のゾロ目の数だけEXAに成功する!【美少女組】に【美少女組のゾロ目の回数×1点!】
 31~40  トングを拾ってしまった!どうしろと!?【パー以外】なら、苦し紛れでカチカチ威嚇すると。鏡餅の防技が下がる!【美少女組】に【+10点!】
 41~50  これは……パンツァーファウスト!?いやでも砲身にクラッカーって書いてあるな?【グー】ならホントにクラッカーだ!紙テープが飛び散る!【美少女組】に【-10点!】
 51~60  丸太は持ったかぁ!!!鏡餅モチガミは木槌で分からせてやらないとなぁ!【チョキ以外】なら、あまりの硬さに逆に分からされてしまう!【全体】に【-10点!】
 61~70  羽子板の時に使った砲弾だ!とにかく打ち込め!【グー以外】なら大打撃!【美少女組】に【+10点】!【グー】だと周りにへっちな本がばら撒かれる……。
 71~80  すごろくの時に襲って来たワイバーンがやって来た!コイツに騎乗してブッコミいくぜ!【チョキ以外】ならとんでもないじゃじゃ竜だ!【チョキ以外】の【美少女組】に【-10点】
 81~90  鏡餅ガミモチブッとばしてええのか!?ブッとばして善し!でも、【パー】なら死終の残党だ!こっち先にぶっ飛ばせ!【パー】の【美少女組】に【-10点!】
 91~100 砲撃よりもデカい質量を当てた方が強い!御輿(戦車)を担げ!これが喧嘩御輿じゃ!【チョキ】なら勢いよく戦車を叩きつけて成功!【美少女組】に【+20点!】失敗だと重いものを急に持って腰が、腰がぁ!

■プリン組・ダイス結果表■
 1~10  素材になったフミノの残滓に阻まれる!【チョキ】なら偶然近くにいた倉庫マンがターゲットになって隙が!許せ倉庫マン!【チョキ】の【プリン組】に【+10点】
 11~20  突然スゴロクのデモンストレーションの時の猛牛に襲われる! 「ブモォオッ!(意訳:このオレを捌いて見せたレオナのピンチだ、黙って見ていちゃ男が廃る!)」【パー】だとその執念に打ち負ける!【プリン組】に【-10点】
 21~30  筋肉☆プリン(加工済み)の支給だ!プリンに宿ったマッチョ☆プリンのDNAが無限の活力を与える! 【プリン組】に【プリン組のゾロ目の回数×1点】
 31~40  この大砲、玉が全部プリンなんだけど!? 【パー以外】なら何か上手いことプリンが沁み込んで鏡餅が柔くなった!【プリン組】に【+10点】
 41~50  このお神輿凄い馬力だ!いけぇ!そのイカすキャタピラで全て轢き飛ばしてしまえ!【グー】だと勢い余ってそこらの民家とか施設とかを電撃☆解体 【プリン組】に【-10点】
 51~60  お神輿が勝手に動いた。新開発のサイボーグ筋肉☆プリンだ! 【チョキ以外】だとビームにロケットパンチに大☆暴☆走!【全体】に【-10点】
 61~70  ん?隠されたボタンがある。『秘密兵器』…?【グー以外】なら魔砲兵器《カラメル☆エクスプリーション》起動!【プリン組】に【+10点】! 【グー】だとプリンの被り物が出てくる。まぁ、頑丈そうだ…
 71~80  「僕だよ、プリルス☆パンスさ!あの鏡餅の弱点はこれだよ!」偶然通りかかった男が良い攻略情報を教えてくれた! この声は情報屋のギルオス……いやお前誰だよ!?【チョキ以外】だと気になって集中できない!【チョキ以外】の【プリン組】に【-10点】
 81~90  このお神輿、何か硝煙の匂いしない…? プリン丼の時のTNT(山積み)じゃねぇか!? 【パー】なら逃げ遅れて諸共ドッカン!! 【パー】の【プリン組】に【-10点】
 91~100 『力を貸しましょう、プリン戦士よ』大宇宙のプリンのお加護だ! 天からシュープティング☆スターが降り注ぐ!【チョキ】ならさらに星々が魔法陣の形に並んで鏡餅を封じ込む!【プリン組】に【+20点!】

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)■

「参加してくれて誠にセンキュー!であるぞ!ここは一つ美少女働きというものを見てせやろうぞ!」【美少女組に+10点!】

1. 美少女組 (40)

2. プリン組 (25)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【プリン組】
これが最後の決戦!派手にやっちゃおー!
25
差し入れだー、筋肉ってのがよくわからないけど美味しいね
【美少女組】
ひえ…割れる、のですか、これ?
わ、わっしょい…!
93
えっ、かつぐ??? よいしょ…! ぶ、ぶつける…????
あわわわわ…そ、それー!(ずどーん
【美少女組】
マスタードライブを習得しておいて良かったです。ちょっと型式が古いのは不安ですけど。
ええと、ここを引きながら踏み込んで……あれ、先にこっちを入れておくのでしたっけ?
61
おお、何とか弾が出ました! けど、あれ、これは。
……あの時も言いましたけど、自分は砲弾の製造に無関係であり責任はありません!
【プリン組】
御神輿せんしゃ
45
おおっと、美少年に怒られるところだった。
(民家と施設を器用に避ける。なお、手遅れには違いない)
【プリン組】
……あのよくわからないのを素材にしたの?
大丈夫? 呪われてない?
21
秘宝種のDNAってなんだ…?
僕らは擬似生命体では…?
【プリン組】
あれおもちじゃない……会長もう帰る……
97
そうか、会長はプリン戦士……!
あれがあのシュープティング☆スター……? いやなんだそれ???

まぁなんでもいいや。はやく割れて……!!
【美少女組】
あの、TNTってこのためにあったんじゃないの?どうなんだろう

というか、これに乗って突撃すればいいのねー!いくわよー!
81
いえーい!ぶっ飛ばすわよー!いっちゃえいっちゃえー!
【プリン組】
祭りの最後には相応しいな。なんだかんだとあったが、終わりよければ全てよしだ!
55
おぉ!サイボーグ筋肉☆プリンが勝手に!
自動操縦だったか。これは便利だな
【プリン組】
もうツッコミ疲れました。
8
【美少女組】
街角で鏡餅になった経験(?)のある私にとってこの戦いは避けては通れぬ道!!
いざ参ります!!!
25
パワーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(物理)
【美少女組】
鏡餅!あれだよな、空高くからどかーんってやるやつ!!
87
【プリン組】
やっぱりプリンが食べたいわ
89
【美少女組】
いざ最後。普通にならない事など分かり切っていたのだ……!
88
正月の間に残党は狩り尽くさねばならないな!(すぱこーん
【プリン組】
フミノ…あんな姿になっちまって…。(鏡餅を沈痛な面持ちで見て)
よし、一発派手に行くぜぇえ!!!
44
まさかのゾロ目!
最後の戦、縁起が良いンじゃねぇか?
おっしゃ!祝いでデカい花火を一発な!!!
(右半身の魔術式が淡い燐光を帯び、魔力が収束し──舞い上がる風が漆黒の衣をなびかせようか。収束した魔力は逆巻く火焔となりて、天高く昇り…派手な花を夜空に咲かせる事だろう。)
【プリン組】
はいはーい!
こういう時なんて言えばいいのかボク知ってるよー!!
55
【プリン組】
ここの餅は固まるの早いのねぇー ……なんか妙なもの混ぜてたりしない?
まあ元が妙なものか! さ、キリキリぶっ壊すよー!!
84
きたねぇ花火だ!!
ってこいつ…動いたーーー!!??
うゎ あっぶな(するりと見送った神輿はしっかりと餅へ)
うんうん。結構な爆発ね……やったか!?
【美少女組】
おおーあまりにも大きい……立派な……鏡餅、だっけ?
よし、頑張るぞ。覚悟しろ、フミノ!
37
えっ、トング!?
むむむ、どこなら削れるかな……(カチカチとトングで威嚇する)
……ついやっちゃうよな、この動作。カチカチ。
(鏡餅を削るようにして挟もうとする)
うーん、苦しい!
【美少女組】
火炎放射器がないことに遺憾の意を示すのです。
48
まあ、これなら妥協してもいいのです。(即断ぶっぱ)
【美少女組】
ありったけこめて、がんばるのですよっ
22
【美少女組】
ようやく この正月が 終わる
40
すてごろ……美少女働き……
ニルの知らないことでいっぱいです。
【美少女組】
これはまたラサでも走破性の高そうな神輿が……
82
(いい感じにEXAと連撃が決まって気持ちよくぶっ飛ばしている)
【美少女組】
我生涯一途美少女魂見参!!!!
47
なんてこった! まさかほんとにクラッカーだったなんて!!?
クラッカーじゃん……
クラッカーじゃんこれぇ……!!(あるばは虚しい気持ちになった)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM