PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【PvP】一触即発★羽子板戦【第二戦目】

「どうも。皆様新年初日は如何お過ごしでしたでしょうか、倉庫マンです」

当たりが正月ムード、或いは未だにクリスマスの飾り付けを残して賑わう中。
 そんなものはどこ吹く風と言わんばかりにいつものスーツ姿で挑戦者を出迎えるは倉庫マン。

「ここ<PvP>第二ステージで皆様に挑戦してもらうのはハゴイタです。それではこちらを」

そう言って彼より渡されたのは、板。着物姿の人や色々な花柄、中には流行りの娯楽物を取り入れたものなど。
 見事な絵柄で飾りつけられたその板は紛う事なき羽子板のそれである。
──両手で抱える大きさである事を除けば

「それでは、もちろん皆様ご存じではあると思いますが。
念には念を入れて改めてハゴイタの説明を。
一言で言えば……魔物退治でございます」

そう言って倉庫マンがステージの方を指差し、つられて見てみれば……ステージの向こうには、数えるのもバカらしい程の魔物の大群。
 姿は様々なれどどの個体も非常に殺気だっており、今にもバリケードを壊して向かってきてもおかしくはさそうだ。

「あれは毎年この時期になると大量発生する魔物、『死終(シシマイ)』。年の終わりを想う事によってありとあらゆる終わりが、あらゆる死が、その概念が。年が終わる頃に凝縮されて魔物となり、自分の反対となるあらゆる『生』に襲いかかります」

その説明を聞きながらよく観察してみれば、バリケードの向こうにいる自分達はもちろん。バリケードそのものにすら殺意を持って、それこそ自身の全てを懸けて破壊しにかかっている様に見える。
 この世の何に対してもあの調子なら、種族からして長く生きるものではないのだろう。

「通常で有ればどこかの『果て』となる場所に湧き、時間と共に勝手に滅び消えるのですが。今回は特別に咲花 百合子様並びにマッチョ☆プリン様が捕獲・セレマ様領にて飼育致しました」

息の良いヤツを揃えてきた、とお二方とも自慢げでおられましたよ。と。倉庫マンは言う。
 確かにバリケードはよくみれば美少女やプリンの顔が貼られている。いわゆる「私達が作りました」という、生産者の顔が見える自慢の特産品という事なのだろう。

「それはさておき。肝心の死終退治の方法ですが。単純に力づくで討伐する事も可能ですが……これはハゴイタですので。ここでその板とこの砲弾の出番なのです」

板を一通り参加者に配り終えた倉庫マンは、次に巨大な球……砲弾を並べていく。

「先に申し上げた通り、死終はあらゆる『終わりの概念』の集まり。ですので、逆に『始まり』や『生』を想起させる物が特攻となるのです。お正月や子供、他に流行りのものなども有効なわけですね」

「なので死終がよく湧く地域では新年の景気付けに、子供が流行りのものを示した板や実物を詰めた砲弾で死終を迎え撃つ『流子板』が誕生したのです。……以上で、説明はよろしいですね?」

では、あちらも我慢の限界である様ですので。皆様奮ってご参加下さい。
 倉庫マンのその言葉と共に──ついにバリケードが破壊され、魔物の大群が襲いかかってきた。

■美少女組・ダイス結果■
 1~10  砲弾なんてしゃらくせぇ!!!羽子板で死終をタコ殴りだ!EXAの加護ぞあれ! 【パー】なら【パー】に【+10点!】
 11~20  デカくて強そうな砲弾がある!打ち込んでみよう!【グー】だったら羽子板が折れてしまう!【自分】に【-20点!】
 21~30  これは……めんこトラップ!ぺちーんってやって床のどんでん返しを起動だ!【パー】なら【チョキ以外】の【プリン組】もまとめて落とす!【プリン組】に【-20点!】
 31~40  『生』といえば生チョコ!美少女クッキングの時間だ!【チョキ】なら百合子も参戦!謎のパワーで生チョコが死終もろとも爆発四散!サツバツ!【美少女組】に【+10点!】
 41~50  死終の勢いが激しい!剣魂(けんだま)の力を解放し押し返せ!【グー】だとスタイリッシュに反撃が決まる!【グー】の【美少女組】に【+10点!】
 51~60  死終が砲弾を打ち返してきた!?スマッシュで打ち返せ!【チョキ】だったら失敗! 【全体】に【-10点!】
 61~70  むむ!あそこでプリン組が固まって戦っている!援護してやろう!【グー】だったらうっかりプリン組もろとも砲撃して【パー以外】の【プリン組】に【-10点!】
 71~80  戦略兵器巨大コマだ!メイン動力は……人力!?上に乗って全力で走って回せ!!!【チョキ】ならすごい勢いで死終がすりつぶされる!【美少女組】に【+10点!】
 81~90  生とはすなわち命……。生きている人間が砲弾になるのが強いのは自明の理ですね。【パー】なら人間砲弾になって死終をなぎ倒す!【パー】の【美少女組】に【+10点!】
 91~100 百合子が砲弾としてぶっ飛ばしてほしそうに貴方を見ている。【グー】なら、打ち出した百合子と共に大活躍!【美少女組】に【+20点!】

■プリン組・ダイス結果■
 1~10  砲弾の中身は……ギ、ギル♂のぱんつ!? 【パー】なら採れたて新鮮なギルぱんだったので良く効いた!【パー】に【+10点!】
 11~20  近くに砲弾がない……こうなったら板で直接殴りかかるしかない!【グー】だったら板が折れて武器を失う!【自分】に【-20点!】
 21~30  砲弾からばら撒かれたのは……大量のイレギュラーズのへっちな本。確かに『生』を意味しそうだけど!?【パー】なら【チョキ以外】の【美少女組】がへっちな本に気を取られる!【美少女組】に【-20点!】
 31~40  何か砲弾に混じってる。シナリオ記録、『大丈夫! パンドラはまだ残ってる。耐え続ければ勝てるんだ! ~私達、クッコロ洞窟になんて絶対負けません!~』……?【チョキ】なら気づいた倉庫マンが必死に口止めしようと援護をしてくれる!【プリン組】に【+10点!】
 41~50  門松風の砲弾だ……【グー】ならばら撒かれたベーゴマやけん玉、おせち等がマキビシの様に死終を牽制!【グー】の【プリン組】に【+10点!】
 51~60  概念がどうのこうのうるせぇ、火力が正義だ! ドデカ砲弾!!【チョキ】なら辺り全てを消し飛ばすおバカ威力! 【全体】に【-10点!】
 61~70  かっ飛ばした砲弾があらぬ方向へ!【グー】なら死終もろとも、相手組を巻き込んで着弾! 【パー以外】の【美少女組】に【-10点!】
 71~80  砲弾、じゃなくて子供用のフリフリの振袖。……着ろと?【チョキ】なら効果的面! 辺りの死終が近づくだけで弱っていく!【プリン組】に【+10点!】
 81~90  砲弾の中から声が聞こえる……これは、『生』放送中のラジオ?【パー】ならラジオ音声に死終が気を取られて隙だらけに! 【パー】のプリン組に【+10点!】
 91~100 マッチョ☆プリンの顔を模した砲弾、『自信作!』【グー】なら、弾け飛んだ中身の超作プリンを浴びて力が漲る! 【プリン組】に【+20点!】

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)■

倉庫マン「お祭りであるのなら、もっと盛り上がりが必要ですね? それではこちらをどうぞ」
 \\\倉 庫 バ ズ ー カ !!///
 倉庫マンからの支援アイテムだ!【ダイス目の効果に加えて自陣営全体に+10点!】

※!発言時は【美少女組】か【プリン組】の宣言を忘れずに!※

1. プリン組 (42)

2. 美少女組 (40)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【プリン組】
純粋に同等の勝負が面白いだろう?
再びこちらを応援だ
53
【プリン組】
参加させてもらいますね。えいやっ。
65
どーん!
外したと思いましたが、結果オーライみたいですね。
【美少女組】
羽子板…?初めて持つんですが、バドミントンみたいなものですかね…?
73
【美少女組】
んじゃ、今日はコッチで。
91
よっしゃ、大成功だろ!
【プリン組】
羽子板……って言っていいサイズなんですかこれ!
33
【プリン組】
デス羽子板砲弾、ふぁいあ~~~!!
32
何か混じってた気がしたけれども、気のせいだったの。
【プリン組】
第二戦は魔物討伐か。どれ、死終がどれほどのものか試してみよう。
(巨大羽子板を大きく振りかぶる)
17
まさか砲弾がないとは…。
仕方ない、このまま殴る!
(振り上げた羽子板で死終をミンチにしていく)
【美少女組】
なんとまあ、無茶苦茶な相手だこと。
28
【美少女組】
未だに昨日の盆栽菓子が残ってるのですよー
抹茶チョコプリン味で美味しいのでして!

でー、今日はあれをずどーんすればいいのでして?
ちなみに魔砲弾とかは無いのですよ?
85
人間砲弾なら経験がある(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7290)のでして!!!
魔砲弾が無いのでしたら!ルシアが弾になればいいだけですよ!!!!!

今年も登場!究極の魔砲を受けるのでしてーーー!!!
(陣営スコア:85(+10))
【美少女組】
直接焼いてやったほうが早い気がするけど、ルールだから仕方ないわねぇ。よっこらせっと!
60
ちっ・・・生意気ね!おつりは無用よ。とっておきなさい!
(飛んでハイジャンプ&スマッシュ!)
【美少女組】
外には面白い行事があるのね(加速する勘違い)
78
板じゃないのね。走るのは得意よ。(コマの上でダッシュ)
【プリン組】
死終には生を連想させる子供の流行りのもがよく効く――つまりプリンですね!?
やーーーーっ!!(空中に放ったプリンを羽子板でスマッシュして死終に打ち付ける)
54
わあ!空中で無残にも砕け散ったプリンが巨大に砲弾に!?
【美少女組】
へぇ。これが羽子板ってものかぁ。いっぱいいっぱい「死終」を倒させてもらうわよー!
75
あら、コマなんてのもあるわね、おもいっきりまわさせてもらうわ……わ、わああああ、自分だけ周っちゃう卯うううううう
【プリン組】
おはよう、ぼく、ギュスターブくん
食べ過ぎちゃって体がおも〜い
テヤッ
83
【プリン組】
い、色々物騒ですしすごくおっきいです……
ええ、でもなんだか倒したら演技よさそうですし頑張ってみましょう!
21
なっ、なんですかこの大量の薄い本は!
あっしかもこれ私のじゃないですか!!!!!
やめてくださいみないで!!!!!!
【プリン組】
ちょっと迷いましたが、2回目もこちらで
30
おやまあ、倉庫マン殿…………(優しい眼差し)
【プリン組】
概念には物理が一番だってなんかどっかで聞いたことがある気がする
92
おいしいんだけど、浴びるんじゃなくてちゃんと食べたかった
【プリン組】
もう年は明けたのですよ。
未練がましい化け物には退場していただきましょうか。
30
あ、あれは……化け物だけでなく、一部のイレギュラーズも消えてしまうのでは?
オリーブ・ローレルは砲弾の製造に無関係であり、よって責任はありません!
ぬおわなんじゃこのぷりぃぃぃぃんっ!?
ちょ、甘いものはお汁粉もう食べたんじゃよー!?
【プリン組】
…何か私の知ってる羽子板じゃないっ‼︎
まぁやるけどさっ!
6
…。…。…。
何か仄かに体温が残ってるパンツが…
(パンツを羽子板でぱーん!)
…うーん…まぁ効いてる…うん…(釈然としない顔
【美少女組】
これで打てばいいのね?よーし、おめでたいスマーッシュ!!
8
【美少女組】
一体どこの風習なのこれは…。
ともあれ…とりあえずやらないと始まらないわね。
33
羽根ないじゃん?!
えーいこうなったら...!
たまたま生チョコを持っていて助かったわ…市販のだけど。
言葉遊びでも爆散してくれるなんて律儀ね。
【美少女組】
これが、流子板で……あれが、死終…
77
【プリン組】
シシマイ──あらゆる終わりと死の概念、討滅してやろうじゃねぇか。
78
な、なんです、か、このコマ……?
めぇぇぇ…!(必死に走る
ま、マジで??これを着ろと……?
くそう、後で皆の記憶は消去だからな!消去!!!
(フリフリ振り袖で真っ赤な顔の吸血鬼)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM