PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【おあそび】ペット自慢大会!!

なんか昨今我がギルドは何やら不穏のことしかしていないだのあそこのギルドオーナーは頭がおかしいだの大変心外な風評を被っています。

私としてはすべて事実無根の虚偽なる意見だと一蹴したいところなのだけど、ちょっとギルド内の死傷率が高く、そのせいで物騒に見られているというのも事実。

というわけで、なんかほのぼの企画でもブチ上げて名誉回復に努めようってスンポーよ。
さしあたりペット自慢大会とか良いなって思いました。
動物のセラピー効果はみんなの知るところだからね。
ペットを飼っていないってそこのあなたもご安心ください、会場では様々な動物を用意していますのでペット無しでも問題なく参加できます。
ペットとの絆はアレだよ。触れ合った時間だけが強さじゃないから。

そんな感じで。みなさんペットとの絆を存分にアピールしてこの場を和やかにさせてくださいねぇ。

・スレの説明
ダイスを振ります。
出目を参照して連れてくるペットを決めます。
そのペットとのエピソードなんかを披露してみんなを和ませてください。
飽きたら終わり。

・ペット表
10の位が
1:架空の
2:子供の
3:機械の
4:よく懐いた
5:機嫌の悪い
6:クソデケぇ
7:たくさんの
8:何らかの訓練を受けている
9:明らかにこちらを見下している
0:血に飢えた

1の位が
1:犬
2:猫
3:鳥
4:水生生物
5:昆虫
6:羆
7:バイバイゾウショクスライム
8:マグマギロチンガニ
9:デスフレイムカナリア
0:虚無

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今日はみんなでいっぱい動物を可愛がろうね!
82
えー、はい。というわけで私のペットはこの猫ちゃんなんですけどね。えーと、うん。微動だにしないねこの子。猫ってこんなきちぃっとした感じの生き物だったかな。いやうん、それは置いといて。えーと、この子は猫じゃらしが好きでねぇ、ホラこうやって(猫じゃらしを振る)こう、こうね(猫じゃらしを振る)こう……(猫じゃらしを力なく振る)もうちょっと反応してくれない?(猫じゃらしを振る)あ、なんかすごい仕方ないなって感じでちょこんと手を出してくれたね。えー、うん。こんな感じの子です。カワイイでしょ?
……本当にそれ喜んでるか?なんか凄い場に合わせたって手の出し方したが…
21
(むっちゃ尻尾振ってバタバタしている子犬が足元から現れる)

ほれこう言うのだろ、もう生きてる事が楽しくて仕方ないって位忙しない感じの(子犬の頭撫でつつ)
(先程から髪の毛を啄んだり嘴で突いてくるデスフレイムカナリアを平然と撫でつつ)
こいつは、甘えん坊のようで中々言う事を聞かないから、な。そこは少し羨ましい。
かなり髪を滅茶苦茶にされていますが大丈夫でしょうか……。
41
(そばにゆったりと寛ぐダルメシアンが。かがみ込んで軽く撫でてやり)
まぁ、うちのこはこんな感じで……えぇ、とても懐いておりますよ。嬉しい限りですね。
……なんかかわいい子もいれば、結構ハチャメチャな子もいるっすねー?
あ、私の子は普通の子っすよー!
21
ほーら!まだまだ子供でやんちゃだからこそ楽しいって言うのもあるっすよ!
(足元ではしゃいでいるゴールデンレトリバーの子供を抱き上げつつ)
はい、というわけで私の二匹目のペットなんですけどね。ホラこの、なんかこのちっさいやつ。いやまぁ見えづらいと思うんですけどね。まぁ簡単に見つかっちゃ意味がないっていうか。こんなサイズだけど高性能のカメラがついててね、虫が入り込めるサイズのところならどこでも最つえいしてこれるっていうね。は?いやちょっとまってくださいよ。違法行為なんて働いてるわけ無いでしょ。この子が入り込んだのはねぇあくまでこの子で意思であって。私が倉庫の暗証番号を盗んだとかそんなわけがね、ちょ、やめ、やめろ離せ!
はいそんなわけで次の私のペットはみんなおなじみデスフレイムカナリアなんですけど熱っつい。凶暴な性質で有名なこのデスフレイムカナリアだけど卵から孵して育てればこんなに懐いてくれるんですねぇ熱、熱いっってこれ死にますけども?!
……えー、私の次のペットは、えぇ、この辺り一面埋め尽くしそうなマグマギロチンガニでございますよ。埋め尽くしそうというか埋め尽くしてるんですございますけどもね。
めっちゃ脚とかよじ登って腕とか挟まれてるんでございますけどもね、これは彼らなりの友好のアピールなので問題ありません痛い、めちゃくちゃ痛い。問題しかないです。
まあ、マリアも、だが。
(無数のカブトムシが全身に集っている)
なぁそうおm(機嫌の悪いデスフレイムカナリアのブレス攻撃で消し炭)
皆さま勇気がございますわねー。わたくしなど程々ですわー。
93
ほら、機嫌が悪くてもこの通り突かれるだけですものー!(「明らかにこちらを見下している鳥」に餌はまだかとせっつかれつつ
ほら、このマグマギロチンガニも喜んでるよ。あ?何ってんの。いるでしょ、ここに。ほら、人の首をたやすく跳ね飛ばすハサミをガチャガチャさせてるでしょ(虚空を指差す)
そっとしておこう。それより、最近餌付けした羆を、見てくれ。中々人懐っこい、ぞ。(虚空を撫でつつ)
……私疲れているのでしょうか。御二方とも何もない所を指し示しておられますが。
53
気を取り直して。私の次のペットはこの子なんですけども。
えぇ、こんな感じでとてもわんぱくな子でございます。機嫌が悪い訳ではないと思います。いたい。
(肩に遠慮なく止まりながら、首筋をガッツリ啄んでいる)
いやぁ気のせいじゃないぞ…アレは何を見ているんだ…
96
まぁ良い、こいつは熊五郎。賢い奴だが時々モノを投げてくるのが玉に瑕だ
(檻の中から見下す視線を受けつつ)
次の子なんですけどねー。バイバイゾウショクスライム。この前うちのギルドを埋め尽くしてくれたやつねー。まぁあらかた潰しちゃったんだけどやっぱり可愛かったから一匹だけ残してて、アレなんかたくさんいるn
なにやってんだフニクラァァァァァァァ!!!????
86
あーもう、また潰さないといけないじゃないか!?
(対スライム用に特殊な訓練をされたヒグマとともに潰していく)
 お、ペット自慢か。
 丁度いい。実はここに、練達から連れて来た私のペットがいてな――。
40
 ……ほぉら。良く見てくれ。
 こんなにまるまるとして、とても可愛い姿をしているだろう。
 どうした、そこでしかめっ面をしていないで、近くで見てみるといい。
 ほら、分かるだろう。感じるだろう。この子が持つ存在感というものを。
 ん? いやいや、気など触れていないぞ? 何故にそのような事をいうのか、全く。
 っと……よーしよしよし、全く甘えんぼうだなぁ。
 なに、お腹が空いた?
 そうかそうか、そろそろ餌をやらないとなぁ。(きょろきょろ)

――ああ、そこのスライムなどどうだろう。
 幾らでも増えるから食い放題だぞ。
 ふふ、そうか、そんなに嬉しいか。
 よしよし、たらふく食べるといいぞ……フフフ……。

(先程から、彼女は何も存在していない『虚無』を愛でているようにしか見えない――)
おっ ペット自慢大会っすか。
一部じゃペット自慢というよりペットジェノサイドが起きてるように見えるっすけど。 (スライム虐殺を眺め)
あたし自身がペットみたいなところもあるから気が合う相棒を連れてきたっす!
31
じゃーん! うちの相棒、ウルズMkⅡっす!
犬の相棒と言ったら犬っすよ、二匹居た方が楽しいに決まってるっす! (自分のことを犬だと思っている成人女性と機械の犬が並ぶ構図が出来上がる)

あたしとMkⅡの出会いは裏路地だったっす、そこら辺に捨ててあったから拾ってあたしの寝床にぶち込んでおいたらなんか動き始めたっす。
実は拙者もバイバイゾウショクスライムちゃんを一匹失敬しておりまして!
ほら、どんどん増えるでしょう。可愛いですねえ。
1匹で可愛かったのに2匹なら2倍可愛い!更に4倍8倍16倍と可愛さの無限増殖!
ルル家さん……お言葉ですがそのスライムは早く捨てたほうがよろしいかも……
73
たくさんのハトです。こことは別の仕事で、知り合いのアイドルマジシャンから頂きました。
アイドルが使役するハトですから戦闘力はそれなりにあります。
……アイドルって戦闘する職業でしたっけ?
取り敢えずスライムは破棄しましょう。今すぐに。あの様な事態はもうごめんでございますよ。……そしてアイドルは戦闘しないと思います。
49
気を取り直して、うちのデスフレイムカナリアでございます。
よく懐いておりましてね。こんな感じでよく擦り寄って……あ"っ"づいんでございますよねぇ!愛情表現といえども生死に関わりますが……!
(何度も身体を寄せてくるデスフレイムカナリア。あつい。)
デスフレイムカナリアはまだいいがゾウショクスライムは捨ててこい、しっかり息の根止めとけよ
46
そうだろう熊次郎?(ベロンベロン舐めてくる熊を抑えつつ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM