PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
それはもうごりっと。えひひひ。

そのセリフだけ聞くと幻想蜂起をちょっと思い出しますね。ひひ……正気ですよね?
なんて。

ん?あ、あぁー。あのダンジョン。もう潰されてるんでしょうかね?
あぁー、あれねー。あれですよねー。
大分前の話でしたしねーぇ。
……い、いえ、地獄行きではありませんでしたよ!それじゃ夢見るダンジョンじゃないじゃないですかもー!
ふふ…私は正気ですよ!
ただちょっと酔って言葉が大きくなっただけです!

あのダンジョンではいつもと変わらない日々が続いてましてね!
ま、まあなんというか、貴方方イレギュラーズの仲間には感謝を伝えなきゃと思いましてね!
そ、その!ありがとうございます!(照れて早口)

…伝えとかなきゃと思いましてね
そ、その…用件だけばっと言っちゃいましたけど、何を見られたので?
今それを語る雰囲気じゃないでしょうかな?良ければお聞かせ願いたいのですが…どうです?
ひひっ、何です?もう酔っぱらってるんですか?
早い事、早い事!相変わらずの酔いどれ騎士さんです。

へぇー、いつもと変わらない日々が?
……つまりそれは、もうあなたの夢は叶っちゃった。と言うことですか?
何です早口に!照れてるんですか?えひゃひゃひゃ!

……そうですねぇ。聞けて良かったと思います。お互い明日をも知れぬ身ですからね。
うーん。正直ちょっと話辛い……ですがまぁいいでしょう。
そんなに面白いものじゃないですよ。盗賊王じゃありませんでした。

お父さんとお母さん……なのかな?顔に見覚えがないですが。
それらしき二人と仲良く会話しながら晩御飯を食べていたような……気がします。
ふふ、伝えられてよかったですよ。本当、明日も知れぬ身ですからね!
そりゃ照れますって!へへ!

エマ殿って酔っぱらったらどうなるのでしょうかね?酒には強そうですけど、なんとなく。
あ、あぁ…なるほど。
それは…その…聞いて悪かったですかな。すいません。
そうか…そうですよね。なんて言うべきか…
えっと、両親と会えるといいですな!…合ってますかね。
えひひひひ。まったく柄にもない。
そこは酒と女を侍らせた鉄帝のえらーいさんになってるとかじゃないんですか?

どうでしょうね。以前誰かのギフトで酔っぱらった気はします。ちょっとうろ覚えですが。

……いえいえ、面白い夢の話も聞けましたし。
私自身、どうとらえるべきか。……会えるといいのかなぁ。会えないほうがいいのかなぁ。
わかんなくなっちゃいました。
わかんないものですよね!以前お話した時には貴族共々憎んでるってお話でしたのに、その時には恋しんでるような…
整理は尽きませんよなぁ…そりゃあ…

わお、酔っぱらえたのですか!
どうでした~?良い気分でした?2年したら常にその状態でも怒られないのですよ!いいでしょう!
えひひ、やはり覚えてましたか。その話。……わかりませんね。生きてるかどうかもわかりませんし。顔と声は分かりましたが、それだけです。
――そもそも、ダンジョンがそれっぽく見せただけで、本当は全然違うのかもしれないし。

いやー、どうでしょう。なんか地面を踏んだらその地面がぐにゃぐにゃするような。
それが楽しいような気持ち悪いような。……大人でも常にその状態は怒られると思いますよっていうか、色々大変ですよ!
あぁ~そうですよな、全然顔も違う可能性もありますよな!
ああいう類の幻覚が見れる物だったらよかったのですけどね、これも。(きもちよくなる薬をちらり)

おお~結構ガッツリ酔いましたな!私も最初はそんな感じでした!
大胆なのですね、エマ殿!いや~毎日そうなってれば、怒る者も居なくなりますぜ!
この流れでソレ(気持ちよくなる薬)出しますかね!?
もぉー、マジで廃人になりますよそのうち!

あぁ、やっぱりアレ泥酔状態なんでしょうね。ふにゃんふにゃんでしたよ。ひひっ。
……飲んだわけじゃないですからね!ギフトを受けたんですよ!

あ、あきれられてる……。
へへ、ふざけてはいますが半分は真面目な解決策だと思いますぜ!
大体のことは忘れられますからね!

泥酔はすごいことになりますよ!本当に。
下手すると立てなくなりますからね…ごみ袋が暖かいベッドに感じますし!

呆れられるまでいくと、本当キツイですよ~。
周囲の目が完全に不信になり…憐れみにも代わります。
こ、こ、悉く後ろ向き。忘れたくなる気持ちも非常によくわかりますが、それで前後不覚になるのはこう……解決はしてませんよね。
わかるんですけどね、忘れたくなるのも。

完全にスラムで生きてるか死んでるかもわからないまま転がってる人じゃないですかもおおぉ。
全然騎士っぽくないです!えひゃひゃひゃ!
解決ってのは…その過程で一度忘れてみるのも悪くないかもしれませんぜ!さあ…さあ!
…なんてね、こういうものは無理強いはいけません!

へっへ…騎士としてはまともなほうですよぉ!
こんなジョークがあります。
『先ほどの紳士はどなたですの?』
『彼は紳士ではありません!騎士です!』
…なんてね!
ひええぇ、本気で迫るようなら大変ですよ!無理強いも何も持ってるだけでヤバいんですから!

いえ、あの、騎士にもいろいろあるのは知ってますけれども。村とか焼いちゃうし。
……紳士と騎士をかけた感じです?
……懸命だな、屑鉄卿。そうとも、無理強いはいけない。
君がもし、選択を誤っていたら、私は無慈悲な鉄槌を下さねばならなかっただろう……。
(いつの間にやら、屑鉄卿の背後で直立不動で腕を組み立っていた異端審問官。)

…………なんてな!
やあやあこんばんはだな!
いや~実はこの薬物って軍用品なので、私が持つこと自体は多分とがめられないのですよ!
麻酔薬だったり、興奮剤だったりで!…やっぱりそのうち怒られるかも。

確かこのジョークは…
騎士であれば、全員紳士ではないっていう皮肉らしいですぜ!
高潔で潔癖な騎士なんて居ないっていう話だそうで!
>ジョセフ殿
ヒャッ!
あ、あぶない所でしたね…へへ…
じゃなくて!最初から使わせる気なんてなかったです!信じて!

ご、ごきげんようです!良い夜ですね!
と、刀根さん後ろ後ろ。
え、ひひっ。こんばんは!

あぁー、なるほど!騎士です!っていうのは否定だったんですね。
いや本当色んな騎士さんに怒られそうなジョークですね。 というかあなたも騎士でしょうに。
えひひっ。
いやあー、どうもどうも。(スツールを引き、どっかりと腰掛ける)
マスター、熱湯の水割りを。

ふふふふふふ、そうだなあ、騎士もピンからキリまで。
こんなのからあんなのまで。
熱湯の水割りって、それお湯じゃないですか。質素ですねぇ。
……ジュースはまともな味ですよ?

こんなの。
うん、こんなの。
二人してそこまで言われるほどなのですか、私!…そうかもですけど!
こ、こんなのからあんなの?私もまあ中々酷いのを見てきましたが、私より酷いのを観たことあるので?
えっひひひひ!(手を叩いている)
あぁいえいえ、こんなのが刀根さんですから、あんなのは……もっといいの?みたいな?
ふむん、白湯は身体に良いのだぞ。
……なに、ジュースはいけるのか。流石に絞るだけなら店主でも……?いや、既に絞ってあるやつだろうか。
店主、世界によっては温めれば良いだけの料理があるらしいぞ?それなら………………駄目そうだな、なんか。

いやいやいや、刀根殿より酷いのは流石にないぞ?
だが、今後のことは判らんしな。希望を……微かな希望を込めて……。
ば、バイアスなのでしょうかね…ローレットの方々は、アウトローの方の方がまっとうな感性をされている気がしますな。
お二人と言い、グドルフ殿やオクト殿にしろ、ミディ殿や艶ブキ殿に…うん。
>ジョセフ殿
私って最低なのですか!?
いやいやいやいや!嘘でしょう!?そこまで下!?
しかも希望まで切望してますし!

ま、まあ良いですよ。おふたりともこのスナック菓子食べます?(アンハッピーターン)
なんか辛さが癖になりますぜ!
へぇー、おさゆって体にいいんですね。
……どうでしょう。店主が手を加えたらドロドロドリンクになる気もしますね、確かに。
あ、あーアレです!ライスボールの事もありますし、ひょっとしたら!

バイアス?……どういう意味です?
えひひひ、感性はどうでしょう。ミディーさんとか結構話してて「んん?」ってなったりしますよ。可愛い顔してるんですけどネ。
おー、お菓子!いいですね、食べます食べます!からいんです?
いっただっきまーす!
え。えっ。
私、OUT LAW?どう見てもLAWだろう。だって品行方正清廉潔白愛され系ジャスティスだぞ。
……えっ?

ま、まあ兎も角。
無法の世界も色々あるのだろう。超えてはならぬ一線のようなものが。
若しくは、ある種の諸世術だったりしてな。人の頭の中の事は誰にも判らん。
>エマ殿
へえ~ミディ殿にもそんな感じしますか。…そう言われると結構超然としてますな。長い時を生きたって感じ。
私もな~あんな見た目していれば女性に…。ないか、うん。
菓子!!
それあれじゃあないか。我が友が持ち歩いているやつ!歯も舌もないのにどうやって食すのだろうな。
頂くとしよう!
辛っ!辛い!ひー!(バリバリ)なんか好き嫌い別れそうな食べ物ですね!
……み、みず。

ひひっ、私なんぞは頭下げまくったりして生き延びてますからね。>>処世術
彼(?)、結構浮世離れしてるっていうか、ちょっと出自からしてヤバそうですしね。
……刀根さん、結構モテてますよね?
>エマ殿
どうぞ!(一袋を渡す。大きめのポテチの袋くらいの量)

>ジョセフ殿
その、ジョセフ殿はこう…そのLAWが社会的通念から微妙に逸れている感じがしますな!
言葉も常識も通用しますので、付き合ってて楽しいですけど!

無法の世界にも色々。
うーん、ジギリ切ったり、野良をついたり…
処世術まで考えると、本当に分かりませんな!
んむっ…………これは、確かに辛いな!
いやだが、確かに癖になる……(パリポリ)
……ふむ、水も良いが、酒が欲しくなるな。
ひー、なんでか知らないけど止められない!
身体に悪い味がしますよ!(ばりばり)

ジョセフさんはやっぱり天義みたいな国から来てるから、でしょうねぇ。
えひひっ。 でも多分いい人だと思いますよ。 国に帰れば身分もあるのに、こんな盗人を人間扱いしてくれてますからね。
>ジョセフ殿
ヘーイ!一袋お待ち!(渡した!)
…吸収してるのでしょうかね、オラボナ殿は?

>エマ殿
いやあ…へっへ、そこはノーコメントです!
ふふふ……好感触。やはり私は品行方正清廉潔白愛され系ジャスティス……!
まあー、君たちは異端ではあるが、裁くほどではない。いや、そもそも、元の世界でも裁定できるような権限は私には無かった。
それに……私はなんやかんや、絆されやすいらしい。
ひゅーひゅー。
良いではないか、別に潔白の誓いを立てた訳でもあるまいに。…………立てても即破っていそうだな。
>エマ殿
へっへ…あなたこそ中々人たらしじゃないですか!
なんでしたっけ、え~っと…海種の方やらとすぐに仲良くなっちゃって!
やりますね!

>ジョセフ殿
絆されるというか、絆していると言いますかね!
…ジョセフ殿は良い人ですので、裁くのは向かないかもですね。上手くやってても、そのうち胸が痛んだりしそうです。

お二人そろって人が良いのですから!まったく!
いやぁ本当よく噛まずにいえますね品行方正清廉潔白愛され系ジャスティス。
早口言葉みたい。
ひひっ、ありがたいお話です本当に。……そうなんですか?
異端審問官ってそういえばあんまり知らないかも。拷問するのだけは知ってますケド。

あらあら、ほだされ鉄仮面。えひひっ。
んん?あぁ、カタラァナさんですね?
いやー、なんだか打ち解けちゃって。いたずらされっぱなしですけどね!えひひっ!

あー、確かに即破りそう……。
えっひっひ!それ冗談で言ってるんですか!
あぁいえ、信用しているところももちろんありますが、酒・金・女性関係はまぁこの酒場に来るだけの事はあるよねって感じで。
良い人なものか。単に、私は上の指示に従って審問するのみよ。いわば、人の形をした拷問具か……ふふふふ、なんてな!
……まあもし、こちらに喚ばれていなければ、数年後には指示する側になっていたかもしれぬが。評価はそれなりに、悪くは無かった。
異端審問官として……異端者に罪を認めさせる。その腕は悪くないからな私!ふふふふ!
うふふふふ、日頃の行いだよ刀根殿。
ある意味では、信用だ。
>エマ殿
ま、マジですか~。
酒は言い返せない、金ももはや何も言い返せないです!
でも女性関係はお金払って後腐れなくしてる点は褒めてもらっても良いと思うのですよ!
仕事仲間の皆さんには手出ししてませんし!
人の形をした拷問具。凄い例えですね……襲い掛かる自動人形みたい。
あら、出世コースでしたか。さすがの品行方正以下省略。

……お金払えば後腐れがなくなるって疑いもなく言ってるからそんなんなんですよー!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM