PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ポラリス・ユニオン(北辰連合)

●ローゼンイスタフ城下街(雑談スレッド)

この城下町では好きに過ごしてくれていい。
住人も君達を歓迎しているよ。
街には酒場や食堂もあるからゆっくり寛ぐことが出来るだろう。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まぁ別に自由ではあるんだけど!さ!!
今の時点で早速1件、ノーザンの優先度上がる奴は出てるみたいだな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8492
まさかの開幕悪依頼だ。すっぱり殲滅だな。
まぁ解放戦線にいるとはいえ、この辺は好みとかもあるだろうし。
早速来てたか。
解放戦線側としてはたとえどんな形であっても、この初動で「ノーザンキングスの侵入を許した」「一方的略奪を許した」という結果は残したくねえだろうな。そのために村ひとつ更地にするのは兵たちの士気にかかわるから、こっちにその手の仕事が回ってくるって話だろ。
(ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび………)

いいんじゃね別に。そもそも冒険者如きが仕事を選り好みできる立場であると、そう考えるのがおこがましいだろ。
ほっといて見殺しにするか、利益のためにやるかだ。

おかわり。
ごきげんよう、よくお飲みになられますわねぇ。
(お酒を注ぎながら)

私も解放戦線の初依頼が悪属性だと気づかず、
危うく参加するところでしたわ。
確かに、こういう依頼も出てくるだろうねー。実際、気持ちも効果も分かるわ。
私はすこし受けた依頼が多くなってたからって理由で今回は外すけど……次はどうしようかしら。

ということで、私にもお酒頂戴!
攻めて来たんだ。殲滅されても文句は言えねえだろ。
俺は汚れ仕事もこなす傭兵だから気にしねえが、各々心情や立場ってもんがあるからな。
入る入らねえは自由ってなもんだ。

俺にも酒頼むぜ。
んじゃ、悪依頼に行ってみるか。
誰かがやらなきゃいけない事だし、俺は海賊だしな
俺も酒を頼む………カクテル系で頼む
む、いきなり乗り遅れてしまったな。
しかし、なんだ。こういう場でこうして皆と会話に花が咲くのは中々に愉快だな。
やあ皆、カルネだよ。
ヴィーザル地方にはローレット管理下の領地も沢山あるよね。その中でも鳳自治区とその周辺でおきた情報を主に伝達する係として配属されたよ。よろしくね。
おっ、此処はカルネさん担当か
よろしくな、ベルフラウさん、カルネさん!
んで、2人は酒…飲みますか?
よぉ、カルネ。お前さんもここか。よろしくな。

折角の縁だからここにいるやつらで自分達発案で打って出る(リクシナ)ってのもおもしれえかもな。
全然関係ねえけど酒飲んでるアイコンが欲しくなるな。
あん? んだよ、もうはじめてやがんのか。
ま、こっちは特に寒ィかんな。鉄騎種はどうかしんねぇが、他の連中は身体ほぐしとく必要はあらぁな。飲めるやつは飲んどいても悪くねぇと思うぜ。
あら、お酒のアテなら何か作るわーーって、そんな食糧もここでは貴重なのよね。
個人的に既視感はあるし、不思議ね。芋とかそういうのでなにか作ればいいかしら?
なら、焼き芋を頼む。寒い此処らじゃ最高の一品だ。
お、いいねぇ。美人の姉ちゃんに作って貰ったつまみで飲めるなんて最高じゃねえか。
俺は食えりゃなんでもいいぜ。

そういやプラックは最近酒飲めるようになったんだってな。
どうだ、いっぱいやるか?
いいねー、確かに寒い時にホカホカしたおいもって美味しいのよねー。ということで私にも頂戴!

私は鉄騎種だけど、それでもお酒飲ませてもらうわよー!
あ、自発的に依頼とか探すのも(リククエ)するのもいいわねー。ほら、提案スレッドのほうでも参考にして相談とかよさそうよね。
さ、さむい……りゅーは寒さによわひ……

りんりんなんかあったかいのちょーだい……
(竜は暖炉の前で丸くなる)
カルネか、新鮮な情報が届きにくいこの地で卿の存在は大きな力になるだろう。歓迎するよ。

そう言えば昔と比べればこの大地の寒さも然程気にならなくなったな……我が肉体も成長中と言うことか!

そうだな……鈴花が作ってくれる芋も美味いがやはり肉、肉が欲しい。
食糧を調達する依頼でも発してみるか。
び、びびびびじんなんて言ったって何も出ないわよそこのラサの男!ベネディクトといいあんたらなんなのよ顔がいいわね。ふん!

こういう土地でも芋は育つもんよ。あったかいポタージュでも作って士気を高めたいところね。
……ってことでゆえは芋を潰すのを手伝いなさい。

景気づけに食料狩りに行くのもたのしそーね!
動けば寒くない……はずよ!
おう、酒が呑める様になってんだ!一杯やろうぜ、ガンビーノさん!…まぁ、俺はカクテルしか飲めないんだが
フム…焼き芋かね…ワシも一個頂こうかね…
このヴィーザル地方でも食糧事情があるからのう…食料狩りはいい手じゃと思う…

さてと、ワシもランドマスターメロンを渡そうかね…
このメロンはヴィーザル地方で取れたが食糧事情は解決するのはまだまだじゃな…
(ランドマスターメロンを提供する)

ワシは酒飲めないので…
食糧調達に狩りは良さそうですね。
ついで害獣も駆除できそうなので。

寒くなってきましたし、紅茶にココアを用意しておきますね。
ご自由にお飲み下さい。
まっしゅまっしゅ(お芋をぺったんぺったん)

狩りはいいねー。それなら私も手伝えるよー。
ふふ、何だか賑やかで楽しいですね。

お芋なら、スイートポテトなんていかがでしょう。
甘いものも何だかほっとしますよね。
では私は紅茶を頂きますね、ありがとうございますリュティスさん。
狩りか…(手元の依頼書を見つめながら)
───天衝種って食えると思うか?
ふっふーん。アタ
シのギフトが輝くわね!?
アタシのギフトは「食材を見た時、それがどう料理すれば美味しく食べられるのかひらめくことが出来る。
鈴花自身が食べられない無機物や毒物に対して対しては無効」
ですもの。つまり見てひらめけば食べられるってわけよ!
OK、なら次の依頼の土産に天衛種の肉を持って来るとするよ
狩りと聞いて勇んで参った!!!

わざわざ天衝種とか食わなくてもドスコイマンモスとか普通に食べられる奴がよいのでは???
でも、狩った肉をヴィーザルの人々に分け与えるとして、こんなのもハンティングしてますよって感じに剝製にしておいとくと箔がついて良さそう。吾も部屋に一個欲しい。
百合子お姉さまようこそー!一緒に暴れちゃいましょー!

やっぱり、それなら狩りは大事ね!食料ないと鉄帝の冬は危ないし、私達が来たから、蓄えにも影響でそうよね。って、奏殿のギフト、いいなぁ。バザーでも野外でも未知の食べ物の調理法分かるなんて羨ましいもの
……賑やかなようでなによりです。
寒い地方ならば保存食を作るのも手でしょうか。
氷室のようなものを作れば冷蔵庫も必要ありませんし。
干し芋や干し肉を少々濃い目の味付けで保存しておけば、いざというときの非常食にはなるかと。
人、いっぱい。にぎやかなの、何より。
(ミルクちみちみ飲みつつ)
ふむ、現状で食料調達に興味のありそうなのは8人か。
ちょうど良い人数だ、纏まって行こう。
軽くリクエスト内容を纏めてみたので確認願う。
参加希望者は編集して自分の名前を明記してくれ。
パスワードは0000だ。
https://pbwmemo.net/v/5XFvIDHm
もし人数が溢れたら新たに企画打診を行うので気兼ねなく参加してくれると嬉しい。
参加させて頂きましょう。編集は少々お時間を頂くかもしれません。
ワシもちゃんと書いておこうかね…
(ココア飲みつつ署名する)
お? 狩りか。難しいこと考えるよかそっちの方がマシだな。んじゃ、俺も適当に書いとくわ。元々希望あった奴もいんなら、溢れたら俺よか他優先してくれや。
手が足りてんなら、俺ァ 酒でも飲んでるさ。
そういや、(リクエスト)シナリオ関連の相談・勧誘なら、「提案」の方の卓でも言ってやった方がいいんじゃねぇのか?
今回のはもう手が足りてるっつーなら別にもういいかもしんねぇがよ。

案外、最初の流れもあってこっちゃ酒飲み(RP)の場だろうからって見ねぇ真面目ちゃんもいるかもしんねぇぜ。
気の合う奴と行くって意味なら、無理に門戸を広げる必要もねぇから、ま、思っただけだ。
吾も行きたい!!!
狩りは探すのと処理するのは苦手であるが、獲るのは得意系の吾である!!!
早速の参加表明感謝する!

ルナに言われたが、今回も何処で勧誘するか迷ったのだ。提案スレッドの方でやれば全体としての相談のノイズになると思ってな。
気の合う者とのみ行くと言うのは否だ、今回此処に集う者たちに獣は居ても除け者は居ない。
差し当たってはリクエストシナリオ提案スレッドを立てて貰うのが良いだろうか。
テンプレートも用意すれば気軽に参加者を集う事も出来よう。そこは少々時間がかかるが私の方で準備して提案スレッドの方で父上に頼み立ててもらう形で良いかな?

と、言っている間にレイリーが提案してくれているな。乗っからせて貰おう!
狩りに行くの?!(お目目キラキラで身を乗り出し)
いくいくー!ごーごー!
参加ひょーめー!
はーい、それじゃあ私も行かせてもらうわー。こういうの楽しいしねー
此方にも顔を出していなかったね。
こんなにも沢山の人が集まってくれて心強いよ。ありがとう。
なんなのよ!!!そこのギルバートってやつも顔がいいわよ!?
なんなの!?んもう!!!
うむ、早速人員が溢れたようだな。
明日中にはまた次のリクエストシナリオを考えてみようと思う。

さて、部隊名の変更許可が降りたな……
父上にしては素直でどうにも落ち着かぬが。
それはさておき、専用のスレッドも新設されている事だ。
皆で良い名前にしよう。
ベルフラウ殿はよろしくお願いねー。楽しみにしているわ。

部隊名、派閥名の変更許可下りたわね。説明するとき、自分もごっちゃになっていたから、良いと思うわ。
名前かぁ。案とかどんどん出したいわよねー。誠実なのもユニークなのも色々と案が出ると面白そうね。
ひとまずはこちらにとうかしておく。
大連続狩猟第二弾だ!
私も参加希望としているが、人数が足りている場合は抜けるのでドシドシ参加してほしい。
兎狩り参加者も良ければ宜しく頼むぞ!
https://pbwmemo.net/v/3nUpk9Go

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM