PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ポラリス・ユニオン(北辰連合)

●ローゼンイスタフ城下街(雑談スレッド)

この城下町では好きに過ごしてくれていい。
住人も君達を歓迎しているよ。
街には酒場や食堂もあるからゆっくり寛ぐことが出来るだろう。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
参加希望者はまた上記URL先に名前を記入してくれ。
パスワードは前回と同じ0000だ。
積極的な奴がいんのは助かるわぁな。勝手に周りが動いてくれるのは楽でいいぜ。
つーかベルフラウ、おまえさんここのご令嬢だったのかよ……いわれりゃ、なるほどなって感じだけどよ。
俺もなんでかしんねぇが立ち会ったがよ、あのイカツイ親父さんから、ずいぶんとまぁキレイどころが生まれたもんだ。
んとに、イレギュラーズもよくわかんねぇ人材の海だぁな。

リクシナに関しちゃ、俺ァ 1弾とかわらねぇや。とりあえず名前は入れさせてもらうが、手がたりなきゃ行くし、足りてんなら後回しでいいぜ。
お酒が呑めると聞いて。
ここら辺の地酒は何なのだろう。寒い地域だから、アイスワインかな。
 こんばんは! ってあら。早速、仕事の募集?
 随分と熱心じゃない。
 折角だから、私も参加させて貰おうかしら。
 私みたいなド新人が顔を売るにはうってつけよね、こういうの(書き書き
どんどん仕事は入って行っていいと思うわよー。
もうそろそろ、リクエスト募集スレ作ろうって話出てるのは良かったわ。

この辺のお酒って何だろう。鉄帝の寒いほうだとウオッカとか美味しいって聞いたけど……アイスワインもいいわよねー!飲みやすくて大好きだわ
大連続狩猟第二弾かね…
ひとまず他に参加したい人を優先にするので見送りじゃな…

(酒飲まないのでココアを飲んでいる)
まあ暇だしあたしも希望しとくか。
ぼーっとしてたら体がなまるしな
狩り、得意。食料、大事。
依頼、興味ある(挙手)
(コーヒーを片手に黙々と報告書を書いている)
仕事は進んでるかーい?
(いつの間にか隣でコーヒー飲んでる)
おっ、噂のアトさんじゃねぇか、会議は順調に進んでるぜ
こっちの駄弁り場は見ての通り、のんびりしててな
話のタネとしてちょいと多勢力の情報でも聞かせちゃくれないか?
んー、それは僕の飯の種だからねえ。
聞かせられるレベルだと、帝政派とザーバ派は協同方針だが距離の壁に阻まれてるのでどうにか解消しに動いてる。
それ以外の派閥はみんな独立状態だね。

距離という難問、ここじゃ大きいだろ。
違うかい?
首都近郊と南部戦線じゃあな。
南部戦線が首都近郊まで辿り着くのは、南部戦線が決戦を仕掛ける時になるだろうし無理もねえ。
とは言っても、伝言する程度なら問題のねえ距離だ。アトが色んな勢力を渡り歩いてるのがその証拠ってな。

ま、早めに仕掛けたい可能性がありそうなのは革命派。あとは非主流派も場合によっては…ってぐらいだ。
それだって戦力が十分とは到底言えねえだろう今、どの勢力もまずは地盤固めだろうよ。
となると…なおさら、ノーザンキングスと新皇帝派の動きが気になる所だな。
こっちが地盤固めに出ると予想出来るなら地盤が固まらないウチに動くのが定石だろうし
そうでなくても重要な土地は抑えにかかるだろう。
…やっぱり、早めに動くのが吉か…?
そうだな。地盤固めは継続するとして。
俺らとしちゃあ同時に相手に地盤を固めさせない為に多少でも仕掛けるっての良いと思うぜ。

仕掛ける先も情報が欲しくはあるから、情報集めも必要だが、まずは場当たり的にでもライン周辺に来た敵を蹴散らすか?
令嬢などと言う煌びやかな物ではないがな。
ふふ、私も私の顔は好きだよ。母に似ているところも含めてね。

そうなると打って出る部隊も必要となってくるな。
要地周辺の守りを盤石にする為にも良さそうだ。
そうだねえ、非主流派はなにか派閥のバランスが大きく動く機会があるまでひたすらに地盤固めだ。
革命派も自衛能力を得ることに尽力してるので動くまで時間がかかるよ。

うん、ここは軍事・生産・求心力の3つのバランスがいい。
ノーザンキングスに対して逆襲を仕掛けるのもいい案だと思う。
その為にできることは……うーん……(コーヒー飲みながら資料を見て考え中)
そうか?
お前さんが旗を振っている姿はどんなドレスで着飾ってるよりずっと綺羅びやかだと思うがね。
プラックが資料室に貼ってくれた鉄帝の地図、マジで助かるぜ。
どうも位置関係は曖昧だったからな。
六天覇道の地図見て、多分こうだろ ぐらいのふわっとした理解で話してたぜ。
僕も位置関係曖昧だったから助かる……ってスチールグラードって海沿いなのか。
冬は氷に閉ざされるんだろうけどさ。
(コーヒーが飲めないのでミルクを飲んでる)
(熱心に聞いている)
情報や地図は後から来るヤツらの為にまとめといて損はねぇからな…助かる様なら良かった。

っと、ごめんな。難しい話だったな…飴ちゃん食うか?
地図はありがとう。うん、これはしっかり見ると改めて参考になるわねー、冬は本当に寒い印象があるわ。
打って出たい。できれば先手が欲しい。そして、打って出るための情報がもっと欲しいなぁって思ってる。けど、それより先に地盤固めも大切だし、固まらない限り並行も厳しそうよね

アト殿も遠くまでようこそ。アドバイスありがとうね。ゆっくり話はしたいけれど、またすぐ行くのよね?まだいるなら、お酒でも飲んでかない?
やるじゃない赤いの……ってよ、よよよよよよよよくみたらアンタもなかなか顔が良くてハァ!?
ちょっとアタシにも飴ちゃんちょうだい!!

……そこのうさんくさい男はあちこち渡り歩いてるのかしら。
情報を持ってきてくれるのは感謝するけど、根無し草で口が軽い男はモテないわよ。
(バサッとフードをとる)
やだなー、お姉さんかもしれないじゃないの。
見て僕の可愛らしいお顔♪

レイリーもお疲れ。
体を温めたいところだが、今からザングロウブルクへとんぼ返りなんだ。
ここはやることが多そうだからね、手伝いが必要そうだと思ったら戻ってくる。
それじゃ、幸運を。
(外に繋いであった馬で駆けていく)
早速賑わってるねえ。
面子も粒ぞろいって感じで、頼もしいよ。
赤いのじゃねぇ、プラックだ。顔が良いとか言うな…なんか…恥ずいからな。
ほら、要望通り、飴ちゃんやるから黙っとけ、嬢ちゃん
作戦のまとめをしてるの??(よくわかってないままプラックさんの近くに寄り)
難しい漢字がいっぱいだね…!
私は何したらいいかすらわかりませんわね…
気がついたら求心力?上がってますけれども…

お紅茶おいしいですわ〜
……酒飲み連中が減ったと思ったらなんだ? 茶しばきながら若いのがいちゃついてんのか?
まぁ、別に止めやしねぇけどよ。

いいじゃねぇか、真面目に働いてる姿をかっけぇって評価されてんだぜ? プラックよぉ。
プラックさん、情報や地図のまとめありがとうございます。
あやふやな知識でしたので、とても助かります。
ふふ、そう言われるのは何よりの賛辞だよルカ。
リズリーも来たか。卿とはここで会えると思っていたよ。

レイア、やる事は至って単純さ。今までと同じ様に依頼をこなし、そこで得た物をこの派閥を成長させる為に使う。それだけさ。

プラックの働きは素晴らしいな!頭が上がらんよ。
お前ら、やめろって!そりゃ感謝は嬉しいが…
なんつーか、恥ずかしさが勝つんだよ
アト殿、ありがとうね。貴方なら必要だと思ったら来てくれると思うけど、もしも何かあったら、書庫とか手紙とかで言うわね。その時は出迎え酒でも用意しておくわ。

ブラック殿は纏めや提案、資料作成など、本当にありがとう。とても助かってるし、私も意見出しやすくなってるし、感謝しているわ。

ということで、お茶の人も増えてきたけど、私はまだまだ飲むわよー(今度はウオッカを飲み始める)
ブラック殿は報告ありがとうじゃよ。
ブラック殿の父であるオクト殿を思い浮かべそうじゃのう…
まあ会った事はないが…

(ココアを飲み干して、茶を飲み始める)
赤いのはブラックじゃなくプラックよ、髭のおじさん。
(地図を眺めつつ飴玉なめている)
(茶を噴出しかけたが、何とか耐える)

>秦殿
むむ…てっきり「ブ」かと思っていたんじゃが「プ」じゃったとは…
指摘ありがとうじゃよ
>ベルフラウさん

ありがとうございます。
シナリオ入れまして使う機会でましたらその時にまたご相談にくるかもしれませんわ。

とりあえず茶しばきますわ!!!
意外と酒を飲むやつは少ねえのか?
ベルフラウもどうだ?張り詰めすぎるとよくねえから適度に息は抜けよな。

オウェードは酒飲みそうな見た目なのに飲まねえんだな。
下戸なのか?
資料の用意やリクシナの進行、感謝いたします。
お恥ずかしながら政治や軍事には知識が疎いのですが、癒し手が足りないときはすぐにお呼び付けください。
ああっ、いたいた…!(店内を覗いて目的の人物を見つけ)

ねえ、ねえ、すっっっっごいタイミングで依頼が出たわね…!
ごめんなさい、ルナ! リクシナの方、ちょっと内容考え直すわね!
ひとまずベルフラウ殿はリクシナありがとうじゃよ。

>ルカ殿
>酒飲みそうな見た目
まあよく言われるのう…。
下戸と言われればそうかも知れぬが、ワシ自身の教訓で「酒は飲めない」と決めているからのう…
おぅ、ジルーシャか。こっちにも依頼の連絡はきてっから、察しはついてんぜ。了解だ。
あぁ、自分を律する的なやつか?
真面目だねえ。そういう事なら無理強いは出来ねえな。
エレンシア、OK、エール注ぐわねー(といって、ジョッキに注いで渡す)

ジルージャ殿とルナ殿が言っているのは、昨日出た、ラクトという村のお話かしら?
元々かかわりが深かったの?
はー、すっごく焦ったわ…ハァイ、皆。
あ、ごめんなさい、お水を貰えるかしら。走ったら喉渇いちゃって…!(そう注文しつつ空いている席につく)

ちょうどお手紙を書きかけていた時だったからびっくりしたわ…!
まずはこっちの依頼を成功させてから考えた方がよさそうね。
何にしたって、ルナが一緒で心強いわ。改めてよろしくお願いするわね。

ハァイ、レイリーちゃん。
ええ、ラクトのことは今回初めて聞いたのだけれど…アイデの――ショウが言っていた人たちとは、付き合いが長くて。
…あそこに、大切な友達がいるの。
おう、サンキュ(ジョッキを受け取る)
(ごくごく)ぷはぁー、うん、悪くない(半分ぐらい飲んでジョッキを置く)

しかし賑やかなもんだな、うん。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM