PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

●ギアバジリカ会議室(相談スレッド)

相談ごとも必要だろう。この部屋は自由に使ってくれ。

※このスレッドは相談用スレッドです。
※提案スレッドと異なり、このスレッドでの相談内容は提案にカウントされません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
■戦後を見据えた開発
そういった方面もアリであれば、是非是非やりたいですわー!
食糧事情を改善できれば、今後に繋がるかも知れませんものねっ!

ただ、ビニールハウスを作るということであれば、きっとハウスを温める熱源が必要ですわよね。
ゴミを集めて熱を作るか、近くに石炭を採れる場所があったり、石炭を調達できれば、それを燃料にしても良いかも知れないけれど。
もしできたら、これから冬も来ることですし、皆が温まれる暖房としても活用できたら素敵ですわねっ!
ビニールハウスの運用に関して、オレが、元居た世界での前提な話しだが・・・。
まず降雪地帯だと、積もった雪の重さで、ハウスが潰れる。
基本、ハウス内を温める事で、上部に積もった雪を溶かし、滑り落とすわけだが・・・。
豪雪地帯となってくると、これが追いつかずに、潰れる事が多々ある。
なので早朝、深夜を問わず、定期的に雪を落とす人員を編成する必要がある。
危険で大変な作業だが、この世界だとゴーレム等で、何とかなりそうだが・・・。
後、燃焼系で温めるなら、二酸化炭素中毒に、気をつけてくれ。

それと、鉄道関連だが。
手漕ぎトロッコを幾つか作り、線路が走れる状態かの確認をかねて、走らせて見るのはどうだろう?
例としてビニールハウスを出しましたが、勿論ビニールハウスだけですべてを解決出来る訳ではないと思いますので他の案もどんどん出して頂いて実現に向けて動いていければと思ってます!
>戦後
うん!アタシが他勢力(他国)との協力推してたのはこれなんだよね
鉄帝自体は他国への侵攻繰り返してたし今回の件も皇帝が魔種絡みじゃなきゃ侵攻の仕返しすらされかねなかったと思ってる。
だからちょっと現金だけど周りからの信用最低な鉄帝が他国と歩み寄れるチャンスかなって
なので共通の敵があるうちに道筋立てておきたいはある!

>技術
ビニールハウスに限らず色々試してみたいかなー?
鉄道は保全が大変なのと何より治安がものを言うから今無法地帯になってるここじゃ定まったルートしか走れない鉄道はちょっと厳しい気はするかな?
何にせよ燃料は確保しときたいね、使い道は広いし
https://rev1.reversion.jp/guild/1354/thread/21039

活動報告の掲示板を作ってもらったぜ。
取りあえず過去分の報告書について触れさせてもらったが、違いがあったら指摘して欲しいし、俺が書いた他に何かあればどんどん追記してくれ。
俺は農業はド素人なんだが、今から始めたとして、収穫の早い作物で、いつ頃に食えるようになるのかな?
https://rev1.reversion.jp/guild/1354/thread/21040

方針のまとめの掲示も用意してもらったぜ。
こういうのがあった方が他のイレギュラーズや情報屋にも俺達の考えを知ってもらえると思ってな。

さて、大方針としてはヴァルフォロメイ殿の言う通りだと思ってる。

・なるべく多くの難民を受け入れる
・受動的な受け入れ留まらず、取り残されている難民たちを助けるために積極的に動く
・膨らむ難民キャンプを維持するためにリソースを確保する

これに尽きると思うが、他に何かあるかい?
その為の具体的な活動、提案、その他は後でまとめてみようと思うよ。

それと余談なんだが、司教アミナたちの考える政権の打破について。
今のところイレギュラーズに協力は何も求められていないし、特に方針でそのことに触れる必要も無いと思う。

しかし、俺達から何らかの働きかけが必要な時もそう遠くないと感じてる。
別件でギュルヴィに偶然会ってきたんだが、何だかもう雰囲気からして真っ黒だったぜ。
フギン・ムニンを知る仲間がそれと同一人物を疑っていたので多分そうなんだろう。

どうしていいのか分からないが、とにかく放ってはおけないという印象だ。
アラクランについて調べ始めてみないか?
俺達だけの手に負える相手ではないと思うので、よければ銀の森で他の派閥にも呼び掛けたいと思ってる。
そうですね……。
おばあちゃんだけなら兎も角、フギン・ムニンがいるというのは少々不穏に過ぎます。
アラクランについて調査するのは賛成です。

ブラックハンズとの交渉に含めるのもアリでしたね。まぁ今言っても詮無きことですが。
内偵も担当してたそうなので得意そう。もしラリーがまた開く事があったら要請しても良いかもですが……見学者もいる開けた場所でやるのはちょっと不味いですかね?

銀の森で呼びかけるのも賛成です。
今はミルヴィ達と協力して、民兵隊……要は難民達だけでの防衛力を高める訓練をしているわけだけど、これに限らず、集まった奴等をある程度でも纏められる仕組みは欲しいと思うわ。
ヴァルフォロメイや、他の連中だって何時でも見てあげられるわけでもないんだし。
育てあげるのか、外から出来る奴を呼ぶかは置いといて、簡単に纏めると。

・難民キャンプ内での防衛力を上げたい。

もしかしたらシラスの言ってる、維持のリソースにもこれが当て嵌るかもしれないけれど。こんな所かしら。

アラクランに関して調べるというのも良いと思うわ。なんであれ、今の状況だと不穏の種は潰しておきたい所よね。
ビニールハウスに関してですよ。
野菜類は、種まきから収穫までの期間が3か月から4か月ぐらいのものが多いとのメモリーに提示されていますですよ。外に出さなきゃ自然災害による倒壊リスクは無いし、いわゆる連作障害に気を付ければ様々な物を作れるですよ。
>難民
特には無いかな
あえて言及すべきかわかんないケド一方的に保護じゃなくて非戦闘員としてでいいから仕事や役割を与えたいな

>収穫の速い作物
そだねー、アタシの記す斬りだと腹の足しにならない小さなものなら一月ほど。
主食になりうる根菜類はじゃがいもで三か月ほど
穀物は大半が半年程
かぼちゃは一月と十日ほどになるから用途や栄養価考えたらかなりいいかもね!
幸い寒い場所でも育つし。
取り急ぎとしてはやっぱり採取や狩猟でおぎなっていくのが現実的とは思うよ
なのでそれ専門にする部隊とか作れないかなってね。
とっくに案出たかもしんないけどイレギュラーズの領地からでも支援出来ないかな?

>民兵隊
正直彼らに武力はそこまで求められない
なんで集団行動を鍛え上げてそこからリーダーシップが取れる人を少しずつ増やしてまとめ役にしていきたいかな?
難民の中に村長やら長とかの経験者いたら是非頼みたいけどネ


・アラクラン
こいつについて調べるのは賛成だよ!
>アラクランについて
調査してみるのは賛成。
こないだ(ラリーで)会ってきたけど、ギュルヴィなる人を放っておくわけにもいかなさそうだからね。個人的にも。
ギュルヴィはねぇ…うん。
関連するのは調べたほうがいいね
アラクランもですが、何か革命派を騙る連中が出てるらしいですね……
風評被害も困るので先んじてなんか対策したいですよ。
ちょいと、ラド・バウ独立区に用事があるんで行ってくるわ。明日の今頃には多分戻ってるよ。
ギュルヴィの調査、依存は無い
どうにもあの男はきな臭い…
色々動いてくれてありがとう!
挙げて頂いている方針についても、異論ございませんわー!

南瓜って、そんなに育つの早いのですわねっ!
それなら狩猟や採集と併せて、取り急ぎの食料調達手段として良いかも……。

難民キャンプの防衛力を挙げるのも良いかと!
後は、周辺地域で拠点にできそうな場所があれば、そこを防衛拠点として整備するのも良いかもですわねっ!
そこで時間を稼いでいる内に戦闘準備を整えたり、援軍が来る時間を稼いだりもできるでしょうから。

革命派をどうやって騙っているかというのも問題ですわよね。
革命派とオースヴィーヴィル卿の物資の受け渡し場所に都合よく出現したり、革命派の僧兵の武具を身に着けているというのは、どこかから情報や物資が漏れているのかも……。
訓練の甲斐あって軍事がちょっとよくなった、かな?
いちお、小さなまとめ役になりそうな人達は報告書あげたから今は上の吟味待ちってとこかな?
ちょっとご相談というかお知らせというか!

銀の森の方で、派閥を越えた医師団を作れないか、というようなお話が出ているの。
詳しい内容は以下の発言から辿って確認してもらえるといいけど、かいつまんで説明すると、苦しむ民を助けるための医師団を、各勢力の有志等々で結成できないか、というようなお話だね。

https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/21045?id=1614310

革命派は革命派でモリブデンへの支援とか他にも引き続き受け入れてる難民への対応とかいろいろあって余所にそこまで手を貸せる状況ではないというのはあるけれども、何とかして協力したいな、と思うのだけどどうだろう?
相談、こないだの訓練でわかったけれどうちの難民たちって少なからず元レイダーやら犯罪者とかちょっとイカツイ連中の割合多めっぽいんだよね
もちろん普通の難民の人達もいるけどなんとかしていかつい彼らの有用性というか溶け込む事をしないと溝になりかねないと思うんだ
なのでその腕っぷしが強い連中で狩猟団やら採取団ってやれないかなと思うんだけどどーかな?
彼らにも遣り甲斐見つけさせないとまた悪い道に戻るかもしんないし

採取団は周辺の把握も兼ねられるし
狩猟団は戦闘訓練にもなるし提案してこようかなとは思う

>アレクシア
吝かじゃないよー
ただ協力と言っても手が使えるかがわかんないんだよね…
最終的に目指すところはわかるけど最初に手を付けるべき部分が曖昧だから…
>アレクシアさん
現状、少し様子を見てからの方が、良いかなと。
モリブデンへの攻撃を考えると、革命派が協力する事で、医師団に濡れ衣を着せて来るかも知れない。

>ミルヴィさん
取り合えず、編成するなら、ならず者崩れだけで編成するのは、止めた方が良いかも。
こう言う言い方はしたくないが、そう言う連中だけで集まると、また「悪い癖」が出ないかな?
アイデアそのものは、オレは、賛成票を入れる。
>陰房
統制とか信頼間の問題である程度彼らが纏まり見せてからカナ
その悪い癖が出る前に叩き直せばいいんだよー!
どちらにしろ通常の難民と溝があるかもしれない彼らにとっては真っ当に頼りにされるって言うのは一番の更正の材料とやり甲斐になるとアタシは踏んでるよ
ふう、ここ数日は忙しくて目を回してたぜ。

方針のまとめについては特に追加の意見は無さそうなので、この方向で作って乗せておくね。
何か違うと思ったら後からでも意見をくれたら考えるよ。

>アレクシア
今のところ協力を頼まれてるのは2つかな。
第一にヴォルフォロメイに計画を伝えることは特に問題はないと思う。

それと第二に活動許可だね。
クラースナヤ・ズヴェズダー革命派の面々からは、どんな返事が来るか分からないけれど、計画を伝えるのと実質的にセットなのでヴォルフォロメイに聞いてみるので良いと思う。

イレギュラーズ同士に関しては許可とか禁止とか言っても不毛だと思うので好きにやってくれたら良いんじゃないかな。そもそも俺達はボーダーレスだろうというのが私見だよ。
近頃、革命派を名乗る暴徒が現れていることは……まあ、私が知らせるまでもないだろうが。
ついては、革命派は虐殺など指示していない旨、本当に暴徒が革命派だとしたら早急に武器を下ろしてもらいたい旨を、ヴァルフォロメイ君かアミナ君かに明言・公布してもらいたいのだが、どうだろうか?
情報の錯綜する中、我々の立場を明確にすることは重要だと思ってね。それに、民の心の安寧のためにも……。
特に反対意見が無いようであれば、数日中に提案してこようと考えている。

>アレクシア君
……思えば、私が発言したついでにリンクも張ってくればよかったかな。手間を掛けさせてしまってすまないね。
あの場で私が協力すると言ったのは、派閥としてではなく個人としてのものだったが――派閥としても別段断る理由は無いだろうと思っているよ。
理念と矛盾する点はあるまいし、物資が足りない際はあちらからの支援を要請できるかもしれない。

それはそれとして、医療の自給手段についても考えたいところだが……。
植物栽培の話が前に出ていたな。そこで薬用植物も育てたり、カーソン君のいう採取団に採集を任せてもいいかな?
>医師団について
協力する事に賛成です。

物資的な援助が出来るかはわかりませんが、例えばギア・バジリカ付近で活動する時に仮拠点として滞在する場所を提供する……とかは可能かと思いますし!
方針をまとめておいたぜ、適宜編集していくから何かあればここで言ってくれ。
ちょいと知り合いのツテで技術力にテコ入れをしておいたぜ。

さて、この先に何を伸ばすといいかな?
基本的に自由だとは思うが、悩んで溜めてしまってるという声も聞いたので改めてアンケートだ。
よかったら協力してくれ。
 
1. 軍事力 (1)
 
2. 生産力 (1)
 
3. 求心力 (5)
 
4. 技術力 (0)
>シラス君
おや、まとめを作ってくれたのだな。
見やすくて助かるよ、ありがとう。

勢力傾向の話か。悩んでいる者がここを見ているかは分からないが、ヴァルフォロメイ君は「直近で求められているのは生産力と軍事力」と発言していたな。
もしも悩んでいる場合は、その二つから選ぶのが無難かもしれないね。
https://rev1.reversion.jp/guild/1354/thread/21040?id=1613300
ちなみに私自身は生産力に入れている。医療が充実してほしいという私情故だ。

>医師団
賛成意見の方が多いようだな。
一週間以上が経過したし、そろそろ本格的に提案してきてもいい頃合いかと思っているが、これは私から行っても大丈夫かな?
……上手い言い方が見つからないが……最初に話に出してくれたアレクシア君が行くというのなら、そちらに任せるのが筋だろうと思っていてね。ただ一方で、時間というのも有限だ。

まあ、これまた数日の間を空けて提案してこようと思うから、何か異論があればその間に頼むよ。
技術力がすごく上がったのを見て、何かイベントでもありましたの??と思っていたけれど、シラスとお知り合いの方のお陰でしたのね!協力を取り付けてくれてありがとう!
方針の纏めもありがとう!纏めてくれた内容に異存ございませんわー!
そういえば、先のモリブデン会談が無事に終わったので、ブラックハンズとは協力体制を組めたのですわよね。

シラスが提案スレッドで幾つか確認をしてくれていたけれど、先の会談での結果を基に、何かしら具体的な協力を進めて行っても良いかも知れませんわね。
提案スレッドで提案したり、リクシナにしたりするまでもないかも知れないけれど、モリブデン周辺の開拓等、主要な流れに含まれなさそうなものについては、動いてみても良いかもとも思ったのだけれど、どうかしら?


先の会談で合意した事項と受け取った要望を、一応まとめておきますわね。

【革命派→ブラックハンズ】
(1)医療人員を派遣する(オリーブのしずくが候補として挙がっている)
(2)食料物資を供給する
(3)モリブデンのシェルターから、より安全そうな革命派の難民キャンプへ移動する難民の受け入れ

加えて、合意事項に含まれているかは微妙なものの、新たに土をもってきて畑を作っている状況にあり、農業経験者を派遣して欲しい旨の要望あり。


【ブラックハンズ→革命派】
(1)民間人の軍事訓練の講師を担当
(2)ギアバジリカの有している改造機能※に関する知見を共有
  ※提案スレッドにて、『素材を投入してギアバジリカを自己拡張する装置』との回答あり
すごい技術力が向上したですよ!これならいろんなもの作れそうですよ!ありがとうございましたですよ!

モリブテンの状況、確かに動いても良いと思うですよ。
難民の受け入れも現在100名規模とかあるんですが……これはちょっと結果出るまで置いとくですよ。
>ヴァレーリヤ
そうだな。会談がまとまった直後に襲撃があったり、革命派を騙る者達が現れたり、会談の前提よりも状況が大きく動いてしまってる。
もう一度、ポリスラフ少佐と連絡を取り合い、事を早めてみても良いように思うよ。
あまり相談に時間をかけていられないだろうし、ヴァレーリヤの考えのままに進めてみても良いじゃないかな。
勿論、何かアイデアや疑問があればここで話はさせてもらうが、事ある毎に数人のコンセンサスを取っていくやり方も厳しいだろう。

>ルブラット
同様の理由で、ルブラットからいってくれて構わないと思う。
と言っても、こちらについては現状では革命派の意向を伺うこと位しかやることは無さそうだが。
動力問題は解決したけど
難民増えたら今度は施設の数がやばたん?
今んところ収容は足りてそうだし、ギア・バシリカが文字通り『拡張』していくならその心配もないんじゃないか?
それより、ギア・バシリカが自ら動き出す可能性も見えてきたみたいだな、技術力もまだまだ捨てがたい。
がっしょんがっしょん自走するですかこれ……?
軍事力から技術力投資に切り替えた方がいいですよ?
>ルブラット君
代わりに……というのも烏滸がましいけれど、提案の方で聞いたり動いてくれてありがとう!
ちょっと私の方はこっちで提案した直後くらいからPLさんがドタバタしてしまって、全然確認できていなかったので助かったよ!一言くらい伝えに来るべきだったね、申し訳ない!
えっと、大司教様が仰ってる「スナーク鉱山」ってどこの事かご存じある方いらっしゃいますでしょうか……?ヤークト鉱山はまあ調査してきたんでわかるんですけど、もう一つ鉱山取ってましたっけ……?
ああっ、すみません。ヤークト鉱山の間違いでした! いけませんね、疲れているんでしょうか……
ああ、それならそれでよかったですよ。じゃあ改めてヤークト鉱山の使い道についてですね。
基本は燃料に使うと思うんですが、他にも希少な鉱石が取れる様なのでそれを宝石化して、ラサ辺りに売って資金にするとかどうでしょうか。多分、鉄帝の物って価値が今だだ下がりだと思うんですけどジュエリー系ってその手には売れるじゃないですか。なんか出来ないかなーと。
相談の方で良いのかしら?
活動報告の方かしら?
革命派の難民キャンプ襲撃計画を察知したのだわ!
対策が必要なんじゃないかしら?

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8863
>ヴァルフォロメイ
【質問】
…先後の切り札って、アミナがコアになってのバジリカ起動じゃないよね?
……可能性はあります。同志アミナは聖女アナスタシア様の呼び声を受けていたらしいので。
もしそうだったとしたら、何としても起動を阻止します。
殴ってでも止めます。
まあ、アミナ様がコアになるだの、呼び声だのそんな事無いと思いますけどね。
どうせよくない噂新皇帝側が流してるんですよ。
>ブランシュ
うんうん!
切り札がそれならマリオンさんは、魔種化も辞さずコアを破壊するね!
後、油断は禁物!追い詰められたり覚悟決めた人は、必要と判断したら何でもするからね!
確かにこのギアバジリカはアナスタシアがコアとなったことで出来たものだ。
あのようなことは二度と起こらないようにしたい。そういつも祈っている。
ギアバジリカが立ち上がるとしても、人の手をもって実現するべきだろう。
>ヴァルフォロメイ
つまり、そう言う事なんだね…。(溜息)
辛い立場と心情なのは理解はするよ、納得するかは別としてもね?
なので、そもそも使う状況にさせない様に頑張る、マリオンさんでした!
むむむ……。
敵を引き込んで戦う場合、ギア・バジリカに避難している難民の方への被害は不可避ですよね。
敵は叩きたいのですが、難民に被害は出したくない。ヒジョーに悩ましいですねえ。
今後のことを考えると、軍事力であれ技術力であれ、可能な限り資源は温存しておきたいところだけれど、温存して大きな被害を出すわけにもいきませんものね。
現段階では相手に確実に損害を被らせて、そう簡単には手を出せないと思ってもらうのが良いのかしら。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM