PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

●ギアバジリカ会議室(相談スレッド)

相談ごとも必要だろう。この部屋は自由に使ってくれ。

※このスレッドは相談用スレッドです。
※提案スレッドと異なり、このスレッドでの相談内容は提案にカウントされません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
というわけで会議室を開いておいた。提案内容を相談したい時とかに使ってくれ。勿論、ここ以外での相談も自由だ。
俺も議題があれば提案することがあるが、基本的にはお前達だけの場所だと思ってくれていいぜ。
今回は、開いた俺から提案させて貰おう。

※※※議題が提案されました※※※
 警察機関を取り込むにあたって、二つの組織のうち『どちらと先に』交渉するかを相談してください。
 相談内容を総合し、交渉先とそのおおまかな方針を決定します。
 決定後は交渉用のシナリオが公開されます。

A:スチールグラード都市警邏隊と先に交渉する
・代表:アレクセイ大佐
・経歴:首都の警官隊でしたが、新皇帝の勅令に反発する形で独立しています。
・活動方針:首都にて自警を行っており、暴徒や魔物の退治や治安の維持活動を行っています。
・利点と懸念点:首都の警邏隊というだけに戦力が高く、味方にできれば心強い戦力になるでしょう。
 ですがアレクセイ大佐も鉄帝人にしては珍しく政治肌の人間であり、過去ギアバジリカによる事件を起こした革命派を警戒しています。
 また、ギアバジリカ事件の魔種と黒幕双方の出身であるブラックハンズという組織を強く警戒しています。迎合することを強く拒むでしょう。

B:ブラックハンズ隊
・代表:ポリスラフ少佐
・経歴:軍内部において表に出しづらい人間を集めた特殊工作部隊を前身とした警官隊です。主にモリブデン地区を中心に活動しており、現在は新皇帝に反発して自警団的活動を行っています。
・活動方針:モリブデン(元々はギアバジリカが埋まっていた土地。現在は再開発地域)にて自警を行っており、暴徒や魔物の退治や治安の維持活動を行っています。
・利点と懸念点:ブラックハンズは特殊工作任務を帯びる事の多い警官隊です。統率をとっての戦闘よりも潜入や調査に向いています。
 ポリスラフ氏は革命派とは元々付き合いのあった軍人であり、交渉は容易でしょう。しかし部下としているブラックハンズたちは軍内部でも切り捨てられがちであったため、現在の世情を不安視している筈です。
 ポリスラフは軍人ではありますが軍の方針には懐疑的であるため、極めて軍人的な考えを持つアレクセイを警戒しています。迎合することを拒む可能性があります。

●全体的な注意
 重要な点は『どちらと先に交渉するか』です。
 彼らは首都の軍人と特殊工作員という立場上、迎合することを拒む可能性が大きいです。

●ディスカッション期間
~9月30日23:59頃迄
期間終了までに提案スレッドへ意見のまとめを提案してください。それに伴い交渉シナリオが作成されます
あわわ……!相談期間今日含めて4日かあ!
ふむじゃあワタシの意見は【ブラックハンズ隊にコンタクトを取る】に一票……。

えっとメタな話していい?革命派の所属している人の身辺調査を行なわれたらスチールグラード都市警邏隊は離れちゃうよね。軍事力は魅力的だけどリスクが大きいように思える。
のでブラックハンズ隊を推すよ。

あと他勢力より有利になりたいのなら現状優位にある数値。ぐっと伸ばすのは技術力優先で生産力や求心力やらで差を付けたいかな。
「他の勢力が手を組みたい」そう思える作りにするといいかも。
のでそういうリスクやメリットを考えてもブラックハンズ隊。
むぐぐぐぐ…諦めたくないけど両方は仲間にするのは現実的には難しい感じかな…

一応改めて私の意見を言っておくと「A:スチールグラード都市警邏隊と先に交渉する」が良いかなぁと思ってるよ。
理由は、アレクセイ大佐は調べた感じ割と急進派で交渉しておかないと敵になりそうだから交渉して誤解を解いておきたいって処だね。
併せて、よくも悪くもしっかりしてそうだから提案で行ってた内部警察組織という面でも協力して貰えそうって感じかな。メタな事を言うなら内部の怪しい人たちの抑止力になりそう。
後は何よりも…市民を守る警察的な役割を期待してる私としては組織的な戦力である都市警邏隊の方が期待してる役割をこなしてくれそう…って理由だね!

とはいえ、これは私の意見だし色んな人に意見を聞きたいから皆がやりたいほうにどんどん手を上げてくれて構わないよ!よろしく!

数値方面に関しては前にも行った通りだね!
私としては求心力を推したいけど理由としてはフラーゴラさんが言ってる通り「他の勢力が手を組みたい」組織に近い理由(市民の支持を得たい)だからいざという時に戦力にも出来る技術力を上げるのもありだなぁとは思ってる感じだね。
(メタ抜きに言っても)革命派の元々の活動方針を考えて、スチールグラード都市警邏隊と長期的に手を結ぶのはハードルが高いと思う。俺はブラックハンズ隊を推す。
但し、これについてはヴァレーリヤの意見を第一に尊重したいかな。

伸ばしていく力については、当分の間は軍事力を第一優先ということで意見に変わりはないよ。理由も変わって無いので省略。
まとめこうかな……?!難しいね……?!何か間違ってそうなのでツッコミは助かる……

◇◇リクシナ興味あり◇◇
リア
ルル家
ンクルス
フラーゴラ
茄子子
コルネリア
ブランシュ
ヴァレーリヤ

◇◇議論点◇◇
◆軍事力
・解体された警察組織について
>ンクルス、ブランシュ、ヴァレーリヤ
人材を吸収し救助活動に当てる。求心力向上狙い

・軍事力の増強
>シラス、ブランシュ
悪党や囚人が溢れているから。強大な力を持つことで民衆も安心感を得る。

・警察機関の囲い込みについて
>ンクルス
警察組織はアレクセイ大佐の首都警邏隊、ボリスラフ少佐のブラックハンズ隊のどちらかと協力する。お互いの組織は対立しており協力が難しい
【スレッド作成済み】
9月30日までに意見を出すこと
>秋奈
協力をしなくてもせめて中立にはさせたい

【首都警邏隊】
>ンクルス
アレクセイ大佐は急進派なので先手を打ちつつ誤解を早いうちに解いておきたい。とてもしっかりしてそうなとこがいい。メタな話革命派内部の抑止力になるかも。

【ブラックハンズ】
>シラス、フラーゴラ
革命派の元々の活動と今後を考えると首都警邏隊と長期的に手を結ぶのはハードルが高い
メタ話だがに身辺調査されたら首都警邏隊は離れてしまうのでリスクが大きい

>シラス
ヴァレーリヤの意見を尊重

・自派閥でも警察のような組織体制を編成
>コルネリア
何事もないための抑止力
>ブランシュ
イレギュラーズが担当すべき。傭兵では金で動く。信者では非力。
>ンクルス
イレギュラーズのみで結成しないほうがいい。身の潔白を証明するため

・軍事力を伸ばすことについて
>ンクルス
ある程度あればそんなに伸ばさなくていい。他勢力で軍事力が強みのとこがあるので劣化になりかねない

◆生産力
・食料の確保
>ヴァレーリヤ
兵站の確保。流れ着いた難民の救済目的

・関係者のツテを使った医療支援や食糧確保について
>フラーゴラ、ンクルス、ヴァレーリヤ、ルブラット、リア、ブランシュ
プレイヤーキャラクターの所有関係者を使う案
【スレッド作成済み】

・資源拠点確保や貿易
>ミルヴィ、ンクルス
土地の厳しさが強いものが奪い合うという土壌を産んだ。貿易や他国の商人とパイプを作る。略奪を行う人々に新しい道を示す。

・生産力を使用することで他勢力との協力
>シラス

◆求心力
・娯楽施設の提案
>オラボナ
鉄帝のフルメタルランドを利用。求心力向上と安全性狙い

・弱者の救済
>フラーゴラ
医療活動や災害支援、食料支援を行う

・宣伝活動や情報収集
>ルブラット、ブランシュ
「無辜の大衆を救う」場所、安全な場所だと数多くの民衆にアピール

◆技術力

・暖房と調理場を作る
>ルル家
鉄帝の冬は厳しい。家や家族を失った人へ当てる温かい家とご飯。内部で用意出来るので他作戦と並行で出来そう

・技術力の軍事利用
>シラス、ブランシュ、ルル家
古代兵器を技術力で利用

・ギアバジリカの拡張、技術の吸い出しについて
>ンクルス、ルル家、シラス
ヴァルフォロメイが専門家を通じて検討する予定

・兵器に不殺属性を付与する
>ルル家、フラーゴラ、ンクルス

>他の勢力が手を組みたいと思わせる魅力上げ
フラーゴラ
現状優位を伸ばす

◆他
・避難所で働き手を募集
>コルネリア
労働力の活用。イレギュラーズがいない間独自で動けるように
ギアバジリカを動かせるとアピールするのは宣伝になるのではないか?(ブランシュ)

・他勢力との協力
>シラス、アレクシア、ヴァレーリヤ、ミルヴィ
【ラド・バウ独立区案】
生産力を提供し軍事力を得る
>ンクルス
食料だけでは弱い。そして積極的に介入を狙う革命派とは相性が悪いように思える
ラドバウ式に武力で言うことを聞かせる?
【非主流派案】
ギアバジリカの修復や分析狙い。地理が安全なので民衆を匿ってもらうことも可能かも。
→デリケートな問題のためヴァルフォロメイの回答は遅れる

・武力を行使するのに当たってルールを作る
>フラーゴラ
略奪者にならないため

◇◇軍事力、生産力、求心力、技術力どこを伸ばすか?◇◇
>シラス
軍事力。略奪や虐殺を見逃すのは大勢を見殺しにするようなものだから。一握りではなく大勢を助けるのが平等に繋がるのではないか。
>ルブラット
生産力>技術力>求心力>軍事力であっているかどうか?
>ンクルス
求心力>生産力=技術力>軍事力
市民を助けることで求心力ありき
使い方は個人の自由でもいい
>フラーゴラ
技術力。理由は前述

・アレクシアの言う「提案に持っていく形に相談するまでのスレッド」が欲しい
>フラーゴラ
【スレッド作成済み】

◇◇ヴァルフォロメイへ質問や提案◇◇
・リクシナを勝手に頼んでもいいのか?
・このシナリオで大浴場作ったよ!みたいな報告スレッドが欲しい
>ルル家
む!一応言っておこう。軍事力じゃなくて生産力を気にした方がいい理由も出てきたかな。
ラドバウ独立区が1日で100ほど生産力を上げたよ。
ので軍事力を伸ばしていると生産力追い抜かれちゃうかも。
>能力値
うーん、難しいところよね。
今のフラーゴラちゃんの理屈にも関わるのだけど。
他勢力と組むの前提なら強みを活かす、というのは武器になるのだわ。
現状の候補は【ラド・バウ独立区案】と【非主流派案】のようだけど。
ただ、革命派って誤解を承知で言うと、器用貧乏よね。
得意の技術力でも非主流派とトントンだし、生産力・求心力も現ノーザンキングスとトントン。
逆に言えば元々の能力値はかなりバランスがいいし、武力さえ上げちゃえば一番何でもできる勢力なのよね!
それはそれで中々に武器にはなると思うのだわ!
ラド・バウと組む場合は相互補完、非主流派と組む場合は技術力をほぼ独占の強み特化というとこかしら?
>能力値
え、なにそれラドバウ怖い。
ブランシュ個人としては軍事力>技術力って感じですよ。
やはりある程度の力は持たないと崩れるのが目に見えるですよ。
ギアバジリカ事件の再来にはしたくないですよ。

警察との関係はまずはブラックハンズ隊を推すですよ。
この相談期間で考えるなら比較的容易な方を手にして、後でスチールグラードがどうにかなるか考えても良いと思うですよ。
(いつのまにか会議室のドアにもたれかかってる)
スチールグラード都市警邏隊とブラックハンズ隊のどっちと先に交渉するかは、僕の意見は保留だ。
いやあ、外様が意見するには重たい議題だからね、これは。

能力値については重要なので色々と。
他派閥を見て回せば、ザーバ派は20人程度、ラド・バウ派は50人程度、それ以外は40人程度でトントンだ。
しかし、一番アクティブなのはラド・バウ派なのはなんとなく察しが付くだろう。
「闘争信望」は通常以来は能力値1つを15、ラリーなら5上げる代物だ。
この上がり幅なら、3つか4つの依頼が終了すれば、ラド・バウは生産力が100上がる、ぐらいの勘定をしても問題なかろう。
そういうわけで9~12依頼終わるとラド・バウの生産力は500超えるだろうな~っていうのは覚悟しておこう。
つまり、「常に生産力を高めなければ、生産力の優位性はすぐに失われる」ということだ。
そういう意味で、生産力を優先する意味は非常に高いと言えるだろう。

さて、もう一つ優位性があるのが技術力だね。
これは非主流派に対して50の優位がある。
しかし、50の差なんてものはその気になれば2~3の依頼でひっくり返りかねない、危うい優位性なのさ。
更に非主流派はその性質上、純粋な軍事力よりも古代兵器による優位をガンガンとっていくスタンスになるのは予想可能だろう。
なので、こちらも「追い抜かれた技術力をすぐに抜き返さないと、すぐに優位性が失われる」といってもいいだろう。

と、いうわけで。
軍事力を高めていくという方向性は手損になりやすい、ってのが正直なとこかな。
生産力と求心力という2軸で大規模な動員が行えるんだから、それに技術力で戦闘能力を付与する、というスタイルを考えていけば軍事力なしでもやっていけるんじゃない?
遠征したければ、そうだねえ……技術力を極めていけば、移動要塞的な何かが作れちゃったりしたりするんじゃないの?

そういやここが元々移動要塞だったの聞いて思ったんだけどさ。
移動できる暖房付きの大規模仮設住宅みたいなの作れないのかなあ。
どこの勢力も、冬を超える住居がないってことで困ってるんだ。
そういうのがあれば、他勢力に対して優位性を取れるんだけどなあ。
> どこの勢力も、冬を超える住居がないってことで困ってるんだ
あ…なるほど…。他の勢力は住居に関して有用な手が思いついてないのか…。
なら確かに市民の支持を得るって方面を考えてる私からしてもより技術力を上げていく意味が増えたかな…技術力思ったより応用が効くね。
アタシとしてはボリストラフかなー?
危険な気はするけどアタシはギアバジリカ技術について他国や有力者と取引きできる要素と思うし
その意味でもこれを活用できなきゃ難しいと思う

とはいえ暖ってのは大事だね!
暖かい家と食事!これがあるだけでも全然違うはずさ!
ミルヴィさんのボリストラフさんって誰かなって思ったけど……誤植かな多分。ポリスラフ少佐のブラックハンズ隊を推すってことかな?
大変だったろうに、纏めをありがとう、トラモント君。
私が見る限り間違いは無さそうかな。

■交渉
鉄帝の政治的な情勢には未だ詳しくない故、今回は意見を控えさせてもらう。
ただ、どちらと手を取る場合でも、もう一方と「平時には協力出来なくとも、不測の緊急事態には協力し合おう」という言質を――リップサービスだとしても、取り付けておきたいとは思っている。
……既に今が緊急事態だろうと言われたら、それまでだが。

ところで、今回の件との直接的な関連はないが、都市警邏隊と共闘する依頼が出ているようだ。
興味がある者は向かってみては如何かな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8504

■数値
成程、思いの外多様な意見が出ているようだな。
私としては、低めの軍事力は技術力でカバーする想定でいた。
それに加えて、生産力は兵站全般を含めるために、まずはそちらを安定させるべきかなと。
とはいえ、軍事力が無ければ民草を守れないという見解も理解できる。
私個人はンクルス君の提案していたような「一定値(500程度)まで軍事力を底上げ」、後に「生産力か技術力を強化」という指針でいきたいかな。

――尤も、どの値を上げようが我々には利益が齎されるのみだ。
人によって自由だというのは、私も同意見だな。
さて、やたらとみんな優位性と言うが、いったい誰と何を競ってるんだ?
少なくとも俺は他所と数字比べをしに来たわけじゃあないぜ。

軍部非主流派の技術力が革命派に迫る、或いは上回るとしても、それで革命派が人を救うにあたって何か障害になるのだろうか?
それに技術力が軍事力に寄与するとしても先の話だろう。なにせこれからギアバジリカの拡張、技術の吸い出しを専門家が検討を始めるという段階の話だ。
仮に上手くいってもその程度は未知。際限なく高めても青天井で役に立つ類の力であるかどうかも分からない。
勿論、提案者である俺は強く期待しているが、今はまだ軽々に軍事力の代わりになるとは判じれない代物だ。

そして、現状で最大数が所属してるラド・バウ独立区のイレギュラーズが生産に力を傾ければ、そりゃハイスピードで整うのは分かるが、共闘の路線が消えるなら猶更に自前の軍事力が要るんじゃないのか?

ラド・バウ独立区が助けるのは首都スチールグラードに身を寄せる観客だけだろうし、ノーザンキングスや南部戦線も縄張りや対象が決まってる。軍部非主流派にいたっては空の上だ。
それぞれの派閥が立場と打算を抱えて動く中で、俺達が一番自由に、誰も助けない弱者に手を差し伸べられるのだと思ってるよ。
誰にも目を向けられない連中ってのは居るんだよ。

そのために、今は、軍事力だ。

具体的には技術力が軍事力に貢献する程度が分るか、または他の力不足で問題が予見されるまでは俺はそう考えるぜ。
■交渉する警察機関
ここはヴァレーリヤ殿の意向を優先したいというのはシラス殿と同じですが。
現在の拙者の意見を言うならば「B:ブラックハンズ隊」に一票です。
交渉がし易いという事は締結までスピードが早くなる可能性が高いという事です。
この世情下でゆっくり交渉するのは避けたいです。

ただ、首都を警備しているスチールグラード都市警邏隊も捨て置いて良いとは思いません。
今は動きは見られませんが、新皇帝派が動き出した場合、首都は最も危険な土地になる可能性が高い。
そうなればスチールグラード都市警邏隊は壊滅の憂き目に合い、首都に住まう人々の未来は悲惨なものとなるでしょう。
故に、こちらにはラド・バウ、あるいは首都近郊の帝政派に情報を渡し接触・協力して貰うのが良いかと考えます。

革命派の目的は他勢力に先んじる事ではないはずです。
罪なき人々を助ける為に結成されたはずです。
他勢力を増強するかも知れないから、民を見捨てる……などという選択肢は断じて看過出来ません。
ご一考頂ければと思います。

■能力値
シラス殿に同意です。
現状、積極的に革命派を潰そうという他勢力は存在しません。
生産力や技術力が他勢力に抜かれた場合、たしかに交渉材料としては使えなくなるかも知れません。
ですが、民を助け、守る事。革命派に一番大切なのはその力かと思います。

もちろん、助けた民を安心出来る状態を作る為に生産力や技術力も疎かには出来ませんが。

■革命派のゴールについて
これは革命派(NPC)の中でも意見が割れている可能性があるので答えられるかはわかりませんが。
革命派のゴールは下記2つのいずれかと思っています。

1.現政権を打倒し、革命派を中心とした新政権を築く。
2.新政権となった時に革命派の意見を反映させる為に、他勢力に協力し貸しを作る。

ガイウス殿を擁するラド・バウ、ザーバ殿を擁する南部戦線なら可能性はありますが、革命派が新皇帝を打倒するのはまず現実的ではありません。
その為、拙者としては2を想定しております。

大司教殿を始めとした幹部各位、そして革命派に参加するイレギュラーズ同志の意見も伺いたいです。
おっと今一つ。

■技術力の使い道について
偵察ドローンって作れませんかね?
首都(新皇帝派)、不凍港、各勢力の動向などの情報を集められるならばかなり心強いのですが。
>アトさん
む!アトさんの意見にツッコミ入れる気満々だったけど特にない……むしろアリ。

暖房設備や住宅を技術力でカバー。それをラドバウ独立区派との交渉に持ち出すのは相手方にも魅力的に思えるんじゃないかな?

>シラスさん
うん?てっきりシラスさんのことだから革命派を優位に押し上げようとするかなと思ったけど違うの?
優位性がまったく必要ないのなら他勢力と協力しないで引きこもって数値を伸ばして救済すればいいと考えていたからね。だから協定を申し出るのはそういう意図があるのかと思ってた。
それに技術力が不明なステータスなら革命派と非主流派はハンデを負ってスタートしてるようなものだと思ったけど。未知過ぎて意味がないとは思わなかったな。
本当は全部のステータス伸ばしたいとこだけどねえ〜……。そうもいかないからねえ。

>優位性
あ、ワタシの言う優位性というのはマウントを取りたいとか出し抜こうとかではないよ。「他が手を組みたいと思う旨味」という意味かな。
協力も得られず独自の勢力としてもジリ貧が最悪のパターンかな。

>弱者の救済
現皇帝バルナバスをなんとかするのが治安が一番良くなると思うけどすぐに実現は出来ないとして……。
ンクルスさんの言うように軍事力はまったくいらないとかじゃなくてある程度欲しいとして。
軍事力によるアプローチと同時並行で皆の言っていたようなアプローチをするのがいいように思えたかな。

>他勢力との交渉
うーん雰囲気を見たところどことも手を組むのは難しそう……。という印象を受けたよ。でも今出てる案はラドバウ独立区派と非主流派だけど、一応ワタシは「ノーザンキングス解放戦線の対抗組織派」も上げておく。
帝政派、ザーバ派→皇帝制度を肯定しているので革命派と相性が悪い
ラドバウ独立区→政治不干渉を理由に派閥へ入る人多し
非主流派→他勢力との協力姿勢があまりみられない
ノーザンキングス→非主流派に同じ

>ルル家さん
1.現政権を打倒し、革命派を中心とした新政権を築く。
これがルル家さんが現実的ではないと言うのは軍事力などの観点から。であってるかな?
軍事力もですが。

今までの冠位戦を思えば国およびイレギュラーズが一丸となって戦ってようやく何とか勝てたってレベルですからね。
バルナバスが他の冠位と較べてどの程度の強さかわかりませんが、極端に弱いということは期待出来ないでしょう。
革命派だけ……あるいは革命派を含む少数の勢力で打倒するのはまず不可能と思ってます。
ふんふんふん……なるほどわかりやすい。ありがとう!
>能力値
むむ…割と平行線になってきたね…
正直多数決を取らないといけない話題でもないし、この話題に関しては今までの意見を見た上で、実際に使う人の判断に任せる!って感じで〆ても良いのじゃないかな?

>他勢力との交渉
私は基本的には他勢力と交渉は賛成なんだけど…
もしやるならそろそろ実際に何処に交渉するかを、警察機関の抱え込みの話題みたいにきっちり議題にして方が良いのじゃないかな?
この辺は良ければヴァルフォロメイさんにどの辺の窓口ならいけそうという点を含めて警察機関の抱え込みの時と同じように議題として定義してくれると分かりやすくて嬉しいなぁ…

>警察機関の抱え込みの話
むむむ…見た感じブラックハンズ隊との交渉が多そうだね。

>偵察ドローン
作りたいね!実際前の事件の時はドローン動いてたし、アイテムにもAIM PRIMALってアイテムがあるから割と作れる可能性は高そう!
娯楽施設の提供、今ならば出来そうだ。
安全面もまあ『一般人向けに』調整出来る筈よ。『大手の一部として』扱うのも良さげだ。
諸々整ってから取り掛かるのが吉とも思えるがな。Nyahahahaha!!!

https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4069
シラスさんに同じく。
人を救う、という点において軍事力は無くてはならないもの。
我々は全ての人を救うという点を掲げている事を忘れてはならないですよ。
思想が過激……と言われりゃそうなんですがね、クラースナヤ・ズヴェズダーの革命派はその為にあるんですよ。多分。これで教義が違うって言われたらブランシュ落ち込みますけど。

これはブランシュは1と答えます。
ザーバが現政権を取ったとしてこちらに譲るか?と言われたらNOだと思うですよ。
革命派にそんな力は無いと答える気がする。
故に、我々の手で勝ち取らないといけない。また次を待っていては遅いのですよ。
確かに今は現実的な意見ではないとは思いますが、将来的に見れば可能性は0でない限り出来る。

これに関しては他の人も意見を聞きたいですよ。
■交渉する警察機関
「B:ブラックハンズ隊」に一票。
やはりルル家様の言う通り、時間を掛けている場合では無いという理由が大きいですが、目の届きにくい郊外(モリブデン)にて自警を行っているという点からも、多くの人々を救いたい我々にとって有益な交渉相手となるでしょう。

なお、ヴァレーリヤ様の意見を尊重すべきという意見には私も賛成です。

■能力値
能力値はあくまで目安でしかないと考えています。
例えば他の派閥がいくら技術力を上げようとギア・バジリカを扱える訳ではありません。(これはかなり極端な例ですが)
同様に、どの派閥にもそれぞれの個性があります。
数値だけ見るのではなく、我々にだけ出来ることを考え、それを達成する為にどの数値を上げるのかを議論するべきでは無いかと思います。

以上を前提に、私は全てのステータスの平均的な数値上げを提案します。

我々の現状最優先の目的が「弱者の救済」であるならば、どの数値も同様に捨てがたい物になります。ですので、全ての数値を平均的に引き上げ、「バランス」という意味での優位性を取りに行けば、極端な数値上げをしている派閥(がどの程度あるかは調べてませんが)への優位性も取りながらより多くの弱者を救済できると考えました。

その為に、まず一番低い軍事力を上げるという点には同意します。
1ではないか、と思っていますね。
革命派が新皇帝を打倒するのは現実的でないという意見には概ね同意です。

ですが、革命派が台頭するのであれば、そのような慣習ごととっぱらってしまい、武力の伴わない平等な社会を目指すのではないかと思います。
>革命派のゴールについて
俺個人として現実的な落しどころは2だと思う。
でも革命派としては、伝統の決闘による帝位継承ではなく、魔種バルナバスを総力で討伐した結果として帝位が空席になるので、その後に皇帝を再選させることなく革命派を中心とした新政権を築く……といった感じに考えてるんじゃないかな? 勿論、実際は知らないが。

>偵察ドローン
賛成だぜ、ぜひ提案して欲しい。
というかこれに限らず、思いついたアイデアで本人が周りの意見を聞く必要が無いと感じるものはどんどん提案スレッドに書き込んで良いんじゃない?
その是非を判断するのは、ヴァルフォロメイやその他の革命派の幹部だろうし、あんまりイレギュラーズ同士で賛成とか反対とか言っても意味が無い気がする。

>フラーゴラ
どう思われてるのか知らないし、何を聞かれてるのかよく分からないが、俺の考えは俺が発言している通りだ。というかその他に何かあるかい?

他勢力との協力は大事だと思うよ。
だが、その為に必要なことは技術力や生産力で他を上回ることばかりではないと思ってる。
例えば既に案に上がってる暖房技術を冬までに確立させて他の派閥に提供するなんてかなり良い線いってると思う。
こういうのはそれなりの技術力があれば成し得る話であって、大事なのはアイデアや行動の方じゃないかな。
もっと言えば、優位性(他が手を組みたいと思う旨味)がなくても、目的が重なるとか、いくらでも協力出来る理由は探せる思うよ。

それと技術力が不明なステータスとも、未知過ぎて意味がないとも言ってない。
俺は軍事力にどの程度貢献するのか分からないと言っただけだぜ。
というわけで、俺は明日から提案スレッドに技術力で作って欲しいものと、他派閥との協力について書き込んでみようと思うよ。
これらについては皆で話し込んで絞った案を一つ放り込むよりも、早い段階からみんなの意見を選り取り見取りで並べてやって、その中から大司教たちが面白いと思う案を拾ってもらうので良いと思うな。
◆交渉する警察機関
「B:ブラックハンズ隊」
苦しむ民を救う為にもまずは人手が必要ですし、先ずは引き込みやすい彼らを迎え入れたいかなって思います。
これから多くの難民を迎え入れていく為にも、迅速な治安維持への対応する必要ありますし。

◆能力値
わたしも茄子子と同意見ね。
先ずは軍事力と言うことにも同意よ。

◆他勢力との交渉
今は分かりませんが、いずれはする必要はあるとは思います。
ルル家も言っているけど、冠位魔種を打倒し鉄帝を救うには全特異運命座標は勿論、鉄帝国もひとつになって立ち向かわなくては勝てないでしょうからね。

とは言え、その為にもまずは自分たちの足元固めなくちゃってのはあるかもですが。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM