PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

●ギアバジリカ会議室(相談スレッド)

相談ごとも必要だろう。この部屋は自由に使ってくれ。

※このスレッドは相談用スレッドです。
※提案スレッドと異なり、このスレッドでの相談内容は提案にカウントされません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
オウ…思ったより反対されなかったな。
現実をキッチリ見てるイイ子ちゃんが多くて助かるぜ。

>ブランシュ
ハッ!理念だあ?
おれさまがンなモンを素直に守ると思うかい。
此処に来たのはおれさまが好き勝手に暴れられそうな環境だったからさ。
力自慢共は操縦しにくいからよ。

犯罪者共は『自分で選んでその道に進んだ』連中だ。
そもそもが救われてェとも考えてねえんじゃねえの。
ま……一応意見として受け取っておくぜ。

>オラボナ
よし来た、そう来なくちゃな!
てめえがいりゃ面白ェ事になるぜ。
そこらの雑魚ならビビり散らかすだろうよ!

>紫電
オウ、嬢ちゃんよ。
おれさまの主目的として、そもそもが新皇帝派の戦力を削ぐ事じゃねえのさ。
いかに楽して手駒を揃えられるか、って所が焦点だ。
無論、そう出来ればいいのは間違いねえが、ネームド相当の連中を引き入れようとするなら、まさしくシラスの坊主が言った通りの事になるだろうよ。
おそらく戦闘力特化のラド・バウ連中ですら無理だぜ。
こいつらを引き入れる為に、こっちの戦力を無駄に割くのは本末転倒だ。
なんで、おれさまとしては大人しく雑魚共をわからせて行こうぜって意見だな。
やるとするなら、ガッツリ戦力を揃えてからだ。
あーら、暫く見ない内に色んな意見出てたのねぇ。

・グドルフ
わかりやすくて良いんじゃなぁい?
条件付きに押しちゃったんだけど、概ね賛成ってとこかしら。
戦力を削ぐのが目的じゃなくて、兎に角マンパワーを手に入れたいなら確かに手っ取り早いと思うわ。
シラスも言ってたけど、あんま力を持ちすぎてる奴狙うと、後々のリスクになるだけかもしれないわね。哨戒やら小さな戦闘なら先鋒で人手にもなるし、その場での雑務を放り投げたりと使い方次第だわ。
半端者だし、逃走者が出ることもまぁ織り込み済みと考えてけば良いかしら。
ここらは一回ボコってどこまで凹ませるにまよるのでしょうけど。
救済かは知らないけど、ちょこまか近くで邪魔してきそうな奴等ならとっちめて従わせるってのは良いんじゃないかしらって。
諸手を挙げて賛成じゃないってのは、肉壁やら自爆特攻やらに使うにゃアタシは反対かなってとこかしら。理念とかは知らないけど、基本死にたくないから従ってんだろうし、抵抗されたら面倒な所。
使い方の問題ね。
使い方の問題って2回言っちゃったわ、はずかし

・シラス
個人的にゃブラックハンズ隊の次に声を掛ける、が良いと思うのだけれど如何かしら。
グドルフの案もそうだけど、マンパワー自体は足りてる訳ではないのでしょう?
他の派閥と擦り合わせして其方で引き受けを頼むにしてもある程度の時間は掛かると思うの。
それなら多少手間は増えても、テメェの所の人手を増やした方が単純に得かなとは思ったわ。
こういう奴等を増やすメリットとしては、ウチらの手駒が増える以外にも、戦う力の無ぇ奴等のストレス緩和にもなるかと。
簡単な理由になるけれど、こんな所ね。
>グドルフ殿の提案
賛成です。まぁ、信頼出来ない労働力なので使い方を考える必要があるのは前提ですが。
暴徒などをボコした時に捕えたものをどうするかという問題も元々ありますし。
牢屋の中で過ごすニートを養う余裕は我々にもありませんからね。

一番わかりやすいのは強制労働所みたいなところを作って発電機でも回して貰う事ですが。
いえ、回して発電するようなものがあるのかはわかりませんが。

>スチールグラード都市警邏隊
ブラックハンズとの交渉が上手くいったら、という前提になりますが。
他派閥に接触を試みるよう依頼するが良いかと。
地図を見るに非主流派か、帝政派でしょうか。

交渉終わってから接触となると時間がかかります。時間が経てば状況が悪化する事はあっても改善することはないでしょう。
そもそもがブラックハンズと共闘するとなった場合、都市警邏隊との共闘は難しいという話でしたから我々が接触しても良い結果を得られる可能性は低めですし。
おー!相談進んでるね!素晴らしいね!

>グドルフさん案とスチールグラード都市警邏隊
これに関しては私の考えはブランシュさんの意見とほぼ同じだったよ!
わからせは良いけど、理念に反する非人道的な使い方はしないで欲しい。
スチールグラード都市警邏隊は帝政派に!

>陰房さん
他派への交渉の話は前にも出ててその中でも軍部非主流派は有力候補だよ!
唯、ヴァルフォロメイさんが「デリケートな話なのでうちの頭のいい連中にもっていて、暫く頭をつかっといてもらおう。ちゃんとした回答が遅れちまうが、すまねえな。」(提案スレッドの2022-09-27 00:58:30)って言ってたからもうちょっと待った方が良いかな!
>ンクルスさん
わざわざ、すまない。感謝する。
一通り目を通したが、完全に抜け落ちていた。
該当発言は、削除しておこう。
>グドルフ君の提案
提案内容そのもの……暴徒を倒して引き入れること事態には賛成かな。
結果として、それで被害を受ける人を減らすこともできるし。

引き取った後の扱いに関しては少なくとも命を投げ捨てさせるような格好での利用はしたくない、というのは本音かな。相手がどういう人であってもね。甘いと言われればそれまでだけど。

>警邏隊
都市警邏隊には一人知り合いがいるので、機会があれば他勢力にも接触してみるよう話してみようか。
とはいえ、めちゃくちゃ有力な人ってわけではないので実際上の効果があるかはわからないけれど。
好き勝手暴れる為にここ来たですよ……?いや確かに軍事力は無いけど、民主主義の為に皆戦ってるんですよ。
傭兵的な立場であるなら、理解します。

……犯罪者だって好き好んでその道に走った訳じゃないですよ。それしか道が無かったんだって信じたいですよ。
それでも心の中にたった一つの善性が残ってるのなら、それに語りかけたい。

流石に死刑囚みたいなクラスは無理ですが。ありゃ死ぬしかねえ。

マンパワーの確保として使うなら良いとは思うですよ。
人道に反さなきゃ、「グドルフ組傘下構成員」とかにしちゃってもいいと思うですよ。
【質問】
この辺りは冬が来ると、ずっと大雪が積もったりするのだろうか?
(※メタ発言としては、避難民の住居に、イグルー作れないかな的な。)
・グドルフ様の提案
条件付きで賛成です。
我々が全ての人の平等を掲げているという前提の元での扱い方をするのであれば私から否定することはありません。

つまるところは、皆様と同じような意見ですね。命を粗末にするのだけは頂けません。
よって、死ぬ事が前提にある“自爆特攻”はよろしくないかと。他はいいと思います。

『自分で選んでその道に進んだ』。大いに結構ですね。どんな理由があって、何をどう選んだとしても、悪を行ったのならば償いは必要でしょう。せいぜい大切に使い潰してあげましょう。
>ボイデル君
意見自体は良いと思う……が、私も非人道的な扱いには反対だ。理由は二つ。
一つ目に、神の名を借りる団体がそのような行いをするのには抵抗がある為。
……これに関しては、私が潔癖なだけかもしれないがね。
二つ目に、民衆からの心象が懸念される為。
もしも我々が犯罪者を特攻させている現場を目撃されたとして、傍から見たらそれが犯罪者であるか否かは判別しがたい。
"革命派は兵士を使い潰す"という風聞が広まるかもしれないのは、理想論を抜きにしてもリスキーに感じたな。……少なくとも、今はまだ。
他の者と同様、単に軍事力や労働力の一助とする分には良い考えだと思っている。

>陰房君
雪は降るが、イグルーともなると、もっと北の地域――ヴィーザルのイメージがあるだろうか。
それに、ここへの避難民という意味で言うなら、既に巨大施設であるギア・バジリカが存在する。
だから、提案するとしたら「家を失った民のために仮設住居(例えばイグルー)を作る」ぐらいに表現を広げた方が実現性は高そうかと、私からは提言させてもらおうかな。

>警邏隊
何やら不穏な気配も感じるが……それはさておき、私も彼らが帝政派辺りに付いてくれるのを望んでいる。
元々彼らとブラックハンズ隊が手を取り合える可能性は低いと聞いていたからね。

それで、当のブラックハンズ隊との交渉の場が用意されたようだな。
見学者たちも居るようだ。もしも他勢力に対して警邏隊と協力するよう進言するのならば、この機会の相談所(あるいはプレイング)がちょうど良さそうかと思ったが、どうかな?
ハ!
たく、慈悲深ェこった。
こりゃ甘々の甘チャンどもだな。

ま、大筋の反対意見が無ェ事自体が想定外だしな。上々だぜ。
おめえらの言う事にゃある程度沿ってやるよ。

>ルブラット

アーアー、言うと思ったぜ。
汚名を被りたくねえ、手を汚したくねえ、わがままでいけねえや。
そんじゃ──

>ブランシュ

嬢ちゃんの『グドルフ組傘下』ってのはまさにうってつけだろ。
じゃ、こうしようぜ。
わからせてやった悪党どもはおれさま個人の私兵とする。
おれさま……悪党どもを抱えた『グドルフ組』は便宜上、革命派に属しているが、
周囲にはそう明かさずあくまで個別の勢力とする。
『グドルフ組』のやった事は、『たまたま、結果として革命派の利となる、ないし追い風となる』。

手を汚して悪名引っかぶるのはおれさまだけ。
おれさまはおめえらのある程度の指示に従って好き勝手に出来る。
おめえらはその利益を享受する。

お?
こりゃwin-winじゃねえか?
屈服させた悪党をクラースナヤ・ズヴェズダーに入信させる必要はないだろうが、ギアバジリカに住まわせて飯を食わせるわけだから、どう建前を作っても無関係とは見られないと思う。
ま、過激は避けて程々に使ってやればいいんじゃないかな、その辺の塩梅は実際にどんな奴らが集まったか見てみないことには決められないんじゃない?

何にせよ大枠は賛成だから形にしたいな。提案して大司教殿の反応を待つか、俺達で自主的に動く(シナリオをリクエストする)か。グドルフのおっちゃんはどちらがいいんだい?
ほー。そういう問題があったか。
んな細けえこたあ、スッポリ頭から抜け落ちてたぜ。
指摘サンキュー。

んじゃ、そこの問題をクリアするやり方でも考えてみるか。
メシや金は悪党どもからテキトーにかっぱらって来るとして、ねぐらは非戦の秘密の隠れ家あたりを使って、ウマい事出来ねえモンかねェ〜。
ま、そこら辺はやってみなきゃ分からねえな。

オウ、とりあえず提案として司祭のオッサンの考えを聞く事にするぜ。
独自で動くにしろ、連携取る以上は一声くれえ掛けておかなきゃなあ。
機密にしすぎて、革命派の連中に狩られちまったらたまらねえ!
「どこぞの悪党があたかも哀れな被害者面して、ちょうど手近なところで貧民に炊き出しとかをしている愚かな慈善団体を食い物にしている」体とか……?
>ルブラットさん
程度はともかく、雪自体は降るか。感謝する。
(※以下は、メタ発言部への返答に対して。)

現状、提案する時期ではないです。
現在集まっている避難民は、皇帝勅令の影響による避難民で、
まだ余裕がある段階ですが、ギア・バジリカの具体的な収容能力が不明。
今後、戦端が各地で開かれ、戦争難民が発生しギア・バジリカへと、
継続して避難して来た場合のキャパオーバーを懸念しています。
もし自分が敵サイドなら、以下の様な戦術を取ります。
この陣営を潰す戦術として、延々と戦争難民を大量発生させ続け、
ギア・バジリカへと追いやり続けます。
革命派は掲げる旗印から、難民を受け入れ続けざるを得ず、
もし受け入れ拒否をすれば、押し寄せた難民が暴徒となり、
これを鎮圧すれば求心力は崩壊、受け入れ続ければ難民保護に、
保有物資の多くを消費する状態になり、他勢力と戦わずして、
身動の取れなくなった革命派は、終戦を迎える。 と言うのを狙います。
そこまで上手くいくかはともかく、革命派の動きの重しにはなるでしょう。

と言う状況を懸念。
尚且、内戦が積雪期まで続くと積雪下では迅速な建築を行い難く、
テント等では積雪で潰れてしまうので、建設材料を抑えた上で、
積雪に耐えて量産可能な居住として、イグルーを考えています。
ただ、内戦がその時期まで続くのか不明なので、今は提案する時期ではないと。
(一応、ブリギットさんも、冬が来る前にと言ってますし。)
他の勢力について報告があったようですわね。なんでも、鉄道の確保に動くとか。
これまであまり気にしたことがなかったけれど、ギア・バジリカの近くにも通っている様子。
支線がどれだけ通っているかは分からないけれど、大河が通っていない以上、兵員の展開や物資の輸送は、鉄道を頼らざるを得ないでしょう。馬車での輸送には距離的に限界がありますものね。

他の勢力といずれ一戦交える際に有効活用することを見据えて、逆に、敵に占領されて上手く使われるのを防ぐために、私達も、近くの駅と路線を確保に動いても良いかとも思ったのだけれど、どうかしら?
確保できない場合は、破壊して利用されることを防ぐという手も考えられるかと。
>グドルフ組

愈々悪役様が必要と謂うワケだ。全力で『触手を貸す』のも悦ばしい。
提案或いは投擲リクエストが叶うならば『仲間』に入れ給え。

貴様等の存在『気になって』異たのだよ。
Nyahahahahahaha!!!
難民の流入をどこまで許容するかというのは、難しい問題ですわね。
食料が枯渇して共倒れになってしまっては意味がないというのも分かるけれど、元々革命派はそういった考えに反発して出来上がっており、大義として貧民の救済を掲げている……ということを踏まえると、そう簡単に流入を制限することはできないでしょう。恐らくは、それが私達の求心力の要になっているでしょうから。

なので、それに対する直接的な対策を施すというよりは、十分な食料を確保しておく、他の勢力と鉄道等を利用した物資融通や難民移送の協定を結んでおくといった、そもそもそういった状況にならないことに手を尽くす方が良いかも知れませんわね。
新皇帝派はともかく、他の勢力はそういった手は使わないでしょうから。その後の統治が大変になってしまいますものね。
……と、ここまで言って思ったのだけれど、もしかしてスチールグラードからルベンまでの区間には駅や物資の備蓄拠点がない感じかしら?ちょっと確認が必要かもですわね。
>グドルフ組
……まあ、死人が出ない程度にお願いしますですよ。
悪役としての動きは期待しますが。これも革命の為というのなら、目を瞑りましょう。

>難民の受け入れ
そう考えると、食糧豊富なアーカーシュ辺りと手を組むのがいいですよ?
ノーザンキングスはそれどころじゃなさそうだし、近い場所でいうと此処になるですよ。
どっちにしろ帝都を通らないといけないのがちょっと危ないなーと思うですよ。

>鉄道
確かに地図上だけ見るとこの区間、何もないように見えるですよ……
>状況の確認
鉄道の確保もそうだけど、ギアバシリカだけでなく周辺状況は確定させておいたほうがいいかもしれないね。
何かしら拠点や備蓄場所として使えそうな場所が近隣にあるのかとか、あるとないとでもそれなりに変わってきそうだし。特に居住環境として利用できそうな場所とかは、最悪ギアバシリカが戦場になりそうな際に利用できるかもしれないしね。
ヴァルフォロメイさんに尋ねたら教えてくれるかな?

細かな状況に関しては現在すでに受け入れてる避難民のお話を聞いたりすることでも確認できると思う。

>難民受け入れ
すでに言われてるけど、旗頭でもある以上拒むこと自体は難しいと思うね。
私も無制限にいつまでも受け入れ続けられるとは思っていないけど、それでもできる限り護ってあげたいなとは思うし。

ヴァレーリヤ君の言う通り、何かしらの方策でキャパシティを増やすなりして備えるのがとりあえずは真っ当な方向かな、とは思う。

前にも言った通り、私も非主流派の人とは協力できるとメリットは大きそうかな、とは思うのだけど具体的にどう言う風にすればそういう形に持っていけるか、はまだちょっとわからないので、ひとまず自前でできるところから手を付けていくしかないかなと。
さしあたって食糧に関しては、備蓄できるもの/場所の確保は優先的に行うのと、きちんと管理する仕組みは作ったほうがいいかもしれないね。
数日見なかったらすごい進んでるね!

>難民受け入れ
他と同様で受け入れを止めるも無制限に施すのも現実的じゃないと思う
むしろ彼らを労働力としたり独自に技術持っている人は職人として生かせないかなって思う。
難民の活かし方については元軍人や闘士だった面々は警備や斥候としての道があるだろうし他の労働者だったり職人だったりした人も他非主流派で人材不足のところに派遣のような形で回せればいい感じじゃないかと思うんだけど
まずは人を養って使う為の拠点を見繕いたいよね!
資源調査とか周囲調査とかやれたらやりたい!
どうでもいいですけどスレッドの名前がギア・バジリカだったりギア・バシリカだったり。
ギルドのトップ絵にはギア・バシリカって書いてるけど地図にはギア・バジリカって書いてますし。
一体どっちなんですかね!?

>ギア・バジリカの応用について
提案の方で大司教殿が回答しておりましたが、解明できた技術次第って感じでしたね。
基礎となるのが解明できた技術なので、応用は当然それに準ずるものとなる。
解明できた分野は強力なアドバンテージとなりそうですが、この技術がほしい!と思っても都合よくその分野の技術が手に入る訳ではなさそうなイメージでしたね。

まぁ、それでも解明出来れば出来るほど力になるので解明自体はするべきなのですが。
偵察ドローンを作成、不殺武器を作る……みたいなピンポイントな要求は通らなさそうですね。
んっとスピーディーに方針考えたが良さげだからアタシからは難民についてのアンケート出しとくね!

難民受け入れについてのみんなの大まかな意識調査かな?
「難民受け入れについて」

1. 賛成 (5)

2. 消極的賛成 (0)

3. 条件付き賛成 (4)

4. 今は反対 (0)
アンケートは終了しました
>難民関連
相手側のカリスマや、民心掌度次第ではあるが、
「この地に留まれば、戦火に巻き込まれ続ける。」
「バジリカに逃げ込めば、此処よりは安全だ。」
「戦いが終われば、必ず諸君を迎えに行く!今は逃げ延びてくれ!」
とかやられると、相手側は求心力を落とさず、荷物を預ける真似ができる。
数値として、どれくらいの求心力が必要かは、解りかねるが。
現状だと、難民が来るのは北部と、東部からだと思う。
南部からは距離があるのと、帝都付近の治安度から、バジリカまで辿り着けないと思う。
但し、鉄道の運行が再開すれば、その限りではないだろうが・・・。
賛成に投じたが、そもそも難民の受け入れはイレギュラーズが決めることでもないように思うぜ。
革命派が受け入れるならば俺達はそれを助けるし、受け入れられないならば可能な限りの手を尽くす。そんなところじゃないか?
私は受け入れられる人は全員受け入れたと思ってるよ!

ただ、受け入れられるかは私達の頑張り次第ではあるね…頑張る!
受け入れ体制が整ってりゃ受け入れれば良いと思うが、住む場所やら資材が危ういなら、他を考えるしかねぇとは思う。

ここら辺、派閥としちゃどう考えてんのか聞いてみるのも手じゃねぇかな。
受け入れる人は全て受け入れる。
まあ司教様の考えに従うのですが。
言い出したオレが言うのも何だが、実際問題、シラスさんの言う通りではあると思う。
他の人も言っているが、現状、備蓄を高める以外に、明確に効果のある対策は思い付けないかなと。
いっそ、他の派閥と交易でもして、生産能力を上げれたら良いのだが・・・。
はあ、なんか都合よく食い物が湧いてくる手はないもんかね?
今から普通の農業は流石に無理があると思うから、狩猟、漁業、採集、輸入……あとは何かあるかな?

ああ、でもこの混乱で手放されて未収穫の農地やらなんやらは結構あったりするのかな?
うーん。ちょっと遠めになるけど、銀の森とかどうですよ?
あそこ、色んな国境に跨ってるけど池があるみたいですし。
難民については私は革命派の人達がどう考えるか?に寄り添いたいね。
その結果どういう施策を練るか?って方向性の方が分かりやすい気はする。
というか受け入れ難民の数をどうするかはともかく、受け入れるのはほぼ確定だから受け入れた難民をどう生活させるか?が大事だよね。
既に皆色々案を出してくれているから今更だけれど、私の意見として!
■状況の確認
確かに周辺の状況をある程度探っておきたくはありますわね。
とは言え、目的があっての調査でしょうから運営さんが動きやすいように、何を探すかを明確化しておいた方が良いかも知れませんわね。
防衛拠点の確保や、兵員展開/物資輸送手段の確保という観点で考えると、以下のようなものが挙げられそうかしら?

(1)水運に活用できる河川
(2)陸運に活用できる鉄道の駅や支線
(3)物資輸送のハブとなりうる街、物資集積基地等の拠点
(4)防衛に活用できる廃城等の拠点

あとあと、アレクシアが挙げてくれた居住地にできそうな拠点や、シラスが挙げてくれた未収穫の農地も探す価値があると思いましたわっ!

■ギア・バジリカの応用
つまりひとまずは、ギア・バジリカの技術の解明から始めるべきかしら?
私達が行うか、関係者等を中心に専門のチームを設置するかという問題はあるけれど、核となる部分を解明するための体制を組んでみても良いかも知れませんわね。
アタシは条件付き賛成かな
賛成ではあるけど無計画にやりすぎて頼みの綱として来た人達を落胆させたら革命派の信用問題にも関わるしね!
アタシも同じく周辺調査に乗り出したいところ!
技術にしたって具体的に何に使えるものがあるかもはっきりさせておきたいね!
■ギア・バジリカの応用
今現在の低い軍事力をカバーできるかもだし
少しでも底上げできるならほしいよね
R.O.Oあっちにあったエクスギアあんなのとまでは言わないけど
でもR.O.Oあっちにあるなら実際に似たようなのがあってもおかしくないやつ?

■周辺調査
要るねー
住むにしろ、戦うにしろ地形把握は必要だよねー
■ギア・バシリカの応用
一応こいつは検討は進めてもらってるみたいだが、ルル家も言ってる通り、何が出てくるのかは分からないようだ。
ところで、ブラックハンズ隊は確か発掘された古代兵器で装備を固めた部隊だったよな?
当時のメンバーは大体殉職してるんだろうが、ボリスラフ少佐の協力があれば軍事力への応用は捗るんじゃないか?

■状況の確認
『何を』探すのかも大事だが、『何処を』探すのかも重要になりそうじゃない?

①スチールグラード方面
ここから南西間近になるだろうか
モリブデンとの行き来を考えると、絶対に疎かには出来ない。
ただし、当然すぎて、提案するほどでもない気もする。

②ローゼンイスタフ方面
街道を東に進むと『ルペン』とい地点の前に✖印にがある。
ここを調べておくのは、この先にポラリス・ユニオンとの連携の可能性を残すうえでも重要かもしれない。

③バーデンドルフ・ライン方面
こちらはザーバ派の進出ルートと被るだろうが、首都真南の✖印を調査するならば俺らの方が早いだろうな。

個人的には②か③の調査を提案しつつ、ヴァレーリヤの挙げてくれた(1)~(4)あるいは拠点や農地を独力(リクシナ)で調べていくのが良いかなと思ってる。

ちょいと皆の意見というか関心も聞いてみたいぜ。

1. ①スチールグラード方面 (5)

2. ②ローゼンイスタフ方面 (4)

3. ③バーデンドルフ・ライン方面 (3)

4. ④その他 (0)
アンケートは終了しました
>シラスさん
未収穫の農地は、収穫させて貰うなら、見つからない様に慎重に行う必要があるな。
見られて、火事場泥棒していると噂を流されると、求心力に打撃が来るし。

>ブランシュさん
流石に、位置が不味いと思う。
南部戦線に、侵攻と捉えかねない危険はないだろうか?
質問だが、地図的にバジリカの直ぐ北側に、山脈がある様だが。
此処に、食料となる動植物は存在しないだろうか?
■状況の確認
調査先の提案をありがとう!投票致しましたわー!
他の方にバイアスを掛けてしまうといけないので、投票先は秘密で。
どこを選ぶにせよ、有意義な調査になるかと!

■ギア・バシリカの応用
ブラックハンズが何かしら知っているのは有り得そうですわねっ!
交渉が上手く行ったら、お願いしてみましょうか。
研究が進捗すると良いのだけれど……
アンケートの答えは今はヴァレーリヤと同じく秘密かなっ
・難民問題
兎に角今できる事は周辺調査だね!
居住にしろ資源にしろ何もわからないと始まらないし
あー、ここは杞憂しすぎかもしんないけど難民の数が増えて統制取れないと元も子もないから統制についてはちょっと考えたいなー

・ギア・バシリカの応用
というか今できる事を確実に消化していきたいねー
結局何が出来るかどこまでできるかよくわかってないのが現状の最大の課題だから、そこの整理と調査からだと思う!
幾ら南部戦線でも流石に侵攻とは取らないような……いやでも南部戦線ならやるか……?
この山脈の調査もアリだと思うですよ。
ついさっきだけど銀の森にローレット支部作ってたみたいだね!
>ブランシュさん
すまない、侵攻は表現としては、大袈裟だった。
偵察行為くらいには、とられかねないかと、危惧した。
どちらにせよ、ローレット支部が出来たし、許可を請うならあちら側か。
では、山脈側の提案は、こちらでしておこう。
>ビニールハウスとか
前にアレクシア殿が言ってた事ですが。
ビニールハウス等で食物の生産量を上げる試みは積極的にしたいです。

そもそも鉄帝がこういう感じなのは食料を中心とした物資の少なさが土壌にあり、それを解消する為に豊かな幻想に進出しているというところがあります。
仮に革命派の要求が通って弱いものを救うという政策が打ち出されたとしても、食べる物等に限りがあれば結局他の何かが見捨てられる事になります。

なので今のうちに戦後を見据えて鉄帝という国の生産力は上げたいなと考えております。
豊かになったらなったで元気よく幻想に攻めてきそうな気もしないではないですが、まぁその時は幻想側としてぶん殴る所存です。
あたしゃ鉄帝の土地に明るいわけじゃないから聞いておきたいんだけど、土地柄で作物が育ちにくいとかはあるのかしらね。
ビニールハウス、と言ってもそれで全て解決出来るわけでもなし、数作れて環境に強い作物とかなんかあったかしら。
芋とか?
まあまあ、仲間内だし偵察としても敵には取られないですよ。山の探索ありがとですよ。

ビニールハウスだと、ピーマンやナスとかを冬でも取れるようになるですよ。数と環境に強いのはやっぱりじゃがいもかなぁと。
>戦後や物資
アタシもルル家と同じ意見かな?
ただ痩せた土地で上手くやりくりしてる国は深緑と親しいとはいえラサって前例もあるから物流手段や交易に力を入れればやってやれない訳では無いと思うんだよ
艦隊も所持してたから海洋輸送も可能かもしんないし
ただ今まで侵攻繰り返して周辺諸国とは友好が最底辺なんだよねー
自活は試みてはきただろうしその辺は長期的に見るとして随一の鉱物資源算出や技術の明確な強みはあるからその辺を活かして今後を見据えて行けたらいいなって思う!
侵攻ダメ!なら死ぬしか無いじゃあ止めようが無いもん

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM