PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

闘技場不具合報告スレ

闘技場のお試し参加についての諸々を報告する為の場所だ。

如何せんラド・バウのルールは非常に細かいから、正式参加の移行は諸君の働きにかかっている。

是非よろしく頼む。

※闘技場の不具合を報告ないしは確認する為のスレッドです。要望は要望スレッドの方へお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
バトル番号=60032
ラストターンの最後に相手のFBが17になっているが、不吉と不運の累積でFB34になる筈だ。多分、不運が発動してないんだと思うんだが
 多忙な所に失礼する。

・バトル番号=60223
・3ターン目以降
【現象】不運のFB倍化が機能していない。

 不運の倍化が機能している場合、不運の説明文通りなら――
・2~4Tでのセララ(不運付与)の判定時はFB26
・7~8Tでのセララ(不吉+不運付与)の判定時はFB46
 ――となるのが正常だと認識しているのだが。

 実際には、
・2~4Tでのセララ(不運付与)の判定時はFB13
・7~8Tでのセララ(不吉+不運付与)の判定時はFB23
 と表示されている。

 私の前に投稿したMorguxのものと同様の現象だと思われるので、出来れば調査をお願いしたい。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/61571
バトル番号61571
ターン:6ターン以降

もう出ていたら申し訳ないです。
不吉耐性活性時「不運は耐性により無効!」というログが
ものすごく流れてきたので報告にきました!
・バトル番号
64065
・異常のあったターン番号
第3ターン
・誤りと思われる動作
相手のヘイトレッド・トランプルのFB+5が此方のEXF判定に影響している?
・本来あるべきと思われる動作
EXF判定…1d100:1≦FB:4…ファンブル!
・83652
・83656

このカ至でカウンター発動後、相手の攻撃範囲から移動した場合も相手の攻撃判定が続くのは仕様かい?
あと83652の方に関しては移動がなんだかおかしいように見える
・87828
・87841

ケンプファーのエスプリ「オーラバトラー」だが、戦闘中に抵抗が下がると最大HPだけでなく残りHPも一緒に下がる。

その結果、残りHPが128以下だとルーン・Tが切れた瞬間死ぬ。
【痺れ】【ショック】【感電】でも同様だ。追加ダメージを受ける。BSが消滅すれば現在HPも回復するが、BSが消滅する前に倒されるとどうしようもない。

付与スキルで最大HPが上昇した場合は効果が切れても現在HPは下がらないだろう?
エスプリもなんとかならないか?
・バトル番号=103557
・異常のあったターン番号 = 3ターン目

・誤りと思われる動作
2の条件設定は
敵のうち誰かが【ショック】【痺れ】のいずれかである時
であったが、行動判定に於いて
#2(条件): レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタインはバッドステータス2種類のうち、BS数(1)>0…
#3(条件): レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタインはバッドステータス1種類のうち、BS数(0)≦0…
と条件はマッチしているのにスルーされている。


・本来あるべきと思われる動作
条件にマッチし、行動2番が実行されるべきではないか。
・バトル番号=143732
・異常のあったターン番号:
第7ターン
・誤りと思われる動作:
一度の攻撃で、呪殺効果が二度発揮されている
・本来あるべきと思われる動作
攻撃一度に付き呪殺が一度
・バトル番号=145458
・異常のあったターン番号:
2ターン目以降
・誤りと思われる動作:
自付、付与による補正値が重なっていない
基礎値4+我に続け3+スナイパーアイ4で11になるところが8になっており
他者付与分が反映されていない
・本来あるべきと思われる動作
自付と付与は重なると以前Q&Aにもあったので11になると思うんだけど
闘技場専用仕様でなってる・・・のかな
・バトル番号=152114
・異常のあったターン番号
2ターン目以降
・誤りと思われる動作
高速詠唱+溜1の攻撃スキルを使用するとき、副行動可能な時に攻撃集中って設定していても攻撃集中してくれない
・本来あるべきと思われる動作
高速詠唱+溜1の攻撃スキルを使用するとき、副行動可能な時に攻撃集中して欲しい
・バトル番号=179727
・異常のあったターン番号
2ターン目以降
・誤りと思われる動作
ゲイザー・メテオライトを装備していると、
狂気を受けた状態なのに自身を攻撃せず様子を見る。
・本来あるべきと思われる動作
狂気状態なら通常攻撃が範囲攻撃でも自身を攻撃する。

問い合わせフォームからも投げたんだけど、こっちに書いとくべきかなと思ったのでちょっと報告を。
ゲイザー・メテオライト(【通常攻撃:貫】のレンジ4両手武器)と【狂気】の組み合わせで
挙動がおかしいみたいなので確認お願いしまーす。
・バトル番号=183137
・異常のあったターン番号
戦闘終了後
・誤りと思われる動作
『自チーム』の総クリーンヒット以上回数=2回、総与ダメージ量=22246

・本来あるべきと思われる動作
総与ダメージの合計が15890です。
バトル番号183569

狂気が発動した直後にターン経過によるBS回復処理が入ると、狂気の発動がなかったものとして扱われ自傷が起きない。

https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/183569
・バトル番号=184012
・異常のあったターン番号=1
・誤りと思われる動作
シラス君と七鳥君から怒りを受けた状態で七鳥君の位置まで移動はしたけど
攻撃対象をセララちゃんに向けてしまっている

・本来あるべきと思われる動作
怒りの攻撃対象として選定される七鳥君は#2(条件)を満たさないので次の条件に移行
#9(条件)の行動を七鳥君に対して行う
・バトル番号=186924
・異常のあったターン番号=2、3、4、6、7、8
・誤りと思われる動作
距離が80mを超えている相手に至近や近の攻撃が発動できているよ
機動力が-1になっているのが関係してそう

・本来あるべきと思われる動作
攻撃できず、その場を動けない、かな
・バトル番号=189605
・異常のあったターン番号
2ターン目と5ターン以降
・誤りと思われる動作
ランダム対象スキルのみを使う設定にしているけど
味方が対象の近くにいると設定を無視して通常攻撃を始める
・本来あるべきと思われる動作
敵にのみのランダム対象なので味方を気にせずランダム対象スキルを使用する

闘技場仕様かもしれないけど一応報告しておくね!
・バトル番号=190362
・異常のあったターン番号
13、16、17、18、20
・誤りと思われる動作
物部ちゃんはヒールボムを最優先にしているんだけど
僕が近くにいると発動しない、つまり【識別】が機能していない
・本来あるべきと思われる動作
敵が近くにいてもヒールボムを使用する

忙しい時に度々ごめんなさい
・バトル番号=199040
・異常のあったターン番号
2.5
・誤りと思われる動作
1m離れての戦闘中の【カ】による移動ルーチン中
41~999mへの移動が機動力4で発動せず
40~999mへの移動が実行され40m地点へと移動する
・本来あるべきと思われる動作
ぎりっぎり!ですが41m地点へと移動は一応出来る気がするのです

ホント忙しい時期にごめんなさい!
仕様かもしれないですがお願いしまーす!
・バトル番号=221679
・異常のあったターン番号
 すべてのターン
・誤りと思われる動作
 対象が存在する状況下で「適切な対象が見つからない!」と表示され、イオニアスデイブレイクが使用されない。
・本来あるべきと思われる動作
 自身を中心としてイオニアスデイブレイクを使用

他にも特レ付与は似たような挙動になっている可能性もあるので、
忙しいところ申し訳ないが、確認してもらえればと。

・バトル番号=222891(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号
 1~5ターン(スキル発動に必要なAPが残っているターン)
・誤りと思われる動作
 自付与(ディフェンドオーダー)でエンチャントが付与されていると、特レ付与(イオニアスデイブレイク)を使用しない
・本来あるべきと思われる動作
 自付与によるエンチャント付与後でも、特レ付与スキルを使用できる

前回は素早い対応有難う。
再び特レ付与で動作の不具合らしきものを確認したので報告だ。
なお、勇壮のマーチについても同様に使用できなかったので、全体的に同じような状況になっている可能性は高いかもしれない。
自付与+自付与は発動できることは確認済み。
他者付与の組み合わせは手持ちスキルの都合上、確認は出来ていない。

忙しいとは思うが、宜しく頼む。
・バトル番号=225794
・異常のあったターン番号=3
・誤りと思われる動作
アレクシアがダーティピンポイントを使用している

・本来あるべきと思われる動作
スケフィントンの娘を使用する

おそらくスケフィントンの娘で付与可能なBSを全て付与してしまっているので、【無】でダメージが発生しないスケフィントンの娘は無駄行動と判断されて他のスキルを使ってるんだと思う。
ただ、スケフィントンの娘には【呪殺】がついてるので、実際には無駄行動ではない。

仕様かもしれないけど、要望とこっちどちらに報告すべきかわからなかったのでこちらに!
・バトル番号=233729
・12ターン
・バスタースマイトV(ガゼルブロークン)のBS効果

バスタースマイトVに付いてるBSは【痺れ】【怒り】のはずなんだが、何故か【感電】も作用してるぜ?
ちょっと代理で報告だよ
公式大会の方で発生なのでリンクもつけとくよ
https://rev1.reversion.jp/arena/battle/234884#turn-4

・バトル番号=234884
・異常のあったターン番号
4
・誤りと思われる動作
ヨハン君は10m以内のBS受けてる人に対して
クェーサーアナライズを使うようにしてあるんだけど
今回、小夜ちゃんがそのAI判定対象に合致するものの実際は10.006mほどの位置にいるため
効果を受けることが出来ない状態になっている

例の1m未満の距離バグが発生しているようです

・本来あるべきと思われる動作
効果範囲内にいないためクェーサーを発動しないか
効果範囲をちょっと大きめにとって発動するかのどちらか
・バトル番号=260631
・異常のあったターン番号=2,4,戦闘結果の判定
・誤りと思われる動作
魅了が発動して自身を殴った場合、ダメージは魅了を付与した側(この例では『 』側)の総与ダメージ量に、ヒット数に関しては魅了された側(この例では『灰色狼』側)の総クリーンヒット以上回数に加算されている。
・本来あるべきと思われる動作
 総与ダメージ量だけではなく総クリーンヒット以上回数も魅了を付与した側(『 』側)に加算される。

恐らく昔から起っていた事象ですが、今回は「『 』はログ上では1度もクリーンヒット以上を貰っていないのに『灰色狼』の総クリーンヒット以上回数が2回」「『灰色狼』の魅了発動時は2回ともクリーンヒット以上でダメージ4桁だが総与ダメージ量は3桁」と非常に気付き易い結果でしたので気付いたのです。
・バトル番号=267201
・異常のあったターン番号=4,5
・誤りと思われる動作
【狂気】判定に失敗したが、直後に『時間経過により狂気が消失』し、スキルを使用している。
・本来あるべきと思われる動作
【狂気】判定に失敗したら、自分を通常攻撃してから『時間経過により狂気が消失』する。

1月20日にハロルドが報告していたが、そのままのようだ。
・バトル番号=271019
・異常のあったターン番号=2、4
・誤りと思われる動作
 イモータリティ発動時、BS回復チェックは行われるが、APの数値の表記がなく、
 BS回復も発動していない。またAP/50%の回復であるなら、
 不等号の向きは逆ではないだろうか(下方ロールでないと、AP多いほど判定で不利になる)
・本来あるべきと思われる動作
 APに応じた割合によりBS回復判定が行われる。
・バトル番号=273755(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号:2
・誤りと思われる動作
1.クリティカルした攻撃のダメージが出ていない。
2.攻撃スキルがクリティカル時にAP半減している。
・本来あるべきと思われる動作
1.ダメージ判定がある
2.AP半減されない

いつも楽しくプレイさせていただいております。
今後ともよろしくお願いします。
こんな所無縁だと思ったんだけどな…
報告するぜ

・バトル番号=280905
・異常のあったターン番号:5ターン目〜
・誤りと思われる動作:5ターン目の終わりに古き月輪(特殊化AKA)のクリティカルが発動したが、消費APが1.5倍となり、AP数値が0より小さいマイナス値へと突入。その結果、最終ターンまで待機•様子見をしていた。
・本来あるべきと思われる動作:AKAの消費APが半分となり、その後も行動することが可能となる。

色んなことで手一杯だと思うが、よろしく頼むぜ
これは……?

・バトル番号290131
・異常のあったターン番号:2ターン目
・誤りと思われる動作:レイチェルさんが無をブレイクしてる
・本来あるべきと思われる動作:リリーがブレイクされるはず(命中とクリティカル)
・バトル番号=295569(運営による実際のログ確認のために必要です)
・7ターン目とか
・ブレイク! の付与を解除!と表示されている
・「ブレイク! 付与を全て解除!」あるいは「ブレイク!セララの付与を全て解除!」のどちらかが正常と思われる
バトル番号=349811
4ターン目
ブロッキングバッシュ(全力攻撃)!
命中判定…1d100:9≦FB:12…ファンブル!
と表示が出ていました
自分FB-2 不吉FB+4 で FB2だと思うのですが
12という数値がどこから出てきたのか気になります
それは、たぶん……全力攻撃の、FB+10補正だと思いますの。
・バトル番号=394765(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号 2ターン目
・誤りと思われる動作 機動力5なのに55M移動しているわ。
・本来あるべきと思われる動作 移動のみ
よく見たらお相手の方は特殊化したハンズオブグローリーを持ってたのね。全力移動してたみたい。勘違いだったわ、ごめんなさいね。
不具合っぽい挙動になっちまったんで報告しとくぜ。

・バトル番号=400472
・異常のあったターン番号 2ターン目以降
・誤りと思われる動作 ナイトメアバレットを使用
・本来あるべきと思われる動作 監獄魔術『ペッジョーレ』又は『ミスティカ』を使用

2ターン目、相手のBSが【狂気】のみの場合はペッジョーレを使うはずなんだが、
順番ムシしてナイトメアバレットを使っちまってた。
更に3ターン目、【毒】【窒息】【苦鳴】がある場合は
ナイトメアバレットを撃たないハズなんだが、ナイトメアバレットを撃ち続けてる。
んで5ターン目、【狂気】【魅了】【暗闇】のいずれかではない時は
ミスティカを撃つハズなんだが、それもムシしてナイトメアバレットを撃っちまってる。
以降、戦闘終了までナイトメアバレットしか使ってない。

何度か試したが、どれも最終的にナイトメアバレットしか撃たなくなるな。
ちなみに優先順位(2)~(5)の「対象:敵で距離が30~40mである者」を
「対象:敵」に変更すると優先順位通りの挙動になってる。

以上、なにかと忙しいとは思うが確認頼むわ。
・バトル番号=420772

・異常のあったターン番号=第1ターン、第10ターンの自付与使用時

・誤りと思われる動作=「ディープインサイト」使用時、本来付与されると思われる【FB-1】が付与されない

・本来あるべきと思われる動作=【命中+10】【CT+4】と共に【FB-1】も付与される筈

お問い合わせに送るべきか迷ったが、闘技練習中に気付いた故に此方へ。
仕様なのであれば申し訳無く。
・バトル番号=467785
・異常のあったターン番号:第1ターン
・誤りと思われる動作
 設定で【感電】【ショック】(耐性のないもののみ)に対して魔光閃熱波を撃つ設定をしていますが、闘技場のログを見ると耐性のある方に対して魔光閃熱波を撃っています。
設定の問題なのかそれとも仕様なのか判断が付きかねていますが、一応ご連絡をと思いまして。
>アリア(バトル番号=467785)
ちょっと調査してみたんだけど「敵で【ショック】【感電】のうち、耐性のないもののみ0種類以上である者」で設定されてるみたいだね。
これだと常に全員が該当してしまう事(【ショック】【感電】が0種類以上付与されている人物を狙う)になるみたいだ。

この設定は
「BS耐性のない相手だけを選択する」設定ではなく
「BS耐性がなく該当のBS効果を受けている相手を選択する」設定だと思ってくれると良いかな。

そうだね例えば……
「【痺れ】【ショック】【感電】【雷陣】の効果を受けて抵抗が下がっている相手にだけ○○する」
みたいなことをしたい時に使って欲しい。
ほうほうなるほど。

つまり、現状の闘技場は「BS耐性の有無」に加えて「BSの効果」も判定の材料に加えているんですね。なので【ショック】【感電】が付いてないから魔光閃熱波を撃っちゃうと。
相手のステータスに応じた設定ができないのと理由は同じ感じですかね?

いずれにしても、教えて頂いてありがとうございました!
・バトル番号=469915
・異常のあったターン番号:4ターン、5ターン

・誤りと思われる動作:4ターン目での幻想福音使用後、『自身に【光輝100】を付与!』の表示があるが、5ターン目のキャラ情報に【光輝】の表記がない。
光輝付与のあと、それ以前のターンで付与された光輝が効果発揮し、消失される際、そのターンで付与した分も、纏めて消費されているのでは、ないだろうか。

・本来あるべきと思われる動作:【光輝】が付与された状態が5ターン目も維持されているはず。
・バトル番号=475297(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:5ターン

・誤りと思われる動作
【光輝100】状態のセララの被ダメージが1507
僕のコーパス・C・キャロルが最大1197回復
これが【光輝100】で伸びてセララの回復量が1507
次のターン開始時に光輝付与が残ったままです

・本来あるべきと思われる動作
コーパス・C・キャロルは【光輝】がない回復スキルなので、1507回復後に【光輝】状態は解除されないといけないですかね?それとも【光輝100】は100%回復量アップの効果が発揮されるまで、90%アップや80%アップし続けても良い付与効果なのです?
・バトル番号=475331(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:2ターン

・誤りと思われる動作
僕が主行動+1を得て二連続で947回復を【光輝100】状態のエルス・ティーネに使用した結果、二つとも回復量が【光輝100】で倍加して、さらに次のターンに【光輝100】が残っています。

・本来あるべきと思われる動作
連投になりますが【光輝100】が消えませんね。
幻想福音スキルで付与した【光輝100】をコーパス・C・キャロルなどの別の回復スキルで使用するとバグが発生するのではないでしょうか?
・バトル番号
497399    第3回 ROOタッグ大会 決勝トーナメント 準決勝戦 第2試合 
・異常のあったターン番号
2~3ターン
・誤りと思われる動作
火炎緩和の付与が機能していないみたい
付与自体はされるけど効果が発揮されないね

・本来あるべきと思われる動作
炎獄が火炎に軽減される、だね
・バトル番号=516178(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:1ターン目以降

・誤りと思われる動作
追撃が付与される状態。

・本来あるべきと思われる動作
相手が追撃してくるのがおかしいってことで。
技と装備全部見たけど、追撃がついてないんでな……
一応URLを公開しておくぞ。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/516178
・バトル番号=525762(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号:2
・誤りと思われる動作
攻撃集中及びに全力攻撃のCT上昇による崩滅呪王の威力上昇が機能していないみたいです

・本来あるべきと思われる動作
攻撃集中+全力攻撃によりCTFBは計16上昇するので崩滅呪王による威力は716+(34+31+16)×20=2336
ですのでダメージは 2336×1.44=3363
になると思われます
・バトル番号=532049(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:1

・誤りと思われる動作
ディープインサイト使用時に【命中+10】【クリティカル+4】のみで【ファンブル-1】が付与されないようだよ

・本来あるべきと思われる動作
ディープインサイト使用時に【命中+10】【クリティカル+4】【ファンブル-1】が付与されるはずだよ
・バトル番号=600017

・異常のあったターン番号:6ターン

・誤りと思われる動作
攻撃側がクリティカルし、防御側がクリティカルせずとも、完全回避するとダメージが発生しない。

・本来あるべきと思われる動作
グレイズヒットすると思われる、仕様でしたら申し訳無く。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM