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ギルドスレッド

ギルド・ローレット

闘技場不具合報告スレ

闘技場のお試し参加についての諸々を報告する為の場所だ。

如何せんラド・バウのルールは非常に細かいから、正式参加の移行は諸君の働きにかかっている。

是非よろしく頼む。

※闘技場の不具合を報告ないしは確認する為のスレッドです。要望は要望スレッドの方へお願いします。
バトル番号8610
2、3ターン
致命付与してるのにリジェネレート分の自動回復が無効化されてない様に見える。
すぐ下のパッシブ分は表記されてるんだが。
>Morgux(No.8610)
付与した再生→致命→エスプリ再生、の順に処理されてたみたい。修正した。

あと、ちょっと前の話になるけど「~ではない」が怪しかったやつも直ってるから、困ってた人は確認してみてね。
バトル番号:9390
1,2,3ターン
設定していないスキル「衝撃の青」が発動しているんだけど、理由が分からない。
>ミニュイ(No.9390)
まず、敵は【火炎】【業炎】【氷結】のいずれでもないので(1)は発動しない。
APが993あるので(2)(3)も発動しない。
敵との距離は1mなので0~10mだけど、【氷結】を受けた敵がいないので(4)も発動しない。
さらに距離が11~20mではないので(5)も、0~20mなので(6)も発動しないので、既定の行動に移るんだ。
既定の行動だと「何かのスキル」を使うようになってる項目があるから、衝撃の青を使うこともあるかもね。

「既定の行動」になってるかどうかは、「行動決定表示」をオンにした時に設定した番号よりも後の番号が出てるかどうかでわかるから、活用できるようになると上手い設定が作れるよ。
>レオン
なるほど。ありがとう。
こちらの確認不足だった。お手数おかけして、ごめんね。
バトル番号=10234
該当ターン:6
…えーと…僕のエスプリの効果で…火炎無効のはず…なんだけど…
…火炎のBSを…受けてしまってるね…
・バトル番号=10623(運営による実際のログ確認のために必要です)
・15,20ターンなど
・ターン始め、HPやバフデバフが表示される前に「乱れを耐性により無効化」の評価が表示されている
・こうあるべき動作と言えば少し憶測が入るが
まずターン毎の「初期化」としてHPが表示される前になんらかのログが表示されているのは異常事態な気がする
やけに「無効化!」の文字が多いのはまぁ他でも良くある事なので気にはしていないがそこだけが気になったので
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/10623
バトル番号=13444
2ターン
スキル【毒耐性】をセットしているのに【毒】【猛毒】が付与されダメージが発生する

以前修正されてたと思うけどまた発生したから報告するわ。
バトル番号15496
3ターン
相手側パッシブの不吉耐性が発動してないな。
>グレイル(No.10234)
>利香(No.10623)
>アンナ(No.13444)
遅くなったけど修正済み。
アンナのは、どうやら【毒】【猛毒】だけでなく【致命】も一緒に与えてたせいで毒無効が無視されてたみたいだね。ちゃんと別々に耐性が働くようにしておいた。

>Morgux(No.15496)
能力値が変わるだけのバッドステータス効果は、いちいち表示してないだけなんだ。
たぶん、「不吉があればファンブルだけどなければセーフ」みたいな絶妙な出目が出ると、ちゃんと耐性が動いてることがわかると思うよ。
ああ成程、書かれてないだけで発動はしてるんだな。
報告失礼。
挙動不具合、かは断言できないが、仕様的にはできないことはない、と思うんで報告させて貰うぜ。

・バトル番号=20734
・異常のあったターン番号

・誤りと思われる動作
副行動可能な時『防御集中』を設定しているが、かばうを使用した時、副行動が放棄されてしまう
・本来あるべきと思われる動作
防御集中を使用し、かばうを使用する
複数戦での報告になる

・バトル番号=20791
・異常のあったターン番号:1
・誤りと思われる動作:手番が来る前に倒されEXF失敗、KOされたPCが直後行動判定を行っている
・本来あるべきと思われる動作:動作しないことが本来である筈
勘違いだったらゴメン、確認お願いしまーす!

・バトル番号=20945
・異常のあったターン番号:第3ターン、第4ターン
・誤りと思われる動作:
対戦相手が副行動で(-49.198, 47.735, 0.000)→(7.759, 49.961, 0.000)→(49.296, 8.060, 0.000)に移動しているけれど機動力4の移動距離として正しいのかな?
ちょっと手伝ってくれる人がいないと再現できないんですが、チームに入れてないIDを指定した行動を入れてるキャラをチームに入れるとエラーが出て戦えないみたいです。どのキャラかなーってわかんなくて手探りで抜く事になるので注意文とか出てくれたら助かります!
>グレン(No.20734)
>エクスマリア(No.20791)
>シラス(No.20945)
>ヨハン

間違いなく不具合なので修正。
ヨハンのは、対象にバトルに参加してない人のIDを設定してある人がいればいいから、自分がそういう設定にしてるだけでも問題発生したみたい。
・バトル番号=22014
・4ターン
・かばうが発動していない?
・グレンさんがクロバさんを移動後にかばっているんですが、次の僕の攻撃(スターダスト163ダメージ)がそのままクロバさんに通ってる気がします。おかしい動作じゃなければ何でこーなってるのか教えて欲しいです!
ちょっと前に書きこんでいた付与+かばうが発動しなくて付与後に目の前の敵を殴っていた事については自己解決しました。かばう対象が移動していて付与、移動、かばうが必要になったので『付与+移動』じゃなくて達成可能な『付与+攻撃』に化けたんですね。そっちの質問は削除しました、上のかばうが発動していない件は調査お願いしますです(ぺこ
・バトル番号=22243
【第4ターン】にて、私がかばったクロバさんがそのまま攻撃を受けて倒れてるのが確認されてますです
上のケースと同じですかね?おそらく移動して庇う際に時々3メートルをちょびっとはみ出て庇い圏内からオーバーしてる気がします
>ヨハン(No.22014)
>利香(No.22243)
たぶん同じ問題。原因はまさしく利香の推測どおりだったらしいよ。
ちょうど3メートルまで近づいたはずが、1ミクロンにも満たない微妙な誤差のせいでかばえる範囲外扱いになってたんだとさ。
それくらいの誤差なら問題なくかばえるようにはしといたけど、似たような報告が今後も増えるようだったら許容誤差をもう少し大きく取ったりするかもしれない。
レオーン!忙しいトコゴメンね!
報告だよ!
番号22366
マーク設定すると必ずその番号で止まって様子見起こすからおっかしーなーって思ってたから
ちょっと本腰入れて調べてみたらサ…
設定だと対象付けできるのに確認画面だと(3)の対象付けが抜けてるみたい!
他の理由わかんないのとマーク設定すると必ず様子見起こすのはこれが原因かなって思ったよ!
多分単純にプログラムコードの抜けと思うから報告しとくね!
>ミルヴィ(No.22366)
実は原因は別々だったんだけど、お蔭で両方直せたよ。ありがとね。
データ・戦法の再登録から飛べる自分の行動表、【】の中にスキル名が表示されてないです!

行動 全力スキル攻撃【】/副行動可能な時、攻撃集中みたいな感じになってますね!スキル名の特殊化がいけないのかなと思って、名称変えてないスキルを入れてみたんですが、それでも【】のままで、ちょっと戦法を確認し辛いので対応してもらえたらなと思います!
あ、あと仲間チームメイトの『→データ・戦法』をクリックすると自分の戦法ページに飛びますね。ついでにそこのページでもスキル名が【】になってます。
バトル番号24499だ。
敵が全員行動済みになったら全力スキル攻撃をするよう設定したつもりなのだが、3ターン目に敵が全員未行動にも関わらず全力スキル行動をしている。

「条件:敵のうち誰かが未行動ではない時=敵が全員行動済である時」という風に解釈していたのだが、もしかして「敵のうち誰かが未行動ではない時=敵のうち誰かが行動済である時」なのか?
・バトル番号=24795
・3ターン目
・クロバさんがEXF判定で立ち上がったんですがもう一回EXF判定が入って変死しました。
・何か見落としてなければEXF1回成功で存命するべきかなと
ちょっと気になっていたので大分前の話だが報告しておこう。
以前私がエクスプロードを使った時、至近補正がなかったのだ。
もうその構成は変更してしまったからバトル番号を出せぬのは申し訳ないが
自滅防止にレンジが至近範囲から特特になっていたのあるかも知れぬ。
不具合で無くて仕様なのかも知れぬので報告はかなり迷ったがスキルの取得基準に関わるやも知れないのでそう言う点が気になったと報告はしておくよ。

>ヨハン
データ・戦法のとこは修正したよ。
変死事件についてはちょっと調査が必要そう。もうちょっと待ってね。

>ハロルド
条件の「である」「ではない」は、それ以前の全体にかかる感じだね。
その目的だったら「~が行動済」って設定があるからそれ使って頂戴。

>ラルフ
エクスプロードは特レンジになっているから、至近補正がつかなかったようだ。
素の命中を+10したので補正はつかないがこれでトントンという事で。
バトル番号……25950
2ターン目~
えぇっと。不具合なのか分からないのですが、分からないのでとりあえず。
【反】は重複するのですか?
(この場合はエスプリとパッシブです)
バトル番号……26516
1ターン目
対象から0~1mの距離に移動にしてあるのに、3mの位置に移動してるのと
3mだけど至近の攻撃が届かないみたい、多分前のかばうと同じやつだとは思う

本当は移動した後貫通攻撃でまとめて攻撃
できなさそうなら至近相手に攻撃しようと思ったんだけどうまくいかなかったや
あとついでにAndoroidやiosどっちもだけどスマホで見るとマップが表示されないのと
ページ内の操作がスクロール以外まったく効かなくなるみたいだよ
バトル番号……26603
3ターン目
通常攻撃が二種類ある場合の挙動に関して

移動せずに通常攻撃(中距離)を実施したかったのだけど
通常攻撃(至近距離)が選択されてしまっているわ
不具合というよりかは要望になるのかもしれないけど…
バトル番号……26763

バイルシュタインの旦那と同じ症状(スマホでスクロール以外の操作が出来ない)がiPadでも確認できたよ。
サイキックメイル状態で【電撃無効】状態にもかかわらず「痺れ」を受けた事例です。
ご確認ください。

https://rev1.reversion.jp/arena/battle/31857
毒状態にもなりました。
・・・・これ、もしかすると、サイキックメイルのBS耐性効果全てが適用されてない可能性あります?

https://rev1.reversion.jp/arena/battle/32043
1ターン目
#1(条件): 1ターン目≠8n+1
nは0を含む説明になってるが1ターン目が適応外だな。
行動): 『名乗り口上』を使用した時、移動距離0~40mの中で0~20mの射程内に入れられる有効な対象の数:0
他ターンでもだが名乗り口上が有効されないな。味方判定でもされてるのか?
同様に攻撃スキル(#3)も範囲内だが有効になってないかな。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/33946
・バトル番号=38904
・1ターン目
・距離11.5に存在する敵に対し、「『キルザライト』を使用した時、移動距離0~30mの中で0~3mの射程内に入れられる有効な対象の数:0」と判定
ラド・バウの「手にした武器は無鉄砲!?」
に引き撃ち型で戦うとエラー吐いて戦えなくなるみたいだよ
ログが出ないので何とも言えないけど、戦法を引き撃ちしないように変えたら動いたから
射程外を相手にする行動に問題があるんだと思う
バトル番号=50626
10、11ターン目
HPが満タンの状態で付与の無い回復スキル「深呼吸」を使ってしまう不具合

12、13、15、16、18、19、20ターン
通常攻撃(物理)(全力攻撃)で【窒息】【苦鳴】が同時に付与される

20ターン終了
倒した人数多い側が判定負け
>碧(No.25950)
しない。ここでの報告はしてなかったけど、かなり昔に直ってるはずだ。

>ムスティラーフ(No.26516)
実は、1mみたいなギリギリを設定すると障害物や他の人がいて近づけなかった場合に困るから、3mまでで終わるようにしてたんだよね。
でもそれもどうかってことで、ちゃんと可能な限り1mまで近づくように修正(近づけなかったらそれまで)。

>ムスティラーフ、武器商人
スクロールについても修正済み。

>サングィス(No.26603)
今のとこ、命中率が一番高い場所まで移動しちゃうんで、そういう時は「敵から10~20mの時、攻撃集中」みたいに副行動を指定してちょうだい。
今後、「このターンはこの場所で確定」みたいな選択肢は追加するかもしれない。

>ヨハナ(No.31857、No.32043)
BS無効状態でも、BS自体は受ける(呪殺にもカウントする)。BSの効果が発生しないだけ。

>カイト(No.33946)
含んでなかったのはミスなので修正。
名乗り口上が対象0なのは、原因が「対象:自身」だからだね。自身を中心とした範囲スキルだから「対象:自身」でも良さそうなものなんだけど、効果を及ぼすのは敵だから違う感じ。
わかりにくいのは確かだから、修正方法は検討しておこう。

>ユゥリアリア(No.38904)
これも「対象:自身」になってたせい。対象を「該当者」にすればちゃんと命中するはずだ。

>ムスティラーフ
ログが出ないのはちょっと調査が大変だから待っててね。

>センキ(No.50626)
深呼吸については、対象が自なのに設定が「仲間」だから仲間のHPを見に行ってた問題があったから、修正。
【窒息】【苦鳴】は、そういう武器を持っていたから。
判定は……実は倒した人数は判定に関係ないんだよね。倒した数が多い分、残存HP割合判定では勝ってるんだけど、与ダメージとクリーンヒット数で取られて判定負け。なんとなく腑に落ちないとは思うけど、世の中そういうもんなので我慢してちょうだい。
そんな便利武器があるのね>【窒息】【苦鳴】

深呼吸の修正ありがとう。
バトル番号:59934
超遠ランダム撃とうとしたら撃てなかったのだわ!
まあ初期不具合だろうけど一応。
バトル番号=60032
ラストターンの最後に相手のFBが17になっているが、不吉と不運の累積でFB34になる筈だ。多分、不運が発動してないんだと思うんだが
 多忙な所に失礼する。

・バトル番号=60223
・3ターン目以降
【現象】不運のFB倍化が機能していない。

 不運の倍化が機能している場合、不運の説明文通りなら――
・2~4Tでのセララ(不運付与)の判定時はFB26
・7~8Tでのセララ(不吉+不運付与)の判定時はFB46
 ――となるのが正常だと認識しているのだが。

 実際には、
・2~4Tでのセララ(不運付与)の判定時はFB13
・7~8Tでのセララ(不吉+不運付与)の判定時はFB23
 と表示されている。

 私の前に投稿したMorguxのものと同様の現象だと思われるので、出来れば調査をお願いしたい。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/61571
バトル番号61571
ターン:6ターン以降

もう出ていたら申し訳ないです。
不吉耐性活性時「不運は耐性により無効!」というログが
ものすごく流れてきたので報告にきました!
・バトル番号
64065
・異常のあったターン番号
第3ターン
・誤りと思われる動作
相手のヘイトレッド・トランプルのFB+5が此方のEXF判定に影響している?
・本来あるべきと思われる動作
EXF判定…1d100:1≦FB:4…ファンブル!
・83652
・83656

このカ至でカウンター発動後、相手の攻撃範囲から移動した場合も相手の攻撃判定が続くのは仕様かい?
あと83652の方に関しては移動がなんだかおかしいように見える
・87828
・87841

ケンプファーのエスプリ「オーラバトラー」だが、戦闘中に抵抗が下がると最大HPだけでなく残りHPも一緒に下がる。

その結果、残りHPが128以下だとルーン・Tが切れた瞬間死ぬ。
【痺れ】【ショック】【感電】でも同様だ。追加ダメージを受ける。BSが消滅すれば現在HPも回復するが、BSが消滅する前に倒されるとどうしようもない。

付与スキルで最大HPが上昇した場合は効果が切れても現在HPは下がらないだろう?
エスプリもなんとかならないか?
・バトル番号=103557
・異常のあったターン番号 = 3ターン目

・誤りと思われる動作
2の条件設定は
敵のうち誰かが【ショック】【痺れ】のいずれかである時
であったが、行動判定に於いて
#2(条件): レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタインはバッドステータス2種類のうち、BS数(1)>0…
#3(条件): レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタインはバッドステータス1種類のうち、BS数(0)≦0…
と条件はマッチしているのにスルーされている。


・本来あるべきと思われる動作
条件にマッチし、行動2番が実行されるべきではないか。

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