PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

闘技場不具合報告スレ

闘技場のお試し参加についての諸々を報告する為の場所だ。

如何せんラド・バウのルールは非常に細かいから、正式参加の移行は諸君の働きにかかっている。

是非よろしく頼む。

※闘技場の不具合を報告ないしは確認する為のスレッドです。要望は要望スレッドの方へお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
・バトル番号=221679
・異常のあったターン番号
 すべてのターン
・誤りと思われる動作
 対象が存在する状況下で「適切な対象が見つからない!」と表示され、イオニアスデイブレイクが使用されない。
・本来あるべきと思われる動作
 自身を中心としてイオニアスデイブレイクを使用

他にも特レ付与は似たような挙動になっている可能性もあるので、
忙しいところ申し訳ないが、確認してもらえればと。
・バトル番号=222891(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号
 1~5ターン(スキル発動に必要なAPが残っているターン)
・誤りと思われる動作
 自付与(ディフェンドオーダー)でエンチャントが付与されていると、特レ付与(イオニアスデイブレイク)を使用しない
・本来あるべきと思われる動作
 自付与によるエンチャント付与後でも、特レ付与スキルを使用できる

前回は素早い対応有難う。
再び特レ付与で動作の不具合らしきものを確認したので報告だ。
なお、勇壮のマーチについても同様に使用できなかったので、全体的に同じような状況になっている可能性は高いかもしれない。
自付与+自付与は発動できることは確認済み。
他者付与の組み合わせは手持ちスキルの都合上、確認は出来ていない。

忙しいとは思うが、宜しく頼む。
・バトル番号=225794
・異常のあったターン番号=3
・誤りと思われる動作
アレクシアがダーティピンポイントを使用している

・本来あるべきと思われる動作
スケフィントンの娘を使用する

おそらくスケフィントンの娘で付与可能なBSを全て付与してしまっているので、【無】でダメージが発生しないスケフィントンの娘は無駄行動と判断されて他のスキルを使ってるんだと思う。
ただ、スケフィントンの娘には【呪殺】がついてるので、実際には無駄行動ではない。

仕様かもしれないけど、要望とこっちどちらに報告すべきかわからなかったのでこちらに!
・バトル番号=233729
・12ターン
・バスタースマイトV(ガゼルブロークン)のBS効果

バスタースマイトVに付いてるBSは【痺れ】【怒り】のはずなんだが、何故か【感電】も作用してるぜ?
ちょっと代理で報告だよ
公式大会の方で発生なのでリンクもつけとくよ
https://rev1.reversion.jp/arena/battle/234884#turn-4

・バトル番号=234884
・異常のあったターン番号
4
・誤りと思われる動作
ヨハン君は10m以内のBS受けてる人に対して
クェーサーアナライズを使うようにしてあるんだけど
今回、小夜ちゃんがそのAI判定対象に合致するものの実際は10.006mほどの位置にいるため
効果を受けることが出来ない状態になっている

例の1m未満の距離バグが発生しているようです

・本来あるべきと思われる動作
効果範囲内にいないためクェーサーを発動しないか
効果範囲をちょっと大きめにとって発動するかのどちらか
・バトル番号=260631
・異常のあったターン番号=2,4,戦闘結果の判定
・誤りと思われる動作
魅了が発動して自身を殴った場合、ダメージは魅了を付与した側(この例では『 』側)の総与ダメージ量に、ヒット数に関しては魅了された側(この例では『灰色狼』側)の総クリーンヒット以上回数に加算されている。
・本来あるべきと思われる動作
 総与ダメージ量だけではなく総クリーンヒット以上回数も魅了を付与した側(『 』側)に加算される。

恐らく昔から起っていた事象ですが、今回は「『 』はログ上では1度もクリーンヒット以上を貰っていないのに『灰色狼』の総クリーンヒット以上回数が2回」「『灰色狼』の魅了発動時は2回ともクリーンヒット以上でダメージ4桁だが総与ダメージ量は3桁」と非常に気付き易い結果でしたので気付いたのです。
・バトル番号=267201
・異常のあったターン番号=4,5
・誤りと思われる動作
【狂気】判定に失敗したが、直後に『時間経過により狂気が消失』し、スキルを使用している。
・本来あるべきと思われる動作
【狂気】判定に失敗したら、自分を通常攻撃してから『時間経過により狂気が消失』する。

1月20日にハロルドが報告していたが、そのままのようだ。
・バトル番号=271019
・異常のあったターン番号=2、4
・誤りと思われる動作
 イモータリティ発動時、BS回復チェックは行われるが、APの数値の表記がなく、
 BS回復も発動していない。またAP/50%の回復であるなら、
 不等号の向きは逆ではないだろうか(下方ロールでないと、AP多いほど判定で不利になる)
・本来あるべきと思われる動作
 APに応じた割合によりBS回復判定が行われる。
・バトル番号=273755(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号:2
・誤りと思われる動作
1.クリティカルした攻撃のダメージが出ていない。
2.攻撃スキルがクリティカル時にAP半減している。
・本来あるべきと思われる動作
1.ダメージ判定がある
2.AP半減されない

いつも楽しくプレイさせていただいております。
今後ともよろしくお願いします。
こんな所無縁だと思ったんだけどな…
報告するぜ

・バトル番号=280905
・異常のあったターン番号:5ターン目〜
・誤りと思われる動作:5ターン目の終わりに古き月輪(特殊化AKA)のクリティカルが発動したが、消費APが1.5倍となり、AP数値が0より小さいマイナス値へと突入。その結果、最終ターンまで待機•様子見をしていた。
・本来あるべきと思われる動作:AKAの消費APが半分となり、その後も行動することが可能となる。

色んなことで手一杯だと思うが、よろしく頼むぜ
これは……?

・バトル番号290131
・異常のあったターン番号:2ターン目
・誤りと思われる動作:レイチェルさんが無をブレイクしてる
・本来あるべきと思われる動作:リリーがブレイクされるはず(命中とクリティカル)
・バトル番号=295569(運営による実際のログ確認のために必要です)
・7ターン目とか
・ブレイク! の付与を解除!と表示されている
・「ブレイク! 付与を全て解除!」あるいは「ブレイク!セララの付与を全て解除!」のどちらかが正常と思われる
バトル番号=349811
4ターン目
ブロッキングバッシュ(全力攻撃)!
命中判定…1d100:9≦FB:12…ファンブル!
と表示が出ていました
自分FB-2 不吉FB+4 で FB2だと思うのですが
12という数値がどこから出てきたのか気になります
それは、たぶん……全力攻撃の、FB+10補正だと思いますの。
・バトル番号=394765(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号 2ターン目
・誤りと思われる動作 機動力5なのに55M移動しているわ。
・本来あるべきと思われる動作 移動のみ
よく見たらお相手の方は特殊化したハンズオブグローリーを持ってたのね。全力移動してたみたい。勘違いだったわ、ごめんなさいね。
不具合っぽい挙動になっちまったんで報告しとくぜ。

・バトル番号=400472
・異常のあったターン番号 2ターン目以降
・誤りと思われる動作 ナイトメアバレットを使用
・本来あるべきと思われる動作 監獄魔術『ペッジョーレ』又は『ミスティカ』を使用

2ターン目、相手のBSが【狂気】のみの場合はペッジョーレを使うはずなんだが、
順番ムシしてナイトメアバレットを使っちまってた。
更に3ターン目、【毒】【窒息】【苦鳴】がある場合は
ナイトメアバレットを撃たないハズなんだが、ナイトメアバレットを撃ち続けてる。
んで5ターン目、【狂気】【魅了】【暗闇】のいずれかではない時は
ミスティカを撃つハズなんだが、それもムシしてナイトメアバレットを撃っちまってる。
以降、戦闘終了までナイトメアバレットしか使ってない。

何度か試したが、どれも最終的にナイトメアバレットしか撃たなくなるな。
ちなみに優先順位(2)~(5)の「対象:敵で距離が30~40mである者」を
「対象:敵」に変更すると優先順位通りの挙動になってる。

以上、なにかと忙しいとは思うが確認頼むわ。
・バトル番号=420772

・異常のあったターン番号=第1ターン、第10ターンの自付与使用時

・誤りと思われる動作=「ディープインサイト」使用時、本来付与されると思われる【FB-1】が付与されない

・本来あるべきと思われる動作=【命中+10】【CT+4】と共に【FB-1】も付与される筈

お問い合わせに送るべきか迷ったが、闘技練習中に気付いた故に此方へ。
仕様なのであれば申し訳無く。
・バトル番号=467785
・異常のあったターン番号:第1ターン
・誤りと思われる動作
 設定で【感電】【ショック】(耐性のないもののみ)に対して魔光閃熱波を撃つ設定をしていますが、闘技場のログを見ると耐性のある方に対して魔光閃熱波を撃っています。
設定の問題なのかそれとも仕様なのか判断が付きかねていますが、一応ご連絡をと思いまして。
>アリア(バトル番号=467785)
ちょっと調査してみたんだけど「敵で【ショック】【感電】のうち、耐性のないもののみ0種類以上である者」で設定されてるみたいだね。
これだと常に全員が該当してしまう事(【ショック】【感電】が0種類以上付与されている人物を狙う)になるみたいだ。

この設定は
「BS耐性のない相手だけを選択する」設定ではなく
「BS耐性がなく該当のBS効果を受けている相手を選択する」設定だと思ってくれると良いかな。

そうだね例えば……
「【痺れ】【ショック】【感電】【雷陣】の効果を受けて抵抗が下がっている相手にだけ○○する」
みたいなことをしたい時に使って欲しい。
ほうほうなるほど。

つまり、現状の闘技場は「BS耐性の有無」に加えて「BSの効果」も判定の材料に加えているんですね。なので【ショック】【感電】が付いてないから魔光閃熱波を撃っちゃうと。
相手のステータスに応じた設定ができないのと理由は同じ感じですかね?

いずれにしても、教えて頂いてありがとうございました!
・バトル番号=469915
・異常のあったターン番号:4ターン、5ターン

・誤りと思われる動作:4ターン目での幻想福音使用後、『自身に【光輝100】を付与!』の表示があるが、5ターン目のキャラ情報に【光輝】の表記がない。
光輝付与のあと、それ以前のターンで付与された光輝が効果発揮し、消失される際、そのターンで付与した分も、纏めて消費されているのでは、ないだろうか。

・本来あるべきと思われる動作:【光輝】が付与された状態が5ターン目も維持されているはず。
・バトル番号=475297(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:5ターン

・誤りと思われる動作
【光輝100】状態のセララの被ダメージが1507
僕のコーパス・C・キャロルが最大1197回復
これが【光輝100】で伸びてセララの回復量が1507
次のターン開始時に光輝付与が残ったままです

・本来あるべきと思われる動作
コーパス・C・キャロルは【光輝】がない回復スキルなので、1507回復後に【光輝】状態は解除されないといけないですかね?それとも【光輝100】は100%回復量アップの効果が発揮されるまで、90%アップや80%アップし続けても良い付与効果なのです?
・バトル番号=475331(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:2ターン

・誤りと思われる動作
僕が主行動+1を得て二連続で947回復を【光輝100】状態のエルス・ティーネに使用した結果、二つとも回復量が【光輝100】で倍加して、さらに次のターンに【光輝100】が残っています。

・本来あるべきと思われる動作
連投になりますが【光輝100】が消えませんね。
幻想福音スキルで付与した【光輝100】をコーパス・C・キャロルなどの別の回復スキルで使用するとバグが発生するのではないでしょうか?
・バトル番号
497399    第3回 ROOタッグ大会 決勝トーナメント 準決勝戦 第2試合 
・異常のあったターン番号
2~3ターン
・誤りと思われる動作
火炎緩和の付与が機能していないみたい
付与自体はされるけど効果が発揮されないね

・本来あるべきと思われる動作
炎獄が火炎に軽減される、だね
・バトル番号=516178(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:1ターン目以降

・誤りと思われる動作
追撃が付与される状態。

・本来あるべきと思われる動作
相手が追撃してくるのがおかしいってことで。
技と装備全部見たけど、追撃がついてないんでな……
一応URLを公開しておくぞ。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/516178
・バトル番号=525762(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号:2
・誤りと思われる動作
攻撃集中及びに全力攻撃のCT上昇による崩滅呪王の威力上昇が機能していないみたいです

・本来あるべきと思われる動作
攻撃集中+全力攻撃によりCTFBは計16上昇するので崩滅呪王による威力は716+(34+31+16)×20=2336
ですのでダメージは 2336×1.44=3363
になると思われます
・バトル番号=532049(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号:1

・誤りと思われる動作
ディープインサイト使用時に【命中+10】【クリティカル+4】のみで【ファンブル-1】が付与されないようだよ

・本来あるべきと思われる動作
ディープインサイト使用時に【命中+10】【クリティカル+4】【ファンブル-1】が付与されるはずだよ
・バトル番号=600017

・異常のあったターン番号:6ターン

・誤りと思われる動作
攻撃側がクリティカルし、防御側がクリティカルせずとも、完全回避するとダメージが発生しない。

・本来あるべきと思われる動作
グレイズヒットすると思われる、仕様でしたら申し訳無く。
・バトル番号=623083(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号
1ターン目、3ターン目など

・誤りと思われる動作
当PCのアクセルカレイド効果「追撃35」が攻撃対象に付与されているログが出る。
尚、追撃効果自体は「3ターン目」などのログを見る限り発動自体はしている。

・本来あるべきと思われる動作
追撃効果としてもう一度スキルが発動する。たぶん
・バトル番号=630884
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/630884#turn-4
・異常のあったターン
3ターン目
・誤りと思われる動作
AP回復とHA回復を併せ持つアクセルカレイドを使用した際に、【賊活】の効果がHP回復とHA回復の両方に適応され実質的な効力が本来の倍になっている
・本来あるべきと思われる動作
効力は一回分のみの適応。おそらく。
↑の文面修正
『AP回復とHA回復と併せ持つ』→「HP回復とHA回復を併せ持つ」
・バトル番号=633965
・異常のあったターン番号=4ターン目
・誤りと思われる動作
#3(条件): 仙狸厄狩 汰磨羈の距離は、0≦距離(1.2342231805705)≦40…
#3(対象): 仙狸厄狩 汰磨羈のHP=2337
#3(行動): 使用可能スキルが見つからない!

こんな感じの表示が出て破式魔砲を使ってくれなかった事。

・本来あるべきと思われる動作
この時に設定してた条件は以下の内容だから破式魔砲を使ってくれると思うのだけれど。

条件:敵のうち誰かとの距離が0~40mである時
以下のスキル:破式魔砲
副行動別途選択
対象:敵で最もHPが低い敵

万能付の超貫スキルならどんな距離でも撃ってくれると思ってたけど。
もしかしたらこの辺りの仕様をわたしが勘違いしてるかもだけれど、
とりあえず報告させて貰うね。
> Я・E・D (p3p009532)
これは4ターン目に残HPが「54/8935」になっていて「反動200」を下回っているからだね。
・反動の被害が残HPを上回る場合、反動スキルは使われない
みたいだから、破式魔砲が使われなかったみたいだよ。
・バトル番号=658804(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号=4ターン目
・誤りと思われる動作
私の手番で封印が発動したにも関わらず、主行動で通常攻撃を行った後、副行動でAP回復AKを使用している。
・本来あるべきと思われる動作
封印の説明には「そのターンアクティブスキルを使用する事が出来なくなる」とあるので、原因が副行動スキルであることか回復スキルであることかは分かりませんが、副行動でのスキル使用もできないのが正であると思われます。
パッシブ光輝と付与光輝の挙動が全般的におかしいのです。

・バトル番号=659857
・異常のあったターン番号:1
・誤りと思われる動作:AP回復315、光輝50付与のスキルで、パッシブ光輝150、付与済み光輝25の状態でAPが980回復
・本来あるべきと思われる動作:APが866回復し光輝50付与

・バトル番号=659857
・異常のあったターン番号:3
・誤りと思われる動作:AP回復315、光輝50付与のスキルで、パッシブ光輝150の状態でAPが550回復
・本来あるべきと思われる動作:APが787回復し光輝50付与


・バトル番号=659857
・異常のあったターン番号:4,5
・誤りと思われる動作:AP回復315、光輝50付与のスキルで、パッシブ光輝150、付与済み光輝50の状態でAPが651回復
・本来あるべきと思われる動作:APが945回復し光輝50付与

・バトル番号=659857
・異常のあったターン番号:6.7,9
・誤りと思われる動作:AP回復315、光輝50付与のスキルで、パッシブ光輝150、付与済み光輝25の状態でAPが1023回復
・本来あるべきと思われる動作:APが866回復し光輝50付与
バトル番号=659861の方が異常が分りやすいですね。
私とイリスさんが同じ効果のRank7AK「物自単:AP400:CT-2、FB+2、AP回復315、【光輝50】【副】【治癒】」を使っているのに挙動が異なっているのです。
・バトル番号=659877(運営による実際のログ確認のために必要です)
・異常のあったターン番号
 6
・誤りと思われる動作
 神遠ラ のスキルで自分自身を攻撃している
・本来あるべきと思われる動作
 有害な効果なので対戦相手を攻撃する
・バトル番号=676105
・異常のあったターン番号=7ターン目
・誤りと思われる動作
封印が発動したが、副行動でアクティブスキルの『ブルーフェイクIII』が使えてしまっている。

封印は「封印状態の対象は66%の確率でそのターンアクティブスキルを使用する事が出来なくなる」と言う効果の筈なので、マニュアル通りならば『ブルーフェイクIII』は封印発動時は使えない挙動が正なのでは?と報告に参りました。
先にイリスさんからも封印発動時の挙動について報告が挙がっているので、副行動のアクティブスキルにおいて同様の事象が起きているのかと思います。
一度確認して頂けますと幸いです。
闘技結果そのものではないが、闘技設定についての不具合報告だ。
副行動が使用できるスキルを設定した際に、「副行動でのみ」をチェックを入れた後、そのままかばうなどの別項目を選択すると、チェックボックスは消えるがチャックは維持されたままとなって副行動の選択ができず、そのまま設定しようとしてもエラーを吐くので、一応確認をお願いしたい。
こちらの設定に問題があったのなら申し訳ないのだが、念のため確認して貰えないだろうか…。

・バトル番号=698014
・異常のあったターン番号
全てのターン
・誤りと思われる動作
AP200以上で【虚口仇花】を使用する設定だが、別のスキルを使用している。
・本来あるべきと思われる動作
全てのターンで【虚口仇花】を使用する
なんか全てにおいて挙動が怪しいですよ……

・バトル番号=742128(運営による実際のログ確認のために必要です)

・異常のあったターン番号
2~20

・誤りと思われる動作
加速パッシブが発動していない。
説明の記載とは違う謎の加算をしている。

・本来あるべきと思われる動作
1ターンずつに命中回避が+17、反応が+5される。
5ターン目に基礎命中165、基礎回避316になる。
>ブランシュ

加速X 戦闘中、Xターン経過するごとに、設定基礎値に加え同数値が追加累積加算する。上限は記載値の4倍まで。

ちょっと誤解があるみたいなので解説しておこう。
例えば『塔の魔女:命中+7、回避+7、加速4(最大5倍)』の場合「加速『4』」なので「『4ターン』経過するごとに」数値が加算されていく。
つまり「1ターンずつ命中回避が挙がる(5ターン目にMAX)」ではなく「4ターンずつ命中回避が挙がる(20ターン目にMAX)」が正解だ。

なので、加速の挙動は正しい。
あ、それそう言う意味だったんですか……4ターン経たないと上がっていかないんですね。ありがとうございますですよ。
・バトル番号=789878

・異常のあったターン
 3〜20ターン

・誤りと思われる動作
 BS緩和4(クラス1、エスプリ2、アクセサリー1)のうち緩和2までしか適用されていないと思われる。わかりやすいのは4ターン目の塔を付与されている際に、FBが13(素のFB3+BS分の10)となっており、これは魔凶(FB+20)が不運(FB+10)の二段階軽減までしかされていない物と思われる。

・本来あるべき動作
BS緩和が正常に機能し、4ターン目のFBが8になること。

備考:他に確認を行ったところ、ジョブのエレシュキガルのエスプリである冥府の主人を外した際はBS緩和が正常に機能していると思われるのを確認している(バトル番号789872)。番号順だと新旧が逆になっているのは789878の挙動が見た目としてわかりやすかったため。

BS緩和に関する不具合で複雑になってしまい申し訳ないのですが、確認していただけますと幸いです。
・バトル番号=801142
・異常のあったターン番号:1ターン目
・誤りと思われる動作:ケイオス・ハーモニクスで復活を試みた際、慈愛が適用されず60%での復活率になっている
・本来あるべきと思われる動作:慈愛50が適用され110%の確率で復活判定が行われるはずです

以上、よろしくお願いします。
上記の慈愛の不具合お問い合わせもしておりましたが、先程返信があり修正対応完了したそうです。
こちらでも正常に機能している事を確認しました。
迅速なご対応感謝いたします。
公式大会の方はリンクがないと分かりづらいかも…と思ったので、
追加して再投稿させて頂きます。

・バトル番号=820184
https://rev1.reversion.jp/arena/battle/820184

・異常のあったターン番号
 1ターン

・誤りと思われる動作
 自分が『マリアベル』(不吉無効)を装備している状態で「魔凶」を受けている。

・本来あるべきと思われる動作
 不吉系のBSは全て耐性で無効になるはず。
 
新作の準備でお忙しい中恐縮ですが、ご確認頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM