PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

闘技場不具合報告スレ

闘技場のお試し参加についての諸々を報告する為の場所だ。

如何せんラド・バウのルールは非常に細かいから、正式参加の移行は諸君の働きにかかっている。

是非よろしく頼む。

※闘技場の不具合を報告ないしは確認する為のスレッドです。要望は要望スレッドの方へお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「ノーギルティ」を使用する為に設定した条件を満たしているにも関わらず、優先順位が後の「格闘」を使用しています。

バトル番号=471
・バトル番号=478
・2ターン
・誤りと思われる動作
セリア=ファンベル:#1(条件): 雨宮 利香の距離は、0≦距離(2)≦4…
セリア=ファンベル:#1(行動): 『衝術』を使用した時、移動距離0~40mの中で0~3mの射程内に入れられる有効な対象の数:0
セリア=ファンベル:#1(行動): 適切な対象が見つからない!
・本来あるべきと思われる動作
機動力4のR0(4m以内)の対象に衝術

たぶんこちらの勘違いかルールの理解不足だと思うのですが
初心者が間違えやすい箇所の参考になればと
当キャラで戦闘テストをしようとすると「Oops!An unexpected error has occurred.」と表示されます。
また、別のキャラクターが当キャラを戦闘テストの相手に指定しても同様のページが表示されるようです。
第1ターンにて、優先順(2)の条件を満たしているにも関わらず優先順(3)の行動を行っています。

バトル番号=845
・バトル番号=930

・恐らく毎ターン

・優先順(1)の条件「敵のうち誰かとの距離が0~40mでないとき待機」を指定、他に待機指定の行動はなし。このとき彼我の距離に関わらず待機宣言をしているのです。

・当該戦闘中、常に指定座標範囲に双方が収まっているので、この条件を満たすことはない気がするのです。
・バトル番号=895、904
3が25%の確率である時スキル【アタックオーダー】
5が敵のうち誰かが【乱れ】のいずれかではない時 スキル【クリスタルバスター】
6が敵のうち誰かが【乱れ】のいずれかである時、スキル【アタックオーダー】
この条件だったのに乱れが入ったのにアタックオーダーが出て来なくて、確率が悪さしてるのかと思い、6を4に、3を5に、5を6にした時にOppsが出ました。このままだと、「乱れが入ってない場合クリスタルバスターを打って乱れを入れようとするが、25パーセントでアタックオーダーを打つ。が、乱れが入った場合100パーセントアタックオーダーを打つ」が出来ない状態になってまする
エスプリの中に【反】があるとどうやら動かないみたいです!
Oppsは直りました!が、今度は

・バトル番号=1028

4が敵のうち誰かが【乱れ】のいずれかである時、スキル【アタックオーダー】
5が25%の確率である時スキル【アタックオーダー】
6が敵のうち誰かが【乱れ】のいずれかではない時 スキル【クリスタルバスター】

にしたのにやっぱり乱れ入っててもクリスタルバスター打っちゃってます!
・バトル番号=1022
・異常のあったターン番号:全て
・誤りと思われる動作:近術しか使用しない
AP100%以上でのディフェンドオーダー、AP90%以上でのディフェンドオーダー、AP657(最大値)以上でのディフェンドオーダーを試しましたが絶対に使用しません。また、焔式を使用せず、常に行動に組み込んでいない近術のみを使い続けます。近術とマジックフラワーを非活性化してやっと焔式を使用するようになりました。
>アルテミア(No.31)
BS耐性が効かない問題があったので、対応済み。

>スウェン(No.48)
>サングィス(No.242)
自身を対象としたスキルが正常に動作しない場合があったので、対応済み。

>ミルヴィ(No.419)
反射が発動しない問題があったので、対応済み。

>オリーブ(No.471)
条件が「敵で距離が0~3mである者」となっているのが原因。
これだと「行動開始時に」敵が0~3mの間にいないといけないので、近づくことなく失敗している。
実は何も考えずに(1)に「ノーギルティを使用」としておけば、副行動で近づけるなら勝手に近づいてくれる(副行動では近づけない場合は次の条件を確認する)。
それはそうと、(1)でちゃんと移動していないのは問題がありそうなので、調査する。

>セリア(No.478)
【無】【飛】のスキルに対する考慮が行なわれていなかった。後々対応。

>カシエ
おそらく修正済み。

>オリーブ(No.845)
こちらは対象に「距離が0~3mである者」があるのが原因。

>クーア(No.930)
問題がありそうなので、調査する。

>リリー(No.895、904、1028)
「~ではない」系の挙動に問題がありそうなので、調査する。

>利香
対応済み。

>クリスティアン(No.1022)
条件が「自身が未行動である時」で、対象が「該当者で距離が4~10mである者」となっているのが原因。
この場合、対象者は「自身で、未行動で、距離が4~10mである者」となるので、「自身」と「4m以上」が矛盾してしまい、対象者がいなくなる。

基本的に「~ではない」系が怪しい。疑われる場合があるようだ。
引き続き報告をお願いね。宜しく頼む。
 夜分遅くに失礼するよ。
 まずは、以下のログを見ておくれ。

https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/1330

上記ログの第7ターン中に、ヨルムンガンド(p3p002370)のワールドイーター(スープレックスの特殊化で、【必殺】付き)を喰らってHPが0になったのじゃが。
【必殺】付きスキルでHPが0になったにも関わらず、EXF判定が発生しておる。
 不具合だと思うので、確認して貰えると助かるのぅ。

多忙な中で大変だとは思うが、何卒宜しく頼む。(ぺこりと頭を下げ)
条件:敵のうち誰かが未行動である時
行動:全力防御/副行動可能な時、防御集中

上記の設定した場合、Oops!エラーが出るな。
・【副】属性の付与スキルと全力防御が同時に使えないようだぞ。

・行動済み回数0と行動済み回数8の時に自付与スキルを使うよう設定することで、1ターン目と9ターン目にだけ自付与スキルを使うようにしたかったのだが、なぜか17ターン目にも勝手に自付与を使ってしまう。
バトル番号=1585

敵のうち誰かが【毒】【出血】【窒息】のいずれかである時、死霊弓にしているのだが
3ターン、4ターン目にBSが何も付いていないのに死霊弓を使ってしまう。
>ルア(No.1330)
これも対応済み。

>エイヴァン
的確な報告のお陰で一発で原因が究明できた。ありがとう。対応済み。

>ハロルド
全力行動とスキル、双方に「副行動可能な時」を設定しないでおく(別途選択にしておく)と問題なく両方使うはずだ。
そうでない場合、副行動とは関係のない不具合か設定ミスがある。原因調査にはバトル番号が必要なので、手間をかけるが教えてくれ。

「行動済み回数」はこのターンの行動済み回数であって累積ではない(表現がわかりにくいのは確かだと思うので、表現方法を検討する)。
それでも9ターン目に発動するのは、単に2~8ターン目に「既にかけたい付与がかかっている場合は自動的に行動をスキップする」という機能があるため。

>ジーク(No.1585)
3ターン、4ターン目の死霊弓は、いずれの条件も満たさなかった場合の『既定の行動』として使用されている。
既定の行動をさせたくない場合、今のところは最後に「敵味方のうち誰かが戦闘続行中である時/行動放棄」としておく必要がある(もちろん、全力防御してもいい)。
バトル番号=2251

1ターン目後攻に全力攻撃を撃った後、2ターン目の回避判定のファンブルがターンを跨いで+10されている。戦闘マニュアルではターンを跨がないはずではないか?
・バトル番号=2406
・第6ターン
・誤りと思われる動作
自分が反動ダメージで倒れてしまうHPの場合、反動のあるスキルを使用しない

反動ダメージで自分が倒れてしまう時でも反動のあるスキルを使用する
(自殺しないのは仕様かもしれませんが、わからなかったので報告します)
すまない。行動済み回数で行動を管理していたため変な挙動になっていたようだ。
・バトル番号=2486
・7ターン以降
・誤りと思われる動作
相手がずっと様子見する。
通常攻撃

多分窒息でAPマイナスになった時に起こる挙動っぽい?
別戦闘で同じ人に窒息なしで戦ったら通常攻撃した事、他の人との対戦(バトル番号=2533)でも同じ挙動になったことを報告するにゃ。
APがマイナスになること自体変な気もするけども。
全力攻撃のFB上昇は上がってるみたいなんで、全力防御も試してみたぜ
このログなら分かりやすいかね?

・バトル番号=3495
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/3495
・異常のあったターン番号
『1~2ターン』他

・誤りと思われる動作:
『全力防御が、次の自分の手番まで持続している』

1ターン目:自キャラ後攻、相手先攻の攻撃に対し、防御技術49 → ディフェンドオーダー+10&全力防御+20
2ターン目:自キャラ後攻、相手先攻の攻撃に対し、防御技術79

4ターン目:自キャラ後攻、全力防御
5ターン目:自キャラ先攻、攻撃 → 相手の攻撃に対し、防御技術59

・本来あるべきと思われる動作:
『全力防御(全力攻撃)の補正は、そのターンの間のみ』

>●戦闘マニュアル
>全力防御 全力で防御を行います。そのターンの間、以後の判定に回避+10、防御技術+20の補正を得ます。
バトル番号3770だ。待機が上手く作動しない。少し見てもらえないか?
・バトル番号3701
・1ターン以降
・誤りと思われる動作
HPを条件にした移動を行うことができない。
・本来あると思われる動作
HPが1500以上なので移動する。
・バトル番号=3967
・第2、4ターン
・誤りと思われる動作
距離が離れている時に全力移動をするはずだけど、様子を見ている… となって移動しない
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/4292
司書さんの紫苑の魔眼が、ライトヒットしているはずなのにHPが減っていないので、不具合かなーと思って報告させてもらったよ。違ったらごめんね
>シグルーン
横から失礼、っと
司書(イーリン)の『紫苑の魔眼』は、名乗り口上の特殊化だ
【無】なんで、ダメージが発生しない、ついでにライトヒットなんでBS怒りも付与されないのが正常だぜ
 お忙しい所に、失礼致します。
 気になる点が一つありましたので、質問をさせて頂きます。

https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/4599

上記ログは、スナイパー/シルバーバレットで行った戦闘テストです。
 注目して頂きたいのは、私が攻撃した時の命中とクリティカルの計算ですね。
 分かり易いのは、第三ターンの二連続で発生した奇襲攻撃でしょうか。

★第三ターンの奇襲攻撃一発目
命中判定…1d100:90≧(100-CT:14)…クリティカル!
※CT:14=奇襲攻撃13+攻撃集中『1』

★第三ターンの奇襲攻撃二発目
命中判定…命中:53+距離修正:10+1d100:78=141
※命中53=奇襲攻撃44+スナイパーアイ4+攻撃集中『5』

御覧の通り、エスプリをシルバーバレット(攻撃集中の効果3倍)にしているにも関わらず、等倍の効果(命中+5、CT+1)になってしまっています。

この事に関しての質問なのですが。
 これは、シルバーバレットの『シナリオ時、攻撃集中の効果が三倍になる』という説明文から察するに、『闘技場はシナリオ扱いではない為、攻撃集中三倍の効果は発揮されない』という扱いになっているのでしょうか?
 それとも、単に不具合なのでしょうか?

御多忙な中で申し訳ありませんが、この点に関してご確認頂けたら幸いです。
 と、申し訳ありません。公開設定を忘れていました。(ぽちっと
・バトル番号=4770
・第1ターン

誤りと思われる動作
・HPの最大値が1のはずが、-500で開始。すぐさまEXF判定。
成功後、再生で何故か-501回復、KO。

本来あるべきと思われる動作
・HPの最大値が1で開始される。
・再生の値が正の値。
>ジーク(No.2251)
>グレン(No.3495)
戦闘オプションの類の終了タイミングが正しくなかったので、対応した。

>アルプス(No.2406)
仰るとおり。自殺になる場合、反動スキルの設定は無視される。

>シュリエ(No.2486)
通常攻撃は「消費AP0のスキル」として扱われていたから、残りAPが0以上じゃないとダメだった、ってことだね。
APが0を下回らないように修正した。HPは、どれくらいオーバーキルになったか確認できた方が便利そうだからマイナス表示になる。

>ハロルド(No.3770)
特殊なケースで、待機が発生しなくなるケースがあったようだった。対応した。

>アト(No.3701)
対象が『自身』になっているのが原因だろう。対象を『敵』にしてみてくれ。

>セララ(No.3967)
「副行動では移動が足りない場合、主行動も使って移動してから副行動だけの設定がないか探す」という行動が、上手く動いてなかった。対応した。

>シグルーン(No.4292)
>グレン
グレン、ありがとう。まさしくそれが原因だ。
ただ、表示されないのが解りづらいのは確かなので、表示方法をどうするかは検討する。

>鶫(No.4599)
そう。闘技場はシナリオじゃないからね。
あと、折角公開にして貰ったけど、俺には公開設定じゃなくっても確認できる方法があるから大丈夫だよ。

>フユカ(No.4770)
これは悲しい。対応した。
・バトル番号=5004
・10~20ターン
・誤りと思われる動作
仕様か不具合か分からなくて、確認の書き込みだよ。仕様だったらごめんね。
機動力の上回る相手が距離を取る際、X軸とY軸の行き来で何回でも引き撃ちが可能。
闘技場の広さに制限があるけど追い込めない感じ。
いや、それが対象を自身にしてHPを条件にしなかったら動いたんだよね。
ちょっとよくわかんない。

・バトル番号=5054
・1ターン
・誤りと思われる動作
移動の行動番号がスキップされる
>ロジャース >バルトロメイ
なるほど!ありがとう!

>バルトロメイ
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/5180
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/5228
ちなみに現状、上記以外の戦闘でも
副行動スキルを使った場合、
副行動+主行動の組み合わせができないで
副行動(防御集中)+副行動(シャドウステップ)になるのは不具合かな?
また、副行動スキルが失敗したとき、
副行動(シャドウステップ:失敗)+副行動(シャドウステップ)
が発生しているみたい。

*5180の設定
条件:自身が戦闘続行中である時
行動:スキル【シャドウステップ】/副行動可能な時、防御集中
対象:自身

*5228の設定
条件:自身が戦闘続行中である時
行動:スキル【シャドウステップ】
対象:自身
>セララ(No.5004)
今って、どの攻撃も届かない場合は最低限届く位置まで移動して、そこで移動を止めちゃうんだよね。だから次に相手が一気に離してくると追いつけない。
一応、移動専用の設定を用意して一気に接近しておくようにすれば対策はできるけど、ほっといてももっと接近しておけるようにならないか検討はしてみる。

>アト(No.5054)
HPを条件にしなければ自身でも動く、ってのは確認できなかったが、移動がスキップされるのは確認した。対応済み。
・バトル番号=5415
・異常のあったターン番号
 1ターン以降
・誤りと思われる動作
 移動して敵との距離をとらない
 敵との距離が30mなので
 40mの位置まで移動する
バトル番号6666だぜー……って、スゲー番号に当たっちまったなー

主行動で攻撃した後に副行動で後退ってのが上手くいかねーんだよな。どうやっても副行動を放棄しちまうんだが
バトル番組7949と7951
何時もお疲れ様だ。
不具合か仕様の見落としか解らぬが私は充電20で消費20の中距離スキルを使うという戦い方をしている装備武器は至近だ、ただ稀にAP切れを起こして7951の12ターン目のようにEXAが発動して初弾こそ中距離攻撃が発生するが以降は様子見になる。(AP19以下の時に通常攻撃をやるようにはしている)
これはEXAはあくまで主行動が増える、という事で解釈(移動単体は組めたので主行動扱いと解釈)していたが7949ログを確認して頂ければ解るがEXAが発動して中距離スキルから至近スキルに攻撃を1手順で繋げている。
つまりスキルだと大丈夫のようなのだ、私としても原理が推理不能だったので不具合
として報告させて頂く。
>セリア(No.5415)
>ロクスレイ(No.6666)
距離指定をx~xのように同じ値を指定すると上手く働かない不具合があったので、修正した。

>ラルフ(No.7949、No.7951)
そのとおり、EXAは主行動しか増えない。
7949の1ターン目は、追加行動1回を使って、至近の相手に距離ペナ覚悟で中距離スキルを撃ってる。これは正常動作。
2ターン目は追加行動2回だから、中距離から追加主行動を使って至近に近づいて、さらに主行動を使って至近スキルを使った。これも正常。ちょっと勿体ない主行動の使い方だけどね。
>レオン
なるほど、有難う。
やはり自分の行動の改善必要だね、副行動の移動の事も有難う。
更に参考にして良い動きをやれるように励みたいと思う。
バトル番号8610
2、3ターン
致命付与してるのにリジェネレート分の自動回復が無効化されてない様に見える。
すぐ下のパッシブ分は表記されてるんだが。
>Morgux(No.8610)
付与した再生→致命→エスプリ再生、の順に処理されてたみたい。修正した。

あと、ちょっと前の話になるけど「~ではない」が怪しかったやつも直ってるから、困ってた人は確認してみてね。
バトル番号:9390
1,2,3ターン
設定していないスキル「衝撃の青」が発動しているんだけど、理由が分からない。
>ミニュイ(No.9390)
まず、敵は【火炎】【業炎】【氷結】のいずれでもないので(1)は発動しない。
APが993あるので(2)(3)も発動しない。
敵との距離は1mなので0~10mだけど、【氷結】を受けた敵がいないので(4)も発動しない。
さらに距離が11~20mではないので(5)も、0~20mなので(6)も発動しないので、既定の行動に移るんだ。
既定の行動だと「何かのスキル」を使うようになってる項目があるから、衝撃の青を使うこともあるかもね。

「既定の行動」になってるかどうかは、「行動決定表示」をオンにした時に設定した番号よりも後の番号が出てるかどうかでわかるから、活用できるようになると上手い設定が作れるよ。
>レオン
なるほど。ありがとう。
こちらの確認不足だった。お手数おかけして、ごめんね。
バトル番号=10234
該当ターン:6
…えーと…僕のエスプリの効果で…火炎無効のはず…なんだけど…
…火炎のBSを…受けてしまってるね…
・バトル番号=10623(運営による実際のログ確認のために必要です)
・15,20ターンなど
・ターン始め、HPやバフデバフが表示される前に「乱れを耐性により無効化」の評価が表示されている
・こうあるべき動作と言えば少し憶測が入るが
まずターン毎の「初期化」としてHPが表示される前になんらかのログが表示されているのは異常事態な気がする
やけに「無効化!」の文字が多いのはまぁ他でも良くある事なので気にはしていないがそこだけが気になったので
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/10623
バトル番号=13444
2ターン
スキル【毒耐性】をセットしているのに【毒】【猛毒】が付与されダメージが発生する

以前修正されてたと思うけどまた発生したから報告するわ。
バトル番号15496
3ターン
相手側パッシブの不吉耐性が発動してないな。
>グレイル(No.10234)
>利香(No.10623)
>アンナ(No.13444)
遅くなったけど修正済み。
アンナのは、どうやら【毒】【猛毒】だけでなく【致命】も一緒に与えてたせいで毒無効が無視されてたみたいだね。ちゃんと別々に耐性が働くようにしておいた。

>Morgux(No.15496)
能力値が変わるだけのバッドステータス効果は、いちいち表示してないだけなんだ。
たぶん、「不吉があればファンブルだけどなければセーフ」みたいな絶妙な出目が出ると、ちゃんと耐性が動いてることがわかると思うよ。
ああ成程、書かれてないだけで発動はしてるんだな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM