PandoraPartyProject

コレクション

詳細・説明 ユーザーコメント
『一介のスラムのガキ』なんて『その辺でのたれ死ぬ』が常道。だから何とか生き延びようともがくこと、それ自体が一種の誇大妄想で、つまりオマエは運命を敵に回してるってコトだ。ま、勝てない相手じゃあないさ。

HP+125、AP-100、物攻-5、神攻-5、防技+10、抵抗+10、反応-3、命中+7、回避+7、EXA-2、EXF+3、【シナリオ時、強敵の注意を引きやすくなる場合があります。】

レアリティ:レリック
あたまをはるって、こーゆーことなんだよな。
心頭滅却すれば火もまた涼し。しかし、それは燃えないという意味ではありません。まあなんというか、そういうことです。

HP-250、AP+75、物攻+15、神攻-5、防技+6、抵抗-3、命中+4、回避-3、反応-3、EXF-2、FB-2、【追加スロット1】

レアリティ:レリック
遙か昔の物語。勇者王時代の古きおおかみ。それは全てを冬に包み込み、大地の深くに封じられたという。

AP+25、抵抗+4、FB+1、【火炎無効】【凍気無効】
隠遁した魔女に頼んで強力な呪詛を仕込ませたクナイの束。守るべき主を失った千人針は、次に貫いた主を決して離さない。1本1本が異常に軽く、スッと投げるとそのまま真っ直ぐ飛ぶため近距離では却って辛い。

命中+20、FB+4、EXA+3、【通常攻撃:レンジ4】【通常攻撃:不運】【通常攻撃:苦鳴】【通常攻撃:呪い】【通常攻撃:必殺】【通常攻撃:呪殺】【両手】

レアリティ:レリック
もしあなたが心虚ろなら、きっと、風の声を聴くことでしょう。 でも忘れてはいけません。たとえ心虚ろでなくとも、風は常に囁いているのです。

AP-125、防技+2、FB-2

レアリティ:レリック
風の邪霊は無邪気でいたずら好きです。空気はあるのに息苦しくなったとしたら、恐らくそれは彼らの仕業でしょう。……妙なのは、それは決してサンディには見えず、彼に牙を剥くこともないということです。

命中+1、【通常攻撃:窒息】

レアリティ:アーティファクト
そんなに俺が滑稽かよ!……あれ?笑ったのはお前じゃないのか?
思い出を封じるということは。自身を繋ぎとめる枷を解き放つということ。それは柔軟な強さをもたらすが、同時に、自我を繋ぎとめる命綱をも手放すということ。ま、アニキにゃ抜身の刃が必要な時もあるってことだな。

命中+2、防技+2、EXF+1
ネメシス正教会の発行した正式な免罪符です。非常に高い価値を持ちます。

HP-50、AP-25、EXF+1、【スロット2】【『天義』の宗教関係者が登場するシナリオ時、状況次第で有利を得ます】

レアリティ:レリック
己が腕、己が靴、己が胴、己が手袋。仕込む刃が刻むは敵か、それとも。

HP-100、AP-50、物攻+170、神攻+90、防技+20、抵抗-2、反応-2、命中+17、回避-3、EXF-1、【追加スロット1】

レベル:51 レアリティ:レリック
明らかに何かがおかしい。恐らく真空刃の類だが、纏うとか神風という次元ではない。でも、分かることはただ1つ。「明らかに攻撃をうけてなかったはずの部位が、どうやら切れている」ということだ。

HP+1250、物攻+30、防技+5、抵抗+5、命中+9、回避+10、FB+2、【ダメージ50】【通常攻撃:出血】【通常攻撃:流血】

レベル:51
ビニールの剣が釣り糸で浮いてる仮装グッズ。これでキミもセイバーマギエル!
いつか大怪盗になったら予告状に使おうと思っている、やけに意匠の凝らされた名刺ほどのサイズのカードです。裏面には簡単なメッセージも書けます。 カード自体を誰が作ったかは不明です。

EXF+3

レアリティ:アーティファクト
物心ついたときから持ってたんだ。多分俺は大怪盗になるって天啓だよな!
刃や棘の付いた武器に塗るような、毒の入った小瓶。あんまり強力ではないが、武器を重くするよりは小回りが利く。取り回しが良いといっても、自分に毒が掛からないようにするには少しコツは要る。

命中+1、【通常攻撃:毒】

レアリティ:アーティファクト
……うーん。ガキ共にゃあんま見せたくねーんだよな。所詮小細工だ、こんなことしても勝てねぇってのはダサいだろ?
夜空は暗いから、輝かぬ星が見えることはない。見えないが故に星座や神話に出て来ることもない。しかしながら、存在しない訳ではないのだ。 そんな誰かの主張を隠し、巡り巡って幼い盗賊の手に収まった地味な指輪。

防技+3、抵抗+3

レアリティ:アーティファクト
無視されるってのは悲しいことだが、時には無視されることで生き延びれる事ってのもあるんだよな。
技巧の魔力が込められた金属の指輪。直感や技の冴えを鋭くする……かも知れない。

CT+1
ボス戦とかでよく吹いてる、敵の逃走を阻止するタイプの風です。タイプが同じというだけで実際に阻止するわけではありません。

命中+2、【通常攻撃:足止】

レアリティ:アーティファクト
クラウス・アイン・エッフェンベルグがラサの末裔に命じた遺訓。深緑は守りましょう。

AP+150、神攻-30、【通常攻撃:泥沼】

いつでもひんやりと冷たい、不思議な腕輪です。

【火炎無効】
小振りで隠しやすい鞘付きのナイフです。柄も刃もひどく錆びており、切れ味はよくありません。 しかし錆の下には古代の風の悪霊の呪いが生きており、刃に触れたモノはたちまちのうちに「風化」してしまうといいます。

物攻+15、神攻+15、命中+15、【通常攻撃:呪殺】

レアリティ:レリック
気が付いたら懐に入ってたんだけど、誰の差し金だったんだろーな?ま、いっか。
かつて幻想の全ての「風」を統べ人々を苦しめていたが、往年の勇者王によって撃退されたとされる3基の悪霊のひとつ「風の災厄」。その力だけを引き出す秘術の記された写本。実際のところ魔種とは一切無縁である。

HP-200、AP-100、物攻+324、神攻+324、防技+18、抵抗-10、命中+17、回避-8、CT+3、FB+5【両手】

レベル:34
たった一度の「風の大転移魔法」の起動によって目覚めた古代の風の悪霊です。それはサンディには決して直接知覚できない存在で、何故か力を貸してくれるようですが、時に災いをもたらすでしょう。

命中+10、物攻+150、神攻+150、FB+4、EXF-6、【通常レンジ4】【両手】
今日は投げたナイフがずいぶん遠くまで飛ぶ日だな……?
もう一人のサンディ・カルタが現れた日に拾った上品な靴飾り。  未だ落とし主は見つからない

レアリティ:アーティファクト
どういうことなんだ……!(SS参照)
絶望の青へ挑む者達へ手向ける、コン=モスカの秘伝書。

HP+50、命中+1、回避+1、【シナリオ時、『絶望の青』に生息する『狂王種(ブルー・タイラント)』へ有効的な攻撃が出来る……事があります】
親子愛が当然のものならば、裏を返せば捨てられた子には理由があります。 つまるところ、人生の最初期において捨てられたという事実こそが、強靱さと引き換えに永遠の孤独を運命づける龍の呪いと言えるでしょう。

AP-100、防技+8、抵抗+8
どーせ、誰も拾っちゃくんねぇんだ。1人で立たなきゃいけねーのさ。知ってたぜ。それ位。な。
緑を基調とした軽装です。サンディのいつもの装備といえばそうなのですが、よく考えれば、誰が何の素材で何を目的に作ったのかを知るものはいません。

HP+400、命中+3、回避+3、防技+6、抵抗+6
武器や防具……にはなりませんが、登ったり渡ったりできます。
練達の真面目すぎる誰かが作った十メートル程の便利なワイヤーで編まれたロープです。大抵の状況では燃えもしないし切れもしませんが、反面伸び縮みもしないのでバンジーで使うと痛いのです。
こう、ほら、お胸のあるレディにダイブして抱きとめてもらいたいとか思うじゃん? そういうのを攻撃中に考えてるとうっかり踏み込み過ぎすぎたりしますが、やっちまったものは諦めて敵の反撃に備えましょう。

HP+100、命中+2、回避-1
闇市で引き当ててしまった、漆黒の刀身を持つ呪われた大剣。 柄を握ったものは皆、風の泣く音を聞くという。

命中+6、物攻+300、抵抗+10、反応+10、CT+10、FB+30、EXA+3、EXF+10
うるせぇよ。何言ってるかは聞こえねぇが、やると決めたら、やるしかねーんだ。
いつの間にかサンディ愛用のナイフとすり替えられていた、小柄で便利なナイフです。戦闘時には真空の刃を纏い、軽量故の取り回しはそのままに斬れ味を増した恐ろしい武器となります。

命中+4、回避+4、物攻+45、神攻+45
最近斬れ味いいんだよな。普段は干し肉すら中々切れねぇのに。
人間相手なら顔に当てればワンチャン怯んだりくしゃみしたり。 するといいな。
こーゆー日頃の準備が、案外生死を分けるんだぜ?
両手の専用グローブに仕込んだ隠しナイフ達です。空中で何故か加速し射程と威力を増しますが、近い敵には逆に当てにくくなります。

命中+2、物攻+30、神攻+30、反応+4、【通常レンジ3】、【両手】
俺の基本武装だぜ!……ただ、最近は硬い相手が多くて中々な……
サンディ・スーパー・スペシャル・シューズ! 貧弱な蹴力でも、重力とか、全身を使った遠心力とか、助走とか、風の力とか、この靴から飛び出す刃とか。その辺諸々を加えればなんとこの通り!惜しむらくは防御面。

物攻+150、神攻+30、命中+5、CT+2、【両手】

レベル:11
決めるぜ!サンディーッ!キーック!フェイント!キーック!

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