PandoraPartyProject

領地

バルベラル特別区画

ベンタバール曰く「まだまだ宝のにおいがする」らしい。
のはいいんだが、あろうことか、
サンディ様の申請書に勝手に書きやがった!

そんなわけだから、俺は知らねーぜこんな場所。
全部ベンタバールに任せたかんな!


ベンタバール・バルベラルによって
強引にサンディ名義で確保された地域。
人は少なく、遺物は多く。所在地:砂の都(傭兵)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
ヴンシュの仮面の遺跡天候
酷暑
酷暑
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
ゲラッセンハイト跡地天候
酷暑
酷暑
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
ゴーレム工廠跡天候
酷暑
酷暑
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
ゴーレム工廠跡 イベント
わん、わん、わん
わん、わん、わん
「わんわんわん! わんわんわん!」
犬だ! 犬だ! 犬の群れだ! 突如領内に現れた野良犬の群れが、あちこちを練り歩いている。住民たちに危害を加えるわけではないが、しかし犬たちを放っておけば、衛生面や食糧事情に悪影響が出そうだ。捕まえて、保護施設に送るのがいいかもしれない……。
2日
ゴーレム工廠跡 イベント
困窮者の流入
困窮者の流入
人々がこの地を定住先に選ぶのは、必ずしも好もしい事情ばかりではない。貧しい者、なんらかの困難を抱えた者……。人口は増えるが、衛生や食糧の低下は必至だろう。受け入れるか否かは、領主たるあなたの手腕にかかっているのだ。 1日
ゴーレム工廠跡 イベント
真坂門雷舞全国ツアー開催
真坂門雷舞全国ツアー開催
あの真坂門・宣明(まさかどののぶあき)の雷舞(らいぶ)が始まった!
飛翔(ふらいんぐ)武威(ぶい)の電気琵琶(エレキビワー)を弾き殴る蛮怒人(ばんどまん)の勇姿をご覧あれ!
さあ、雷舞にいってみよう。
1日
ゴーレム工廠跡 イベント
恵みの雨
恵みの雨
丁度良い通り雨が降り注いだ! 衛生と上水に良い影響を与えそうだ! 1日
ゴーレム工廠跡 イベント
キャラバンの来訪
キャラバンの来訪
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! 1日
ゲラッセンハイト跡地 イベント
大~当~た~り~!
大~当~た~り~!
や、やった!! 5,000,000,000Goldが当選し……え、詐欺? え、嘘でしょ……私の5,000,000,000Goldは……? おのれ詐欺師共ッ!! 1日
ゲラッセンハイト跡地 イベント
規律か寛容か
規律か寛容か
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? 2日
ゲラッセンハイト跡地 イベント
森の賢者との取引
森の賢者との取引
見て! ゴリラが物々交換を申し出に来たよ! 賢いね! 取引する? するよね? 1日
ゲラッセンハイト跡地 イベント
ゴブリン退治は傭兵の日課
ゴブリン退治は傭兵の日課
ゴブリンは繁殖力が高く狡猾。領地の防御を怠れば失うものは大きいだろう。だが安全を示すことで市民への信用を得ることも出来る。そういう意味で、ゴブリンは有益な生物なのだ。 1日
ヴンシュの仮面の遺跡 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
2日
ヴンシュの仮面の遺跡 イベント
小鬼の王の足跡
小鬼の王の足跡
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 2日
ヴンシュの仮面の遺跡 イベント
遺跡のモンスター
遺跡のモンスター
遺跡にはモンスターが多く住み着いている事がある。それらが出て来れば多少被害がでてしまうものだ…… 1日
ヴンシュの仮面の遺跡 イベント
アルテナの訪問
アルテナの訪問
「すごい、ほんとに領土なのね」アルテナが尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、アルテナは快く応じたのだった。 1日
ヴンシュの仮面の遺跡 イベント
闇商人の来訪
闇商人の来訪
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… 2日
ゲラッセンハイト跡地 イベント
風紀健全化運動
風紀健全化運動
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。
活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。
人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。
2日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
1397 / 1700
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
291 / 1397
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2655 / 2850
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
4505 / 4500
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
3550 / 3550
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
1631582 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
434 / 1850
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2100 / 2100
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2100 / 2100
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
973 / 5300
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4550 / 4550

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM