PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

雑談スレッド その2

新天地に、という事で雑談スレッドも立て直してみた。

以前よりもずっと大きくなったその部屋には、以前の様な物とは違い、それなりに価値のある調度品なども散見されるでしょう。

どなたでも遊びに来てくださって構いませんので出入りはご自由に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ぽ、ポメ太郎が微妙な表情を…!

えーと、屋台だから、焼く人や接客する人、会計する人みたいな感じで、各自役割を見つけていけばいい感じかな?
大丈夫、ポメ太郎を食べたりはしませんよー(しゃがんで撫でようと

そうですね、役割分担は大事そうです
えーと、一行目は【出店】として。
今回はグループタグとかあるんだっけ?

(ポメ太郎の腹を撫でながら)
こっちで相談書いてるな。タグは【黒狼】だぜ。
https://rev1.reversion.jp/guild/999/thread/13429
ああ、タグは【黒狼】で頼むよ。
何時も通りと言えば、何時も通りなのだが。
ありがとう!相談スレッドも確認してきます!
プレイング書き終わったので、一応ここに貼っておくね!
===
【出店】
【黒狼】

「こうやって気心しれた仲間とお店を出せるってところが、お祭りって感じがするよね」
でも、模擬店とはいえ、お店はお店。商売はしっかりやらなきゃね。

受付のリンディスさんと連携して、注文を受けたら伝票に注文と、正の字で注文個数を書き取り。
「『卍ポメ太郎焼き卍』は5個入でチケット5枚、12個入でチケット10枚。鯛焼きタイプの『ポメ太朗焼きマークⅡ』は1個チケット2枚……よし」
価格設定を頭に入れたら、価格計算は暗算で対応。これが一番早いと思います。

途中で時間が出来たら、現時点売上げ個数を集計。在庫と突合して生産計画をざっくり立てよう。
「売り切れで食べられない人がいたら、申し訳ないからね」
な、なんて頼りになる会計なんだ……!

あっ、オレもプレ貼っておいたぜ。相談スレのほう!
タレはいいので塩とレモン汁だけ器にください。
新道さん……無事だと、いいけど……
少しばかり、勇み足な所があるからな、新道は……。
今は無事を祈るしかない、か。
風牙さんは…心配かけるんですから…
無事なことを祈って、助けにいけるときは助けにいきましょう
今回皆とはちょい別行動になるかな?
思うトコあってね 脱出支援行ってくるよ
この時私が夏子君を止めていればあんなことにならなかったのでは、と。思わずにはいられません。
風ちゃん!今行くぞ風ちゃーーーん!!
ラグラちゃん死んだ事にしがちじゃない!?
まあわかんないけども
こんにちはー!
今日から黒狼隊に加わりました、タイムです!
はじめまして~と思ったら既に依頼でご一緒した方も何人かいらっしゃって少しほっとしました。
今は神威神楽が大変なカンジですが、どうぞ宜しくお願いしますっ。
おう、俺ははじめましてだな。
ラサの傭兵で、ルカ・ガンビーノだ。よろしく頼むぜタイム。
ま、俺は正確には黒狼隊の隊員ってわけじゃねえけどよ。
タイムさんはやっほやっほのやっほっほーっ!

花丸ちゃんは玄武さんに会いに行ってくる心算っ!
認めてもらえるように頑張るぞ、おーっ!
こんにちは、タイムさん。ようこそ黒狼隊へ。マルクです。
一度依頼でご一緒したかな。改めて、よろしくね。
此処は基本的に依頼で活発な者が多く所属しているからね。
何度か顔を合わせた事がある者も多いだろう。
既にルカが言っている通り、黒狼隊に正式に加入している訳じゃない者も居る。

ベネディクトだ、一応この場所のギルド主になるが概ね、俺だけで運営している訳でもないのでね。
気楽に構えてくれればそれが一番だ。何かあれば何時でも相談してくれ。
(あ、一応このスレッドは150くらいで建て替えようかなって思ってます)
タイムちゃんこんにちはなのじゃ~。
妾はアカツキ・アマギ、よろしくのう!
三度の飯より炎が好きな幻想種じゃぞ!!
おや、タイムさん、いらっしゃいませ。
黒狼隊の外部コンサルタント、新田です。
時々ふらっと現れては、企画を立てて去っていく。
そんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。
およよ タイムちゃ~ん よ~こそ~ん
取引した装備は元気にしてるぅ?
まあ気楽にくつろいでって
纏めてになっちゃうけど、改めて皆さん改めてよろしくおねがいしますね~。
へぇぇ~、隊員の人もそうじゃない人も色々なんですねっ。
ここの人だと今は風牙さんが行方不明になっているみたいで……。
風牙さんとはわたしも依頼で何度かご一緒したことがあるから何とか助け出したいです!

あ、夏子さん、装備はめちゃんこ使ってるよ。あの時はどうもありがとう!
ラリーやクエストで援護も出来る様子だから、脱出に関しては上手く行って欲しいな…。
俺もフィルティスの救出依頼に望んでいるが、やはり難易度相応と言った所だ。

連日のTOP更新も、ひとまず息をついてまた何かしら展開はあるのかな。
ルル家周りの事もまだ一山、二山は何かありそうだし。
おや。
リースリットです。
宜しくお願い致します、タイムさん。

カムイグラは、さて。
どう転ぶか分かりませんが、気になる動きも多々散見されますし……
どうにも別々の動きのようにも見える。
当面の作戦目標ははっきりしていますが、その後に何があるか現状では予想もつかないですね……
こんばんは。
ベネディクトさんのお屋敷というのは、こちらであっているでしょうか?
おや、アイラじゃないか。
しばらく前にショッピングモールで顔を合わせて以来か?

いらっしゃい、特別見せられる様な物も無いがゆっくりしていってくれ。
遊びに来て貰えるのは何時でも歓迎だ。
タイムさんはいらっしゃいませ。リンディスと申します、よろしくおねがいします
アイラさんもようこそ

神威神楽は…そろそろ何かの動きが見えてくる頃でしょうか
…私たちに出来ることは後手後手になるかもしれませんが、やれるだけの対処を進めていくしかありませんね
アイラ様とタイム様はいらっしゃいませ。
リュティス・ベルンシュタインと申します。
以後、お見知りおきを……。

神威神楽は四神の協力を得られるかどうかで変わってきそうですね。
今は座して待つ感じでしょうか。
帰ってきたぞオラーー!! 魔種ども見てろ全滅だーーー!!!
アイラちゃんいらっしゃいお菓子をあげます。
およよよよ なんだいなんだい麗しの美少女が続くじゃないかい
アイラちゃんようこそいらっしゃいま~し~~~v
夏子っていうんだよっろーし~くねー

おや 風ちゃんお帰り どうだった? 島観光
おっ、なんか新顔も増えてんな。タイムは久しぶり! 依頼では世話んなったな!
オレは新道風牙! ここの……客将? ま、よろしく!

島観光、ね。ははっ、過密スケジュールでゆっくり景色を楽しむ暇もなかったぜ。
臭いも酷くってさ。ありゃあ、観光じゃなく、まずは「大掃除」が必要だな!
おかえり、風牙さん。
無事で、本当に良かったよ。

アイラさんもこんにちは。いつかの依頼ぶりだね。
あっ、アイラ先輩こんにちは~!
ここで会うのも何かのご縁かしら?この前はどうもありがとう!

風牙さんも以前お世話になりましたっ。
なんだか大変な目にあってたって聞いていたけど無事に戻ってきてくれてよかったぁ。
おかえりなさい、あらためて宜しくおねがいします!
生クリームで鶏を洗い! 蝋燭の炎が血を洗う!
シャイネーーーーン・ナハト!

新天地での騒動も収まらぬうちにお祭り騒ぎを更に行うとはふてえ野郎だぜ。
さんきゅーさんきゅー!
オレも、またみんなに会えて嬉しいぜ! あとはカムイグラの「汚れ」を綺麗にするだけだな!

ラグラうっせーーー!!(クッション投げ)
恭治が続いたからこそ、お祭りで悪い気分を発散するんだ!
そういやカムイグラにも、シャイネンナハトの概念はあるのかな?
お邪魔しております!アイラです、宜しくどうぞ!

お菓子はもらいます!すき!
タイムちゃんはこちらこそ、使ってもらえるとうれしいです!

シャイネンナハト……どうだろう。海の向こうだからあ。
豊穣結構独自の文化形態みたいだしねえ…
コッチの文化微塵も感じさせないから多分 ないかも…? あるかも?
理屈の上では、バグ召喚された人達から豊穣に細々と伝わっている可能性もある、かな……?
決戦が無事終われば、今年は大々的に豊穣でも祝われそうだけど。
何かしらの催しはあるかもしれませんね。
シャイネンナハト自体は聖女の逸話と国の歴史的に見て存在しなさそうではありますけど。
或いは、国が再起為れば、新たな時代の象徴のひとつとして導入なんかもありそうです。
今回の一件が済めば、文化交流的な感じでこちらに浸透していなくてもあったりはしそうだなあ、とは思ったかな。
暫くは結果は出ないだろうし、様子見と言った所か。

それと、それなりに長くなって来たので、そろそろスレッドを立て替えておくよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM