PandoraPartyProject

ギルドスレッド

潮騒の露天市

仮プレ書留。


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【血ぞ、蛇ぞ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2196

【プレイング】
運が悪い…という気はございませんわー。
元々自分がツイてるとは思っておりませんしー。

◆心情
何かと物騒な噂話ばかり聞く御仁と話には聞いているため、興味深くは思っています。
ただ今回はあくまでも『ついで』であるとして自身を戒めて興味に蓋をしています。
あくまでも時間稼ぎの戦闘であり、それを悟られないように全力で戦う皆さんのサポートに徹し、
自身の感情は表に表しません。

◆戦闘
対梅泉を受け持つ。
基本的には中衛で行動するが、
自身が攻撃を受けて遠距離攻撃でもあと一撃で倒されそうな状況になった場合は、
味方にミリアドハーモニクスが届くギリギリの距離まで下がる。

味方全員が500以下しかダメージを受けていない時のみ、足摺の氷鎖を使用。
それ以外の場合はダメージを最も受けている人にミリアドハーモニクスを使用。
ただし、最もダメージを受けている人のHPが500以下の場合、
EXA判定で2回以上行動できるとき以外は2番目にダメージを受けている人に回復を行う。

◆戦闘不能時パンドラ使用。アドリブ歓迎。
【<青海のバッカニア>タイラントマス寿司】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2359

【プレイング】
タイラントマスですかー。
何かのお祭りで解体ショーを見たことがございますが、
こうして生きているのをみるとスリル満点ですわねー。

◆心情
キングと呼ばれる個体に興味はありますが、
二兎を追うものは何とやら、と余計な興味は持たないように自身を律しています。
もし倒せたら魚拓でもとってみようとは思っていますが。

◆準備
敵が途絶えたときに休憩ができるよう、小舟を用意しておく。
ほら、先は長いですから休めるときに休んでおきませんとー。

◆戦闘
基本的には中衛で回復に専念しつつ、エスプリの範囲支援で皆の攻撃をサポート。
エスプリの効果範囲である周囲20mにできるだけ皆を収められるよう、
立ち位置は必要に応じて随時変更する。

攻撃よりも回復を優先。
HPが2000以下の味方がいる場合、HPの低い順にミリアドハーモニクスで回復を行う。
同程度の場合は前衛を優先。
BSが2つ以上ついている味方が3人以上いる場合、
BSがついている人に届きつつ、
できるだけ多くの味方を効果範囲に納められる位置へ移動してブレイクフィアーを使用。
それ以外の場合は哀切のソネットを使用。

敵が周辺にいない場合、交代で休憩と周辺警戒。
APが少ない人がいる場合、緑の抱擁で多少なりとも回復を。

◆お弁当
美味しいのでぱくぱく食べちゃいます。
あまりお腹に詰め過ぎますと、後できますわよー。
これから激戦なんですからー。

◆戦闘不能時パンドラ使用。アドリブ歓迎。
【<青海のバッカニア>嵐の亡者たち】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2379

【プレイング】
幽霊船ですかー。これはまた、名前通りの外見ですことー。

◆心情
幽霊のたぐいは正直言えば苦手ですが、
こうして目に見えて武器を叩きつけることができる手合であればと落ち着いています。

◆乗り込み時
味方が敵船に飛び込む直前、
支援のためディスペアー・ブルーでできるだけ多くを巻き込むよう攻撃。
前衛が飛び込んで橋頭堡確保後、中後衛陣で飛び込む。
さて、支援致します。準備はよろしいですかー?

◆戦闘
基本的には中衛。
エスプリの効果範囲である周囲20mにできるだけ皆を収めるよう、立ち位置は随時変更する。
敵前衛との距離は中距離程度に保つ。

敵の遠距離持ちが前衛を迂回して上方や側面から後衛へ攻撃を仕掛けてくる場合、
優先的に衝撃の青で吹き飛ばす。
それ以外の場合、味方を巻き込む心配がなければディスペアー・ブルーで纏めて攻撃。
味方を巻きむ危険がある場合か敵が固まっていない場合はアブソリュートゼロを使用。
APが200を切る場合は哀切のソネットでAP吸収を狙う。
ダメージを多く受けている敵でを狙うのではなく、
あまりダメージを受けていない敵にBSを与えて味方に託します。
わたくし一人では少々骨が折れますが、あいにく一人ではございませんものでー。

幽霊船長の落雷攻撃を少しでも避けるため、マストなどの高所構造物には近寄らないように。
後衛が連続して狙われるようであれば、衝撃の青で距離をとらせる。

◆戦闘不能時パンドラ使用。アドリブ歓迎。
【<青海のバッカニア>嵐の亡者たち】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2379

<< プレイング >>
【売り手】
【テレジア派】
何だか権利関係が複雑化してそうですので、会計を頑張らせていただきますー。
で、具体的にはどこからどこまで権利もっているんですのー?
ショバ代だのカタログ代などで色々と収入…げふんげふん寄付があるようですので、
それらを集めてるテレジア派の皆さまと参加の皆さまに話を聞いて確認し、
二重搾取・過剰徴収が無いように務めさせていただきますー。

最後に会計報告は誰でも見れるように公開致しますわー。
このちょっぴり私的にプールしてるのは…寄付するんですわよね?ね?ね?

【準備会】ともお話しつつ、
まぁテレジア派の皆さまがあまり不幸なことにならないように頑張ろうかとー。

◆アドリブ・出し抜かれ歓迎
【<青海のバッカニア>鯨は海上で歌う】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2409

<< プレイング >>
◆心情
マーレンクジラは図鑑で挿絵を見たことがあるぐらいで、
一度歌を聞いてみたいと思っていたので楽しみにしています。

◆ふれあい
島に着くまでの間、聞き齧りで真似て歌ってみます。
マーレンクジラが現れたらその歌に合わせて、一緒に合唱できたら嬉しいですわねー。

◆囮
囮の船に乗り込み、隠れている間は船を草木などで島の一部のように偽装します。
偽装した後、島に上陸して周辺を隠れながら監視し、密漁船を待ち構えます。
密漁船が行動を起こしたら錨を上げ、
おとなしく停船して臨検を受けるように警告しつつ近づきます。
敵から攻撃を受けたことを確認したら抵抗の意思ありとして反撃を行い、
敵の足を止めるために帆や舵を狙いつつ、移乗のタイミングを奇襲班と図ります。
タイミング、お任せいたしますわー。これよりカウントスタートしますー。

◆戦闘
攻撃の優先度は「海賊崩れ>密猟者」で、密猟者しか残っていない場合、
仲間が降伏勧告をする間は攻撃を控えます。
一応、降伏をするふりをしてだまし討ち、なんてことがないように気をつけます。

敵が固まっており、味方を巻き込まない場合はディスペアー・ブルーを使用。
そうでない場合はAP500を切れるまでは終奏の艶華、
切る場合は哀切のソネットを使用します。
確実にトドメを刺せる場合は慈愛の氷刃を使用します。
ここまでです。大人しく眠っていることですわねー。

◆戦闘不能時はパンドラ使用。アドリブ歓迎。
【オーパーツを守れ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2439

<< プレイング >>
追い出すというのは穏当ではありませんわねー。
この仕事、わたくしたちが請け負いますわー。

◆準備
オヤブンさまの傷を手当しがてら、
住人に協力を依頼する紹介状を書いていただくか、
あるいは信用できる人物を教えていただきます。
最低でもスラムの地理をわかっている人で、
できれば発電機の位置を知っている人がいれば最優先で紹介していただきたい。
治療はついで、ですわー。急がば回れと言いますでしょう?

◆先行
オヤブンからの紹介状か仲介を受けて住人に接触し、道案内を頼みます。
1班2人づつに別れ、送電線を辿って発電機を目指します。
できれば4人ほど案内人を確保したいですが、いなければ奥深くの発電機へ進む班に優先してついていってもらいます。
敵を見つけた場合、発電機へと進む先へ回り込んでから襲います。

◆戦闘
発電機近辺での戦闘ではイグナートさまと組みます。
発電機への攻撃を防ぐことを最優先。

味方のHPが2000以下になった場合、ミリアドハーモニクスを使用。
回復が必要ない場合、
味方を巻き込まなければディスペアー・ブルー、そうでない場合は足摺の氷鎖で攻撃。
特に発電機に迫ろうとしている敵、爆発物を持っている敵を優先的に狙います。
APが300以下になったら哀切のソネットに切り替え、回復のためのAPは温存します。

◆暗闇対処
エコーロケーションでの探知に切り替えます。
余裕があれば松明を使用し、周りを照らします。

◆アドリブ歓迎
【<黒鉄のエクスギア>オールハンデッド、ブラックハンズ!】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2558

<< プレイング >>
あなた方には塵芥にしかみえなくとも、残念ながら、引けない理由でございましてー。

◆撤退条件
第三ウェーブ中に戦闘不能5名かつ総合戦力40%以下で撤退

◆戦闘基本
中衛を担当。
出来る限り多くの仲間を自身のエスプリの効果範囲に収めるため、適宜位置を移動する。
全員を収めることができなければ、攻撃役を優先的に効果範囲内に収まるようにする。
回復を最優先し、最もHPが減った仲間にミリアドハーモニクスを使用する。
ただし、過剰回復になる場合は回復を行わない。
また、味方で3人以上がBSを3つ以上受けている場合、ブレイクフィアーを使用する。
攻撃を行う場合、AP1500以上ある場合は敵をできるだけ多く巻き込みつつ、味方を巻き込まないようにディスペアー・ブルーを使用。
それ以外の場合やAP切れが近い場合は哀切のソネットを最も命中可能性が高い敵に使用。

◆第2ウェーブ
左翼担当班。

◆第3ウェーブ
初撃のみアーリアさまとタイミングを合わせ、雑兵の多くを巻き込むようにディスペアー・ブルーを使用。

◆各ウェーブ間
全員のHPをできるだけ完全な状態に戻すように回復を行うが、
被害が多くて手が回らない場合は残りHPが6割以上残っている仲間を回復する。
6割以下の仲間には待機で回復をしてもらい、自動回復後に回復を実施する。
休憩中の仲間のために、水とちょっとした甘味を用意。
回復に専念するためお世話はできませんが、お自由にどうぞー。
【<黒鉄のエクスギア>生贄を救え】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2579

<< プレイング >>
弾薬庫の中で、爆発物を守って戦う…。
爆発しないと言われているとはいえ、あまりいい気持ちはしないですわねー。

◆戦闘基本
中衛を担当。
出来る限り多くの仲間を自身のエスプリの効果範囲に収めるため、適宜位置を移動する。
全員を収めることができなければ、攻撃役を優先的に効果範囲内に収まるようにする。
回復を最優先し、最もHPが減った仲間にミリアドハーモニクスを使用する。
ただし、過剰回復になる場合は回復を行わない。
また、味方で3人以上がBSを3つ以上受けている場合、ブレイクフィアーを使用する。
攻撃を行う場合、AP1500以上ある場合は敵をできるだけ多く巻き込みつつ、味方を巻き込まないようにディスペアー・ブルーを使用。
それ以外の場合やAP切れが近い場合は足摺の氷鎖を最もこちらの陣地を抜けてくる可能性が高い敵に使用。
抜けてくる可能性の多寡については後衛の美咲さまの判断に従う。

◆第1波
壁の後ろに隠れ、攻撃や回復のときのみ壁から顔を出す。
隠れている場合、エコーロケーションで見えていない場所を知覚する。
もし敵の第2波が来るまでに時間的な余裕がある場合、
全員のHPをできるだけ完全な状態に戻すように回復を行う。

◆第2波
もし敵が中衛・後衛も抜けて爆破に向かおうとした場合、
道行きの氷瀑鎖で敵の注意を自分に引きつける。
この手は使いたくなかったのですが、準備をしておいてよかったですわー。
【<Despair Blue>海亀のスープ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2633

<< プレイング >>
あらあら。どうやら飲み込まれてしまったみたいですわねー。
明かりをつけないと真っ暗ですわー。

◆準備
飲み込まれた際や滴ってきた胃液で怪我人が仲間や小船団の乗組員にいれば治療。
壁に近づくのに障害物が少ないルートを考え、小船団の乗組員にはそのルートで壁に近づいてもらう。
胃液が滴ってくるところは避けつつ、全員何か板切れなどで頭を守ってもらいながら進んでもらい、近づいたら胃壁に砲撃を。

◆穿孔
胃液の中を潜るわけにもいきませんので、
パルティシオン=エグゾセと非戦スキルの飛行で船より先じて胃壁に向かいます。
胃壁を傷つけた際に胃液がその傷口に触れるよう、胃液の波打ち際に向けて終奏の艶華で攻撃を行います。
APが切れかかってきた場合、哀切のソネットで回復できるか試します。
わたくし達を飲み込んだのが運の尽きでしたわねー。
このお腹の虫は、ちょっとばかり凶暴ですわよー?

◆脱出
大亀が暴れなくなるなど絶命が確認されたら、急いで脱出を。
甲羅のない方向に攻撃を集中して船が通ることのできる大穴を作って脱出します。

◆幻覚
自分が行った告発にて破滅し、今は行方不明になっている婚約者と、
髪が長かった頃の自分が幸せそうに浜辺を一緒に歩いている幻覚をみます。
断ち切ろうとして断ち切れていない想いであることは自覚がありましたが、
急にそのような姿を見せられると一瞬気を逸してしまい、対応が遅れます。

◆アドリブ歓迎
【<Gear Basilica>その回転に慈悲は無く】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2758

【最終投稿プレイング】

心の込められたものに力が宿る、なんて発想は昔からございますが。
…これはそういった目的ではなくて、自傷じみたものを感じますわねー。

◆心情
幾らか間に合わなかった状況を目の当たりにし、
これが歯車大聖堂の周りのあちこちで発生している事に心を痛めています。
敵前では意識を切り替え、氷の如くと揶揄されたほどの冷徹さで振る舞います。

◆戦闘
味方ができるだけ道征きのキャロルによる支援範囲(2R)に入る位置取りになるよう適宜移動を行う。
全員を収めることができない場合、ミリアドハーモニクスが全員に届くような位置取りでできるだけ多くの前衛が支援範囲に入るようにになるよう適宜移動を行う。
攻撃より回復を優先。
HPが2000以下の味方のうち、最も多くダメージを受けている人にミリアドハーモニクスを使用。
それ以外の場合で4人以上がBSを2つ以上受けているときはブレイクフィアーを使用する。
回復対象がいない場合は攻撃を行う。

◆ボール本体が現れて暴走するまで
ディスペアー・ブルーでホイールをできるだけ巻き込むようにボールを攻撃する。
ボールを攻撃するためにはホイールを効果範囲に巻き込む事ができない、
あるいは味方が射程圏内に入ってしまう場合、哀切のソネットでボールを攻撃する。

◆ボール暴走中
ボールに集中攻撃を受けている人がいれば、ミリアドハーモニクスで残りHPが3000以下とならないように回復を行う。
【<バーティング・サインポスト>溟渤パラノイヤ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2816

【プレイング】

退くも地獄進むも地獄。ならば先に進んだほうがマシですわねー。
今回も鉄火場なのは…まぁ、予想通りといいますかー。

◆戦闘
中衛を担当。ルーデリアに集中し、ステューキーは船員に重要箇所を守る程度に対応を依頼。
多くの仲間を自身のエスプリの効果範囲に収めるため、適宜位置を移動する。
全員を収めることができなければ、攻撃役を優先的に効果範囲内に収めるようにする。
攻撃より回復を優先し、最もHPが減った仲間にミリアドハーモニクスを使用する。
回復の優先度は【アルプスさま>前衛>それ以外】とするが、可能な限りアルプスさまの体力は常に全快であるようにする。

攻撃を行う場合、APが1000以上ある場合はステューキーをできるだけ多く巻き込むようにしつつルーデリアにディスペアー・ブルーを使用。
それ以外の場合は 哀切のソネットでルーデリアに攻撃し、【恍惚】 の付与を狙う。

ルーデリアとは近づかないよう距離を取りつつ、もし掴まれたり投げ出されたりした場合はパルティシオン=エグゾセで落下の衝撃を軽減し、水中を通って戻る。

◆戦闘後
ルーデリア撃破時にビスクワイア艦隊の救助が可能そうであれば、スコア=ハボクックで小型船を作成して急行。脱落した艦から船員を拾い上げ、離脱の手伝いを行う。
自身は可能であればビスクワイア艦隊に乗り移って砲戦を手伝い、退艦を促す。
アルマデウス艦隊に完全に補足される前に水中行動で海中に逃げる。
【<バーティング・サインポスト>シーホース・ランペイジ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2842

【プレイング】

親玉が海中にいるのかしらー?
船底を直接攻撃されても困りますし、虎穴に入らずんば、ですわねー。

◆班分け
海中に潜ってシーホースの撃破を担当。
救援要請のため、船の備品の浮き輪におもりを括り付けて沈むようにして持っていく。
それでは船上はお任せいたしますー。
ご武運をー。

◆戦闘
敵から2レンジ程度の距離を取りつつ、多くの仲間を自身のエスプリの効果範囲に収めるため、必要であれば適宜移動を行う。
全員を収めることができなければ、近接攻撃役を優先的に効果範囲内に収まるようにする。
わたくし歌は、ちょっと自慢ですのよー。
皆さま、後ろから支えますのでー。全力で大丈夫ですわよー。

攻撃を最優先とするが、味方のHPが3割を切りそうな場合はミリアドハーモニクスを使用する。
また、敵が腹のポケットからサハギンを放出するタイミングで攻撃できる場合はディスペアー・ブルーでシーホースを中心にサハギンをできるだけ巻き込むように攻撃する。
それ以外の場合はAPが500以上のときは終奏の艶華、それ以下の場合は哀切のソネットを使用する。
攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中を可能であれば副行動で行う。

狙いやすいようであれば尻尾や腹部といった敵の機能を司る部分を狙ってみるが、さほど効果がないようであればやめる。
10ターン経過後もしくは残りHP2割になった場合、浮き輪のおもりを外して救援要請を実施。
悔しいですが、このままではジリ貧ですわねー。
【Kamchatka fritillary】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2870

【プレイング】
何と言いますか、不自然な姿ですわねー。
いえ、それほどわたくしも感覚が鋭いというわけでもないのですがー…。
熱烈なクロバさまのファンで、格好を真似している…のだと平和なのですけどねー。

◆戦闘
敵の前衛から1R程度の距離を保ち、あまり密集しないように留意。
ただしアルテミアさま達が青蛇の注意を十分にひけていると判断した場合、エスプリの効果範囲内に全員が収まるよう適宜移動を行う。

黄亀相手に衝撃の青の【飛】が通じる場合は徹底して狙い、黄亀の周囲2Rに味方が入らないよう前線から遠ざける。
基本的には現在集中攻撃を行っている敵から離すような射角で衝撃の青を使うが、もし黄亀が吹き飛ばせない場合は赤猿・青蛇を黄亀から遠ざけるように衝撃の青を使用する。
申し訳ございませんが、皆さまに近づかせるわけには参りませんわー。

それ以外の場合は『赤猿>青蛇>黄亀』の優先度として攻撃を行う。
複数敵を巻き込みつつ味方を巻き込まない状況であればディスペアー・ブルーを使用。
攻撃中の敵に【氷漬】が付与できていなければアブソリュートゼロ、そうでなければ 哀切のソネットで【恍惚】付与とAP回復を目論む。
ほら、足元がお留守でしてよー。

◆森の中
この3体、一体どこから進んできたのでしょうかー?
随分と派手に壊してきたようですし、辿ってみると何かあるかもしれませんわねー。
深追いになるようでしたら自重ですわー。
【<鎖海に刻むヒストリア>荒れる大海に縛られたモノ達】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3154

【プレイング】

足元を掬われる訳にもいきませんものねー。
それに、かつてあった信仰ならば。眠らせてあげるのが筋かもしれませんわー。

◆小型船
可能であればスコア=ハボクックを使用し、操舵はわたくしが担当いたします。
ちょっと荒っぽい操舵になりますが、船の破損は気にしないでくださいませー。
戦闘中も出来る限り舵取りを行い、水妖への近接攻撃の手伝いを行います。

◆戦闘
石像の討伐が完了するまでは魔種の足止めを同乗のお二人と行います。
オールハンデッドとエスプリ、氷水晶の戦旗の効果範囲に前衛のお二人が収まるようにしつつ、足摺の氷鎖で【呪縛】を狙い魔種の手数を減らします。
APが半分を切る場合は哀切のソネットに切り替えて温存を。
前衛お二人のダメージが増えてきた場合は天使の歌による回復を実施。
ただしできるだけ効率良く使いたいため、あまり片方が集中攻撃を受けることがないように。
増援の水妖が増えてきた場合、哀切のソネットは命中率の高そうなそちらを狙います。
船の操舵は付かず離れずをキープします。

石像の討伐が完了し、味方が集まってきたら再度オールハンデッドを使用。
この段になれば船をぶつける勢いで接近させ、速攻を狙います。
攻撃は哀切のソネットに切り替え、【恍惚】 付与を狙います。

◆船の沈没時
人魚形態で投げ出された皆さんのお手伝いをしつつ、味方船によじ登ります。
【<鎖海に刻むヒストリア> 嘆きの海域、終わらない冬】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3124

【プレイング】

終わりにしましょう。
貴方が貴方であるうちに。
その嫉妬を肯定し、乗り越える事ができるならば、それは勇気と呼べるでしょうから。
貴方は何を望みますか?

◆戦闘
ラニエロ・樹里攻撃班に加わります。
道征きのキャロルと氷水晶の戦旗、オールハンデッドの効果圏内にできるだけ多くの味方を収められるよう、適宜移動を行います。
初期は樹里へ攻撃を集中。倒したらラニエロへ。
最初のターンにオールハンデッドを使用したあとは基本的に攻撃に専念。
副行動で攻撃集中を行い、全力スキル攻撃で終奏の艶華を使用します。
周辺に寄ってきた変異種がいる場合、ある程度ダメージが与えられていれば慈愛の氷刃で攻撃。
味方のダメージ蓄積が増えてきたら天使の歌を使用。
ラニエロ・樹里にとどめを刺せそうな場合は慈愛の氷刃を使用。

◆吹雪対応
パルティシオン=エグゾセで僅かに浮遊し、足元の揺らぎや転倒を防止します。
また隼人明星で周囲を照らします。
戦旗を発光で光らせることができる場合、多くの味方を照らすように掲げます。

◆原罪の呼び声
自身の嫉妬心、なぜ愛する婚約者と共にいられなくなってしまったのかという思いを呼び起こされます。
じくじくと胸を苛むそれは、かつて飲み込んだつもりの思いです。
しかし、自分の行いには納得しているため、あまり強く惹かれずに抵抗を行います。
【<月蝕アグノシア>勿忘草は悲劇に嘲笑(うた)う】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3537

【プレイング】
アルベドを作る技法というのは魔種の中では一般的なのでしょうかねー。
タータリクスとは無関係ということのようですがー。

◆戦闘
火炎陣を集中攻撃して破壊し、その後オラボナ・アルベドの撃破を狙います。
基本的に前衛~中衛程度の位置をキープ。
道征きのキャロル・氷水晶の戦旗の効果範囲に出来るだけ多くの仲間が入るよう、適宜移動を行います。
全員を収めることが出来ない場合は、攻撃役を優先して効果範囲に入れるようにします。

初手で仲間達が自身の周囲レンジ2内に収まるように移動し、オールハンデッドを使用。
その後は効果が切れるたびに再使用します。

攻撃時は可能であれば副行動で攻撃集中を行います。
オラボナ・アルベドまたは忘却の母が『火炎陣』を庇っている場合、衝撃の青で強引にその場から引き剥がします。
再度かばいに入られる前に、間髪入れずジョセフさま又はメーコさまが抑えられるよう、
必要であれば待機して『わたくし>ジョセフさまorメーコさま>かばっている敵』、
または『かばっている敵>わたくし>ジョセフさまorメーコさま』となるように行動順の調節を行います。

『火炎陣』とオラボナ・アルベドを攻撃する際は式符・毒蛇を中心に、
攻撃中の敵に付与がかかった場合のみナッシングネスでその解除を狙います。
【<禍ツ星>侵されし神の器具】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3737

【プレイング】
肉腫に感染した、文字通りの呪具ですかー…。
そういった事に詳しい方が先手を打って囚われたということは、そうとう根が深いような気がしますわねー。

◆戦闘
戦闘中は道征きのキャロル・氷水晶の戦旗の効果範囲に出来るだけ多くの仲間が入るよう、適宜移動を行いながら戦闘を行いますー。
初手で仲間達が自身の周囲レンジ2内に収まるように移動し、オールハンデッドを使用。
その後は効果が切れるたびに再使用致しますわー。
何分こうして応援が得意なものでー。

最初は鎌鼬7体を相手取り、複数体を巻き込んでディスペアー・ブルーを使用しますー。
敵味方が入り乱れた乱戦になるようでしたら、光翼乱破に切り替えますわねー。

おおよそ鎌鼬7体が排除できるか、囚われている楓さまの様子に危険な兆候がみられましたら、社の中に籠もる凶刃鼬に道行きの氷瀑鎖で攻撃を行い、引きずり出しますー。
タイミングはばっちりでございますー。
それより早くに救出が行われるサインが出た場合は、タイミングを合わせて道行きの氷瀑鎖で攻撃を行いますー。
この氷鎖、見た目通りの氷と思わないことですわー。

◆戦闘後
もし呪具が残っておりましたら、わたくしのギフト『追憶のアリエッタ 』でなにか染み付いた記憶がないか調べてみようと思いますー。
ただ、触れるのも躊躇われるほど危険なようでしたら破壊してしまってから調べたほうが良いかもしれませんわねー。
【<傾月の京>夜に紛れて、星と消えた】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4172

【プレイング】
此岸ノ辺がワープポイントとして機能していることを知って仕掛けているということはー。
…この大呪が成就したあとにも、何かしらの出来事が起こるのかしらー。
でも、あまり愉快な想像はできませんわねー。

◆支援
戦闘中は道征きのキャロル・氷水晶の戦旗の効果範囲に出来るだけ多くの仲間が入りつつ、敵から20mより離れないように戦闘を行いますー。
初手で仲間達が自身の周囲レンジ2内に収まるように移動し、オールハンデッドを使用。
その後は効果が切れるたびに再使用致しますわー。

◆戦闘
味方を巻き込まない場合はディスペアー・ブルーを使用して同士討ちを狙いますー。
どうしても味方に当たる場合、回復や支援を担っている敵に対して重詠恋華で攻撃いたしますわー。
ただし、トドメを刺してしまいそうな場合は通常攻撃にてあまり弱っていない敵に狙いを変更いたしますわー。
もしとどめを刺すときは慈愛の氷刃でできるだけ命を奪わないようにー。

◆警戒
純正肉腫『星屑』には複製肉腫を全滅させるまでは手を出さないようにしますわー。
ただ、戦闘中に突然動く可能性も捨てきらず、星屑が戦闘行動に入ったらブロックに回りますー。
仕掛けてくるなら応戦せざるを得ませんが、立ち去るようであれば深追いは…する気になれませんわねー。
【MOTHER・INGOT】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4284

【プレイング】
ここが、独立都市アドラステイア。
清貧は美徳ではない、などとは申しませんがー…。
やっぱりこういうのは違うなぁと思うんですのよー。

◆捜索
街中での活動で目立たないよう、煤けた外套を着込み、髪や顔なども少し汚しておきます。
まずはマフラーの切れ端に対してわたくしのギフトを使います。
もし他にも現場の遺留品を手にすることができればそれに対しても。
その際にどこへ連れて行かれるかなどの情報がありましたら、皆さんに伝えて捜索の範囲を絞り込みます。
現場では少人数で聞き込みを行いますが、聖銃士とかち合わないよう聞き込みを行う人を中心に目薬で暗視しながら周囲を警戒しつつ行動します。

◆突入
できるだけリーンメイさまから注意が逸れる向きから突入を。
道征きのキャロル・氷水晶の戦旗の効果範囲に出来るだけ多くの仲間が入るようにします。
初手でオールハンデッドを使用し、撤退時に優位が取れるよう、ピューピルシールで聖獣や修道女を狙います。

救出役の方に楽団精霊リュケニオンズを預け、救出に成功したら伝言してくれるよう頼みます。
救出完了の合図があれば、皆さまにひと声かけてから星夜ボンバーを使用し、脱出を図ります。その際に退路に近づくものには衝撃の青で強制的に距離を取らせます。

◆撤退
リーンメイさまを受け取ったら紐で身体に括り付け、必要であれば身体で庇いながら逃走経路を走ります。
今は信じてくださいませ。きっと助かりますから。
【誰かを助けるのはいけないことですか?】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4338

【プレイング】
誰かを助ける、その志は誰であれ否定はできませんわー。
…いいえ、わたくしが否定させはしません、そのようなことは。

◆救出
少女ニアの救出を担当します。
囮班が注意を引いてくれた直後のタイミングを見計らい、囮班とは別の方向から突っ込みます。
少女の位置を誰かが特定できていればそれをめがけて一直線に、そうでなければ霧の中で蠢く人影の中で小柄な影に向かいます。
姿が目視できるまでは副行動で移動、主行動で全力移動。
少女の姿が見えたら、自分が真っ先に到着できるなら少女の確保を行い、誰かが先に確保できている場合はノートゥイ=シュクヴァールで少女に近づく敵を吹き飛ばします。
また、少女やそれを確保した仲間を狙おうとする敵が居れば道行きの氷瀑鎖で自分に注意を向けさせます。

◆脱出
救出班の3人で少女を守るように布陣。
わたくしは前衛に出つつ、インフィニティバーンを使用。ディスペアー・ブルーを敵を多く巻き込むように打ち込みつつ、囮班との合流を目指します。
基本的に近寄ってくる敵を優先して攻撃します。
ただし、聖獣ジズが脱出しようとするこちらを攻撃してきている場合はノートゥイ=シュクヴァールで少女からの距離を稼ぎ、万一にも流れ弾がないように。

脱出班と合流した後は、聖獣ジズを撃破するタイミングで逃走を図ります。
追いすがってくる敵が多ければディスペアー・ブルーで、そうでなければ通常攻撃で足止を付与して敵の足を鈍らせます。
【<Raven Battlecry>逆鱗】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4719

【プレイング】
思い出、ですか。
わたくしは傭兵の流儀をはっきり理解しているとはいい難いですが。
ええ、大事なそれを汚されたとするなら、それは正しく唾棄すべき行いなのでしょうね。

◆迎撃誘導
攻撃地点に入るまでは建物が破壊されようと仕掛けず、機を待ちます。

◆戦闘
敵から見て側面、距離にして15m~20m程度の位置を保ちます。
その上で可能であれば茄子子さまから10m以内の支援を受けられる位置を維持。
BSを受けた場合は可能な限りBS回復が行われるまで待機し、回復してから行動を行います。

副行動では移動の必要がなく付与効果が切れている場合、『ディアノイマン>インフィニティバーン>ルーン・T』の優先度で自己付与を使用します。
主行動は重詠恋華による通常スキル攻撃で連続攻撃による体力削りと【恍惚】付与に専念。
迎撃地点に建物などの構造物が残っている限り、物陰から物陰へと飛び出ざまに攻撃し、可能な限りこちらに注意を向けられないように徹します。
ただし敵の翼の傷が狙えそうな場合は高所に登って直接狙うほか、飛ばれていて射程が足りない場合は接近を試みます。

◆プリズムビーム
何かしらの徴候が見られたら地面の陥没している箇所を塹壕代わりに身を伏せます。
【<ヴァーリの裁決>暗殺者は若き芽を狙い来たれり】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5465

【プレイング】
何もなければ無いで越したことはなかったのですがー。
…ちょっと悪ガキが多いですが、あれで可愛いところもございますのよー。

◆戦闘
初手の副行動でディアノイマン、2手目の副行動でインフィニティバーンを使用し、その後はAPが切れるまで付与を維持しますー。
それ以外の場合で移動の必要がなければ、副行動は攻撃集中で専念ですわー。
敵の至近距離に入ることを避け、弱った敵に重詠恋華でトドメを刺していきますわー。
また、敵がこちら側の釣り出しなどの策にハマって固まっている場合、光翼乱破で敵も味方も多く巻き込むように攻撃を行いますー。
乱戦に巻き込まれないよう、囲まれないよう、距離には気をつけますが、それでも巻き込まれた場合は切り抜けるために光翼乱破で周囲を攻撃してから包囲突破を図りますわー。

◆逃亡対策
きっと雇い主に報告ぐらいはすると思いますので、最後まで戦う事はないでしょうねー。
数が減ったら、半包囲を行いつつ逃げ腰の敵を優先して叩いていきますー。
逃げられたら追いますが、危険を犯してまでは追撃しませんわー。

今回の襲撃事件は大々的に報じ、もし逃走に成功した暗殺者がいれば「警告のためにわざと逃した」というような噂を流しますー。
ええ、負け惜しみですが多少牽制にはなるかとー。
襲撃事件があったということ自体は、箔付けにもなりますしねー。


無事に終わりましたら、今回の襲撃をサンプルに授業でもしてみましょうかー。
【<ヴァーリの裁決>黒雷怪魚、バシュムの襲来。或いは、白き竜の住まう場所…。】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5482

【プレイング】
あらあら、こんな所にまで怪王種が出てくるなんてー。
あまり看過はできない出来事ですわねー。

◆避難誘導
釣り出しの準備を進めているか傍ら、街に避難勧告をしてきますわー。
街から離れて、できれば森や山の中などに避難できれば良いのですがー。
念の為、念の為ですわー。

◆釣り出し
準備が整いましたら湖に少し潜り、釣り出しがうまく行くか観察しますー。
敵が動く音が聞こえましたら、陸に上がって直ぐに来ることを皆さんに伝えますわー。

◆戦闘
初手の副行動でディアノイマン、2手目の副行動でインフィニティバーンを使用し、その後はAPが切れるまで付与を維持いたしますわー。
それ以外の場合で移動の必要がなければ、副行動は攻撃集中に専念いたしますー。
基本的にはバシュムのみを狙い、バシュムの仔が邪魔な場合にのみは光翼乱破を出来るだけ多数に巻き込むように撃ち、【混乱】による同士討ちを狙いつつ、邪魔な敵の排除を目論みますわー。
この際できるだけ多くの味方を【BS回復】に巻き込めるようにすると、働きがいがございますわねー。
バシュムに対しては狂咲愛華で攻撃いたしますー。
基本的に敵の射程の外である20mより遠間から攻撃し、無闇に前衛への回復を阻害しないようにいたしますわー。
それでもって、敵が街に興味を持たないように街のある方向とは逆側から攻撃するように気をつけますわー。

もし街に被害が出てしまいましたら、後で復興手伝いますのでご勘弁をー。
【再現性東京2010:春先の死に涙濃く】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5648

【プレイング】
あらあら、好奇心は猫をも殺す、なんて言うこともございますがー。
個人的には好ましいとも思いますが、準備と意識不足でございますわー。

◆情報収集
現地までの道すがら、aPhone10で廃病院の噂について調べておきますー。
所謂「よく語られているスポット」に学生の皆さまは興味があると思いますのでー。
そこへ向かう可能性が高いとして、入った場所や進む経路なんかも推測しやすくなるかもしれませんわー。

◆救出
学生の皆さまが襲われた所に割って入りますー。
怒り付与を担当しませんので、手近な子に近づき、かばいますわー。
もし行動回数に余裕がありましたら、遠くの子をかばいにいきますー。
敵への怒り付与が完了しましたら先導役についていくように諭し、向かわせますわー。
もし万一に敵が逃げる学生さんたちの後を追うようでしたら、道行きの氷瀑鎖でターゲット役を引き受けますわー。

◆戦闘
基本的には中衛を担当し、道征きのキャロル・氷水晶の戦旗の効果範囲に出来るだけ多くの仲間が入るよう、適宜移動を行いながら戦闘を行いますー。
学生さんたちを逃したあとは仲間達が自身の周囲レンジ2内に収まるように移動し、オールハンデッドで援護ですわー。
その後は味方を巻き込まなければディスペアー・ブルー、そうでない場合やトドメを刺せる場合は狂咲愛華で攻撃を行いますー。
思えば哀れな存在なのやもしれませんわねー。

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