PandoraPartyProject

ギルドスレッド

絆ぎ処『しらね』

【メタ】仮プレイング集積所

仮プレイング置き場です。
終了済み依頼のプレイングは記載されません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ローレット・トレーニングⅤ

【食べる係】
わたくしにできることと言えば、精々が治療と瞬間強化……ですので、通りすがりに数名に辻で綻紲ノ鎹を付与し、枯渇した魔力を補うために食べましょう。
ご一緒する方への配膳を優先しつつ、野菜野菜魚野菜魚。お肉はどうにも。
木の実や果物があればそちらも。肉以外は選り好みせず食します。
肉は右から左にリナリナ様にスルー致しましょう。わたくしはいいので。
えっ、ナットウ?異世界の食事?
それは少々お断りしたkああああァ……?!
わたくしもこの姿になって長いですが、その。世界というのは誠に広いのですね。はい、お腹が裂けそうですがこれも修練。いただきます。
アッ酒気はダメです。無体になりますので。
ドキドキ♡聖ネメシス学院!

いやァ、お金持ちの御仁の考えるこたァ俺達の範疇外だよな……。
でもまあ志は立派だ、手伝うことに吝かじゃねェな。
ところで俺は好感度を伝えるオトモダチポジじゃ……ダメか。そうか。

俺は科学部部員って辺りが妥当かね?部長は柄じゃねェし。
だから少し怪しい薬品を手にして主人公を迎え入れるトコとか。
ビーカーでコーヒー飲んでるのとか(練達じゃ定番って聞いたぜ)、
本の山に突っ伏して正面(主人公側)見てるトコとか
あと、背筋を伸ばし……腰痛え……伸ばしてしゃんとした格好で服を選んでるトコもあればいいか?不格好で洒落たものに興味ない奴が服を着飾る。ギャップモエ?そういうやつだろ

あとアレか。こういうのは少しせくしー?そういうのが必要だって聞くぜ。
VRだからいいだろ、雨の中飛び出してずぶ濡れになってるトコか。アップで頼むわ。
その状態で主人公に迫る構図とかかね。無理に近付かなくていいぜ、ズームで撮れば。
……学生らしいイベントがねェな。
あとは体育祭で短パンになって必死に走ってるのと、学園祭は部室の隅で屋台の飯食ってるとこがありゃいいか。
出し物といえばなんだ、喫茶店?「らしい」格好か。
告白シーン?
ポーズだけでいいだろ?あ?台詞?叫べって?
……仕方ねえなあ(髪をオールバックにして)

「俺はロクな奴じゃねえがお前を想う気持ちはマジだ!理屈はいい、俺ンとこに来い!」
(手を広げて迎え入れる格好で)

あー恥ず。二度とやらん。

597/600
●ただひたすらに勇を示すべし。さすれば道は開かれん。

俺は閉じ込められた連中のことは知らねェ。報告書でしかな。
が、うち(ローレット)の大事な仲間だ
返して貰わねェと寝覚めが悪ィんだよ、誰かの大事な奴が死ぬってのは
それにまあなんだ、蛇から盗んではいそうですかってなるワケねえだろ?

●合流~戦闘
「俺の仲間を探せ、信じてるぜェ、ヒヒ……」
蛇神感応(ギフト)で補強し、蛇神ノ権能とファミリアーで蛇を使い魔として放つ。
体が火照ってるならそれが仲間、あとは音で判別すりゃいい
空いた穴ブチ広げて合流できりゃ構いやしねェ
先行メンバーが突っ込んだ後ろからシムーン目掛けてエーテルガトリング(以後EG)
「先輩方なら死にゃしねェだろォ?! 信頼してるぜ、ヒヒ……!」
以降は巻き込まないならEG、無理ならブラッドウィップ
息切れしそうなら神秘通常攻撃で弱った奴を狙う
副行動は攻撃集中、前進できるなら移動
ああ怖ェ怖ェ、怖すぎて手前ェら全員始末して大手を振って帰らなきゃトラウマになっちまいそうだぜェ!
俺の前で蛇が羽根生やしてんのは我慢ならねェ、引きずり下ろしてやらァ!

●対ギルタブルウル
ルカの連鎖行動に合わせる
右腕を伸ばし左腕で支え、まっすぐ狙う
狙うのは頭。ソウルストライクを一発、以後APがあればソウルストライクかブラッドウィップ
「一発くれてやったんだ、後はぶち抜いてくれんだろォ、ヒヒ……!!」

●戦闘後
あ、ああ、奢り……?
そりゃあ食うさ。生卵? 蛇じゃねえんだから醤油くれよ醤油。
<神逐>ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川

ヒヨコかァ。俺はバロット(※ヒヨコのゆで卵)が好きだなァ。
……そういう話じゃねェな。
神の眷属ならご丁寧に返すしかねェな。

●方針
眷属を全て不殺で倒す
●戦闘
作戦に齟齬があれば仲間に従う
基本は突っ込んでエーテルガトリング。ベネディクト、ゴリョウ、花丸の3名が引きつけてる間に削っていく
蛇神ノ権能で使い魔を飛ばして取りこぼしを警戒しつつ動物疎通で体力残量を確認
「お前ら無理しても面白くねェぞ。倒れそうなら泣き喚け、仲間が戻してやるからよ!」
「隠れてんなら出てこい! ピヨッピヨ鳴け!」
まあ出てこなくても引っ張り出すけどな!
ぶっちゃけ俺は倒れても構わないから引きつけ役に回復を集めさせるし可能な限り突っ込んで粘る
動物疎通で危ない奴を特定したらフラン嬢にそおいってしてハァッてしてもらっておこう
神殿は多分保護結界で何とかしてくれるだろうから大丈夫として問題はアフターケアか。
でも神の眷属つっても所詮ヒヨコだろ?こいつら。生きてるなら治療してここに残しておけばいいだろうし
でも神殿は俺達が去ったら放置か。ひとまず疎通でヒヨコに
「ヒヨコ共! 絶対神殿に手を出すな、近づくな、壊すんじゃねェぞ! 巻き込まれても知らねえからな!」
そこの巫女さん達も、今回は止めらないのはしゃーなしとして、神様の化身だから悪さしても止められない、それが当然ってのは頂けねェよ
言葉が通じなくてもデコピンの一つぐらいいいんじゃねえの?

596/600
<神逐>月途の誉
C
【叛逆】

●目的
夜洽紬姫を確実に潰して殺す
此岸ノ辺にカチコミかけたクソ野郎は確実に潰す。容赦しねェ。魔種ってんなら逃がす道理が無え

●行動
蛇神ノ権能で鳥でも飛ばしつつ周囲警戒、夜洽紬姫までの間に妖怪がいればエーテルガトリングで蹴散らす。邪魔じゃなきゃ【破魔】に対応を一任
上記不要であればレンジ3からひたすらソウルストライク
自分の傷は度外視する
行動順が最後じゃなさそうなら待機してから撃つ
副行動は攻撃集中
「仲間にお膳立てされて中てらんねえなら、俺も帝釈天の眷属の名折れよなァ! 蛇のひと噛みに慌てふためいてる間に旦那達の一撃もらって死んどけや!」
仲間が世話になった分、万倍返しで仕留めてやるよ
人形は笑わず、人は笑う

人形は人形だ、代わりにゃなれねェ
それでも代わりとして置いておきてえ、笑わせてェってのも分かる
だけどそれは傲慢だぞ人形師。お前ごときの矜持で娘の命の価値を貶めるな

現着後直ぐに蛇神ノ権能で鼠を操り小屋に向かわせ、温度視覚を併用して少女と人形師の居場所を特定
特定後すぐに離脱させ、エマに使い魔越しにテレパスを用い、居場所を伝達
救出は任せるが鼠は同行させ、状況が切迫すれば仲間に大声で伝達

戦闘は後衛。魔法の箒で媒体飛行(低空)
グリーフの名乗り口上で引きつけられない、射程外等の者を最優先
以下、人形(猟師)>ならず者(ダーツ)>人形>ならず者で狙う
作戦等相違あれば仲間のものを優先
副行動は攻撃集中、射程に難あれば移動
基本は爆ぜ結ぶ因陀羅、仲間の決め手にあわせソウルストライク
BS受けた際は沈思黙考で自己解決
「多苦処に落ちろ、下郎が」
基本的にならず者は殺す。激しく怯えたり命乞いをされれば威嚇術で気絶させて官吏に突き出す
人形は完全破壊。残しておいていい趣味物じゃない
邪魔な連中を全員倒すかエマや子供が危険なようなら媒体飛行の高度を上げて小屋に直進
人形師は威嚇術で気絶させ捕縛。自害は絶対阻止
「全部失った生き地獄と、死んでからの地獄。両方で罪を償え」
状況終了後、少女は他に任せ犠牲者達と母親の死体を確認できる範囲で埋葬
娘の「人形」も異論なければ埋葬
人形に自我があろうとなかろうと、「死なせる」ことが慈悲だ

・パンドラ使用
・箒:携行品
天女……天女ねえ。何処の世界でも天上の人間はまともじゃねえんだな。
神楽鈴をじゃらじゃらならして我はここにありなんて寂しがり屋か?涙拭けよ。
だがまァ、跳ねっ返りな女は嫌いじゃねえよ。人の形してんなら、だけどな!

携行品を媒体に低空飛行。主にがららぼんに乗り移る金枝と亘理の直下あたりに陣取りつつ、届くなら爆ぜ結ぶ因陀羅、難しいならソウルストライク。移動不要なら服行動で攻撃集中
「女を誘うのは得意じゃねえ。挨拶代わりにこれでも喰らえ」
ソウルストライク使用時は出来るだけ高火力の面子似合わせる。場合によって待機後攻撃。
攻撃時、可能なら温度視覚で温度が極端に高いor低いところ(神楽鈴以外)を探し狙う。
なにかするなら、予備動作が絶対ある。見逃す気はねえ

基本的に短期決戦狙い。
飛び移ってる2人の何れかが落下しそうなら直下に入って(可能なら)箒に腕を出させ自分の足をホールドさせて両腕キャッチ、不可なら襟首掴む。多分ギリ運搬性能で落下速度は落とせるはず
最悪の場合俺が下敷きになる。メインアタッカーを遊ばせてる余裕はねえ
「俺の華奢な腕で支えきれ……るか畜生!」
空中キャッチが成功したら屋根まで運ぶ
行動様式が変わってもやることは変わらない。因陀羅で燃やし尽くすだけだ

ったく、女と会うならもう少しこう、マシな出会いがあったんだけどなあ。

パンドラ復活:使用
携行品:魔法の箒
<ヴァーリの裁決> ラパンの流れに逆らって

領地に魔物…なんつうか、他人事じゃねえな。俺んとこは豊穣だけどよ。
領地の兵士が身を切るってんなら、俺も少しは気張っていくかね。
○方針
ジェイクがボスを引きつけ、コゼットに引き継ぐまでにイグナートが彼を庇う。その間、配下掃討。
配下優先度は呪>氷>雷≧炎
配下は俺が先ず引きつける
兵士指揮は才蔵に任せる
○戦闘
攻略は速攻、被害を最小限に抑える
副行動は基本攻撃集中、怒り付与5体以上で防御集中
アスクレピオスの逆棘(以下逆棘)、分散してるなら呪を最優先
遠くを飛び回りやがって、ウザってえったらありゃしねえ。
次手以降は上空に配下が半分以上残っている場合引き続き攻撃集中+逆棘、半分引きつけていればエーテルガトリングで掃討に回る
降りてきた配下は雷華の怒り付与に引き継ぎ、逆棘は上空引きつけ以外に使用しない
雷華が庇えない状況でパンドラ使用後+HPが半分切ったら全力防御
コレくらいで倒せると思ったか? 間抜け、蛇はしぶといんだよ。

配下撃破後にテンペストアヴィス攻略に移行
APが続く限り待機してからソウルストライク、400を切ったら威嚇術
決定打を与えるのは俺じゃねえ、でも精一杯嫌がらせはさせてもらうぜ
こんなよくできた領地を鳥が引っ掻き回すのは腹が立つ
ボス戦中、AP切れの状態で兵士が死にそうなら3度までは庇う
殺すのは気兼ねしねぇけど目の前で死なれるのは気分がよくねえ。あんまり手間かけさせんなよ
586/600字
携行品 Innocent(AP+375)
<フィンブルの春>デモリッシュスレイヴ

誰が勇者になるのかは俺が知った事じゃねえし、目指すことも文句はねえ。
ただ、仲間の領地を我が物顔で歩く連中だけは放って置けねえから潰す。
動機なんてその程度だ。

蛇神ノ権能で蛇を喚んでおく。温度視覚つきの視覚共有で魔種周辺の幽鬼の動きを確認しつつ、イレギュラーな動きをしないか注意
媒体飛行で低空飛行しておく。(媒体:携行品)
敵が縦一列に群がってるなら魔砲、横に並んでるなら爆ぜ結ぶ因陀羅で焼き払う。
進行速度が遅く、兵士や建物に被害が及びそうならそちらへ向けてアスクレピオスの逆棘
副行動は因陀羅使用時はレンジ2維持のため移動、他移動不要なら攻撃集中。
怒り付与した敵が生きており、此方を狙える距離なら防御集中
分散し始めたら攻勢に出る。ひたすらに幽鬼の数を削る。基本的にハンス達の行く先を阻む奴を最優先。囲まれそうなら逆棘で引きつける。
魔種は基本ノータッチだけど、誰かが手出しするだろうし十分に警戒する。
通常移動でカバーできる範囲内で誰かが魔種にやられそうなら、移動して庇う。
俺みてえな半端者以外が倒れるのは俺が辛抱ならねえ。
おっさん達のピンチは仲間に任せるが、建物の被害が酷そうなら逆棘で引っ張る。
一般人の被害は極力出さぬよう尽力。
おっさん達が勇者になるのも面白えだろうな。実現するかは別問題としても、人を守れるならアリだ。
俺は誰か、俺が知ってるやつでも知らねえ奴でも頑張ってるやつが報われるならそれでいい。

599/600
携行品:魔法の箒
例え大地が覆い隠そうと

復讐か。復讐ね。
イイぜ、そういうの。お行儀よく「復讐は何も生みません」なんて言う奴はこの中にゃ多分いねえよ。
体に無理させてまでやろうとしたことだ、出来なきゃもう一歩も動けねえんだろ、坊主?
任しときな。蛇ってのは性根が悪くて恨みがましくて、執念深いモンだからよ。
……ってことだ、千尋、坊主のこと頼まァ。

●戦闘
蛇神ノ権能+温度視覚、精霊操作で偵察。出来れば見つからないうちに先手をとりたい。
俺は獣の相手だ。犬ッコロのくせに随分調子づいたナリしてやがるが、ウチのおっかねえ嬢ちゃん達から逃げられると思うなよ。
サクラが引きつけてるうちに仲間達がブッ倒すだろうから、俺は彼女の前に居座った連中を爆ぜ結ぶ因陀羅で横薙ぎに焼き払う。
BS付与がうまく行くまで因陀羅連打、半数になんらかのBSが入ってるなら魔砲に切り替え。
副行動は因陀羅の時は攻撃集中、魔砲の時は仲間を巻き込まない位置に移動。横手から真っ直ぐ一本、魔砲でぶち抜く感じだな。
仮にノーマークの獣が坊主達に向かうなら、巻き込まないようにアスクレピオスの逆棘。

●戦闘後
殺すなら殺す、でいいんじゃねえか。坊主が殺さなくても、そこのおっかない連中がやってくれるぜ。
俺? 別に死のうが生きようが構わねえけど、生きるなら再起不能にしちまおうぜ。手足の腱を切るのはマストで。
知ってるぜ、人ってのは生きがいがないとボケが早まるんだろ?
俺も60過ぎたジジイだからよ、わかるぜ

600/600
氷の洞窟、害獣駆除作戦

トド……確か北の方ではカレーになったりしてたな、俺の世界
そっちの神さんとは付き合い無かったし、害獣なら仕方ねえな……
ってか寒ッ、流石に蛇にはちょっと寒いのも響くぜこれは

事前に蛇神ノ権能+温度視覚で敵の位置を把握。イレギュラーがないか警戒する
戦闘は後衛。
突っ込んでくる雑魚を爆ぜ結ぶ因陀羅とロベリアの花で削っていく
致命未付与が残敵の半数以上なら因陀羅、そうでなければロベリア
どちらも基本的に待機後に使用、副行動は攻撃集中。可能な限りレンジ2を維持
雑魚掃討後にボス戦に参加、行動は同様
できるだけ仲間同士で敵の射線に入らないように留意
オマエ等に恨みはないけど、人を傷つけちまった以上は仕方ねえ
人に害を加えた奴は、神だろうが獣だろうが排除されなきゃなんねえんだ
恨むなら人と生活圏カブっちまった自分を恨みな

ところでこのトド、放置しとくわけにもイカないから海に放り投げて鮫の餌か?
食わねえけど俺も。
バーベキューは選り好みせず食べる。寧ろ焼く方に回る。
ところで、そこそこ寒い洞窟で外は夏だったらそこそこの気温なんだろ? 海辺だし。
砂風呂みたいにして体温めてから洞窟で冷やすの繰り返しでサウナと同じようなコトできねえもんかね。
所謂温冷交代浴ってやつ。客寄せには悪くねえと思うんだがね
この辺で飲み物とか売れば商業的にも大成功ってやつよ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM