PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ファルカウ・ハーバリウム

【グラオクローネ2019】クッキング

 ――堅くて茶色い身は、灰色に見えたと言う。
 もしかしたら、ほんのわずかに甘い香りがしたから。
 不器用だから砕くしかなかった。
 少女は愛する家族に、苦いだけのそれを振る舞った。けれどとても甘く感じたなどと。

 むかし祖母から聞いた、嘘か本当かも分からない昔話だ。
 おかしいだろう?
 まるで見てきたように言うんだ。

 この工房は貴殿等が自由に使って貰って構わない。

 深緑の住人は誰でもチョコレートが作れるのかって?
 まさか、そんなことはない。
 私は作れないこともないが。

●場所
 庭園内部にある建物の一室。
 中には調理器具や材料が揃っているようです。

●遊び方
 チョコを作ったり、つまみぐいしたり。
 自由に交流出来ます。

 もしもチョコレートを作る時にはダイスを振ってみましょう。
 30以上なら上手く出来ました。
 30未満なら……?

 開催期間:2019/2/14~2019/2/24いっぱい
 期間終了後、参加者には心ばかりのお土産が配られるようです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ぶはははっ、チョコ作りだな!
何が起こるか分からねぇってのがまた怖いところではあるが……
12
ぐあー!チョコかと思ったらカレーだった!
無駄に香ばしい香りがぁー!
あ、あれ…レシピ通りにやったはず…どうして…?
ふっ、この料理女子の夕様の手にかかれば、チョコなんてワンパンですよ!ワンパン!
16
今年は実家へのお届け物、ですわねー。
とはいえ手抜きはいたしませんがー。
18
あ、何か材料混ざったような…。兄上なら大丈夫でしょう、多分。
(ちょっとやば気な包みに「兄上へ」とのカードを挟みつつ)
チョコレート作りね。
ここはすごいのを作ったほうが……!
37
来年は皆にあげる手作りのチョコにも挑戦したいし
今のうちから練習しておこうっと、上手に出来るかな?
60
うん!見た目はちょっと良くはないかもしれないけど
ちゃんと美味しく出来たよ!
そういえば私も作った事が無いわね……
ちょっと試しにやってみようかしら?
14
(煙が噴き出るボウルを覗き込み)
何だかすごく焦げ臭いけれど、こういうものだったかしら・・・?
まあ、まあ。チョコレート……
手探りでもどうにかなるものかしら?
19
(手元の材料を見失ってしまったようだ……)
あらあら……チョコレートがなくなってしまったわ?(くすくす)
お茶を淹れるのは良くやるけど、チョコレート作るのって初めてだな……
76
(きょろ、きょろ)(よし、誰もいない!)
き、昨日は失敗しちゃったけど!
僕だってちゃんと作れるんだから…!リベンジ!するよ。
20
初めて挑戦した割には惜しい出来だった気がする。
何かが一味足りないんだよなぁ……(作ったチョコは自分で食べる)
おばさんは、チョコ作りなんてお茶の子さいさいよ~。
48
うん。チョコレートらしく、なったかな
エンジェルいわしを作るのだだだ~!むふふふ。
料理上手なアンジュちゃんに不可能はなーーーし!
7
えーーーーー!!なんでなんでなんでーーー!!!
(黒こげいわしチョコが完成しました)
俺もチョコづくりに挑戦してみるか。こうだろうか?
51
…まずまずかな。やはりポテトには敵わないのだろうなあ。
だがこういうものは、気持ちが大事だからな!
ククク…俺に掛かればチョコ作り上げなんておちゃのこさいさい、だ。
17
…うむ?レシピ通りなンだが。
いや、うん。こう言う事もあるよなァ。
ま、味が大丈夫で健康に問題が出なきゃ大丈夫!(色が緑のチョコらしい物体を前に首を傾げ。)
…さて…上手く作れるかな…?
…クッキーなら…それなりに出来るんだけど…チョコレートは…どうかな…
16
…うーん…ちょっと…焼きすぎちゃったかも…?
(黒焦げになったブラウニーが出来上がりました)
やぁここも中々盛況だね……ん、チョコ作り?
ハハハならば僕も一つ!
30
「以上」だからセーーーーーーーフッ!!(ガッツポーズ)
シンプルなものならば、丁寧に作れば失敗はしない筈。……いざ!
17
きゅーあちゃんもチョコつくってみたい!
これとこれとこれで、それーっ!(>ヮ<)
(材料手当たり次第にまぜまぜ)
12
カカカッ、折角だから俺もチョコの一つでも作ってみますかね!
素人故にレシピ通りに、基本に忠実に……
52
カカカッ、無難に出来たな!だがそれが一番よ。
少なくともレシピ通りに作れば問題ねぇって点においてはな!
ふっふっふ、ここですごいチョコを作って、お世話になっている方に配りますわよー!
45
さて、と。こんな感じかしら?まだまだ改善の余地があるような気もするけれど、悪くない出来ですわね!
※参加いただいた皆様に記念品が配布されました。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM