PandoraPartyProject

ギルドスレッド

MM出張所PPP支部

【メタNG】旅路の途中で【RPスレ】

キャラバンの移動中、進行を中断して暫し休憩……。

そんなシチュエーションでのRPスレです。
メタNGなのでキャラクターとしてRPする感じで行きましょう。
細かいシチュはまぁ最初に来た人がやんわり決める感じで……。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あっ、そういえば我も散歩の途中だったのです……

そろそろ帰らないとなのですよ!それでは、また会いましょうなのですー!
(手を振りながらふらふらと走っていった)
うむうむ。まぁ、仲良くなることが良いことばかりとは限らないがな。基本良いことのほうが多い。
丑三つ時だの、じゃ、ももも闇系の仕事があるのでこれでさらばじゃ。(そう言うとふわふわと馬車に引っ込んでいった)
(夜、キャラバンの停泊地から幾分離れた川辺。
男が一人、岩に胡座をかいて座りタバコをふかしている。)
(側には何本かの酒瓶とツマミ。)
(不思議と男の足辺りは眩く光っている。)
(ぷはぁ、と)
(タバコを蒸しては空に向かって吐き)

(……げほっ)

(時折噎せる。)
……不味い。
(ぼそりと零しては夜の空に煙を吐き)
(酒瓶から直接酒を呷る。)

……酒を呑む方がまだ理解はできるな。
(ぐびり、ぐびり)
(喉を鳴らして瓶を逆さにし、中の琥珀色の液を開ける。)

(ぷは、)……酒の方が、また幾分マシだ。………
幾分程度だが。(大して酔ったそぶりもなく、空いた瓶を川に無造作に放り投げる。)

(空いた瓶がぷかりと浮いて、川を流れていく。)
(それを胡乱に眺め、ものぐさに立ち上がり)
……。

(つまらないとでも言いたげに、残った酒を片手に、その場からノロノロ去っていく。)
(脚から照る入墨の残光が、男を追うように消えていった。)
(人形に抱えられた人形が、自身と同サイズのパンを抱えるように齧っている)
(飲み物がないことに気づき、自身を適当なベンチに置くと、執事人形に飲み物を取らせに行った)
(手を滑らせパンが転がり落ちる。それを見て小さく舌打ちをする)
(子供よりも小さい人形がひょこりひょこりとベンチを両手両足を使って降り始める。まだ執事人形は帰ってこない。)
(落ちたパンを拾い、表面をパタパタと払うと両手に抱え、遥か頭上のベンチを見、ため息を吐く)
(仕様が無く、ベンチの脚に持たれて執事人形が帰ってくるのを待つことにした。)
(片手に紅茶セット一式を乗せた人形が帰ってくる。小さな人形は、ほっと空気を吐き、己を抱え上げるように命じ、そのまま、ベンチの前を後にした)…捨てるには勿体ないがどうしたものかな…。
(とある街中をカゴを持ってふらりふらりと歩いていると、小さな公園を見つけて)

ふぅ……ちょっと休憩なのです。買い物は疲れるのですよ。
でもこれで、しばらく買い物しなくてよさそうなのですよ!
うーん、でもちょっと買いすぎちゃったかもなのです。
(公園のベンチに腰を下ろし、ぐったりと力を抜いて)
まあでも、少しずつ食べればそのうちなくなるし大丈夫なのですよ!
それに誰か動物さんにあげるという手もあるのですし!
(ゆっくりと身体を起こし、カゴの中を見て)
このりんごとか、とっても美味しそうなのですよ……

……少しお腹が減ってきたかもなのです。
(お腹をさすりながら呟き)
ん?リザレキュアか?これで2度目か?フフフ。吾(あ)の太陽(うつくしさ)を二度も見れるとは、あまりに重畳ではないか?(そう言って近づいてくるのは黒衣に身を包んだ。金と赤の瞳を持つ女だ)
・・・こら。返さぬか。言の葉を返してこそ魂(ヒト)たるの証明であろうが(といじけた風に)
あっ!天枷さん!こんばんはなのですよ!今日は何をしているのです?
(立ち上がり手を振って)
あっ、ごめんなのですよ……でもちょっとその表情、可愛いのです!

それでは、お詫びにりんご一つ、どうなのです?
・・・フフン!応えたか!然らば答えよう!!!!そう!散歩(ひまつぶし)である!斯様な中世が如き街並み、吾(あ)としても味わったことの無き未知(よろこび)である
・・・其れは、林檎か?ウム。記憶(ちしき)として知っているぞ?良いのか?
なるほど、おひまだったのでお散歩してたのですか!
確かにとても綺麗な街並みなのですよ……見ていて飽きないのです。

もちろんいいのですよ!ちょっと買いすぎちゃったので、おすそ分けなのです!
(カゴからりんごを一つ取り出し、差し出して)
ウム。天(かみ)たる吾(あ)だが思えば貢物など得た事は終ぞなかったな。受け取ろう(と差し出された一つを受け取り、じっと見つめ)・・・フフ(少し笑った)
はい、どうぞなのですよ!(りんごを渡し、微笑んで)

……?ど、どうしたのです!?何か変なこと言っちゃったのですか……?
(わけがわからず首を傾げて)
いや。双つ女(リザレキュア)よ。言の葉とは人(魂)の輝く最たるものだぞ。吾(あ)はそれを噛み締めている。言葉が返ってくるとは、宇宙(せかい)が色づくのと同義であろうが。
ええと……言葉は人にとってとっても大事、お返事を返してもらえると嬉しい、ということなのですね!
それは我もすごく思うのですよ!いっぱいお話しできて我も嬉しいのです!
(何度も頷きながら笑いかけて)
ウム!吾は機嫌がよい(と言うと近くのベンチに座り)この美人(かみ)の隣に侍る(すわる)栄誉を与えよう。来るが好いぞ?
いいのですか……?そ、それではお隣に、失礼しますなのです。
(ちょこちょこと天枷の座るベンチまで行き、少し間を空け隣へちょこんと座り)
こ、これくらいでいいなのです?
フフフン。吾(あ)は欲(のぞみ)の深い女(かみ)である。故にそうやって譲られた態度をとるのであれば、吾(あ)の方から近付くぞ?銀河(かみ)故に(そう言うとズズイッと肩の触れ合うような距離まで近づこうと)
ええっ!あっ、ええと、その……(近づいてきたのに驚くが、逃げたりはせずそのままに)
そ、そんなにひっつかなくてもいいと思うのですが……ひっつくの、好きなのです?
ええと……ひっつくのが、ではなく人が好き……?
人なら、誰でも好きなのです?この世界だと特に、いろんな人がいるのですが……
勿論相対する者も居るであろうよ。撃ち滅ぼす必要のあるものも居るであろう。さりとて、吾(かみ)以外の総てを喰らう(ほろぼす)必要もなし。であれば、吾(あ)の見える範囲の輩においては、この宙(かみ)、須らく愛おしいぞ?
えーと……ケンカしたり倒さないといけないこともあるけど、
世界を滅ぼす必要があるわけじゃないから、見える範囲の人はみんな好き!ってことなのです?
とっても、心が広いのですね……!すごいのです!我には、真似できないのですよ……
理解(わかっ)ているではないか。まさしくその通りである。(とリンゴをしゃくり)楽し(うま)い。
なんとなくわかるようになってきたのですよ!合ってるみたいで良かったのです!

りんご、美味しかったのですか!なら良かったのです!喜んでくれるのが一番嬉しいのですよ!
あっ、お土産にもう一ついかがなのです?
もらおう(と一つ受け取り)ウム。有意義である。さて、吾は再び暇つぶし(散歩)に戻ろう。壮健でな双つ女(リザレキュア)。(と言うと彼女はスタスタと歩き去って行った)
どうぞなのですよ!あっ、お散歩の続きなのですね。またねなのですよー!
(左手を振って見送り)

……我もあれくらい堂々とできれば……もっと心を強くしないとなのです。
(元気を振り絞り立ち上がって、力強く帰っていった)
(ペポペポと変な音を鳴らし、ペロペロとアイスを舐めながら歩いている)ペポポポ、今日のアイスは中々ペポペポ好みなんだネ。
しかし暑イ、さっさと雪でも降ってくれればいいのニ(3段アイスを猛然と食べる)
(月明かりの下で本を読んでいる異形が一体)
(ぺら、ぺらとゆっくりと本を読み進めていく)
(眠気を感じたのか目を擦るような仕草をすると、パタンと本を閉じ。立ち上がるとそのまま去っていく)
少し買いすぎてしまったでしょうか?(袋を片手に、小休止と言うように道端のベンチへと腰掛ける)
興味があるとすぐに手を出してしまうのは私の悪い所ですわ………(袋の中身を覗きながら、少し肩を落す)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM