PandoraPartyProject

ギルドスレッド

MM出張所PPP支部

【メタNG】旅路の途中で【RPスレ】

キャラバンの移動中、進行を中断して暫し休憩……。

そんなシチュエーションでのRPスレです。
メタNGなのでキャラクターとしてRPする感じで行きましょう。
細かいシチュはまぁ最初に来た人がやんわり決める感じで……。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おーおー立派にお嬢ちゃんじゃねーの。出したり引っ込めたりできんのかそりゃ(顔を近づけてまじまじ)
(身動ぎし、しばし硬直すると)……………

……………田吾作ちゃんだったか。
君たちがもう少し別の好みを望めば、多少は前後するだろうな。(たゆん、たゆん)いや、田吾作くんの時もあるよ。なんせ旅をしてると田吾作くんのほうが何かと楽な時もある。……もともと私に「くん」だの「ちゃん」だのという区別はないんだ。
へー、面白いなぁアンタ……いや、ノクスか。中々に刺激的だぜ。久々にいい仕事が出来そうだ
中々訳が分からんな……田吾作くんちゃん。(よく分からないというのを理解した様子で頷くと)
…………仕事?今からか?(スティーブンの言葉に兜を傾げた)
ウォーカーなんてたいていはワケわからんよ。私も私のことがよく分からん(だぼっとした袖から、何やら紫色に光る炎をぼぼっと出して見たり、逆の腕からは蔦をはやして見たり)……あ、私聞いたことある。夜のお仕事。
俺の仕事は年中無休のノー残業よぉ。気が向いた時ってのがだいたいだけどな。夜のお仕事に使えるのも勿論つくるぜぇ……何に使うかは俺には関係ないんでね。ソイツに似合うものを作るだけさ(懐から薔薇の蔦のを束ねたようなシルバーの手錠を取り出す)
あぁー……………確かにな………いや、俺もウォーカーとかいう奴なんだが。(何かを思い出している様子で納得しつつ)
知ってるのか、田吾作?
へえ、ウォーカー同士だったのか。改めてよろしくだね(ふんふん、と頷き)ああ……知ってるよ。手錠、そして夜のお仕事……。すなわち「コスプレセクシーキャバクラ」……
…………なんだそりゃ、一体どんなことをする仕事なんだ?
年中無休のノー残業「コスプレセクシーキャバクラ」だと………ッ?!
手錠を使ってなんらかのセクシーなショーを行うという……。違うのか………弱ったな。そうなると私には完全に推理不能じゃないか。
手錠でセクシーまではついて行けるんだが、キャバクラってのは何のショーを見せるんだ?
……スティーブンが手錠でセクシーなショーをやる推理だったのか?
え、なんだろう……踊るのかな。わかんないなー私異世界から来てるからわかんない(肩を竦めて)え、じゃあ何に使うのあの手錠
おいおいおい、俺が躍ってどうするんだ。

ワッパの使い方なんてそりゃ、手にはめて動けないようにしたり、何かと繋いでおくとかだろうよ。嵌めてみるか?
いや……嵌めねぇだろ?(俺がおかしいのか?)
…………そういう趣味のお客さんがいるかもしれないだろ(いないとは思う)え、なにこれ体験コーナー?(コートの前を締めて、袖に包まれた両手を出す)いやいや、やってやるって奴だよ。ここで止めたら田吾作がすたるよ。
なっ、マジか……廃るのか田吾作。
そんな客はいねぇとおもうけどなぁ……廃るのか、田吾作は。まぁガルズよりはノクスの方が似合いそうだしな。ほれ(カシャンカシャンと軽い音を立てて手錠をはめる)
手馴れてやがるなぁ……これを嵌めるのが仕事なのか?変わってるな。(まじまじと嵌める様子を眺めている)
私もあんまり田吾作に詳しくはないけどね……おお、ハマった。ヤバいなんかこれ私ドラマで見たことある(腕を動かしてみる)は? すごい不便
その不自由さが堪らねぇってのも居るんだぜ(鎖を持って少し揺らそうと)
……おお、なんか屈辱的(ゆらされる)ところでこれ外れるの?
外す時には秘密の呪文を唱えれば……いや、鍵で開くけどな(鍵を取り出す)
あるんじゃん。じゃ外してー、これ思ったより不自由感強めな気がする(両手を出し、ちゃらちゃらと手錠を揺らす)
(揺らす様を眺めながら)しかし、こんな手錠を嵌める仕事で儲かるのか、スティーブン?
ここで恥ずかしいことを言わせるというのが定番の遊びなんだがな。そうだろうそうだろう、俺の特製だからな、なんと長くつけても肌を痛めないようにしてあるんだぜ(言いながら鍵を外す)
あ? 違う違う。俺の仕事は手錠とかそう言うのを作る方だよ。手錠に指錠、足枷首輪に注文があって俺が気が向けば何でも作るぜ
恥ずかしいことか……最近まで「ためかえ」って呼んでた単語が為替だったこととかかな……(若干頬を赤くする)へー、職人さんなわけだ。なるほど
ああ、職人なのか…………わざわざ職人がそういうの作るとは、変わった風習のある場所なんだな。
俺意外に作ってつ奴は知らねぇけどな。……ためかえ?おーおーおーなるほどね。嬢ちゃんはそう言うのは恥ずかしいのかなるほど(にやにや)
へー、こういうのってなんか特集されたりするんでしょ、雑誌とかテレビとかで。すごいすごい(ぱふぱふと袖越しに手を叩く)うん、これほんと恥ずかしかったの
言葉の発音が違ったということか?……知らん単語は聞いても難しいな。
次は本当に言葉で開く仕掛けでも作ってみるかなぁ……へっへっへありがとよ(回収した手錠をくるくる回して仕舞う)
ねー、ニホンゴっていうの? 難しいと思う。言葉で開くのはかっこいいとおもうなー、なんか扉とかにも応用できそうで
えー……扉とかつまらないわーさがるわー(その場に横になる)
そんな魔法みたいなことができるのか?……っておいおい、こんなところで寝る気かよ?踏むぞ。
扉ダメなんだ……なんかこだわりあるんだそれ。そうだよー、馬とかにも踏まれるよ
おいおい。魔法くらいで何だってんだ。いーや寝るね。可愛子ちゃんが手を取ってくれない限り寝るね(ごろり)ガルズは踏む趣味でもあるのか
俺はこう、不自由な恰好をしている姿でこそ自由を感じると思うような芸術を………そんな感じだ(途中で面倒になった)
少なくとも男を踏む趣味はないな。だが今の俺は見ての通り視界狭いからな、鍛錬中に踏んでも知らんぞ。
うわ投げたよこの人……まあでも何となくわかった気がする。んじゃ私は踏まないうちにそろそろ行こうかなー……踏みつぶさないようにねぇ(ふらふらと手を振って、歩いて行った)
おう、なるべく気をつける。じゃあな、田吾作。(盾を装備した右手をかるく振って見送る)
おーうおやすみなー。またはめてくれよー(ヒラヒラ手を振り)
あーそんなに踏むほどせまかねぇだろ。ったく(ゴロゴロ転がって荷車の端っこに収まって寝る)
そんくらい歩けよ!ったく………(左手の剣を突き出すように持ち直し)
型の続きするか。
ッハ!ッセイ!ッホ!……ハッ!ハッ!ハァ!(地味にうるさい掛け声と共に鍛錬は夜明けまで続いた……)
(ふらりふらりと散歩の途中、疲れて木の根元に腰掛けて)ちょっと、休憩なのですよ……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM