PandoraPartyProject

ギルドスレッド

MM出張所PPP支部

【メタNG】旅路の途中で【RPスレ】

キャラバンの移動中、進行を中断して暫し休憩……。

そんなシチュエーションでのRPスレです。
メタNGなのでキャラクターとしてRPする感じで行きましょう。
細かいシチュはまぁ最初に来た人がやんわり決める感じで……。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(圧の強い笑みを浮かべ)双つ女よ。まずは汝(なれ)が呪(な)を言の葉に乗せるべきではないか?そして吾(あ)が銘(な)は天枷である。覚えるが良い。
食いしん坊か、まぁよいぞ(ふとももあたりをおもむろにむんずと掴んで、ぷにっとちぎって、ぽんとわたす。手のひら大のわらびもちのようなぷるぷるしたものがあった。)荒神を鎮めてるのじゃ
なんじゃ、りおらいるも食べたいのか?(もいっこぷちっと)ん?
何かしていたわけではないのですか。でも先ほど桃がどうとかと聞こえたような……

えっ、ええと?あっ!名前を聞かれているのですね!我は、ええと……ちょ、ちょっと待ってほしいのです……
ええと……(少し間を空け)あっ!我はリザレキュア・ノーザンライツなのです!よろしくなのです!

……?どうかしたのです?(ちょうど見ていなかった様で)
…………ううん、私はいいよ。(ちょっと他人っぽいような振る舞いの顔をして、そーっと先ほど来た人のほうへとスライド移動)
ちょっと、衝撃があってね……あ、リザレキュアって言うんだね、私はリオライルだよ、よろしくねー!(何事も無かったかのように)
もも味だとそういったじゃろ。 そうか、うーむ毒とかはないはずなんじゃが……(しかたなく自分でもきゅもきゅしながら)
天枷とリオライルなのですね。よろしくなのです!衝撃……?(首を傾げて)

あっ、それで、そちらの半透明で浮いてる人はどなたなのです?
・・・フフフ。その前にまずはノーザンライツか。祝(な)は覚えた。吾(あ)は形而上(たましい)が視えるが故に。汝(なれ)、何か、面白い事になっていないか?//それはそれとして、だ。もも。この美味(よろこび)が汝ならば、(スタスタと近寄っていき。顎を掴んでクイッとしようと)
ももはももじゃ。よろしゅうな。 ん、なんじゃいきなり(ふしぎそうな顔で天枷の顔を見て)
(顔を近付け。ともすれば唇が触れそうな距離まで)存在(すべて)欲しいぞ?こんなに甘い(おいしい)のだ。総て裡に呑めばそれもまた至上の美味となろうよ(囁くように。吐息は甘く)
ええい、無駄に顔が近いわ。供え物はあくまで供え物じゃ、ももが困るほどにはやらんぞ。 それに全部食ったら、その後食えんくなるだろ。我慢せい食いしん坊め。
うん、よろしくー! とは言え、私も今日はこんなところ……あんまり遅いとお花もしおしおだからね……次はしっかりお話しよ、リザレキュア!
2人もまったねー。(リザレキュアの周りをふわりと一周飛んでから、ひらひらと飛び去る)
はい!今度はいっぱいお話ししようなのですー!(左手を振って見送り)

見える……?……!?そ、それは秘密なのですよ!?それに、そんなに面白いことはなかったのですし……
と、とにかくしーっ!なのです!(口元に指を立てて)

ももなのですね!よろしくなのです!(ニコニコと笑いかけて)
むぅ・・・そうか。残念だ。吾は最終兵器(かみ)であった故に。よく魂(ひと)は喰らったが故にその悦も、体が解かれ魂(はだか)となり、それが削り飛ばされていく破滅的な快も識ってはいるのだぞ?そしてリオライルはまた、善き日に会おう
ほう。総て(かみ)に秘密とは、不遜ではないか?とはいえ、これも醍醐味であろうな。「そうされる」事こそこの法則(せかい)の醍醐味なれば。(とリザレキュアに)
さらばじゃ、りおらいる。妖かしなのに夜行性ではないのか。 先がないものには興味を覚えなくてな。その気にさせたいならもうちょい口説き文句を練るべきじゃな。 二度味わえぬなら一度たりとも味わうべきではない類の誘いじゃよそれは。
・・・冗談(たわむれ)である。魂の収奪など、今の混沌肯定(ルール)がそうそう赦すことではなかろう。
おやおやおや、戯れ(やんちゃ)はしないのではなかったか?ん~?(意地悪そうにいたずらっぽく聞き返す)飯を食うのも人を喰うのもさして変わらん。別に咎めはせんよ、諌めはするが。
不遜と言われても、困るのです……天枷は、かみさま、なのですか?

け、喧嘩は良くないのですよー?
故郷での振る舞いに嘘(たわむれ)がなかったというだけだ。
宙(かみ)である。神などではない。創るのは専門外故に。
かか、喧嘩に良いも悪いもないわ。悪いのは後に引くことだけじゃ。 なるほど、成長したということだな。褒美にももゼリーをやろう。(おもむろにぷちっと)
ううん……?どう違うのかわからないのですよ……神(かみ)と宙(かみ)の違いってなんなのです?

喧嘩は良くないことだと思うのですよ……取り返しがつかなくなってからだと遅いのですし……
流石にそう何でも食べたい気分になるものではないぞ?
宙(かみ)とはすなわち吾である。半径2300万光年の支配者。その総てを喰らった女が故に
喧嘩などしてもしなくとも、取り返しなど元々つくものではない。 2300万光年はすべてたべたのに桃ゼリーは食べないのか。偏食か。
喰べるのはゼリーではなく汝であろうが。論点を逸らすな
ああ……細かくはわからないのですが、つまり世界を滅ぼしたのですか……大変だったのですね。(優しく微笑んで)

と、取り返しがつく事だってきっとあるのですよ!
というか体の一部を千切ったように見えたのですが……
・・・汝。それは全くの事実だがさらりと流すな?流石に幾千億のじんせい(かみ)たる吾をそうもさらりと言われると思う所があるが?
爪を噛む、血を舐めるとか、垢を煎じてのむとか、そういうのとさして変わらぬとおもうのだが……うーむ、なぜか不評だの……美味しいのに。 体の一部であっておるぞ。 取り返したのではなく新たに手に入れたのだよ、それは。
吾は欲が深い故、どうせなら全部(いのち)が欲しいだけの事。そう在った(生きた)が故にな。それそのものは好みではないが、そうしていたが故に、ついそうしたくなるという事だ
べ、別にさらりと流したつもりはないのですよ!そんな経験をした人がこの世界にいた事に……
ちょっと驚いて、それしか言えなかっただけなのです。

美味しいのですか!?ちょ、ちょっと気になるのです……どんな味なのです?
ご飯お腹いっぱいたべたいけど太るのを気にしてるダイエット中の高校生のようじゃな。お菓子くらいつまんでも対して変わらんのに。
・・・その言葉を容れよう。リザレキュア。あともも、普通その一部でもその体(たましい)を喰えと渡されたのが今回の話だ。ありふれたお菓子(たのしみ)の話ではあるまい。「どうか私を貴方の中に容れてください」と言われているようにしか聞こえんが?・・・求婚か?吾は高いぞ?
重く考えすぎなのだよ。そんなこと言ったら瞳に入れば、もう人は人の中に這入っておる。見るも食うも変わらん。 ははは、残念ながら、この世界に骨を埋めるつもりはないのでな。骨なぞないが。
ああ……それで名前がもも……た、食べてもももは大丈夫なのです?
体が小さくなったりとかデメリットはないのですか?

あっ、ありがとうなのですよ……わかってもらえて、よかったのです。(ホッと一息ついて)
それこそ吾にとり見るも喰うも変わらないが・・・?(と金の瞳で見据え)・・・というよりだ。水かけであるな。これは。とりあえず話を軌道修正すると、だ。吾としてはももを頂くと全部欲しくなるから遠慮しよう、と。そういう話であろうが。
いや、ももはこうなる前の元からの名前でな。 
あんま食べられすぎると体積は減るが……まぁ水飲めば戻るしの。世の女性共がうらやむダイエット法じゃろ?
遠慮するな。そして我慢じゃ、我慢を覚えるのじゃ。……おぉ、たしかに我ながら無茶を言ってるの。すまんすまん。
そうだったのですか……水を飲めば戻るなんて凄いのですね!便利な体で羨ましいのですよ!

喧嘩もおさまったようで、一安心なのです……
っと。その我慢を覚える前に夜も深い。吾も帰ろうか。双方、善きときに吾と再び見える栄誉を与えよう。ではな
うむ、またなじゃ天枷。 眠いから帰ると素直に言えぬのだろうか。
喧嘩するほど仲がよいというじゃろう、今日あったばかりじゃが。
はい!またお会いしましょうなのですー!(左手を振って見送り)

今日会ったばかりなのですか?仲が良くなったならいい事なのですよ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM