PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Bar Phantom

【RP】【誰でも】カウンター席

Bar Phantom カウンター席
店内に入ると古木でできている古めかしいカウンターに天鵞絨の円椅子がいくつか並べられている。ほの暗い照明が揺れて幻想的な雰囲気を醸し出している。
カウンターの奥の棚には世界中から取り寄せたであろう様々な酒がところせましと並んでいる。メニュー表はなく、店主に聞いて注文をとる形のようだ。

カウンター席の後ろ側にはびっしりと本が詰まっている。読書をしながらゆっくりできるようだ。

カウンター席の奥には小さいながらもステージが用意されている。何かショーでもするのかもしれない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ロマンチックな話ですよね。聖女と悪魔の友情だなんて、身分も種族も越えた恋みたいで、本当に素敵です。(本を本棚に戻し

今のままで、充分幸せですか。きっといいお友達に囲まれてるんでしょうね。お友達はどんな方々なんですか?
僕に、友達と呼べる人は...いないのかもしれません。友達と言うより....先輩だったり、上司?だったり...、うーん...、なんか少し違うんですよね...。あ...、でも皆さんとっても素敵で優しい方達ですよっ!
先輩に上司ですか。友達でなくとも、そういう方が周りにいらっしゃるのは幸せなことで御座いますね。
僕には先輩はいますが、上司と呼べる方はいないので羨ましい限りです。
……メ……(出来立ての蓮餅を二人分すっと差し出す
そうなんですか...?羨ましい...ですか....。確かに、あんなに面白くて素敵な上司には滅多に出会えませんから...。

あ、ありがとうございます...!頂きたきます。...美味しい...。甘すぎずでとっても美味しいです!
なるほど、これは美味しいもので御座いますね。モチモチした生地の中に程よい甘味のあんこが合いますね。
え、これ、野菜の蓮根からできてるんですか!? 蓮根にこんな用途があったてなんて……。驚きです。
よ、蓬餅は蓬という葉っぱを加工してそれをお餅にしてあるんです。蓬の風味と、お餅のモチモチ感がく、癖になります....。あ、あの...クッキーとかってあ、あります...か...??
……メ……(すっと二人分のクッキーを皿に盛って差し出し
おや、僕の勘違いでしたか。蓬という葉がこの味に……! 驚きで御座います。
クッキーと蓬餅は合うのですか?
あ、ありがとうございます!
はいっ!蓬餅をクッキーでサンドして食べるのが美味しいんです...。た、食べるのは、大変ですけど...。
そんな食べ方が! 僕も是非試してみましょう(クッキーで蓮餅を挟んで、一生懸命食べるが、クッキーはボロボロに
む、難しいですが……、うん、これは、新感覚! モチモチとサクサクがいっぺんに味わえて美味しいですね! この食べ方はご自分で発見されたのですか?
は...、はい。ちょっとした興味本位で試してみたら、案外美味しくて...。
フリーデン様は料理の才能があるのかもしれませんね。もっと面白い料理はご存知ないんですか?
え、いや...才能とか...ないですよ。絶対...。面白い料理は....、どうでしょう...、あんまり料理はしないので...。
そうでしょうか? なかなか、クッキーで挟んでみようと考える方は少ないように思いますよ。
ムー様、せっかくだから、珍しい料理を出して下さいな。
……メ……
……お待ちくださいメ……(卵とピーナッツバターと砂糖、デンプンを入れた水を用意して
……ヒ・ミ・ツですメ……(卵黄だけ取り出し、その他全てと混ぜ、中華鍋に具を叩きながら混ぜ続ける。しばらくするとピーナッツのいい香りがしてきた。
……どうぞ、ですメ……(真っ黄色の丸いものが差し出される。ナイフを入れるとふにゃんと柔らかくモチモチしているのがわかる
あ、これは昔作ってくれた三不粘(サンプーチャン)ですね!
美味しいんですよ、食べてみて下さい!
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/another/17-00005
わぁ....、凄い...。こ、これ、本当に食べて良いんですか...?
……食べられないものはお出ししないですメェ……
そ、それじゃあ...いただきます...。(スプーンですくって口に運ぶ)...お、美味しい..です。こ、これは新感覚....。
美味しいですよね。 なんとも言えない食感がクセになる味でした(うっとりとした感じで思い出しながら
はい!こんな感触初めてです!作る工程も大変そうでしたよね...。
……美味しいという一言だけで十分ですメェ……
ムー様、よかったですね。
そういえば、冬にしてみたいアクティビティは御座いますか?
僕はスケートに初挑戦する予定なんですよ。
す、スケートですか...良いですね。コツを掴めばきっと楽しいと思います...!ぼ、僕は...、スノーボード...とか、やってみたいですね....。
それはスケートというものが、とても楽しみになって参りました。
すのーぼーどとは、どのような遊びなので御座いますか?
うーん...、一枚の板で雪山を滑ると聞きました。と、とてもアクロバティックでエキサイティング...だそうです....。
一枚の板の上に乗って雪山を滑る! そんな無謀な! せめて二枚じゃないと! どうして、そんな危ないことをしたいんです? もしできるのだとしたら、まるで奇術のようです。
それは...スキーですよ。でも本当に一枚で滑れるらしいんです...。ぼ、僕の兄が...にんげ.....雪に降る場所に行ったら必ずやるって...言ってました。
すきー! 二枚のものは既にあるのですね!
一枚で滑れるとは! お兄様は何者なのでしょう! 凄いことで御座います!
えぇ、えぇ!だから僕も1枚で滑ってみたいんです。白銀世界を滑り抜けてみたいんですっ!
できれば、かなり爽快でしょうね! このような感じでしょうか。(指を鳴らすと球の入った大きい箱の上に板が
意外といけますね!(板の上で器用にバランスをとりながら
おぉ、そういう感じでしょうか...?きっとそんな感じだと思います!た、楽しい...ですか....?
楽しいより、なんと申しましょうか……。大変精神力を使います。(ふらふらしつつ
フリーデン様も如何ですか?(降りて差し出し
え、大丈夫ですか...?えっと...、じゃあちょっとやってみようかな.....。(板の上に乗り頑張ってバランスをとる)っわ...!こ..、これは...、中々...、
なかなか、どうしてという感じで御座いましょう? なんとも言葉にしにくいものが御座います。
は、はいっ、ちょっと難しいです...わっ!!(板から飛び降りる)でも慣れればきっと...楽しい...と思います...!
おっと、大丈夫で御座いますか(フリーデン様の身体を支えて)
雪山の頂上から麓まで降りきることができれば、きっと速度も上がるでしょうし、爽快かもしれませんね。
……雪山をイメージしたケーキを作りましたメェ……。……中には蓬餅を、外側にスポンジケーキを被せ、甘さ控えめのクリームを上からかけましたメェ……。……どうぞ、ですメェ……。
あ、ありがとうございます、幻さん....。(よろよろ)...わぁ!とっても綺麗なケーキです...。あんな短時間で...、す、凄いですっ!
いえいえ、フリーデン様、大丈夫ですか?
ムー様は流石で御座いますね。さぁ、頂いてみましょうか(フリーデン様の椅子を引いて
あ、ありがとう...ございます...。(椅子に座り)...な、なんだか...食べるのが勿体ないです....。(ケーキをまじまじと見て)
全くですね。この白い雪山の上に細かく散りばめられた銀色の粉、さりげなく作られたスノーボードをしている僕達。食べるのが本当にもったいない出来です。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM