ギルドスレッド
星見の台
『See was paranoia』
……皆殺し……か
大丈夫。大丈夫だ
どうせ誰かがやるんだ
そのお鉢が俺に……俺達に回って来ただけの事だろ
それに、もう殺すしか無いんだろう?
なら……やるしか無い
■行動
まず村を回ってフェーズ1~2の村人を訪ねる
「この村に蔓延してる奇病の話を聞いて、それを治しに来た」と伝える
その為に村人を出来るだけ一箇所に集めて欲しい、ただ家から出ようとしない者は無理に連れて来なくても良いと
後から個別に尋ねるから、と
集める場所に丁度いい、集会所のような「一度に集まれる広さの部屋がある屋内」があればそこを借りたい
どうしても無ければ屋外でも良いけど……
村全体を回り、一通り集め終わったら
集めたフェーズ1~2の村人達を、ロベリアの花で殺害する
殺しそびれたり、逃げようとする者が居たら遠術で追い討ちする
……
悪いな。恨みたきゃ、恨んでくれ
その後、改めて村を回り、フェーズ3の籠る家に押し入り対処
一通り殺し終えたら、家々に火をかけていく
モンスター知識を利用して、百目憑の潜んでそうな場所など思い当たれば
そこも確り確認し処理する
■フェーズ4について
村の巡回中に現れたら即対処
「破局段階に至ると、こうなる。そうならない為にも応じて欲しい」
と、村人を集める理由付けにも使えるかと
■戦闘
フェーズ3~4と戦う場合
基本は遠術で攻撃
距離を詰めて来たら焔式で対処
凝視や寄生行為でBSを受けた味方にはエンゼルフォローで回復を行う
パンドラ消費復活使用
(598/600)
……皆殺し……か
大丈夫。大丈夫だ
どうせ誰かがやるんだ
そのお鉢が俺に……俺達に回って来ただけの事だろ
それに、もう殺すしか無いんだろう?
なら……やるしか無い
■行動
まず村を回ってフェーズ1~2の村人を訪ねる
「この村に蔓延してる奇病の話を聞いて、それを治しに来た」と伝える
その為に村人を出来るだけ一箇所に集めて欲しい、ただ家から出ようとしない者は無理に連れて来なくても良いと
後から個別に尋ねるから、と
集める場所に丁度いい、集会所のような「一度に集まれる広さの部屋がある屋内」があればそこを借りたい
どうしても無ければ屋外でも良いけど……
村全体を回り、一通り集め終わったら
集めたフェーズ1~2の村人達を、ロベリアの花で殺害する
殺しそびれたり、逃げようとする者が居たら遠術で追い討ちする
……
悪いな。恨みたきゃ、恨んでくれ
その後、改めて村を回り、フェーズ3の籠る家に押し入り対処
一通り殺し終えたら、家々に火をかけていく
モンスター知識を利用して、百目憑の潜んでそうな場所など思い当たれば
そこも確り確認し処理する
■フェーズ4について
村の巡回中に現れたら即対処
「破局段階に至ると、こうなる。そうならない為にも応じて欲しい」
と、村人を集める理由付けにも使えるかと
■戦闘
フェーズ3~4と戦う場合
基本は遠術で攻撃
距離を詰めて来たら焔式で対処
凝視や寄生行為でBSを受けた味方にはエンゼルフォローで回復を行う
パンドラ消費復活使用
(598/600)
『<Liar Break>縦糸を辿れ』
複雑な事を考える余裕は無い
今はただ、俺に出来る事をやるんだ
■村到着時
時間が無い。手分けして村人に避難勧告
「隣村が悪党に滅ぼされた。もうすぐこっちに来る」
「……でも俺達が護る。必ず護る」
だから、信じて欲しい
20人全員立て籠もれる建物があれば其処に
無理なら2軒に分かれて10人ずつ避難して貰いたい
窓はカーテンを閉め、扉はテーブル等でバリケードを作り簡単には開かないようにしてほしい、と
村人の誰かにファミリア―(出来れば猫で)を預けておく
「戦いが終わったら2回鳴かせるから。それまでは動かないでくれ」
と
■戦闘
「村人は逃がした。此処には俺達しか居ない」
「……殺したきゃ、俺達から殺して見せろ!」
啖呵切って挑発。此処には俺達しか居ないぞ、と
基本は敵と距離を保つのを意識。最前衛と接敵している敵から20~30m
近付いてきても退かない
狙う敵は、出来る限りノコギリ持ちを優先
仲間と狙いを合わせて1人ずつ各個撃破を心がける
副動作は攻撃集中
基本は星剣召喚で攻撃
仲間を巻き込まず、かつ敵を2人以上巻き込める場合ロベリアの花を使用
(この時だけ狙いに関わらず出来る限り多くの敵を巻き込むように撃つ)
至近~近接の敵を狙う場合は焔式
万一AP尽きたら全力防御で充填を待つ
仲間の誰かのHP半分以下でヒールオーダーで回復
要請があればそちらを優先
パンドラ復活使用
戦い終われば言った通りにファミリア―を鳴かせる
「待たせたな。お疲れさん」
(598/600)
複雑な事を考える余裕は無い
今はただ、俺に出来る事をやるんだ
■村到着時
時間が無い。手分けして村人に避難勧告
「隣村が悪党に滅ぼされた。もうすぐこっちに来る」
「……でも俺達が護る。必ず護る」
だから、信じて欲しい
20人全員立て籠もれる建物があれば其処に
無理なら2軒に分かれて10人ずつ避難して貰いたい
窓はカーテンを閉め、扉はテーブル等でバリケードを作り簡単には開かないようにしてほしい、と
村人の誰かにファミリア―(出来れば猫で)を預けておく
「戦いが終わったら2回鳴かせるから。それまでは動かないでくれ」
と
■戦闘
「村人は逃がした。此処には俺達しか居ない」
「……殺したきゃ、俺達から殺して見せろ!」
啖呵切って挑発。此処には俺達しか居ないぞ、と
基本は敵と距離を保つのを意識。最前衛と接敵している敵から20~30m
近付いてきても退かない
狙う敵は、出来る限りノコギリ持ちを優先
仲間と狙いを合わせて1人ずつ各個撃破を心がける
副動作は攻撃集中
基本は星剣召喚で攻撃
仲間を巻き込まず、かつ敵を2人以上巻き込める場合ロベリアの花を使用
(この時だけ狙いに関わらず出来る限り多くの敵を巻き込むように撃つ)
至近~近接の敵を狙う場合は焔式
万一AP尽きたら全力防御で充填を待つ
仲間の誰かのHP半分以下でヒールオーダーで回復
要請があればそちらを優先
パンドラ復活使用
戦い終われば言った通りにファミリア―を鳴かせる
「待たせたな。お疲れさん」
(598/600)
『依頼はローレットより出でる』(愁GM)仮プレ
◼️心情
ファッション……ねえ
正直今までは服装とかにそんなに興味無かったんだけど
これも良い機会かな
■シャルルの服
シャルルの服に関しては、大雑把には他の奴が勧めてるし、実際合うと思う
淡いブルーのワンピースな
蔓薔薇の花言葉には『爽やか』とかあるんだってな
爽やかな青の色合いはぴったりじゃないか?
でもワンピースだけだと、冬場はまだ寒そうだよな
……ケープとかどうかな
丈の短めのなら、蔓薔薇も気にならないだろうし
(……ふと)マフラーとかも良いかもな
――そうそう
服だけじゃなくて足元も大事だろ
後で靴も探しに行こう
どんな感じのが気に入るかな
■ファッションショーに向けて
一緒に出掛ける皆のお洒落も、まあ、気になる所
(言葉には出さないけれど、特に女性陣に綺麗処・可愛い処が揃っているのは客観的に見て事実なのだ)
仲の良い友人……サティ(サンティール)は、王子様に憧れて、ボーイッシュな格好が多いけど
折角の機会だし、可愛らしい格好させて貰ったらどうだ、と女性陣に推し出す。
――え、俺も?
いや、俺は別に……って、断れる雰囲気じゃなさそうだ
どんな格好をさせられるやら
アーリアに渡されたドレスシャツに袖を通す
こう言うのは初めて着たんだけど、悪くはない……かな
王子様って言われんのは恥ずかしいけど。
……サティと並ぶと、似合うか?
誰かのために選ぶ服
それってつまり、こう言うことなのかな
少し、いや大分気恥ずかしいけど
悪い気はしなかった
(598/600文字)
◼️心情
ファッション……ねえ
正直今までは服装とかにそんなに興味無かったんだけど
これも良い機会かな
■シャルルの服
シャルルの服に関しては、大雑把には他の奴が勧めてるし、実際合うと思う
淡いブルーのワンピースな
蔓薔薇の花言葉には『爽やか』とかあるんだってな
爽やかな青の色合いはぴったりじゃないか?
でもワンピースだけだと、冬場はまだ寒そうだよな
……ケープとかどうかな
丈の短めのなら、蔓薔薇も気にならないだろうし
(……ふと)マフラーとかも良いかもな
――そうそう
服だけじゃなくて足元も大事だろ
後で靴も探しに行こう
どんな感じのが気に入るかな
■ファッションショーに向けて
一緒に出掛ける皆のお洒落も、まあ、気になる所
(言葉には出さないけれど、特に女性陣に綺麗処・可愛い処が揃っているのは客観的に見て事実なのだ)
仲の良い友人……サティ(サンティール)は、王子様に憧れて、ボーイッシュな格好が多いけど
折角の機会だし、可愛らしい格好させて貰ったらどうだ、と女性陣に推し出す。
――え、俺も?
いや、俺は別に……って、断れる雰囲気じゃなさそうだ
どんな格好をさせられるやら
アーリアに渡されたドレスシャツに袖を通す
こう言うのは初めて着たんだけど、悪くはない……かな
王子様って言われんのは恥ずかしいけど。
……サティと並ぶと、似合うか?
誰かのために選ぶ服
それってつまり、こう言うことなのかな
少し、いや大分気恥ずかしいけど
悪い気はしなかった
(598/600文字)
『<永縁の森>森に惑うトロンプ・ルイユ』(夏あかねMS)仮プレ
■森探索
隊列は中央内側
移動中、森に住む精霊達に精霊疎通で尋ねる
・黒い靄の濃い方向
・炎の気配を纏う者(=フレイムタン)を見たか、どちらに向かったか
・黒い獣は近くで見たか
辺りを訊いて進行の参考に
また瞬間記憶で木の位置などを記憶し、紙に書きつけて地図とする
迷宮化の影響で変化するなら無駄だけどやらないよりはマシ
ファミリアーは進行方向に飛ばし前方の状況確認
自分が使い魔を見失わないよう注意
使い魔の視界で黒い獣やフレイムタンを発見したら仲間に報告
戦闘したら移動しつつ緑の抱擁を味方に使い消費を補う
■遭遇時
黒い獣→襲って来るならば応戦、精霊を襲っているなら護る為に攻撃
精霊がダメージを負っているようなら回復を施す
氷の精霊→先ずは精霊疎通で対話を試みる
「俺達もこの森を助けたくて来た。どうか話を聞いて欲しい」
精霊が、隣人達が俺達人間にまで助けを求める程の事態だ
力を合わせて事に当たる事は出来ないだろうか?
もし精霊が攻撃を仕掛けてきた場合は防戦に徹し言葉を尽くす
フレイムタン→炎堂主導で対話を試みる
……綺麗な森だよな
俺もこの綺麗な森を守りたい、と思う
氷の精霊かフレイムタンの協力を得られたら女王エリスの様子について判っている点を尋ねたい
何となく、女王の状態が肝要になる気がする
■戦闘時
基本は後方からウィンドカッターで攻撃
HP半減した味方にはハイ・ヒールを使い回復
精霊には原則攻撃は行わず防御と回復に徹する
パンドラ使用
(600/600文字)
(心情を入れるスペースが 無い)
■森探索
隊列は中央内側
移動中、森に住む精霊達に精霊疎通で尋ねる
・黒い靄の濃い方向
・炎の気配を纏う者(=フレイムタン)を見たか、どちらに向かったか
・黒い獣は近くで見たか
辺りを訊いて進行の参考に
また瞬間記憶で木の位置などを記憶し、紙に書きつけて地図とする
迷宮化の影響で変化するなら無駄だけどやらないよりはマシ
ファミリアーは進行方向に飛ばし前方の状況確認
自分が使い魔を見失わないよう注意
使い魔の視界で黒い獣やフレイムタンを発見したら仲間に報告
戦闘したら移動しつつ緑の抱擁を味方に使い消費を補う
■遭遇時
黒い獣→襲って来るならば応戦、精霊を襲っているなら護る為に攻撃
精霊がダメージを負っているようなら回復を施す
氷の精霊→先ずは精霊疎通で対話を試みる
「俺達もこの森を助けたくて来た。どうか話を聞いて欲しい」
精霊が、隣人達が俺達人間にまで助けを求める程の事態だ
力を合わせて事に当たる事は出来ないだろうか?
もし精霊が攻撃を仕掛けてきた場合は防戦に徹し言葉を尽くす
フレイムタン→炎堂主導で対話を試みる
……綺麗な森だよな
俺もこの綺麗な森を守りたい、と思う
氷の精霊かフレイムタンの協力を得られたら女王エリスの様子について判っている点を尋ねたい
何となく、女王の状態が肝要になる気がする
■戦闘時
基本は後方からウィンドカッターで攻撃
HP半減した味方にはハイ・ヒールを使い回復
精霊には原則攻撃は行わず防御と回復に徹する
パンドラ使用
(600/600文字)
(心情を入れるスペースが 無い)
『靡く銀髪引き寄せて』プレイング
おまじないの類は幾らでもあるもんだけど
願いを叶えてくれる銀糸ねえ
にしても本当、銀髪を狙う誰かが人為的に流したような噂だよな
キナ臭いにも程がある
■班分け
シフォリィのプレイングに準拠
自分は【2班】
■連絡
自分のファミリアー(鴉)を【1班】に預けておく
加えて合図の仕方も覚えとく
こちらからの連絡はファミリアー越しのテレパスを使って伝達
テレパスが不可なら犬の合図を真似て同様に
連絡時はテレパスが可能なら特筆すべき情報も一緒に伝える
噂の出処、殺人鬼の正体、襲撃者の異常状態……とか
■調査
基本は同行する仲間と同様
周辺の警戒をやや重視
暴漢らしき存在を察知できたらテレパスで味方に伝える
■戦闘
暴漢や魔物との戦闘では基本中距離を維持し、チェインライトニングで纏めて攻撃する
単体ならアブソリュートゼロ
APを消耗しても充填で戻るし、遠慮なく魔術を振るう
一応、暴漢には積極的にトドメは刺さず、縛って然るべき場所に突き出す位で
戦闘での負傷はメガ・ヒールで回復
戦闘中でも班の誰かがHP半分以下になったら回復する
暴漢を倒したら生き残りを軽く尋問しよう
「噂の出処を知っているか?」と
あとは理性の有無も確かめる
■殺人鬼と遭遇した場合
刀剣を持ち、銀髪の女性に強い執着を持っている事が予想される
そうした特徴に一致する者に襲われた場合は強く警戒して対峙
中距離を維持しアブソリュートゼロで牽制と妨害
また回復を重視し、撤退する隙を探る
パンドラ使用
(600/600文字)
おまじないの類は幾らでもあるもんだけど
願いを叶えてくれる銀糸ねえ
にしても本当、銀髪を狙う誰かが人為的に流したような噂だよな
キナ臭いにも程がある
■班分け
シフォリィのプレイングに準拠
自分は【2班】
■連絡
自分のファミリアー(鴉)を【1班】に預けておく
加えて合図の仕方も覚えとく
こちらからの連絡はファミリアー越しのテレパスを使って伝達
テレパスが不可なら犬の合図を真似て同様に
連絡時はテレパスが可能なら特筆すべき情報も一緒に伝える
噂の出処、殺人鬼の正体、襲撃者の異常状態……とか
■調査
基本は同行する仲間と同様
周辺の警戒をやや重視
暴漢らしき存在を察知できたらテレパスで味方に伝える
■戦闘
暴漢や魔物との戦闘では基本中距離を維持し、チェインライトニングで纏めて攻撃する
単体ならアブソリュートゼロ
APを消耗しても充填で戻るし、遠慮なく魔術を振るう
一応、暴漢には積極的にトドメは刺さず、縛って然るべき場所に突き出す位で
戦闘での負傷はメガ・ヒールで回復
戦闘中でも班の誰かがHP半分以下になったら回復する
暴漢を倒したら生き残りを軽く尋問しよう
「噂の出処を知っているか?」と
あとは理性の有無も確かめる
■殺人鬼と遭遇した場合
刀剣を持ち、銀髪の女性に強い執着を持っている事が予想される
そうした特徴に一致する者に襲われた場合は強く警戒して対峙
中距離を維持しアブソリュートゼロで牽制と妨害
また回復を重視し、撤退する隙を探る
パンドラ使用
(600/600文字)
『<冥刻のエクリプス>ベアトリーチェ・ラ・レーテ』プレイング
【撃破部隊】
【光輝】
格が違う
そんな事は嫌でも解る
怖気付くか?ノーだ
だからこそ戦うさ
皆で生きる為に
光無き絶望の夜に希望の星を灯す為に!
■使い魔
60m以上の高空に飛ばして超視力と併用し戦場俯瞰
汚泥の動きや戦況等を把握し仲間へ伝達
■行軍
AP最大時のみ天使の歌で回復か希望の蒼星で攻撃支援
進撃部隊【光の道】がベアトへの道を切り開いたら撃破部隊へ合図
一気に詰めよう
■決戦
到着直後はリンツァ及びシリウスの回復を最優先
以後も回復重視
基本は残HP割合が最低の味方へメガ・ヒール
HP半分以下が5人以上で、より多数を回復できる位置で天使の歌
もしベアトが明確に隙を見せたら
攻撃集中アブソリュートゼロで氷漬を狙う
パンドラ使用
(600/600)
【撃破部隊】
【光輝】
格が違う
そんな事は嫌でも解る
怖気付くか?ノーだ
だからこそ戦うさ
皆で生きる為に
光無き絶望の夜に希望の星を灯す為に!
■使い魔
60m以上の高空に飛ばして超視力と併用し戦場俯瞰
汚泥の動きや戦況等を把握し仲間へ伝達
■行軍
AP最大時のみ天使の歌で回復か希望の蒼星で攻撃支援
進撃部隊【光の道】がベアトへの道を切り開いたら撃破部隊へ合図
一気に詰めよう
■決戦
到着直後はリンツァ及びシリウスの回復を最優先
以後も回復重視
基本は残HP割合が最低の味方へメガ・ヒール
HP半分以下が5人以上で、より多数を回復できる位置で天使の歌
もしベアトが明確に隙を見せたら
攻撃集中アブソリュートゼロで氷漬を狙う
パンドラ使用
(600/600)
『銀の君を求むる』プレイング
シフォリィの事は知らない仲でも無い
肩を並べて戦った事もある、大事な仲間だ
だから巻き込まれたなんて思わないさ
白昼だろうと希望の星は空に在る
そういうものさ
■方針
魔種との戦闘を重視
行方不明者の捜索はその後に
基本全員纏まって行動し、ルミーラと遭遇した際は担当の仲間に抑えて貰い、
魔種レオニスの撃破を狙う
移動中から戦闘時まで、ファミリアーの鴉は上空に飛ばしておき
高空からの視界確保に利用する
地形把握・敵接近察知及び動向の把握等
戦闘後は行方不明者の捜索に
■戦闘
対レオニスを重視
立ち位置はレオニスから中距離を維持
副行動は距離調節の為の移動か、
移動が不要な場合は攻撃時攻撃集中、回復時防御集中
手が空いた時は星剣召喚で攻撃
攻撃に被弾した仲間にはライフアクセラレーションで回復
パンドラ消費者、被ダメージ量の多い味方を優先
特にシフォリィは倒される訳にはいかない
レオニスの攻撃を観察して
一撃のダメージが一度で回復しきれない、又はEXA率が高いようなら
攻撃は度外視し回復に専念する
AP不足時は全力防御
ルミーラが同戦場に現れたらそちらも警戒
ファミリアーの視界を利用して、此方への横槍等してくる様子なら声を上げ注意喚起
パンドラ使用
――奴が歪んだ恋心なのか、それともただ記憶を乗っ取っただけの魔種なのか
その真実はきっと、彼女だけが判るんだろう
魔種の撃退に成功したら速やかに捜索を
特にルミーラが現れていないなら、見つかる前に済ませたい
(600/600)
シフォリィの事は知らない仲でも無い
肩を並べて戦った事もある、大事な仲間だ
だから巻き込まれたなんて思わないさ
白昼だろうと希望の星は空に在る
そういうものさ
■方針
魔種との戦闘を重視
行方不明者の捜索はその後に
基本全員纏まって行動し、ルミーラと遭遇した際は担当の仲間に抑えて貰い、
魔種レオニスの撃破を狙う
移動中から戦闘時まで、ファミリアーの鴉は上空に飛ばしておき
高空からの視界確保に利用する
地形把握・敵接近察知及び動向の把握等
戦闘後は行方不明者の捜索に
■戦闘
対レオニスを重視
立ち位置はレオニスから中距離を維持
副行動は距離調節の為の移動か、
移動が不要な場合は攻撃時攻撃集中、回復時防御集中
手が空いた時は星剣召喚で攻撃
攻撃に被弾した仲間にはライフアクセラレーションで回復
パンドラ消費者、被ダメージ量の多い味方を優先
特にシフォリィは倒される訳にはいかない
レオニスの攻撃を観察して
一撃のダメージが一度で回復しきれない、又はEXA率が高いようなら
攻撃は度外視し回復に専念する
AP不足時は全力防御
ルミーラが同戦場に現れたらそちらも警戒
ファミリアーの視界を利用して、此方への横槍等してくる様子なら声を上げ注意喚起
パンドラ使用
――奴が歪んだ恋心なのか、それともただ記憶を乗っ取っただけの魔種なのか
その真実はきっと、彼女だけが判るんだろう
魔種の撃退に成功したら速やかに捜索を
特にルミーラが現れていないなら、見つかる前に済ませたい
(600/600)
『<Sandman>砂の首輪から解放を』
パンドラ使用
■心情
アレクシアの母親が捕まった上に、操られてるなんて
大丈夫って本人は言ってるけど……
いつだったか
力を貸す、って言った事を覚えてるかな、アイツ
その時は兄についてだったけど
母親でも同じだ
……そうだ
絶対に、家族は失わせない
■方針
アレシュ班
兎に角攻め手気を引き救出班を動き易くする
■戦闘
立ち位置は敵からレンジ2以内を意識
孤立はしないように注意
副行動は射程内に敵不在の場合移動
誰かしら居れば願い星を使用
主行動は3人以上巻き込めれば神気閃光
無理なら蒼星の心剣で攻撃
狙いは傭兵を優先し敵数を減らす
傭兵が残り少なくなって来たら
星命流転で攻撃しAPを補給しとく
傭兵全滅後は首輪付きの幻想種を気絶させるべく神気閃光のみで攻撃してく
AP不足時は願い星を使わずアレシュへ星命流転
アラーナの姿を視認出来たらリーディングとテレパスを使い交信
「受けた命令や、次に狙わされる場所が解るなら頭に浮かべてくれ」と
体を操られても、心まで屈していないな
共に戦ってくれ、頼む
何よりも、決して魔種の呼び声に負けないでくれ
大丈夫だ。俺達は勝つ。絶対に
交信が上手く行ったら
得た情報はテレパスを使い、イルナス部隊を含む味方達へ伝達
狙う場所が解れば味方へ警戒を
戦術の一助となるように
首輪付きの幻想種を気絶させたら戦場の外へ運ぶか放り投げる
万が一彼女達がアレシュ達に狙われたら
駆け寄り決死の盾でかばう
リーディングで狙いを読めれば、間に合うか
(600/600)
パンドラ使用
■心情
アレクシアの母親が捕まった上に、操られてるなんて
大丈夫って本人は言ってるけど……
いつだったか
力を貸す、って言った事を覚えてるかな、アイツ
その時は兄についてだったけど
母親でも同じだ
……そうだ
絶対に、家族は失わせない
■方針
アレシュ班
兎に角攻め手気を引き救出班を動き易くする
■戦闘
立ち位置は敵からレンジ2以内を意識
孤立はしないように注意
副行動は射程内に敵不在の場合移動
誰かしら居れば願い星を使用
主行動は3人以上巻き込めれば神気閃光
無理なら蒼星の心剣で攻撃
狙いは傭兵を優先し敵数を減らす
傭兵が残り少なくなって来たら
星命流転で攻撃しAPを補給しとく
傭兵全滅後は首輪付きの幻想種を気絶させるべく神気閃光のみで攻撃してく
AP不足時は願い星を使わずアレシュへ星命流転
アラーナの姿を視認出来たらリーディングとテレパスを使い交信
「受けた命令や、次に狙わされる場所が解るなら頭に浮かべてくれ」と
体を操られても、心まで屈していないな
共に戦ってくれ、頼む
何よりも、決して魔種の呼び声に負けないでくれ
大丈夫だ。俺達は勝つ。絶対に
交信が上手く行ったら
得た情報はテレパスを使い、イルナス部隊を含む味方達へ伝達
狙う場所が解れば味方へ警戒を
戦術の一助となるように
首輪付きの幻想種を気絶させたら戦場の外へ運ぶか放り投げる
万が一彼女達がアレシュ達に狙われたら
駆け寄り決死の盾でかばう
リーディングで狙いを読めれば、間に合うか
(600/600)
『<Sandman>傭兵と、ゴーレムと』
パンドラ使用
■心情
こっちにも幻想種達が捕まってるんだな
助け出してやらなきゃな
あのユリアンって奴はどこか信用出来ないけど……まあ、情報は確かなんだろ
だったら良いさ
……にしても、ゴーレムか
あの砂の巨人は、いつ、何の為に創られたんだろうな
なあ、《Calcu》
■戦闘
最初に敵からレンジ1~2辺りの距離まで接近しつつ攻撃
2T目以後は、敵が誰かしらレンジ2以内に居る限り、副行動は願い星で強化
全て射程外なら副行動で移動しつつ攻撃を継続
主行動は2人以上同時に狙える場合神気閃光で範囲攻撃
ばらけているなら蒼星の心剣を撃つ
もし自分へ敵が接近してきたら、付与を止め一旦副行動で距離を取り、蒼星の心剣で反撃
APは510を切らないようにし、それを切ってしまいそうなら願い星の使用を一旦止めて充填で回復を待つ
後述のゴーレムへのトドメをいつでも撃てるように
ゴーレムがあと一押しで倒せそうなら願い星+ステラストライクで必殺を狙う
(射程外に居る場合、上記の充填回復中に移動しレンジ2に収めておく)
……ゴーレム。魔術で創られた、命令によって動く人形
もっと良い人に使って貰えてたら、きっとお前も嬉しかったろうにな
お前は、俺が眠らせる
■戦闘後
捕まってる幻想種達を早く助け出してあげよう
怪我とか無きゃいいけど
ユリアンには特にアプローチはかけない
話したい事がある奴は他に居るだろうし
ただ、気になる情報があるとしたら
『グリムルート』の詳細か……
(600/600)
パンドラ使用
■心情
こっちにも幻想種達が捕まってるんだな
助け出してやらなきゃな
あのユリアンって奴はどこか信用出来ないけど……まあ、情報は確かなんだろ
だったら良いさ
……にしても、ゴーレムか
あの砂の巨人は、いつ、何の為に創られたんだろうな
なあ、《Calcu》
■戦闘
最初に敵からレンジ1~2辺りの距離まで接近しつつ攻撃
2T目以後は、敵が誰かしらレンジ2以内に居る限り、副行動は願い星で強化
全て射程外なら副行動で移動しつつ攻撃を継続
主行動は2人以上同時に狙える場合神気閃光で範囲攻撃
ばらけているなら蒼星の心剣を撃つ
もし自分へ敵が接近してきたら、付与を止め一旦副行動で距離を取り、蒼星の心剣で反撃
APは510を切らないようにし、それを切ってしまいそうなら願い星の使用を一旦止めて充填で回復を待つ
後述のゴーレムへのトドメをいつでも撃てるように
ゴーレムがあと一押しで倒せそうなら願い星+ステラストライクで必殺を狙う
(射程外に居る場合、上記の充填回復中に移動しレンジ2に収めておく)
……ゴーレム。魔術で創られた、命令によって動く人形
もっと良い人に使って貰えてたら、きっとお前も嬉しかったろうにな
お前は、俺が眠らせる
■戦闘後
捕まってる幻想種達を早く助け出してあげよう
怪我とか無きゃいいけど
ユリアンには特にアプローチはかけない
話したい事がある奴は他に居るだろうし
ただ、気になる情報があるとしたら
『グリムルート』の詳細か……
(600/600)
『<第三次グレイス・ヌレ海戦>セイレーンの海~海域離脱戦~』仮プレ
■作戦
3隻に分かれて乗船し縦列陣形で離脱を試みる
俺は『吠える大海』号に乗船
同乗する貴族達には敵の数減らしのほか、ねねこが危険な場合かばって貰うよう頼む
■戦法
飛行を使い低空飛行を維持
立ち位置は余り気にせず臨機応変に動く
海への落下が怖いので船の端にはなるべく立たない
基本は神気閃光を使い数を減らしていく
イリスが名乗りで敵を集めたらそこを狙って効率的に減らしていく
自分やねねこが囲まれた場合は光翼乱破を使い、混乱で同士討ちも狙う
貴族達の負傷が重なってきたら天使の歌を使って回復
基本は攻撃を優先し敵の数を減らす
回復はねねこの手で追い付いていない場合か、視界内のアンデッドが3体以下の時のみ行う
■離脱後
自分の船が離脱し、取りついたアンデッドも全滅したら
飛行を使い他の船への救援に向かう
神気閃光による雑魚散らしか、天使の歌による回復で支援
リゲルは魔種と顔見知りみたいだからな
万が一って事もある
(390/600)
■作戦
3隻に分かれて乗船し縦列陣形で離脱を試みる
俺は『吠える大海』号に乗船
同乗する貴族達には敵の数減らしのほか、ねねこが危険な場合かばって貰うよう頼む
■戦法
飛行を使い低空飛行を維持
立ち位置は余り気にせず臨機応変に動く
海への落下が怖いので船の端にはなるべく立たない
基本は神気閃光を使い数を減らしていく
イリスが名乗りで敵を集めたらそこを狙って効率的に減らしていく
自分やねねこが囲まれた場合は光翼乱破を使い、混乱で同士討ちも狙う
貴族達の負傷が重なってきたら天使の歌を使って回復
基本は攻撃を優先し敵の数を減らす
回復はねねこの手で追い付いていない場合か、視界内のアンデッドが3体以下の時のみ行う
■離脱後
自分の船が離脱し、取りついたアンデッドも全滅したら
飛行を使い他の船への救援に向かう
神気閃光による雑魚散らしか、天使の歌による回復で支援
リゲルは魔種と顔見知りみたいだからな
万が一って事もある
(390/600)
『ブラムスは知っている』仮プレ
吸血鬼と言えば須く悪……まあ、そう言う風潮もあるだろうけど
大事なのは結局、中身だろ
そこ言うと、協力してくれるブラムスは悪じゃあない
元に戻りたいってのもあるんだろうけどさ?
ま、それを置いても友人の頼みだ
全力を尽くして護らせて貰うさ
■旅路
馬車Aに搭乗
日が沈む度にギフトで光る石を色とりどりに創り、照明を兼ねて目立つように馬車周りに配置
これだけ派手なら、夜闇に紛れて、なんてのも難しくなるだろう
■戦闘
タントが記載する共通項に従う
立ち位置は前線から中距離
基本はファントムレイザーで攻撃
倒れそうな敵か、優先対象+1人以上巻き込めるなら神気閃光
被ダメージ1000以上の味方3人以上でサンクチュアリで回復
前線の味方を優先しつつ、出来るだけ多くの味方を癒すよう立ち位置調整
前線の味方を回復する場合は一旦前進し、回復不要なラウンドで戻る
もしHP半分以下の味方が居る場合は人数に関わらず回復を行う
移動不要時の副行動は攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中
自AP半分以下で味方のクェーサーアナライズの範囲内に留まるよう調整
■降伏勧告
冠位魔種を特異運命座標が退けた、ってのはまだ記憶に新しい筈だよな
そしてこのリゲルの名も天義の民なら知らない事は無いだろ
「正義は我らにあり……なんて言うつもりは無いけどな。もう少し視野を広く持った方が良いぜ」
彼は吸血鬼を討つ協力をしてくれるんだからな
(577/600)
吸血鬼と言えば須く悪……まあ、そう言う風潮もあるだろうけど
大事なのは結局、中身だろ
そこ言うと、協力してくれるブラムスは悪じゃあない
元に戻りたいってのもあるんだろうけどさ?
ま、それを置いても友人の頼みだ
全力を尽くして護らせて貰うさ
■旅路
馬車Aに搭乗
日が沈む度にギフトで光る石を色とりどりに創り、照明を兼ねて目立つように馬車周りに配置
これだけ派手なら、夜闇に紛れて、なんてのも難しくなるだろう
■戦闘
タントが記載する共通項に従う
立ち位置は前線から中距離
基本はファントムレイザーで攻撃
倒れそうな敵か、優先対象+1人以上巻き込めるなら神気閃光
被ダメージ1000以上の味方3人以上でサンクチュアリで回復
前線の味方を優先しつつ、出来るだけ多くの味方を癒すよう立ち位置調整
前線の味方を回復する場合は一旦前進し、回復不要なラウンドで戻る
もしHP半分以下の味方が居る場合は人数に関わらず回復を行う
移動不要時の副行動は攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中
自AP半分以下で味方のクェーサーアナライズの範囲内に留まるよう調整
■降伏勧告
冠位魔種を特異運命座標が退けた、ってのはまだ記憶に新しい筈だよな
そしてこのリゲルの名も天義の民なら知らない事は無いだろ
「正義は我らにあり……なんて言うつもりは無いけどな。もう少し視野を広く持った方が良いぜ」
彼は吸血鬼を討つ協力をしてくれるんだからな
(577/600)
『高天京斬人譚』仮プレ
あの梅泉に見られながら戦うってのは、ぞっとしないな
だが、まあ……依頼は、この場の怨霊を討つ事だ
なら、それに集中するべきだな。不甲斐無い戦いを見せない為にも、だ
■戦闘
基本的に僧兵から中距離を維持する
能率が付与されていない間は桐神の至近範囲に居て置く
まず桐神からソリッド・シナジーを掛けて貰う
それまでは彼女の近くに居て、待機しつつ届く攻撃を行う程度に
行動は蒼星の心剣で前線の鎧武者から狙って攻撃
もし至近距離まで敵が来た場合は、それ以上後方へ通さぬようマークしつつ彗星剣で攻撃
2手に1回の割合で前線の味方を含むように輝星瑞光を使い、敵の攻撃と棘で消耗したHPの回復を図る
前衛誰かのHPが半分以下の場合は回復に専念
副行動は位置調整の移動の他は攻撃時攻撃集中、回復時防御集中
僧兵の攻撃になるべく巻き込まれぬよう、味方を回復範囲に含める時以外は僧兵から10m以内に入らないようにしておく
が、もし前衛が戦闘不能になった場合はすぐさま前に出て応戦
こうなった場合、前衛誰かのHPが半分以下で輝星瑞光、そうでなければ彗星剣で僧兵を攻撃
副行動は移動以外防御集中し、前線の維持に努める
攻めと守りバランス良く。不測の事態にはフォローを
まだ途上だけど、これが魔術師の戦い方だ
■戦闘後
余興ね……よくやる気になるもんだ
怪我人の治療の為に残るけど、俺は見てるだけ、だ
(566/600)
あの梅泉に見られながら戦うってのは、ぞっとしないな
だが、まあ……依頼は、この場の怨霊を討つ事だ
なら、それに集中するべきだな。不甲斐無い戦いを見せない為にも、だ
■戦闘
基本的に僧兵から中距離を維持する
能率が付与されていない間は桐神の至近範囲に居て置く
まず桐神からソリッド・シナジーを掛けて貰う
それまでは彼女の近くに居て、待機しつつ届く攻撃を行う程度に
行動は蒼星の心剣で前線の鎧武者から狙って攻撃
もし至近距離まで敵が来た場合は、それ以上後方へ通さぬようマークしつつ彗星剣で攻撃
2手に1回の割合で前線の味方を含むように輝星瑞光を使い、敵の攻撃と棘で消耗したHPの回復を図る
前衛誰かのHPが半分以下の場合は回復に専念
副行動は位置調整の移動の他は攻撃時攻撃集中、回復時防御集中
僧兵の攻撃になるべく巻き込まれぬよう、味方を回復範囲に含める時以外は僧兵から10m以内に入らないようにしておく
が、もし前衛が戦闘不能になった場合はすぐさま前に出て応戦
こうなった場合、前衛誰かのHPが半分以下で輝星瑞光、そうでなければ彗星剣で僧兵を攻撃
副行動は移動以外防御集中し、前線の維持に努める
攻めと守りバランス良く。不測の事態にはフォローを
まだ途上だけど、これが魔術師の戦い方だ
■戦闘後
余興ね……よくやる気になるもんだ
怪我人の治療の為に残るけど、俺は見てるだけ、だ
(566/600)
『夏のトロピカルパフェを作って親睦を深めよう!』仮プレ
貴族のお茶会に招待とか、流石に中々経験は無いな
着るのは普通のタキシード。濃紺色とか無いかな?
フランには赤とかどうかな、と勧めたら喜んでくれたようだ
俺の髪の色? ……そいやそうだ。意識はしてなかったな
ああ、似合ってるよ。いつもよりちょっと大人っぽく見えるかな
まずはルビアさんにご挨拶
リゲルの……友人の、ウィリアム。魔術師だ
……友達、なんて改めて名乗るの、照れ臭いだろ、なんか
パフェ作りにエプロンとバンダナを着用
これ、リゲルが裁縫したのか……? すげえなあ
さて、此処はセンスの見せどころだな
細長い器を用意し、
下層にはコーンフレークと細かく砕いたチョコレートを混ぜて詰めて
フルーツやゼリーを小さ目の星型にカット・成型しておき
雲をイメージした生クリームの層の中と上へ散りばめて
天辺には満月を意識したクッキーをザクッと
……こんな日に暗い夜は似合わない
名付けて白夜・星雲のパフェだ!
……格好付けすぎか?
お茶会では魔術師らしく、幻影を活かし目を楽しませよう
人々集うローレットの風景、仲睦まじく過ごすリゲルとポテト
他、俺の脳裏にある限りの、俺達の日常を描き出す
――これなるは特異運命座標たちの絵姿
勇猛果敢、一騎当千なる彼らもまた、平時はひとりひとり、只人の如く平穏を愛する――
リゲルは元気に、楽しくやってるよ。変わらずに
頼もしい仲間で、気の良い皆の友人さ
(569/600)
貴族のお茶会に招待とか、流石に中々経験は無いな
着るのは普通のタキシード。濃紺色とか無いかな?
フランには赤とかどうかな、と勧めたら喜んでくれたようだ
俺の髪の色? ……そいやそうだ。意識はしてなかったな
ああ、似合ってるよ。いつもよりちょっと大人っぽく見えるかな
まずはルビアさんにご挨拶
リゲルの……友人の、ウィリアム。魔術師だ
……友達、なんて改めて名乗るの、照れ臭いだろ、なんか
パフェ作りにエプロンとバンダナを着用
これ、リゲルが裁縫したのか……? すげえなあ
さて、此処はセンスの見せどころだな
細長い器を用意し、
下層にはコーンフレークと細かく砕いたチョコレートを混ぜて詰めて
フルーツやゼリーを小さ目の星型にカット・成型しておき
雲をイメージした生クリームの層の中と上へ散りばめて
天辺には満月を意識したクッキーをザクッと
……こんな日に暗い夜は似合わない
名付けて白夜・星雲のパフェだ!
……格好付けすぎか?
お茶会では魔術師らしく、幻影を活かし目を楽しませよう
人々集うローレットの風景、仲睦まじく過ごすリゲルとポテト
他、俺の脳裏にある限りの、俺達の日常を描き出す
――これなるは特異運命座標たちの絵姿
勇猛果敢、一騎当千なる彼らもまた、平時はひとりひとり、只人の如く平穏を愛する――
リゲルは元気に、楽しくやってるよ。変わらずに
頼もしい仲間で、気の良い皆の友人さ
(569/600)
『Erdbeere』仮プレ
三人娘と一緒に苺狩りとはね
ま、そんな色気のある話じゃないけど。後輩を引率するくらいのアレだ
依頼人……アイラの本来の師匠とは色々あるみたいだけど、俺が首を突っ込む話でもない、か
まあ、危険も無いらしい。たまにはのんびりできる依頼も良いだろ
もし危険があれば、先輩魔術師として守ってやるから。なんてな
■行動
まずは依頼の花摘みをさっさと済ませよう
毒花の採取……って考えると、何に使うのやらって思うが
依頼は依頼だ。深く考える物じゃないな
ともかく、花をうっかり食べないようにな。……そこまで食い意地の張ってる奴は、居ないよな?
ついでに、苺の実も幾らか拝借していこう
苺、美味しいよな?
■自由行動
さて、俺は荷物番でもしてるから、皆は自由に……え、俺も?
いや、良いって、俺は……って遠慮するけど背中を押されて
仕方ないなと湖へ
湖に素足を浸けて……なるほど、こりゃ気持ちいい
プレーズ(クリソプレーズ)のバゲットと、摘んだ苺と合わせてランチタイム
心の落ち着く、平和な時間だなあ……
基本的には三人の会話を眺める程度
話を振られたら応えるけど
アイラはまだ、依頼に慣れてるだろうけど。他の二人はまだそうじゃないだろう?
こういう仕事で慣れていくのも悪くない
何も血生臭いだけがローレットじゃないのさ
……ソフィー、いつかの街角みたくここで昼寝は……しても良いけど、程々にな?
※アドリブ・絡みは自由に。振る舞いはさながら引率の教師
(594/600)
三人娘と一緒に苺狩りとはね
ま、そんな色気のある話じゃないけど。後輩を引率するくらいのアレだ
依頼人……アイラの本来の師匠とは色々あるみたいだけど、俺が首を突っ込む話でもない、か
まあ、危険も無いらしい。たまにはのんびりできる依頼も良いだろ
もし危険があれば、先輩魔術師として守ってやるから。なんてな
■行動
まずは依頼の花摘みをさっさと済ませよう
毒花の採取……って考えると、何に使うのやらって思うが
依頼は依頼だ。深く考える物じゃないな
ともかく、花をうっかり食べないようにな。……そこまで食い意地の張ってる奴は、居ないよな?
ついでに、苺の実も幾らか拝借していこう
苺、美味しいよな?
■自由行動
さて、俺は荷物番でもしてるから、皆は自由に……え、俺も?
いや、良いって、俺は……って遠慮するけど背中を押されて
仕方ないなと湖へ
湖に素足を浸けて……なるほど、こりゃ気持ちいい
プレーズ(クリソプレーズ)のバゲットと、摘んだ苺と合わせてランチタイム
心の落ち着く、平和な時間だなあ……
基本的には三人の会話を眺める程度
話を振られたら応えるけど
アイラはまだ、依頼に慣れてるだろうけど。他の二人はまだそうじゃないだろう?
こういう仕事で慣れていくのも悪くない
何も血生臭いだけがローレットじゃないのさ
……ソフィー、いつかの街角みたくここで昼寝は……しても良いけど、程々にな?
※アドリブ・絡みは自由に。振る舞いはさながら引率の教師
(594/600)
『春を迎えるために』仮プレ
――さあ、笑顔を取り戻す戦いの始まりだ
まずは怪我人の治療に回る
使うのは輝星瑞光。広域にかけて効率良く治していく
怪我も、被害も辛かっただろう
俺達がきっと何とかするから。どうか信じて欲しい
治療に回りつつ、妖精達から詳しい状況や要望を聞いて、後の行動の助けにする
交渉術も活用
仲間達が邪妖精退治から戻ってきたら、訊けた情報を共有
暫くは細々とした手伝いをしたり、子供達に語り聞かせでも
今までの冒険の経験や、外の国の情景など
ドリームシアターで表現しつつ
ハルアと合流したら、今回一番の大仕事だ
広場のような、妖精達がなるべく全員集まれる場所を選んで集まって貰う
時刻は夜が望ましい
ハルアに助手を務めて貰い、多彩な魔術と大道芸のスキルを活かしたショーを開く
俺のギフトによる星明かりで照らし、ドリームシアターで演出
恐ろしい毒蛇がゆらめけば
光の剣が宙を舞い、流星の如く閃いて
絶望は、希望で塗り替えられる
後半の主役はハルアだ
明るく笑顔を振り撒く彼女の舞を、ドリームシアターで飾る
時には光彩、時には花弁と変えながら。派手過ぎず、引き立てるように
妖精のように、或いは春の女神のように……
皆の目を、心を楽しませたい
何より俺自身も楽しんでいる
魔術は戦いの為だけでなく、こんな風に楽しませる事も出来るんだ、と
心から笑みを浮かべて
――皆、楽しんでくれたか?
戦いは辛く苦しかっただろう
でも、冬は越え、春は必ず訪れる
皆で力を合わせて乗り切ろう
(600/600)
――さあ、笑顔を取り戻す戦いの始まりだ
まずは怪我人の治療に回る
使うのは輝星瑞光。広域にかけて効率良く治していく
怪我も、被害も辛かっただろう
俺達がきっと何とかするから。どうか信じて欲しい
治療に回りつつ、妖精達から詳しい状況や要望を聞いて、後の行動の助けにする
交渉術も活用
仲間達が邪妖精退治から戻ってきたら、訊けた情報を共有
暫くは細々とした手伝いをしたり、子供達に語り聞かせでも
今までの冒険の経験や、外の国の情景など
ドリームシアターで表現しつつ
ハルアと合流したら、今回一番の大仕事だ
広場のような、妖精達がなるべく全員集まれる場所を選んで集まって貰う
時刻は夜が望ましい
ハルアに助手を務めて貰い、多彩な魔術と大道芸のスキルを活かしたショーを開く
俺のギフトによる星明かりで照らし、ドリームシアターで演出
恐ろしい毒蛇がゆらめけば
光の剣が宙を舞い、流星の如く閃いて
絶望は、希望で塗り替えられる
後半の主役はハルアだ
明るく笑顔を振り撒く彼女の舞を、ドリームシアターで飾る
時には光彩、時には花弁と変えながら。派手過ぎず、引き立てるように
妖精のように、或いは春の女神のように……
皆の目を、心を楽しませたい
何より俺自身も楽しんでいる
魔術は戦いの為だけでなく、こんな風に楽しませる事も出来るんだ、と
心から笑みを浮かべて
――皆、楽しんでくれたか?
戦いは辛く苦しかっただろう
でも、冬は越え、春は必ず訪れる
皆で力を合わせて乗り切ろう
(600/600)
『クピディタース』仮プレ
子供達は元気一杯で良いねえ
まあ……悪くないけど
さ、子供達の初めての冒険のお手伝い、だな
■道中
最後尾について、子供達を見守りながら進む
余所見してはぐれたりするんじゃないぞー?
くまの誘導は仲間に任せよう
■戦闘
後衛から支援の心算
アリサの傍につき助言しつつ
子供達にはエスプリによる援護も
良いか。魔法使いはな、後方から戦場を、戦況を見極める事が大切だ
神秘は多様な力を齎せる。どんな手札を使えるか、一番有効な術は何か
冷静に、的確に。その魔法で戦局を変えるんだ
例えば、味方を避け敵だけを焼く範囲魔術に、武器に頼らぬ長射程の攻撃
これだけでも対応できる場面は多いが……他にも妨害したり、支援する術も多い
――子供達の気力(AP)が切れかかった頃にクェーサーアナライズ
ほら、まだ頑張れるだろ?
気張れよ、未来の英雄!
今回、怪我はヒーラー組に任せるけど、回復もまた神秘の得意分野だ
本職程でなくても、回復の術を覚えとくと役立つかもな?
後は、そっちのお姉さん(アーリア)の話もしっかり聞いとくと良いぞ
あの人は俺以上の使い手だし、何より女性としての先輩でもあるんだからな
……なんてな
くまを追い払うのはリゲルに任せた
一番のヒーローはお前だろ?
■その後
無事戦闘が済んだらピクニックを楽しもう
軽食や菓子を拝借しつつ……
まだ教えて貰いたい事があれば教えてやろう
手合わせするなら俺も乗るか
心配すんな、子供達に少し助言(エスプリ)する位だからさ
(600/600)
子供達は元気一杯で良いねえ
まあ……悪くないけど
さ、子供達の初めての冒険のお手伝い、だな
■道中
最後尾について、子供達を見守りながら進む
余所見してはぐれたりするんじゃないぞー?
くまの誘導は仲間に任せよう
■戦闘
後衛から支援の心算
アリサの傍につき助言しつつ
子供達にはエスプリによる援護も
良いか。魔法使いはな、後方から戦場を、戦況を見極める事が大切だ
神秘は多様な力を齎せる。どんな手札を使えるか、一番有効な術は何か
冷静に、的確に。その魔法で戦局を変えるんだ
例えば、味方を避け敵だけを焼く範囲魔術に、武器に頼らぬ長射程の攻撃
これだけでも対応できる場面は多いが……他にも妨害したり、支援する術も多い
――子供達の気力(AP)が切れかかった頃にクェーサーアナライズ
ほら、まだ頑張れるだろ?
気張れよ、未来の英雄!
今回、怪我はヒーラー組に任せるけど、回復もまた神秘の得意分野だ
本職程でなくても、回復の術を覚えとくと役立つかもな?
後は、そっちのお姉さん(アーリア)の話もしっかり聞いとくと良いぞ
あの人は俺以上の使い手だし、何より女性としての先輩でもあるんだからな
……なんてな
くまを追い払うのはリゲルに任せた
一番のヒーローはお前だろ?
■その後
無事戦闘が済んだらピクニックを楽しもう
軽食や菓子を拝借しつつ……
まだ教えて貰いたい事があれば教えてやろう
手合わせするなら俺も乗るか
心配すんな、子供達に少し助言(エスプリ)する位だからさ
(600/600)
『<神逐>想いは藤色』仮プレ
沙峨は、その人にいつか治って欲しいと思ってるか?
生きていて欲しいと、思っているか?
もしそうなら、それもまた戦う理由のひとつになる
負けられないよな。絶対に
■戦闘
前衛に立つ
主軸は回復。負傷者(被ダメージが回復量以上を基準)をハイ・ヒールで回復する
負傷者が10m以内に3人以上居るならば輝星瑞光で回復
特に沙峨とアーリア、庇い手のリゲルのHPには注意
回復不要の手番はファントムレイザーで藤枯らし>枯渇の子の優先順で攻撃
副行動は自己以外の味方にBSを受けた仲間が居ればクェーサーアナライズ
否の場合、至近距離に怒り無し且つ行動順が自分以下の敵が居ればマーク
それも不在なら防御集中か、立ち位置調整の移動(域範囲に味方を多く含めるように)
兎に角戦線維持に注力
回復の要と見せつける事でも敵の気を引き、耐える
苦鳴と魅了は装備で対策
誰も倒れさせない。崩れない、崩させない。その覚悟で臨む
――もし因縁が明らかになるのなら、尚の事負けられない
でも冷静さを失っちゃいけない
必ず勝つ為に……!
藤枯らし撃破後も回復を優先しつつ、余裕があればファントムレイザーで攻撃
(466/600)
沙峨は、その人にいつか治って欲しいと思ってるか?
生きていて欲しいと、思っているか?
もしそうなら、それもまた戦う理由のひとつになる
負けられないよな。絶対に
■戦闘
前衛に立つ
主軸は回復。負傷者(被ダメージが回復量以上を基準)をハイ・ヒールで回復する
負傷者が10m以内に3人以上居るならば輝星瑞光で回復
特に沙峨とアーリア、庇い手のリゲルのHPには注意
回復不要の手番はファントムレイザーで藤枯らし>枯渇の子の優先順で攻撃
副行動は自己以外の味方にBSを受けた仲間が居ればクェーサーアナライズ
否の場合、至近距離に怒り無し且つ行動順が自分以下の敵が居ればマーク
それも不在なら防御集中か、立ち位置調整の移動(域範囲に味方を多く含めるように)
兎に角戦線維持に注力
回復の要と見せつける事でも敵の気を引き、耐える
苦鳴と魅了は装備で対策
誰も倒れさせない。崩れない、崩させない。その覚悟で臨む
――もし因縁が明らかになるのなら、尚の事負けられない
でも冷静さを失っちゃいけない
必ず勝つ為に……!
藤枯らし撃破後も回復を優先しつつ、余裕があればファントムレイザーで攻撃
(466/600)
キャラクターを選択してください。
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主に依頼用。