PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【雑談】カウンター席

シックで落ち着いた雰囲気の店内。
「いらっしゃい。今日は何にする?」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
海洋深層水を高山の雪解け水で割ることによって世界の上下を制覇したえも言われぬハーモニーがただの水だなこれ。もういっぱいおくれ
あ、臨時収入(イベシナ)がはいったので今のうちに払っておくわね。(代金を渡す)(パンの耳っておいくらだろう) ……茶会ねー。ちょっと興味あるわ。
水にも硬いとかやわらかいとかあるらしいからそういう違いなのかしらね。私にはよくわからないけど。
ふふふー、愛で磨かれて愛で美しくなったから私のお肌もツルツルすべすべだよー♪
あ、愛と言っても恋愛とか性愛だけがそうじゃないから勘違いしちゃダメだよー?

あ、マスターさん、もっとお腹の膨れる物もらっていい?
まぁ茶でもいいか。楽しそうだしな。

あー聞いたことあるな。岩が多い所は水が固いとか
(クラカに向かい)そちらも、製造種(主)がいなくなった身であったか。…とはいえ、そちらはなかなかに愉快な状況であったらしいの?
高い水と低い水、硬い水に軟い水。混ぜてしまえばただの水であるな。
…茶を沸かすには確か軟い水が良いのであったか?
水のかたいやわいは含まれるミネラルの量により変わる。
多いほど硬い水ということでミネラルというのは無機物だ。
ここ、テストに出ますよ(水ぐびぐび
なるほど、さっぱりわからん!つーか何だよ水のテストって、水ソムリエでも目指すのか?……あんのか知らねぇけどもよ。
水やら豆やら葉なんてシロートの俺には理解できるもんでもねぇからな、マスターにお任せだ。客なんて結局上手けりゃ満足するんだしな!

しかし鉄帝のカラクリか、いろいろあって面白そうではあるな。
機会があれば行ってみたいもんだ、オールドワンのナビでもつけてよぉ。
なんのテストだなんの。おら、コップに注ぐぞ。(ピッチャーを傾けてフニクリのコップに水を追加で注ぐ)
(命から代金を受け取り)おう、命の姐さんはサンキューな。せっかくだ、何か腹に溜まるモン作ってやろうか。何がいい?
これ以上腹に溜まるモノ……ってなると、そうだなぁ。カレーとかジャガイモ系になるな。スイートポテトとかどうだ?
水のテスト。ふふ、詩的だね。
なんのテストか、という問いについてはそうだね、ここに示すには余白が狭すぎる、宿題にしてもいいかな
実はサーシャ意外に俺と同い年の人ってあまり見ないから、新鮮なのは分かるなぁ…、学校……そういえば俺、学校まだ卒業してないじゃないか…!(今初めて気付いてしまったようだ)
確かにここにいる人で、外見で判別できない人も割といるから…分からないのも無理ないんじゃないかね。
茶会…それは面白そうだな…、俺も機会あったらぜひ行ってみようかな。

水のテスト…それで高得点取ると一体どうなるんだい…?(謎過ぎる…)
気をつけたほうがいい。それを知ろうとした知り合いのノブヒロくんは今も帰ってきていない
おいおいおい、何処行っちまったんだよノブヒロ。王様のヅラの有無レベルの機密ってか?
水をめぐって争うってのは聞いたことはあるが、水で人が消えるのか・・・
マジか…一体何があったんだノブヒロ…怖…、まさか秘密裏にこっそりと…(震え
(コップに欠けがないかチェックを兼ねて拭きながら)あんまりフニフニさんの言うことを真に受けるなよ。大体いい加減なことしか言わん。
失敬な。20に1はまともなことを言っているだろう
まぁマサヒロのことだ、あそこでも元気にやってるだろう
間にうけない方がいいのか…、というか20に1だったのか…?
ノブヒロに続きマサヒロも消えてたんだ…(20の中の19であることを切に願う)
5%でまともであるのか?、確率で観ればすべてが真実の可能性もあるわけではあるな…ま、元気にやっているのなら良いのではなかろうか。
あぁ、マサヒロ、良い奴だったもんな。あの空の果でも元気にやってるだろうさ。あいつの好きなデスメタルの爆音と一緒にな
おうハシゴ外しやめぇや。水道水代請求するぞ。(クラカを見るフニクリを半目で見る)
そういや茶会で話題になったんだが、ウォーカーの言葉を純種が当てるってゲームしようと思うんだよ。こっちじゃメジャーじゃねえ言葉をパッと聞いた印象で適当に推理する遊び。まあ俺は純種だから問題出される側なわけなんだが。ウォーカーの誰か、試しに問題出して見ねえか?
井戸水を使えば水道代はいらないな(ドヤ顔)
おっ、面白そう。まぁ私見ての通りオールドワンだから回答側だが(回答者席に座り派手な装飾が施された帽子をかぶる
(!!!? 速攻はしごを外されて目のライトが消灯)うぉっほん。あー、面白そうじゃねーか、この世界で見たこと無いものなら、ニャドンパッパを見た記憶はねぇなぁ? 居るのかアレ
ニャドン……なんだって?(思わず聞き返すレベル) ニャって言うぐらいだから多分ネコ関連か? パッパがどう繋がるのかまったくわからねえが……。あー、ネコを追い払う灰みたいなモンかな?
ニャドンパッパね、うん。ここ最近よく見るよね、うん
ほらあれ、物干し竿の先端でカモンリトルボゥイってやってるあの
あんま引っ張ってもアレだし答え合わせの時間だ。こう、説明しづらいんだがな?
(と腹から紙を取り出して、それに花の部分がネコの顔になってるチューリップを書く)
こう、夏になるとニャーニャー鳴いて、何か近くで音がなると根を自分で引っこ抜いて音の鳴る方へ全力ダッシュして爆発して種を散らす何か。ニャーって鳴いて音がなるとドンって走り出してパッパ種散らすからニャドンパッパ(本人は至って真面目に言っている)
訳が分からねぇが恐ろしいイキモノ・・・いや、イキモノなのかそれ
分類上、ネコ植物だぜ、茎の部分が美味いって記録があるが、食う人間が絶滅しちまって真実は誰かのヅラの有無程度には不明だ
食えんのかよそれ……うーん何だろうな、ココなら探せば似た様なの生えてそうな気がする……。
つーか、マスターはまた変な遊びを覚えちゃってまぁ……よし俺も混ぜろ。
ウォーカーだから出題側だな、うーんそうだなぁ……ちょっと前に『サムライ』っつー奴から教えてもらった言葉があるな、確かそう、「ちんちんかもかも」
ちんちん、すなわち鐘の音っぽい何か、かもかも、すなわちこうそれっぽいもの。つまり鐘っぽい何かだ!! はっは、このぐらいお見通しだぜ
まるで幼子の空想絵のようではあるが…実在したという所が興味深いな。
(ヘルマンの言葉を聞き)…囃し言葉か、何かの擬音であろうか?なんとも奇妙な響きな言葉であるな。
まぁ意味は『男女が仲睦まじくしている様子』らしいけどな。由来は知らん!
酒場でねーちゃんらと仲良く飲んでたらボソッっと呟かれたからよく覚えてたわ。
教えてくれたあんちゃんはそれ以来会って無いがな!
何か…凄い言葉伝わってるな…(震える)
酒場のあんちゃん、その後どうなったのやら…
そりゃー仲良くやってんじゃねーか?しらんけどな(ひゃひゃひゃ)
骨の旦那、お前酒も飲めるのか……(どうやって飲むんだ、という顔でヘルマンを見る)
おう、来たなオデットの嬢ちゃん。最近めっきり寒くなったが、嬢ちゃんは明るいままで良いな。
ああ、そうだ。第二回目の夜の茶会を開こうと思ってるぜ。二回目は10月29日日曜日。大体20時から23時辺りだ。時間あったら参加してくれや。
仲良くやってるのか…なら特に心配せずともいいか…(また消える類かと思ってたらしい)
(新しい人が来たのか―、とのんびりしながら)
二回目の茶会も決まったのか…それは楽しみだ、次こそは参加するんだ…(震え
ほぇ~。やっぱり外の世界には色んな言葉があるですね。
お茶会!また楽しい時間が来るですね。今度は何かお菓子…は作れないのでぇ(首をひねり考え)
お酒飲みたがってた人も居たですし、酒の肴になりそうなのを持ってくるです。
おーまた可愛い嬢ちゃんが増えたな。

仲良く朝まで気付けば雲の上か地の底かって事もあるかもな。

いひひ、おおっぴらに飲んだら怒られねぇかな。飯代わりみたいな肴もあるし物によるかねぇ
芸術家の旦那の酒の肴はそれこそ干し肉で充分だろ。あんまり酔って迷惑かけるようなら水ふっかけるからな。(コーヒーマシンの定期補充をしながら、あくまで素っ気なく答える)
うふふ、太陽があれば私はいつだって元気よ。(ぱちりとウインク)
お茶会か、前は参加しそびれたし今度は参加したいわね。
あはは、お酒飲めない人も居ますですし誰でも簡単に摘める程度の物なのですよ。
マスターさん、パンケーキとココアを下さいです
お酒飲みたがってる人とかも居たのか…酒の肴は確かに、干し肉とか会いそうなイメージ有るよな。飲んだことないからわからないが…。
とりあえずフランスパンを持っていくとするか(ほかに持っていくものがない)
太陽で元気になるタイプの人もいるんだな…(混沌っていろんなタイプがいるんだなぁとしみじみ)
あ、マスター、俺はカフェラテ一杯お願いできるか?
ま、あんま派手にやるんじゃねえぞ。でないとここが喫茶じゃなくて小料理屋になっちまう。女将はサーシャの嬢ちゃんかな。(肩をそびやかす)
あいよ、パンケーキ、ココア、カフェラテ毎度。そういや上谷の坊っちゃんは食い扶持見つかったのかい?
おーこわいこわい。この季節に水被るのは鱗のあるお姉ちゃんに会う時だけにしたいもんだぜ。
(降参のポーズ)
干し肉は塩味が強いからよく合うんだが……やっぱ手作りのつまみってのも良いもんだぜ。
おお、マスター良いのかい小料理屋の女将にしちまったら男の客はみんな取られちまうぜ?
おぉ、ありがとう。(カフェラテを受け取りつつ)……食い扶持かぁ…まだ見つかってはいないかな、色々情報を貰って練達って場所でなら何かできるんじゃって言われて、色々考え中って感じかな…。(なのでまだフランスパンで稼いでる)
サーシャが女将…繁盛しそうな予感がするな。(何となく)
私に女将さんなんて無理なのですぅ…綺羅びやかな飾り付けとか出来ませんですし、接待とかも全くわからないのです。
わぁ!ありがとうですマスターさんっ (一口サイズに切り取りパクりと)
ん~!!とっても美味なのです!!
男連中は汗臭いしなぁ……。ああ、だが売上がその分減るのが難点か。よし、金だけ置いて小料理屋行ってきて良いぞ。お前らはサーシャの嬢ちゃんが拝める、俺は金が手に入る。Win-Winだな。(肩をそびやかして冗談を言う)
まあ小料理屋なんてのは、小皿にちょっとした料理載せて酒と一緒に出せばそれで良いんじゃねえかな。俺はまだ酒が飲めねえから付き合いの関係で片手で数える程度しか入ったことがないからそこまで詳しくねえんだよな。
小料理屋なんて、やーりーまーせんですッ。そもそも私の料理はマスターさんの出すこのパンケーキやカフェラテみたいにお金を取れるほど上等の物ではないですし……
私だって呑めませんですよ。ただ、両親が楽しそうに呑んでいる姿を見てきて、あんな感じに皆とわいわいできるなら……きっと楽しいんだろうなぁって思っただけの発言だったです。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM