ギルドスレッド
文化保存ギルド
スキル構成はホント悩む所...
アレだよねー、攻撃・パッシブ・非戦の枠を自分で割り振りたい
アレだよねー、攻撃・パッシブ・非戦の枠を自分で割り振りたい
アクティブスキル4枠って絶妙に足りないし痛いしかゆいのよね。あの数を設定した人は相当に性格が悪いわ。
アトの4ランクスキルはどれを攻撃に?
アトの4ランクスキルはどれを攻撃に?
変化持ち純種だと非戦が2枠しか無いのが地味に辛い。
その分のSPを考えなくていいのはいいんだけどさ。
その分のSPを考えなくていいのはいいんだけどさ。
うっわ高命中流血じゃない。えげつないわね>アト
私はアタナトイだからイモータリティと、剣魔双撃の予定ね
私はアタナトイだからイモータリティと、剣魔双撃の予定ね
というか僕の選択肢的にそれしか無いんだよ。
比較的安くてライトヒット積み重ねやすくて、運がよかったら敵に600ダメージっていう無難オブ無難だよ?
比較的安くてライトヒット積み重ねやすくて、運がよかったら敵に600ダメージっていう無難オブ無難だよ?
命中+12の流血か...これ最大で+600ダメージだからねぇ、エグいエグい。
特殊抵抗もバカに出来んかもねー
まぁね。デフォで回避+3あるし。今のワタシはポリシーの問題で飛べないけど。
特殊抵抗もバカに出来んかもねー
まぁね。デフォで回避+3あるし。今のワタシはポリシーの問題で飛べないけど。
……たしかに、無難なスキルで有効性が高いのを考えると。アレになるわね。
納得。あと出血が強い>アト
回避+3が強制1枠。しかも一番埋まりにくいパッシブで用意してくれてるって、最終的にどうなるかはともかく、便利よね、今の段階だと。
ポリシーも仕方ないわ。
納得。あと出血が強い>アト
回避+3が強制1枠。しかも一番埋まりにくいパッシブで用意してくれてるって、最終的にどうなるかはともかく、便利よね、今の段階だと。
ポリシーも仕方ないわ。
まぁ今は試運転だからね...何ターン制になるかはわからないけど。
てか100ターンて。
回避+3は通常パッシブの【回避】に相当するからSP3得してるってことだね。
まぁ...確かに今後はどうなるかわからないけど。飛行も戦略に組み込めば強いのだろうけど...まだ、その時ではない。かな。
てか100ターンて。
回避+3は通常パッシブの【回避】に相当するからSP3得してるってことだね。
まぁ...確かに今後はどうなるかわからないけど。飛行も戦略に組み込めば強いのだろうけど...まだ、その時ではない。かな。
20ターンって200秒だから3分20秒なのよね。持久戦ができるかと言われると至極微妙なターン数よね。
ちなみに私、このキャパシティ特化で更に上限解放を取得する予定よ
ちなみに私、このキャパシティ特化で更に上限解放を取得する予定よ
闘技場ならともかく、依頼ならば死ににくいってのは十分利点だしね。
時間制限ある依頼だとそうも行かないけれどそれはそれよ。
時間制限ある依頼だとそうも行かないけれどそれはそれよ。
まあねー、今の依頼でも前にも後ろにも置けるってことで柔軟に持っていけるっていう強みは出せてるから。
大切にしていきたい依頼解決能力の強さ。
最近はすべてを馬で解決している気がしなくもない。
大切にしていきたい依頼解決能力の強さ。
最近はすべてを馬で解決している気がしなくもない。
とは言え闘技場でポコポコファンブルしてるっていうショッキングな事実が判明した。
回復もできる観光客を標榜している僕としてはどげんかせんといかん。
回復もできる観光客を標榜している僕としてはどげんかせんといかん。
30ターンくらいでどうかしら。ちょうど5分だから1ラウンドとしてわかりやすいしね。
ちなみに私の非戦が戦略眼とか統率とか、そっちに偏ってるせいで非戦が埋まるのは12レベルとかいう果てしなく先の話よ。
ミーナー、何を見てるのかしら(ソファを叩いて
ちなみに私の非戦が戦略眼とか統率とか、そっちに偏ってるせいで非戦が埋まるのは12レベルとかいう果てしなく先の話よ。
ミーナー、何を見てるのかしら(ソファを叩いて
ファンブルは割と起きるんだよね...と言うかアトのHP回復エグいな。全然削れん。
おや、家出娘のお早いお帰りだ。
おや、家出娘のお早いお帰りだ。
おかえりミーナ。こそこそしないの、心配は私がかけたみたいだけどね。
ああ、ミルヴィ強いわよね。相当タフよ。
再生がないと色々追いつかないくらい、>アト
そのための全力攻撃よ>レイヴン
ああ、ミルヴィ強いわよね。相当タフよ。
再生がないと色々追いつかないくらい、>アト
そのための全力攻撃よ>レイヴン
普通に攻撃でボコられます。ミルヴィに限った話じゃないけれど...
全力攻撃か...そう言えば組み込んでなかったな。
とはいえ如何せん攻撃力不足を感じるなー
全力攻撃か...そう言えば組み込んでなかったな。
とはいえ如何せん攻撃力不足を感じるなー
攻撃力不足だからってファンブルを恐れて全力攻撃しないと火力がもっと減るわ。どうせファンブルするような出目はライトヒットか回避が関の山だしね>レイヴン
私も魔力撃をいなされると負けるわ>アト
言いたいことがあれば聞くから。ほら(隣を叩いて>ミーナ
私も魔力撃をいなされると負けるわ>アト
言いたいことがあれば聞くから。ほら(隣を叩いて>ミーナ
一理ある。どれ、全力攻撃に切り替えてみますか......いなすと言えば、さっきイーリンに挑んでみたけど引き撃ちしたらずっと様子を見てた。アレってバグかね?(ログ残しとけばよかった...)
おや、らしくもない。いつもどおりに振る舞えばよろしいよ。
おや、らしくもない。いつもどおりに振る舞えばよろしいよ。
まあ、相手に何を求めているかと自分が何を求めたいか。
一致させるってのは難しいことだねって知ったふうに観光客は言っちゃうんだよ。
一致させるってのは難しいことだねって知ったふうに観光客は言っちゃうんだよ。
そのための命中率、そのための全力攻撃よ>アト
あら?おかしいわね。私の最優先の行動に
条件 敵のうち誰かが戦闘続行中である時
行動 対象から0~5mの距離に移動(主副は距離次第)
対象 条件該当者
とあるのだけど>レイヴン
よっこらしょ(ミーナに肩がくっつくくらいにすわり
あら?おかしいわね。私の最優先の行動に
条件 敵のうち誰かが戦闘続行中である時
行動 対象から0~5mの距離に移動(主副は距離次第)
対象 条件該当者
とあるのだけど>レイヴン
よっこらしょ(ミーナに肩がくっつくくらいにすわり
あー、至近レンジが0~3mだからかな?
(ちょいちょい「様子を見る」が出ているログ)
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/5810
そして案の定ファンブルが多い...むむむ、出目自体はどうしようも無いのかねぇ...
(ちょいちょい「様子を見る」が出ているログ)
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/5810
そして案の定ファンブルが多い...むむむ、出目自体はどうしようも無いのかねぇ...
ダイスを降る回数を考えれば数学的に明らかなんだよ。
20ターン、命中と回避だけに限っても、40回で10%のファンブルを1回でも引く確率は98.6%なんだぞ。
20ターン、命中と回避だけに限っても、40回で10%のファンブルを1回でも引く確率は98.6%なんだぞ。
あと、私でもミルヴィ相手にKOは運が良い時だけね。大抵は負けるかドローで半々よ>レイヴン
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/5822
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/5822
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普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。