PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
意見出しの段階としてはこんなものか。
さて、明日から一気に形を整えていかないと。
と、もう今日か(どっかと座り込み
いつの間に嫁にランクアップしてるのよ嫁に。
まったくもう……あーー面倒だわ(ソファに寝転ぶ
前から言ってると思うけど?

面倒?(隣座ろうと)
それだと私が旦那になるじゃない?

相談よ、依頼のね。
いい意味で面倒なの。考えることが多くてね。
嫁でいいのよ?

…ああ、なるほど。大体いつもどおりってことか
海の男は陸に柵を作らないものよ。

悪い傾向だと、話がまとまらないってことなんだけどね。
今回は皆意見をよく出してくれるから、わかりやすくて良いと思うわ。
船乗りでもねーし男でもねーだろーが

…んー、まあ、悪いこと、なのか?それは
いいえ、仕事の難易度は高いけど、メンバーは悪くない。
であればあとは勝つまで詰めるのみってね
なら良かったじゃん

で、海の男じゃねーだろうが(二回目)
それが楽に直結しないから面倒なのよ(ため息を付いて)

これだけ海でどんぱちしてれば私だって海の男みたいなものでしょう。
…本当面倒だな

…むー。そうやって私の愛を否定するー
そりゃ議論が進まない、平行線、意見が出ないよりそれぞれの主張や考察が高難易度の情報が足りてない依頼では間違いなく明確な武器よ。
しかし、プレイングは有限、ガチガチに各々が対策を施し、統率の取れた動きを取れるならともかくとして、それはかなりのレアケース。
だからこそ、可能な限りまとめて、取捨選択をしていく必要があるわけ。
それをするのが誰かとは言わないし、場合によっては変わるけれど。往々にして骨子づくりが猛烈に難しいのよ。

愛を否定してるんじゃなくて、嫁ではないということを言ってるのよ
そこまで考える頭ない私にはわからねー話だわなぁ
大体いつも本能のままに動いてるだけだから

…じゃあなんだと言うのさー
「じゃあミーナ、私がオフェンスに出るから。押し寄せる雑魚を抑えて援護して」
なんて言って「おうきた」ってなる状況なら逆に楽なのだけどね?

……何かしら。友達というのはなにか違うし。ううん。
まあ私なら「よし来た」で済むわなぁ
多少の文句は言うだろうが

…(じー)
その信頼感を依頼では最初から構築しないといけないわけ。
しっかりとした理屈をもってね。面倒だというのはわかるでしょう?

……ダメ、この感情に着ける言葉を私は持ち合わせていない
…まーね。付け焼き刃をマシにしなきゃなんねーわけだからな

……むー(むすー)
そんな顔しない、丸い顔が台無しよ(肘置きに身をもたれさせてだらりと
丸いっつーな…なんかびみょーに傷つく

…っつーかどういう感情なんだよ
ごめんなさいな。

んー……そうね、最初と比べたら。あなたに対して興味というよりは信頼感があった。
最初は一目惚れって言いよってくるとはどういう人間だと思ってたけど。
その実本当によくしてくれてるし、これがすべて私を絶望させるためのどんでん返しの策略だとしたら感服するレベルで。
だから私は今貴方に、友情ではない信頼感のような物を持ち。恋愛とは違う好意を持ち。
その上で貴方と時間を過ごすことを許す情を持ち合わせている。
だから言葉になrな愛のよ。
乙女に対する禁句>丸い

いやまぁ一目惚れは一目惚れだから仕方ないよね
どんでん返しなんて考えた事もねーわ…言われるまで「ど」の字も思い浮かんでないくらい
………むー…それはそれで、嬉しいよーな悲しいよーな…
私は言われても気にしないのだけどね。だって、丸いって可愛いじゃない?

前にも言ったけど。その感情を簡単に枠にはめるのは、私の感情と、貴方への想いへの冒涜よ。
強引に枠にはめるくらいなら、言わない。私は言葉を知るからこそその重みを理解してる。
迂闊に扱ってけがをすることが、未だに多くてたまらないくらいなんだから。
…そうかねぇ。まあ、そういうものなのかもしれねーけど…

んー、それはわかるんだけどさ。わかるけど…
言って欲しい事もあるもんなんだよ。じゃないと、時々不安になるから
こんな私でも、不安になる事くらいはあるんだよ
総合して、どちらの心情も傷つけずに、また枠もほどほどに大きい言葉で選ぶならこうなるわ。
寝る時に寂しくならない程度に効果があることを期待するわ。
そもそも最近毎晩一緒に寝てるから…まあ寂しいって事はないけどもなぁ
ベッドが狭いわ……
はぁ、さてどうしたものかしら。
いいじゃん、この先の季節暖かい方が

…で、今度はどうした?
旅の寒さに慣れた体にそんな暖ばかりとらせてどうするのよ。旅をした時辛くなるでしょう?

んー、わかりにくく言うなら
目標の攻撃範囲射角が明確でない上にOPで接舷しての戦闘になるかそもそも乗り込む段からなのかが明記されていない。であれば自分たちが有利を取れる可能性のある、主導権を得られる段になる可能性のある接舷戦闘は可能な限り手法を記入しておくべき。であれば次は乗り込んだ後の戦闘になるが、この際敵陣がかなり不透明であるが、敵がこちらを蹴落とすことを考えるのであれば、繋げられたフックや接舷のための道具を破壊しようとするはず。であれば敵船の側面に並んだところを魔砲で薙ぎ払うか範囲攻撃で穴を作り、一気に乗り込む形にするのが上策の可能性がある。
もっとも、接舷戦闘で敵戦力を漸減することに成功していたらほぼ必要がないけれど。その際は持久戦になるため私は戦力を温存する必要がある。
それよりは敵からアドバンテージを奪いたい。
敵船本体は保護結界で強引に足場を保持するとして、破壊対策にネットなどを投げ込めれば僥倖。
落水者対策は最低というよりは1名だけ救出のために行動する人間を用意するのが良い。なぜなら撃破が目標であるから。
落水は最悪分単位でのロスが発生し、増援の可能性がある以上それは現界まで回避すべき。となると板などを持ち込みたいが、練達上位式などがない以上それは難しい。
以上の理由から私達は接舷後、足場になるロープなどを手当たり次第展開して保持する行動を取るのがおよそ良い。
よって、敵前衛戦力は漸減できること、まとめて撃破が可能であることを考え、敵数は「現在のこちらの戦力数以下(怒り付与を含む)」という状態で接近戦を行う決戦兵力をローレライに叩き込む形になるか。
ただ個人的にそれはノー。なぜなら火力不足の編成でそんな温存戦術が可能とは想えないから。
であればどうするか、やはり漸減した上で盾役に可能な限り引き付きを行わせ、その上で火力を集中投射。切り札ではなく突撃させる捨て駒扱いレベルの行動をとらせるのが一番。
あとは吹き飛ばしの有無によっては更に敵を減らす必要があるか。
敵の介入があるとすればおそらく増援であり、私達は落水者の対策を最低限に、落水しないアイデアを求める。これが作戦を盤石にする最大の要諦である。
そん時は私も一緒にいるから無問題

……………(右から左へ聞き流し)
…………酸素ボンベ持ってけばいいんじゃね?(超短絡思考)
人数分?
それはたしかに単純明快な対策よ。
けれど問題は落水することによる復帰までの時間よ。
落ちて、身を起こして、状況を確認し、落水したなら泳ぎ、登れる場所を探し、戦線に復帰する。それに「何秒かかる?」「その間に戦況はどう変化する?」を考えた時に「落水は対策すべきだが絶対に避けるべき」なのよ。

でまぁ、ミーナにわかりにくく言ったけど。こんな感じでずっと思考を練ってたの。
それを一言で表すと「さてどうしたものかしら」よ
………………(左から右へ聞き流し)
…ジェットパック持っとけばいいんじゃね?(もっとダメな思考)
まあ私は実際そこにはいねーから、よくわかんねーけど…
よーは遠距離から火力できるメンツも少ない。前衛で切り伏せる火力もない
で、飛行できるメンツもいないってこったろー?
2スロット使うの大きくないかしら?
いいえ「遠距離から範囲攻撃ができるメンツは半数も居る」「盾役をできるやつも3名はいる」「近距離火力も出そうと想えば居る」「飛行もたしか一名居る」よ。編成的には持久戦に本当に強い。けれど敵の能力がおそらくそれをさせない。
私達はその塩梅を見極めて作戦を立てる必要がある。

ね、最初に言ったでしょ「いい意味で面倒」なのよ。
そう「勝ち筋は見えている」あとは「そこまでの手筋を組み上げるだけ」よ
勘違いしてるようだけど、2スロットは「デザイアを二個刺せる」だぞー
…っていうかそこまであるなら…ふーむ。…ふーむ。
…………………(思考停止)
ま、だからこそ、皆アイデアを出せるわけね。勝ち筋は見えてる。あとは一本に絞るんだから
……ぬーん。
情報読み込んでないからどうしたらいいかわかんねーけど、そこまでめんどくさいなら船ごと沈めてやりたくなるのが私です
ああ、いいのよ。依頼の相談は相談者がやるから。
聞いてくれるだけで助かるの。私の頭の中が整理されるから。
っていうか魔種をぶっ殺せって依頼なんだから。沈めたら多分死なないでしょ。
呼吸不要持ってなかったら重しつけて沈めとけば死ぬんじゃねーかね
冗談はさておき

ぬーん…
いやーね
やっぱりさ。不安はなくても心配はするもんなんだなぁって

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM