PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふーむ...まぁ分かりやすいのは首脳の奏を早急に崩すことだよね。
では、早急に崩すにはどうしたら良いか。
まず位置を知る必要があるかな?
位置がわかったら全員で突撃か、波状攻撃で突破するか...とか?
奏は大して問題じゃないわ。
いえ、奇襲で致命傷を与えてくるかもしれない。
けれどそれで致命傷を得るようなら私達ははなから勝てはしないのよ。
だから、アレは出てくるまで対処しなくていい。それを探す余裕はないけれど、出てきたら全力で打ち倒す。
上手くやるでしょう、戦神なのだから
んんー...そう?最大戦力を真っ先に叩くのは常道だと思ったけど...
そうなるとその他大勢との戦闘をなるべく被害が出ないように戦う感じになるかな?
肩もみならセーフって。恥ずかしさは別よ。

勿論たたければいい。けれど私達右翼は寡兵も寡兵だからね。
だから叩ければいい、で留める。
それよりも大事なのは、敵に強敵が居る、と恐怖を伝播させること。
足並みを乱れさせる。酔った頭に冷水をぶっかけるように。
その他大勢こそが真の狙いよ。右翼に置いては
んんんー...仮にも軍神を名乗る相手が率いる軍に通じるだろうか...?
確かに寡兵を崩せぬと成れば、一兵卒の士気は下がるだろうけど...(むむむ)
ま、そのその他大勢の雑魚は私が相手する方向でもいいんだけどな、正直。
率いる、というのはおそらくミスリードよ。
「ローレットって言っても一枚岩じゃねぇ。それはコイツ等を見れば分かるだろうさ」
とキングは言っていたけど。その実が人質であることは彼らも理解している。
奏を早期に撃破できればそれは「ローレットは一枚岩ではないが、それ以上に敵を叩き潰す」という意思表示になる。しかし奏が出てこなければ、それは敵の兵卒を殴り続けることになる。どちらに転んでも私達に有利なのよ。

ミーナが相手を?
言っただろ?雑魚相手なら10や20程度私は苦でもない。
街一つ全て相手して、殿をしてきた女だぜ?
ふーむ......(考え込む)......
まぁ、そこまで考えているならばそれでよかろうよ。
とはいえ、数で劣る以上長期戦になるとこっちが崩れかねないよ?
そりゃ崩れるでしょうよ。
けれど騎兵隊はその一歩先を行くわ。なぜなら盗賊に明確な騎兵部隊は存在しないから。
私達は速度を生かして距離を取り、敵の前進する右翼の脇腹を、殴り続ければいい。
私達の相手をすれば陣が乱れ、かといって前進すれば脇腹を撃たれ続ける。
そしてそれは、初撃での強烈な突撃が再来する可能性を脳裏に焼き付ける。
敵の士気が高くとも、冷水をぶっかけられたら、恐怖という名の理性が出てくるはずよ。
ふむ...理には叶っているか。
懸念点をあげると...相手に騎兵に追いつくだけの高機動部隊が居た場合と、側撃被害を無視して右翼歩兵を各個撃破に出た場合か。
こっちを無視して貴族兵を狙い続けるならそれはそれでいいんだよ。私らがそのまんま攻撃し続けるだけだからな。

高機動部隊に関してだが…ま、そこは騎乗戦闘持ちに期待かねぇ。私じゃ追いつけねぇ訳だし。迎撃はできるけど
高機動部隊が居るとすれば――それは一つだけ。敵の虎の子、遊撃部隊よ。
それが出れば、全力で撃滅する。
なにせ幹部と命綱が吹っ飛ぶんだからね>レイヴン

問題は貴族指揮の人たちが、こっちに兵力を分けてくれるかよね。
ふむん.....大体のパターン対先は出来てる、か。後は蠍軍がどれほどのものか...
貴族軍か...そっちは貴族指揮の皆次第に成っちゃうね。
正面の会戦で、どうやって貴族軍を使うかがまだ決まりきっていないからね。
役割さえ決まれば、こっちへ増援を出してくれる余裕も自然と出るはずよ。
ということで、私の頭の中の戦略図にご納得頂けたかしら。ポルードイ伯?
んむ...概ねした。
とはいえまだ詰められそうだし、良案が出る可能性もあるからもう少し思考は回すけどね。
それは当然よ。
だって私のこの作戦は「味方が欠けないこと」が前提だもの。
そのためのケアは撃つわ。
味方の射線を重ねる。敵の射線はバラす。速度を活かす。それだけでは足りないのよ。
右翼全体。
しかし現状それは難しい。
右翼のほとんどが私達の騎兵隊に一任されてるに等しい状況だからね。
ふむん...右翼全体に対して騎兵隊の比率が高いとなると...
なかなかリスキーだねぇ...
だからこそ、騎兵隊を集めるときに歩兵も集めたのよ。
たとえ少なくともその役割は行えるってね。
なるほどね。しかしそれでも十分とは言えない状態...と、思われると。
だから頭をなやませてるわーけー(ため息混じりに
(ゼシュテルグレート引いてしまい、さてこれどうしよう な状態)
単純に考えたら...人を集めるしかあるまい。
あるいはさっきの貴族軍に期待か。
自分で使うべきか売るべきか…

自分で使えば単純計算だが盾役する時にHP5000確保ラインまでいけるが…ぐぬぬぬぬ…
志願者が増えることを祈りましょうかね...
さて、ワタシはここらで休むとするよ。ではねー
おやすみだー

いやほんとまさかこのタイミングで引くと思ってなかったからさ…存在は聞いてたけど
ちょっと本気で一瞬明日死ぬかなって程度には爆発した
うっふ、そう……ああだめ、眠気が来たわ。また寝るわね(ぱたりと倒れた。目の下にはクマ
はいはい、おやすみ…またって事はやっぱ寝てたんじゃねーか(一つため息ついてから運び)
――(冷めた紅茶を飲みながら、ペンをくるくる回す
――右翼に白盾率いる貴族軍が後詰でくるなら。
勝てる、間違いなく。
後詰とのわざと用意した距離、援護射撃。
例え据えているだけでもいい、側面からのプレッシャーと戦力漸減。
突撃での士気低下を見せれば当然。
逃げ込める場所さえあれば、あとはそれまでの算段を
……であれば後は、こうして、ああして。
うん、うん。
いける、やれるわこれなら全員生き残れるはず。
気の所為でござる…っていうのが気の所為なんだが
気の所為ならしょうがないわね(はぁ、とため息を付いて
まあ大量にHQの発注がきたからびっくりして、一仕事終えたってだけさね
んーにゃ、スペルヴィアからなんか細々と大量に
あら、そっちか。
なるほど、証人も板についてきたわね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM