PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ま、正しいかどうかはともかく今は今としてある。
それが自分の思ってるものと違う、だから自分の思ってる歴史に正すって言うのは間違いなく傲慢だな
あとになってからあれは失敗だった…とか思うことはできるが、
自身の選択が正解か間違いかは今現在に知ることができるわけじゃないよ。
だからあとからお前たちの歴史は間違ってるなどと言ってくる遂行者どもは、
結局のところは私の思ってるのと違うと駄々こねてるだけじゃないかって…そんな風に見えるね。
少なくとも、俺は今の歴史を正しくないとは思ってはいるが奴らのやり方は気に入らない。
結局全てを変えるなら力だけだ。
結局過去が正しいかどうかなんて未来にならないとわからない
わかったところで。過去変えました、はいよくなりました。ってなるかは未来にならなきゃわからない

だったら最初から最後まで。己の信じた道を歩いて後悔なく生きろ、って話なんだよね
その上での意地の張り合いには付き合うけど
つまりこれは……お互いの世界をかけた闘いってことかしら。
あ、なんか旅人が召喚された最初の要因に戻ってきた感じあるわね
そうねー、結局ぶつかり合うしかないのよ!勝ったほうが正しいわけじゃないけど、勝ったほうが選べるのよねぇ。

そっか、旅人の呼ばれた要因かぁ
……そして何か変なアイテムが来たんだけど
https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p000854/60113428
ああ、それはアタシのとこにも来たぜ。
まあどうせ使わない代物だろうが
奇跡――!
願う者にこそ降らねば成らぬ!
されど我々は『最後のダイス』と見定めるのが常、特異は特異らしく戯れるのだよ。
Nyahahahaha!!!
…私は関わってないからわからないんだけど。結局あそこは、この世界の過去なのか。それとも似通った異世界なのか…(ころんころん)
私も使う気はあんまりないわね。
あんまり。

ロジャーズの場合は奇跡というよりは実在証明かもしれないわね?
奇跡を起こして英雄願望、って面々でもないだろうしなぁって。他の動機はともかく。

書類仕事終えて、帰還……終末獣に関しての情報はあんま詳細わかんなかったな。むしろ隣で戦ってたオズバーン閣下のほうが判ったまである。
必要な時には、使う。そうでなければ、それでいい。
あら、旭日もお疲れ様。
オズバーンの話を聞かせてもらいたいわねそれだと。

マリアってほんと、その辺り変わらないわよね。私もその通りではあるんだけど。
いえ、使わずに圧勝できるに越したことはないんだけど。
はっ、アタシみたいな木っ端が英雄なんざ柄じゃねぇよ
だからそんなものぁいらねぇってな
私もあれを使う前にやれることがあるなら、やるわねー。……この身で出来ないことでも、魂からやりたい事なら使ったけれど
時があれば躊躇うことはない、だろうねぇ
…まあ私は1回やってるわけだけど
大事なのは、目的を達成することだから、な。
奇跡に頼ることを忌避する考えも、分からなくはない、が。
手段を選ぶ余裕がある内は、好きな方で動けばいいだけ、だ。
滅気竜っつー亜竜が滅びのアークに触れて変化したやつがいるんだけどそいつを完封するレベル。おっかしいなー竜種象ってるだけあってかなり脅威なはずなんだけども……敵対したら普通に洒落にならん。>オズバーン閣下
何なんかその強そうなの。一度戦ってみたいわー。敵対したいとはまた別だけどさー。
やっぱり強い人の話を聞くと血がたぎるわ
もう「最強」とは一回やり合った身としては「もうちょっとまって」って言いたいわね
自称最強ならいくらでも出てくるから大丈夫だよ
最強なんのっていうよりかは結果として最強かもしれないね、位がちょうどいい塩梅なのかもしれない。

まーとりあえず敵対は大丈夫なはず。努力は認めてやろう的なこと言ってたし。自己紹介させてくんなかったけど。

俺より強いやつの会いに行くってやつだな。ロマンだよなー
ねー、自分より強い奴に会いに行くのはロマンだし、戦うのはあとくされないほうが楽しいのよ
もう無理。リヴァイアサンでも死ぬかと思ったし。おまけでも何でもないアルバニアで死にかけたし。憤怒に至っては勝ち筋が全く見えなかったし。死牡丹だってそうだし。
なんなのほんと。竜種もまだやれるって思えたはずなのに、そうでなくなるこのカオス。
そういえば滅気竜クリスタラードとかいたし、メテオクラークとかベルゼーとかもいたりするのかな
まあ本物ほどじゃなかったけど
最強とはやり合ってないって言うか自分の方が足りなさ過ぎて舞台にすら立ててないんだよなぁ
不足を知るっていうのは大事よ。けど不足を知りすぎて何もできなくなるのはよくないけど。ほんとね。

そして気づいたらマリアの姿がないんだけど?
で、何やら遂行者への本拠地?へのあれが出てるわねー
うーん、行く人は頑張ってらっしゃい
私も弟子にご挨拶されたみたいだから、遠慮なく首を突っ込んでこようと思うわ
(だってレベルで足切り食らってたんだもん……>不足を知り過ぎてとか)

まー行くなら頑張ってこい
なんか、どこかで決戦へ向けてのブートキャンプシナリオとかやりたいわねー。
(『燃える石』の弁当を大量に購入する)
(折角なので皆にも配っておく)
うわ何あの弁当すごい不味そう(あら、差し入れねありがとう)
山賊への土産だ。貴様等も貪り吐くすと好い。
へぇ、こんなお弁当あるんだ……こういうのって逆に体重増えない?
増えるの? 私はやつれると思うわよあんなの食べたら。

……ああ、そういえば山賊も行方不明なんだったかしら?
ん?そうみたいねー。あとは、美咲どのもあっちの方にいるって噂で聞いたけど
山賊はおそらく手遅れだ。
他は知らんが。
(弁当とホイップクリームをごちゃ混ぜにして鯨飲しておく)
毒無効なので変わらないのが私

…まあ生きてるなら会えるよ。私が言うんだから、間違いないさ
私はあいつとは仕事で一緒になるくらいしか知らないけど。
まぁ、会える会えると思ってたら会えなくなるのがこの界隈だからねぇ。
特に……まぁ、幻想の下手人が冠位というのはわかったらしいし。
あとは……んー……? 誰? 誰がそんな「ちょっとした後押し」で激発するのかしら……?(考え込む)
うーん……後押しねー。まだ私達の知らない人って可能性はないの?
無くはないと思う。だって家人が発狂してぶっ刺したって一件があるから。発端となる人間がものすごく回りくどい位置に居ても不思議じゃないし。

ただ、役者がこれだけ揃ってる中で犯人が居ない、というのは……。うーん、こういう推理は得意じゃないのよねぇ。イレギュラーが多すぎるわ。
っていいってたら、TOPにあまり聞いたことない名前や組織が出てきたわねー。マフィアかぁ、裏で手を引いているって可能性がまずは本線になりそうなのかしら?
マフィア……のツラを被った何かかしら……?例えば魔種の直営組織。サーカスみたいな。
私にはなんのことやらさっぱり妖精ですわ
私も仕事が増えたわ……塹壕を用意する仕事がね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM