PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<フイユモールの終>Goodbye Dear You.【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<フイユモールの終>Goodbye Dear You.
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9866
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
ただし、今回は100名の人数制限があり。非常にシビアな状況です。参加人数、各自の割り振り、戦略面など総合的に鑑みて問題が出た場合は解散する場合もあります。予めご了承下さい。

【主目的】
●全員生存
●冠位魔種への「イレギュラーズとしての勝利」

【副目的】
●ベルゼーをぶん殴る

【敵戦力、及び情報分析】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆不明、不能、不可能☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2023/7/6時点であらゆる情報が不足しています。そのため各自の分析、見解などあらゆる「個人主観による情報」が有用になります。
冠位魔種はあまりに桁違いの存在です。
故に騎兵隊の目的さえ途中変更する可能性があります。

繰り返しになりますが『それら全てを了承し、私と共に立ち向かう方のみ』参加をお願いします。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、100人しか居ない戦場よ。しっかり考えなさい。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、騎兵隊が今まで挑んできた中で「次に大きい」迷宮に挑みましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
出遅れたがまずはできることを。
BSの無効は不吉、足止。BS緩和3は……おまじない程度か。
機動力は5とわずかに高い程度だが、ドレイクチャリオッツがあるので、戦場が広がってしまった場合の救助は出来る、か。もしくはカバー役を載せるなどできそうだ。

>インペリアルクロス
チャリオットに乗せて救急車、と電波が下りたが狙われた場合の不利がが半端ないな。そもそも皆機動力があったり馬が居たりするわけだし。

>持ち込み
ベーシックにコーパス・C・キャロル、アルクル・レトワール、クェーサーアナライズの三本立てだ。
必中疫病重圧の獄門・禍凶爪もあるが、打ってる暇はないだろうな。

HPにかんしては今一時だけ成長をバランス型に戻そうと思っている。EXF頼りは危険な戦場故。
BS無効は出来るかどうか組んでみる。
>華蓮殿
>制御しきれない
それは大きく予想が出来るのう…
戦うのは我々騎兵隊だけじゃなく、他チームや独自行動の者までもいるからのう…
また珱・琉珂様も含めてもいいじゃろう…

●HAロス対策
主行動ばかりなのが難点なのは確かじゃな。
ワシは副で攻撃できるスキルはハンズオブグローリーしか持っていないしのう…
まあどうするかは考えているが…

●ワシの行動
よく考えたが「絶気昂」は取得できた!
それとざんげハンマーで調整して直しもできる!

後はせめて後1レベルあればCPを上げれるんじゃが…たったCP1でも効果的じゃと思う…
クェーサーは持っていける。アルクル・レトワールもあるにはあるけど
主行動取られちゃうからアタッカーが火力落してまで回すか、っていうのは考え中。
ただやっぱり棘が痛いから回復も考えた方がいいかな。大火力をEXAで連射する型なので。

カラビ・ナ・ヤナルは一個持ってるからヒーラーで必要な人いたら融通できるよ。
珱殿から伝令が来たぞ!
ベルゼー殿の精神がワシらに寝返ったぞ!

ここからGMコメの新情報じゃな…

●オードブル
ベルゼーのコントロールによって最大数値が60%にまで低下しました。

●プチフール
ベルゼーのコントロールにとってBSが無効化されることはなくなりました。

つまり重圧を切り札じゃなくても使えるようになったのう!
じゃが、依然フロマージュ/デセールは不明じゃな…要警戒じゃ…
冠位自身の裏切り……?
なんともまあ、荒唐無稽なことが起きたものね。

【権能対策】
・『オードブル』
「数ターンに一度」「最大60%」に変更。
・『ポワソン』
変更なし
・『フロマージュ』
未だ不明
・『プチフール』
BS無効化排除、棘のみに。

【同行NPC】
・琉珂の能力がベルゼーのちからでパワーアップ。また彼女を保護しないとベルゼーが目的を果たす前に死ぬ。
・ベルゼースピリット
権能コントロールによる支援

BS無効を気にしなくて良くなったのは助かった。
そしてこのスリップダメージなら……ガチガチに回復を固めれは、攻め立てられるわ!
組み換えで少々変わったので。報告だ。
クエーサー、アルクル、コーパスは変わらず、BS無効がついた。
獄門・禍凶爪は使えなくなった。
後は共鳴、運搬性能、ファミリアー、ソリッド・シナジーが使える。

それと赫焉瞳を一個引いたので、使うものが居たら渡せる。
色々書いているうちに状況が大きく変わったらしい、な……。
正直皆様の意見に追いつける気がしないので、難癖程度に。

『オードブル』の説明、HP/AP『等』のリソース、という事みたいです。
なのでその他リソースについても注意が必要そうですが、HPとAP以外のリソースは何があるでしょう?精々パンドラくらいしか思いつきませんが。

>『フロマージュ/デセール』
長く使わなかった。
というとベルゼーが通常通りであれば使われない・使わないような、マイナーな戦術戦略に対してのメタ的な存在でしょうか?
或いは単純に使い勝手が悪い、リスクがある行動なのかまだ見当がつかないですねぇ。

>NPC
琉珂さんの護衛が必要となりますが、この場合騎兵隊でカバーします?彼女の友達となる存在が守護してくれそうな気もしますが。

>己がやれる事
前線にてCT連で殴る。CTで一撃は回避する。以上。
というと怒られそうですが、はい。今参加している依頼が出発次第、ハンマーにて調整します。
その中でイモータリティか絶気昂辺りは取得しようかと。あと付与ルートで聖骸闘衣を取得する事も可能です。CP都合で両方つけれるか不明ですが。
他やる事については、ジョブ次第という形になります。
減少したとはいえ60%だから、クェーサーアナライズは引き続き持っていく方向で問題はないかな?
無効化がなくなったのは本当にありがたいね……!
ええ、60%最大でAPが減るとなれば。ガス欠や機能不全は当然起きる
「人数によって担保されたHAの確実なリソースの回復と動作性」が今回の私達の最大の武器になると思う
>リソース
HP、AP、パンドラ以外の何かっていうと……携行品の恩恵ぐらいしか思いつかないな。
ワンチャンこれ携行品効果を奪取される?流石にそれはないと思いたい……思いたいけどある程度抑えているとはいえ、権能自体は暴走しているのは変わりないから覚悟は決めておこうかな……
(HPAP以外のリソースなんざあったかなぁの顔)

まぁうん
我のやる事なすことは変わらずだな
きゅ……急転直下ですね。
一度目を通し直さねば。
『フロマージュ/デセール』
もしくは使う必要がなかった?例えば、長年殺すこともなかったり、圧倒的な相手なら必殺ってそこまで使わないよねーっておもうけど。
あとは、デザートが必要なかった?逆にメインディッシュで終わらない後の食べ残しをなんとかするとか?ごめん、推測しかやっぱり出ない。

>リソース
……単純にブレイクとか?付与状態を消すとか。あとは、パッシヴの再生や充填などを消すとかかしら?

>騎兵隊の役割
そうねー、今回、騎兵隊がやれそうなこととしては、【1】と【2】にしても支援役、回復役が複数で同じチームにいることだとは私も思う
これは、あくまで理想に近いけど、騎兵隊が戦場でうまく活用できるとしては、ベルゼー相手の臨時拠点のような運用。騎兵隊だけじゃなく、他のイレギュラーズ全てにとってのリソース基地とか出来れば、強い気もするが……
思い付きだが、
「拠点+出張で負傷者の回収をする」
……などはどうだろうか? 
アーカーシュ攻略の時の動きのアレンジではあるが。
…状況が大きく変わったな。
バフ・回復に回す予定だったリソースを火力にある程度振れるようになったか?
そうなると騎兵隊内での役割分担は決め打ちしといたほうが良いやも。
――これから話すことは私情じゃ。

人生において、生まれ持ったサガと向き合うことほど難しいことはない。
ヒトは皆、生まれながらにそれを背負っておるのだ。それに従うにせよ、逆らうにせよ、そこには決断と覚悟が必要じゃ。

それを為した者を我は知っておる。
だから、そうせんとするベルゼーという男の有様を、最後まで正面から受け止めたい。

リソース基地や、拠点として負傷者の回収など、色々とやりたいこともあろうが。それらを行ったとしても、もし叶うならば、最後まで槍を突き続けたい……そういう我儘を、我は言いに来た。
冠位魔種の寝返り、それに伴う弱体化…勝ち目が見えてきたな!

>オードブル
最大値60%なら運が良ければ2回は耐えられるし、かなり余裕が出来たな!
ちなみにイーリン。「数ターンに1度」は最初からだぜ。

>フロマージュ
フルコースの最後を飾るデザート、オードブルはポワゾンのような派手な能力ではさなそうだよね。
ベルゼー本人も使いたがらなかったトコから劇的な効果があるとも思えないし…やっぱり必殺とかそんな感じだよな。

>リソース
単なる表記ゆれと思うけど、食料系の携行品とかリソースではあるよね。
あんまり気にしなくても良いはずだ。
(本スレでまさかのベルゼー登場で大混乱が起きててこりゃあえらいことになったわって顔)

あー……(情報の洪水で色んな前提が崩れていく顔)
……まぁ、状況は好転したということで……。
失礼、情報は日に百度変わるという格言があったわね。すっかり忘れていたわ。

【基本方針】
確かに、今回のベルゼー自身の反逆により大幅に「当初想定より余裕ができた」わ。リースヒースの言うように、リソース供給や戦線保持のための受動的な行動が可能になった。
けど、今回は既に敵の胃袋の中にある。状況が絶望的から極めて困難、になったに過ぎない。クレマァダの言うように、攻勢の手を緩めてまで拠点を作るのはちょっと違うわね。
ただ、リースヒースの言うように、そう。辻ヒールっていうのかしら?同戦線で倒れる可能性のある人間を減らしつつ、動き回ることができるのは私達だけだと思う。
「攻勢の起点であり、守勢の要」両方やれるのは私達だけでしょう。
で――それやると、皆死ぬほど働いてもらうことになるけど、いいの?

【フロマージュ】
あー……本人からしてもどうでもいい能力だと仮定するなら
「パッシブを一つ機能不全にする」
とか? そう言えばそんな効果だったとか言われたらなりそうじゃない? パッシブ一つで瓦解するような能力ではないわけだし、私達って。
ま、あくまで推論だからね。地味だけれど強烈な効果と考えるとそういうのもあるかなという思いつきよ。

【クェーサーアナライズについて】
前述の通り、機能不全が起きる可能性が非常に高く。その上他の参加者の辻回復も視野に入れるなら大盛りでいいわよ。
ただ、それで攻勢の性能がガタ落ちするようなら無視してOKね。

【行き先について】
さて、情報は一応出揃いつつあるわね。
明日の夜までに「参考にするから」こっちもお願いしていいかしら。
最終決定はいつも通り私がするから。多数決じゃないってことは理解してね?

1. 【1】底知れぬ胎 (13)

2. 【2】一縷の望み (8)
騎兵隊内でHP/AP回復や付与支援等を行うメンバーは、騎兵隊外のメンバーも積極的に支援範囲に巻き込んでいく……掲示板の方で、騎兵隊外のメンバーも積極的に支援を受け取りに来て欲しい旨を示しても良いかもしれないだわね。
全体的な支援を行うのなら【1】で抑えに入る仲間たちの方を優先した方が総合的な恩恵は大きいかも?
現時点で【2】に向かう人たちは【満腹】や【黒狼】のみんなを始めとして比較的人数が確保されてるから騎兵隊が【1】に行く余裕はあると思う。

それに、死ぬほど働くなんて今に始まったことじゃないさ。
冠位魔種との戦いが死線じゃないワケがないしね?死線をかいくぐるのに比べたら死ぬ程働くぐらいどうってことないよ。俺はね?あくまで俺は。
>死ぬほど働く
馬車馬のように使ってくれ、といったばかりだ。問題ない。
はははは範囲回復に多数入れたら何かペナルティがあるのか?ねえよな?
死ぬ程筆をぶん回してやるよ!
俺個人としてはどちらでもってカンジだな。
弓を引くしか能のない男だ、相手がなんであれ変わらねーしな。
まぁ……強いて言うなら一発ぶん殴ってやりたいとこだけど、それはそれ。必要な場所に支援を届けるのか重要だね。

>死ぬほど働く
悪夢(NIGHTMARE)を見ることに比べたら、命あるだけ100倍マシだぜ!
最奥に至るべきじゃ。

無論、支援を軽んじるわけではないが。
……いや、すまぬ。此度は引きたくないという我の我儘じゃ。

それに、たまには旗の振り手に手柄を立てさせるのも麾下の役目であろう?
>皆死ぬほど働いて貰う
ああ…覚悟はできている…
それに騎兵隊にはかなりお世話になったからのう…
一旦は【1】を選ぶが【2】を選んでも構わぬ…
>死ぬほど働いて貰う
スタミナには誰よりも自信がある! むしろ死なせれる物ならやってみろ、だ!

オレは直接ベルゼーと殴り合ってみたいし、【2】かな!
【1】だとしても全力を尽くすのは言うまでもないな!

>個人でやる事
流れは追い切れてないけど、特に【オードブル】発動時み回復が追っ付かなくなったら大変そうだな!
反応構成(300〜瞬付与込み1000)にして、いざって時に回復組を引っ張って発動前に先手を取れる様にしたい!

後、BS無効付与なら持ってけるぞ!
ええ、ええ、引かずに進む…ベルゼーさんへ向かう…私もそれが良いかなって思っているのだわ。

>個人行動
BS無効が無くなったのであれば、遠慮なくガンガンBS入れて行こうと思うのだわ。
主としては【感電】【魔凶】だわね。
とりあえず卓に表明出てる分でカウントしてみた。
【1】底知れぬ胎(20名)
【2】一縷の望み(44名)

片方が冠位魔種との闘い、って考えるとそこまで大きく偏ってるって感じでもないかも。
アンケートは【2】に入れたけど【1】でも問題なく動けるよ。

クェーサーは持っていける。攻撃の合間にはなるけどばらまける。
BSが通るようになったならAKで【魔凶】【停滞】【呪縛】魔砲で【致命】【絶凍】は狙っていけるよ。
まあメインはBSより火力だけども。
――時間ね。私の採決の時間よ。

勝利への最適解は難易度ナイトメア悪夢的な状況なら【2】への一点突破だったでしょう。しかし難易度ベリーハード現在の状況なら、欲張ってもいいでしょう。100人+αの全員生存よ。

そのために騎兵隊は【1】底知れぬ胎 へ向かうわ!

気合を入れて頂戴。今日から忙しくなるわよ!

【作戦概要】
●主目的
・全員生存
・ドラゴン、ドールの殲滅(平らげる)による権能の漸減

●副目的
・参加者全員の生存。
・ベルゼーと琉珂の最後の旅路を遂げさせる
・同戦場への参加者の脱落阻止

【基本戦術】
騎兵隊は今回「移動する回復拠点であり、攻勢の起点である移動要塞」としての役割を強くする。
気概としては腹の中側から食い破って【2】にまで殺到する勢いで。

●攻勢
ヒーラーを含め、前衛に人数を集中した布陣。特に絡め手を使い、数が多いと想定されるドールへの激突、殲滅を優先。
次点で単体戦闘能力の高いドラゴン(フリアノンを除く)の撃滅。
主なルーチンとしては連鎖行動→封殺担当、ヒーラー担当、BS担当を優先して動かす→敵の動きを止め、こちらのリソース調整→一気に攻撃を叩き込む
という形を取る。
『オードブル』の周期を予測しつつAPの供給等を適切に行えば、攻勢にこちらから出ることは可能。特にドールの顔ぶれを見れば「誰が何をするかおおよそ予想がつく」ため、攻勢の際には
・誰のコピーが出ているか
・上記の編成で発生する戦術はなにか
・CT連型など事故死の可能性、及び連鎖行動の起点になっている脅威度の判定
☆それらを騎兵、飛行等による機動力と激突力で為す
……なんで騎兵かって? そりゃ「馬に乗ってる奴らなんて少ないから、絶対に利点になるから」よ

●守勢
・『オードブル』対策に神秘ルートを持つ者は、多少無理をしてでも「クェーサーアナライズ」を持ち込み、移動とAP供給を可能な状態に持ち込む。また当然、クェーサーアナライズを3名以上固めて発生させる「無限陣」を用いる。
・物理ルートの者も、イモータリティや絶気昴。CPに余裕がなければ戦闘続行でも良いので何らかのBS、HA対策を行う『ポワソン』の付与の可能性も高い。僅かな突出、陣の乱れで脱落の可能性があることを忘れない
・耐久力に自身のある者は、同時に怒付与系スキルを持ち込む(優先度は上記に大きく劣る)ダメコンが突然必要になる(オードブルによる事故)可能性があるため。
☆ファミリアーなども生命力を奪われ突然死の可能性があるため広域俯瞰等を推奨。また、周囲の他参加者への辻ヒールを考慮し、戦況を把握する者が複数名欲しい

【議論点】
攻勢、守勢の人数、スキル配分。特にクェーサーの確定とプリンへの確定連鎖行動枠(6名)の選定。
底知れぬ胎の地形変化への対応策(ベルゼーの思い出を表しているかのようとはいえ、森林から都市まで切り替わる状況はよろしくない)
その他全員の思いつく限りのリスク対応。

【プレイング書式制限】
行動場所→【1】底知れぬ胎
1.2行目(コピペ推奨)
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】

――ざっくりこんなところね。続いて各自へのコメントよ。
【1】だわね、承知しましたのだわ。
徹底的にやってやりましょうね。

であれば私は2R以内の付与スキル複数持ちを中心に、出来れば回復も持っていくのだわ。
CPがちょっと怪しくなってくるけれど…そこは調整だわね。
合わせてハンマーする事になるだろうから、非戦についてはオーダーの戦況把握系を何か持ち込むようにできると思うのだわ。
【1】了解。アンジュ・デシュを入れ替えてクェーサーアナライズを持ってきたよ。
元々広域俯瞰は持ってるから、それにエキスパートを入れて戦況把握できるようにしつつ連絡を取れる距離を保っておくね。
BSはケイオスタイドかAK8の疫病つき絶凍、もしくは金色夜叉(偽)で付与できる致命や出血辺りだね。今は一応ケイオスタイドを持っていく想定ではいるけど。
それでは恒例、全員へのお願いと返事の時間ね。

【カイトへ】
プリンへの連鎖行動による広域封殺をお願いしたいわ。今回の敵は数が多いし、イレギュラーズのコピーも多い。しかしそれが劣化であるなら、封殺は可能なはずよ。
それに、事故死を減らすという意味で守勢、攻勢どちらにおいても重要。
今回も頼むわよ。竜を縫い付けた貴方に、この程度できないわけがないからね。

【雲雀へ】
あらためて、今回も来てくれてありがとう。プリンへの連鎖行動による封殺をお願いしたいわ。同時に
・クェーサー
・疫病絶凍(機動力を活かす事、相手への打撃力増加も含)
の2つはお願い。ケイオスタイドは封殺とセットと考えると強力だから、持ち込んでもいいと思うわ。封殺ガチャは強力な敵に対しては特に有効だし。そっちに軸をおいてもいいと思う。

【レイリーへ】
前線で多少突出した仲間への治癒が届くのも貴方の利点だと思う。特に今回は賦活の重要性が通常の比ではない。役割が多くはなるけれど
・必中怒
・クェーサー
の2つはお願いするわ。あとは貴方の判断に任せる。というか、その2つを確実にこなしつつ、倒れない事が貴方の最大の仕事よ。

【エマへ】
……あらためて、その命、預かった。
今回の貴方の仕事は、攻撃面では雪月花を使った
・恍惚
での高脅威度目標に対する大打撃の下準備。回避による「そもそもダメージを受けない」事による全体の耐久力を上げるというのが大きくなるかしら。
非戦の面では、私達の目の一つになって欲しい。前述の通り、目まぐるしく戦況が変わるわ。「何が来るか、味方の誰が危険か」を貴方の目なら捉えられると思う。どうかしら。

【オウェードへ】
元気そうで何より。そして情報の更新とかもありがとう。
貴方には「アタッカーフォーム」で殴られる前衛として戦って欲しい。敵の注意を集めるように動きながら叩きまくることね。
・絶気昴
・覇竜穿撃
は状況も変わったし、役に立つから封印する必要はないわ。倒れることは許されない立ち位置よ。よろしく。

【火群へ】
まさか一緒に地獄の底みたいなところについてきてくれるとはね、改めてありがとう。
今回は貴方の復讐が常時発動するし、BS無効がバリバリに働くわ。火力役としての働きに期待するわね
・マリシャスユアハートを奥の手にしたダメコン
・APが危険域の味方にソリシナ
を付与することをおまけ程度に考えて。あとは火力に振ってくれていいわ。特に恍惚を付与された敵が出てくるだろうから。そこをズドンして頂戴。やれる?

【バルガルへ】
こんなところまで出張ご苦労さま。それに相応しいだけの仕事を与えられるように頑張るわ。
で、貴方はCTが高い。CTが高いってことは高脅威度目標(CT型等)のカウンター要因に成りうる。
CTを止められるのはCTだけよ。絶気昴かイモータリティか、どちらにしても回復は用意してほしいけど「アタッカーとしての性能が下がるくらいなら切って良い」わ。
敵を撃滅する火力を用意しなくちゃいけない。単体、範囲両方でね。貴方には単体側として動くことを意識して欲しいわ。どうかしら。

【オニキスへ】
集計までしてくれて本当に助かった……!これで騎兵隊と合わせて配分はほぼイーブンになったから、残りの人はうまく動けるでしょう。
それで、私達と動いてくれるなら
・クェーサー
・120mm砲
は合間にばらまいて頂戴。貴方にお願いしたいのはQBによる大火力突破口よ。昔は私が先陣を切るために魔砲を使ってたんだけど。今じゃできなくてね……。
だから、貴方には突入口、突破口、脱出口。汎ゆる場面で砲撃をお願いしたい。
弾切れを起こさないように、私達も全力を尽くすわ。

【幸潮へ】
判断が早い(携行品をぶん投げてきたり)
・クェーサー
・コーパス
の二本柱による回復を主として頼むわ。加えて「賦活の量がイカレてる」ってことはきっちり強調しておいて頂戴。前述の通り割合でHAがどんどん減っていく戦況よ。論理補強はどれだけやっても足りないくらいだわ。
そして、そういうの書くの。貴方の得意分野でしょう?

【華蓮へ】
あらためて、勝てるというあなたの言葉はありがたい。
・EXA5上昇の付与
・ダメージの大きい味方を庇う
は今回かなり大きいと思う。わずかどころではなく、動ける可能性が増えるんだもの。
その上でどういう付与が可能か教えてくれると嬉しいわね。……個人的にランク8付与の中なら、エクレール&ラファールあたりが、今回の仕事に適しているかとは思うわ。
ついでに高脅威度相手には感電、魔凶は絶対に役に立つ。
でも最終的には貴方の感覚を信じたい。よしなにね。
【レイヴンへ】
やれやれ、貴方が来てくれると頭上の心配が減るのは本当に助かるわ。
・アイゼンシュテルン
による広域爆撃と、少し上からの視線で私に情報供与をしてくれるのを軸として、今回はEXFがあるとはいえ、ダメージは可能な限り抑える立ち回りをして欲しい。有事の際のダメコン要因として動いて欲しいってことね。
なにせ事故死、緊急事案の発生が多数予測される。権能はそれほどに厄介よ。
ただ……攻め手を緩めるつもりもない。ドール相手に突撃する時に、敵陣中に一発ぶちかますくらいは狙っていいと思うわ。

【ココロへ】
医者として、トリアージの判断をして欲しい。そういう意味でも「プリンへの連鎖行動」に参加してほしいわ。貴方が味方の生命線をどう手繰り寄せるか判断するのよ。
・ワールドエンドルナティック
は多数の敵に張り付かれた場合の最終手段として考える程度で、基本は徹底的にライフラインを守って欲しい。
・フェニックス
もそうだけれど、貴方のスキルは貴方の判断で最適化される。強いて言うなら、激突する前衛が一番危険でしょう。
預けるわよ。

【リースヒースへ】
馬車馬のように、なんなら冥府の番人として落ちそうなやつを蹴飛ばしてでも戻して頂戴。
レイヴン、オニキスといった大火力超燃費のタイプの人に
・ソリッドシナジー
を余裕があればばらまきつつ
・賦活付きの範囲回復、特にクェーサー
で味方のAP供給を強固に支えて欲しい。コーパス類の使用や、細かい判断は任せるわ。HP回復は物理型でもできるけど。APは神秘型のほうが効率がいいからね。

【ミヅハへ】
改めてよろしく、そして久しぶり。ちょっと背が伸びた?
貴方には
・ドール達相手に広範囲にハイドトラップ(痺れ、ショック、不運)、ハーディングハンティング(流血、呪縛、狂気)を用いた機能不全
をメインに立ち回りつつ、単体攻撃もいざという時、いえ、積極的に高脅威度対象に使っていって欲しい。
盾役はやや不足気味だけれど、火力と回復は比較的充実している。だからこそ、貴方は最悪「回復スキルは切って良い」わ。
狩人の本領、見せて頂戴。今の貴方なら、あのコピーされた竜くらい穿てるでしょう。
私達は狩る側よ。胃袋の中に住んでいようとね。

【ウィートラントへ】
残念ながら希望が見えてきてしまってる状況よ。どっちにしても、私達がやることは困難この上無いわね。
BS無効を活かしての呪いや重圧を特に優先して付与してほしいわ。アンジュ・デシュの有用性は言うまでもないからね。
その上で高脅威度の敵、恍惚付与の敵にはレイレメナーを使ってもいいわ。
今回はやや前のめりにお願い。できるかしら?

【プリンへ】
貴方の能力が不要になったときなんて、一度もないわ。
今回も一緒に戦えて光栄よ
・現在の連鎖行動は暫定→カイト、雲雀、ココロ
までは確定コースで行きたい。
その上でBS無効付与は是非お願いしたいわね。連鎖行動コア兼味方の行動が止まらないよいうに工夫する。そういうちょっと難しい立ち位置をお願いしていいかしら。

【クレマァダへ】
私も暴走した権能が如何に、竜のように危険な存在というのは見てみたかった。
彼らの旅路の先を、私達も見てみたかった。だからこそ。それを伝え聞く役割を得るのも、悪くはない。彼らの帰路を祝福できるように、戦いたい。
……私もたまには旗持ちとして手柄を上げたい、なんて思うけど。
――失礼。
貴方には
・殲光砲魔神
による広域火力担当。及び
・状況に応じて、特にドールに海嘯を叩き込んで防御能力の低下
を狙ってほしいわ。海嘯は火力は貴方の中では低いけれど、それ以上の価値が出るケースは絶対にある。その上で
「精神的に私達を引っ張ってほしい」それは即ち「私だけじゃ声が足りない」と思うから。
この胃袋で、絶望的な状況で、それでも声をあげている奴らが居る。騒々しくやってきて、戦いに来る奴らが居る。そう思い知らせてやりましょう。胃袋から頭に響くくらい、騒々しく派手に、ね。どうかしら?
……へへ、了解だぜ。任せなイーリン。俺達で狩り尽くしてやろうぜ!
【やること:イーリン】
・ストラテジー、スピーカーボムによる指揮と鼓舞
・レイリーと合わせた相互エスプリによるR2神聖クラスの大強化
・クェーサーを軸とした回復体勢と無限陣
こんなところかしら。

【暫定役割まとめ】
(Q:クェーサー)(S:ソリシナ)
・総大将
イーリン
・攻
封殺(プリン連鎖):カイト、雲雀(Q)
恍惚:エマ
復讐:火群(EXF、SS)
CT:バルガル
広範囲:オニキス(魔砲)、レイヴン(アイゼンEXF)、クレマァダ(魔砲、体勢不利等)
BS+単攻:ミヅハ
BS:ウィートラント(アンジュ)

・盾
レイリー(Q賦怒)
オウェード(絶攻)
華蓮(付EXA+5α)

・癒
幸潮(EXF賦)
ココロ(プリン連鎖、トリアージ先行回復)
リースヒース(SS、Q、賦、EXF)
プリン(連鎖行動コア、ボルジア、自己回復)
しってる(OP公開時から探しといて見つけて投げたからな携行品)
適当に有効活用してくれな

あとはいはい
賦活な、ok
やれますよいよい
【1】じゃな!了解!
確かに珱殿とベルゼー様の最後の会話を過ごさせるのもワシらの行動じゃしのう。

ともあれ、アタッカーフォームじゃな!分かった!
これから練達のヒーローみたいにフォームチェンジする!
フォームチェンジ完了!兜は雰囲気だからすぐ外すワイ!

うまく盾行動出来るように頑張ると言う訳かね!
ともあれ「ヴォルフヴベーカリー」は確定じゃな!

後は「グラン・リヴァーレ」で行くか?
それを捨てて「名乗り口上」「広域俯瞰」「エキスパート」を行くかと悩むがのう…

それと「廻紐の御守」を持って行くか…?
了解でーす!お任せくださいな!
がんばっちゃいますよ!
ケイオスタイドも同時に持ってくるとなるとちょっとクラス維持の為にチェイス・ゲイムを持ってきて封殺と入れ替えたらいけるよ。命中とEXAも上がる上に追撃が入るけど反応と封殺の合計数値は下がるから、どっちを取るかってところだね。
まあとはいっても反応は200台から下がるワケじゃないしEXAは花蓮さんの支援込で70超える上、封殺が48+30になるだけだからそこまで強く響かないからどちらでもいけるようにちょっとハンマー叩いてくるね。
くふふ、後衛系術士が前に出るとな?
本当に前のめりでありんすなあ?
楽しそうなので任されんした。
命懸けなのは毎度の事てごぜーますし。
くふ、くふふ、くふふふ。
よいしょっと。クェーサーアナライズと疫病絶凍AKを準備したよ。不殺が入っているのは万一味方も範囲にいた場合の時のフレンドリーファイア対策ってだけだから気にしないでね。まあまずそんなことないとは思うんだけど。
攻撃面を考えてケイオスタイドも入れられるように工面したからエキスパートを入れる余裕がなくなったから、非戦スキルは通常性能で行くね。エキスパートがなくてもこの人数だから何とかなるだろうし。
わかった。
冥府に来ようものなら後ろ足ですっ飛ばそう。
馬だけに。
おいすおいす、承知。
非戦最低限にしてもいいなら俺も絶凍氷漬(災厄)の域は叩き込めるぜ。
クェーサーも持てるっちゃもてるが氷のとはどっちかになるかな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM