PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【誰でも歓迎】イーリン・ジョーンズ誕生日おめでとう会。と、シャイネンナハト祝賀会

12月23日。それは、騎兵隊の頭であり文化保存ギルドの長であるイーリン・ジョーンズの誕生日である。
毎年誰かしらが彼女の誕生日を祝う会を開くのが通例となっているが、遂にこの女が動いた
「そういや私、主催したことなかったな」

数日前から細々とした飾り付けを箱に詰め込んでは書庫の一角に隠し
自らの従者に特製の調理器具を無茶振り発注し
そして海洋の知り合いには……

迎えた12月23日。隠されていたヴェールが一気に明かされる。
色とりどりの飾り付けをされた本棚に、小さいながらもツリーも用意。
クッキーにケーキに。コーヒーと紅茶。酒にジュースも用意した。

そして真ん中に鎮座するは…

マグロ

である。

ちなみに本棚には保護結界をかけてあるので、多少のことでは大丈夫である。

(ということで、イーリン・ジョーンズさんの誕生日お祝い+シャイネンナハトお祝いRPスレです。どなたでもご参加いただけるようにしております。是非一言でも下されば幸いです。
23日中であれば、ミーナは寝ている時以外は大体対応致します。構って下さい)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なにのどこにどんな毒があるかわかってたなら有効に活用できるしな
知識と経験は誰にも負ける気はしねえな

砂漠は夜中のほうが危険だしな、ただあの喉がひりつく感じは悪かねぇな
実際に砂漠にいる間は微塵もそうは思わんが
輝かんばかりのこの夜にー!
旅をしてみるんですか?面白そうですよ!
今のシーズンなら時世的に悪いけど鉄帝のクリバス地帯とか楽しそうじゃない?
ふらふらといくならイカダ作ってクルーズとか?

ワイルドだなー、鉄帝人は・・・(苦笑い
ぶつかってみればわかるものよ、魔物も食物も!(お酒を更に一杯)

ブランシュ殿こんばんはー。そうそう、一度旅に出てみたいなぁって
あら、ブランシュもごきげんよう。
ええ、旅の話と未来の話をしながら。お互い自分だけはまともって思ってるとかそんなやんごとない話題よ(手をひらひら、飲食には困らないから好きに過ごしてって)

ちょっとキツめの日光浴みたいに言うんじゃないわよ。(ブランデーを溶かした紅茶を飲んで。この手の無謀さで勝てる気がしないわとぼやく>バクルド
幽霊船にカチこんで魔の海域?をクルーズとか?
アタシが間違いなく一番まとも
こんばんはっ
おや、こんばんは。
なんというか、皆してワイルドだねぇ……

ああ、元々病弱だったものでね。身体能力は義肢でどうにかしているけど、内臓は余り強くなくてねぇ……
ま、そのくせ煙草も酒もやっているものだから、ますます駄目になっているわけだが。
幽霊船はドレイク以上のでない限りもう玩具にしか見えないわねぇ(苦笑いしながら、サメは美味しい
それはなるほどね……。いやなるほどだけど。
私からは何も言えないやつじゃない>ゼフィラ
俺は鉄帝出身じゃないから関係ないな>ワイルドだな

水があれば大体なんとかなるから似たようなもんだろ?>馬の骨
私はこの中だとまともな方だと思う……ほんとよ。流石に幽霊船クルーズとか考えないし

ゼフィラ殿は、私が言うのもなんだけど、健康は大事だからねー
折角覇竜も行動半径になったんだしワイバーンに乗って覇竜の空の旅も素敵じゃない?

幽霊船クルーズやサバイバルはそこそこ楽しそうだけど今は海の脅威ってあんまなさそうなんだよね
正直命懸けでドンパチしてる身の上で今更酒や煙草で健康に気を使えなんて言えないしねぇ。
まぁハッパはやめておけとは流石に言うけど(くすくす

まぁね、水があるならとりあえず許すわ。
やれやれね……あー、何も考えたくなーい(ソファに腕を伸ばして脚をぱたぱた>バクルド
あ、エマ殿!こんばんはよー、ほらこっちこっち(手を振る)

空の旅もいいしねー。なんか、ミステリーツアーとかやってみたいわね。ダイスで行く先決めるとか
ならビッグウォールクライミングだな、下手なこと考える余裕もない>馬の骨

そのダイスにラスト・ラストを書き込むなよ、フラグになる>ダイスで決める
あらエマ、ごきげんよう。良い夜ね。

ダイスで行く先を決めるって絶対ヤバいことになりそうだわ……特に冬だと交通網が断絶とか全然アリそうだし。

覇竜って空の旅だと……アレなのよねぇ。地面から打ち上げてくる攻撃とかするやつが、居るのよねぇ。
それビバークする気じゃないの??(真顔>バクルド
地面から岩とか飛ばしてくる奴とかいるって聞いたような。

書かないわよ。流石にあそこに言って旅行と言い張るのはさすがに厳しいわ
こんばんは?
1日遅れてしまいんしたが司書様は
お誕生日おめでとうごぜーました。
よもやわっちの3日ま…ごほん。

…なにやら物騒な話で?
死霊の街・・・とかいってみたくはあるけど犠牲者ありきになっちゃうからアタシとしてはなんともはやだね・・・
大丈夫だ、まともに準備しても寝る時は正気を疑うことになる(真顔)>馬の骨
はぁいこんばんは
冒険ネタ適当に話してるだけだよー
祝ってくれてありがと。

いやぁ、機能は派手に飲み食いしたからね。今日はだらだらしてるってやつ
世界のどっかに山のようにでかい怪物がいてそいつの腹の中にある宝を探すとかもどーかなー?
もうやだあのバクルド。私でもドン引きすることばっかり(笑いながら遠い目

死霊の街なんて……今の鉄帝ならいっぱいあるわよ。
ほう、冒険ネタ。
そういえば海の神様と知り合いになりんしたねえ。
俺の心が逃げ切ったって叫んでる。ちわー
実際、今の鉄帝って廃墟とか多くなってきてそうだしなぁ。
鉄帝はどこも冒険どころじゃ無くてねぇ……
旭日殿もこんばんはー。うん、お疲れ様よー。よくわからないけど。

そういえば、最近私も神様にあったなぁ。なんか、こうイケイケどんどんな性格してたような
旭日ったら。なんか昨日より嬉しそうじゃない?ごきげんよう

海の神様ってどれかしら。最近多い気がするけども。

何その神様怖い>イケドン
神様も千差万別。
わっちがお会いしたのはこう…のらりくらりとしたような。
ほんっとーな歯の遠くなる昔なら兎も角
現在進行形の滅びの街なんて嫌じゃない?
偽善だろうと止めたくなっちゃう
ポータレッジは経験しておくとなんかの役には……立たんな
普通絶壁に杭打って寝床は作らんな(真顔)
ふとした時に現れる開放感が俺を支配した……確かにテンション少し上がってるかも。昨日は心の隅にシリアスさんがいたしちょっと酔ってたからなー……
絶壁で寝るくらいなら風来人が持ってるという振るだけでトンネルが掘れる杖がほしいわ>バクルド

ブラックジョークってやつね。
なにせ私もひどくそういう街は見てきたし(不景気な話だわとぼやいて>ミルヴィ
神様……俺の知ってる神様は押し売りしてお代で街を案内させる神様だったな……さすが混沌というべきかいろんな神様いる。
まだ、ここから出たら悪影響出ますのにって言ってるのに、外に出ようとしている神様。けど、もう一方の敵対している神様が何しているかわからないから、いずれ出てくると思うわ。

そうねー、確かに止めたくなるんだけど……あぁ、そういえば、遅れている依頼どうなったんだろう。
そういえば聖女様だったかしら。24日だけは戦争禁止っていって世界中の争い止めてるの。
それがあと364人居たらずっと平和なのにねぇ。

ま、それなら仕方ないわね。
私もシリアスになることは多いし>旭日
ほんと、色々な神様いるわよねー。平和な神様がたくさんいれば……それって面白い世界になるかなぁ、どうかなぁ
なると思うわよ。喧嘩しないようにしてる神様だったりするとなおのことね。

ふぁ……ごめん。今日はもうちょっと眠いわあ。お腹いっぱいだし。執務に疲れたし。
それじゃあ寝るわね……。

あ、輝かんばかりのこの夜に!ってね。
皆にまた一年、幸運がありますように(立ち上がって手をひらひら
そんな話もあったね……>聖女
まあ、仮に一年中戦争禁止になって裏をかいてやらかしそうな心当たりには困らないくらいなのだが……
平和になったらなったで人類は抜け道探しそうだけどな……

ん、だけどいつでもシリアスってのも無理だからおめでたいときはちゃんと騒がないとな!
というわけでシリアスなしに一日遅れだけど誕生日おめでとう。特に俺から何かあるってわけでもないけど……だからこそなのかもしれないけどとにかくおめでとう、ってことで!>イーリンさん
そうね、そう言う神様ならたぶんねー。イーリンおやすみなさい。
っと、イーリンはお疲れ様。
そちらも幸運がありますように……
はいはーい、イーリンさんお休みよ。
俺はちょっと食べ物つまむかなー

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM