PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<ダブルフォルト・エンバーミング>Are you Happy?【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<ダブルフォルト・エンバーミング>Areyou Happy?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6978#scenario-bbs
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
今回グループタグによる言及がシナリオOP中に存在しません。
分断、孤立の可能性が十分存在します。予めご了承下さい。

【主目的】
●全員生存(その方が気持ちいいでしょう?)
●『中枢』に侵入し、マザーに挑戦(現段階では非常に情報が不足しています。)

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。初出撃、及びこの戦闘は非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、ママンに会いにいきましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
超絶ミニスカナース服ですか?
華蓮ちゃんなら似合うのではないでしょうか。
いい歳っつってもなぁ……と言うかそもそも乙女と言うカテゴリーが合わないだろ
あ、ココロが牙をむいたわね(超絶とつけたのを聞き逃さない)

(ウルズに文句言われるわよと幻介にぼやいてから、ため息を付いてそっぽむいて。指輪で起こした火で自分の分のタバコに火を着けて)
まぁいつまでそんなやり方でいけるかわからないけどね。自由さだけなら、黒狼のほうがよっぽど上でしょ?>幻介

ルシア……優しい子。
ままがやるなら、マリアもしてみたい、が……超絶は重要、なのか?

自己責任は、基本ではある、が。隊に属する以上、責任を預けることも、隊員の役目、だ。
自分の行いの責任が、自分だけに降りかかるとは、限らない。そういう覚悟も、持たねばならない、ぞ?
お疲れさまー、詳細見ていないけど、無事に終わったのかしら?
お、おお?成功……かな?
うわわ……ハンスさんとタイムさんとルカさんのパンドラすごい減ってる……。
お、ついに決着か。鍋つついてる間に決着ってなんだかちょっと締まらないけど、まあこんな日があってもいいよな。
お疲れ様だよみんな。
これで正真正銘、本当に終いで御座るな。
いやはや、なかなかに骨が折れる仕事で御座った……が、まぁ。仕事自体はきっちり出来たのではないかという自負はあるで御座る。
何はともあれ、お疲れ様で御座るな。(フー、と宙空に煙を吐き出す)
これでやっと全部終わったのですよ?
みなさんお疲れ様でしてーー!!
お疲れ様。
さて……皆、葡萄酒とぶどうジュース買って来たわよ? 祝杯と行かないこと?
皆お疲れ様。誰も欠けずに戦い抜けたのは、私達にとって最大の戦果だわ!
勝利への水先案内に徹してくれた皆に感謝を。私を信じてくれてありがとう!

おっと、メルランヌ?それはもう三日ほど待っていいかしら祝杯ついでに祝ってほしいものがあるから(くすっと
次の厳しい戦場が有ったら……そんときゃ、今よりも強く成って頑張って行きてぇところだな、……もっと戦える様に成りてぇし。

ともあれ、全員無事に描けずに戦い抜けたのはすげぇことだよな、ホントめでてぇわ……
ここでネタバレしますと、敬愛する師匠イーリン様のお誕生日は12/23です。
あら、あらあらあら。
それなら尚更素敵なご馳走を用意しなければね!

ここで戦ったことは、いい勉強になりました。
采配の妙とチームワークで誰も欠けずに抑え続けた。
流石だわ。そしてそのお手伝いを出来て本当によかった。
ということで明後日は祝杯になるのよね。楽しみよねー。
ココロー、そういうネタバレはーー、いやまぁいいか。どうせ変わんないし。

ええ、エレンシアもご苦労さま。今回もいい仕事っぷりだったわ?
ちょっとはお目にかなう戦場だったかしら?

ということで、祝勝会兼誕生祝いはまたよろしくねってことで(メルランヌに頷いてからウィンク)

といっても特別なことはしないけどね!>レイリー
ふー…終わったか。お疲れさん、だ。
…ま、騎兵隊らしい戦況展開ができたんじゃないか?
えっとえっと、じゃあワタシからも……。
騎兵隊で集合写真(ピンナップ)のお誘いだよ……!
参加希望の人は名乗りあげてくれると嬉しいな。

【絵師さん】
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/1015
愛野夢里ILさんを視野に入れてるよ。
2枚で1枚。10人を描画したピンナップをつくったことのある実績ある人だよ。
一番のネックが大人数を書いてくれるかどうか?だからね。
(一応このILさんに断られた時の別のILさんも想定してるよ)

【構図】
縦長イラストを繋げると1枚になるようなイメージ。

進行方向と体と顔の向き。
イーリンを先頭に行列を作っている。
視線は画面下部(↓)
ドローンで空撮をしている俯瞰ぎみの構図
よし、乗ります……といってもRCの関係で来月になるまで参加できないけど……!
レイヴンもお疲れ様、ありがとう。

って嘘ぉ?! フラーゴラやること早くない!?
面白そうではないか、拙者も一枚噛ませて貰おうかな。
へー、なかなか面白いアイデアじゃん。
日程次第だけど、俺も考えておくぜ
(こそこそ、そしたら雑談はあっちで。相談はこっちでもいいわよ)
https://rev1.reversion.jp/guild/520/thread/18668
こんな企画が!
いきまーーーす!やりまーーーす!
年明けだったら私もいけますので是非。
わーい!皆乗ってくれてありがとう……!
えっと今参加表明してくれてる人はこうかな……?抜けがあったら言ってね。

(1)イーリン
(2)フラーゴラ
(3)メルランヌ
(4)レイリー
(5)幻介
(6)ミヅハ
(7)エクスマリア
(8)レイヴン
(9)エレンシア
(10)ルシア
(11)ココロ
(12)美咲
(13)クレマァダ

えっと、しばらくは参加したい人集めと班分けの相談になるかな。
「この人と一緒の画面がいい」とか希望あれば言ってね?
特に希望なければダイスを振って近い数字同士で集めて班分け。かなあ……。

騎兵隊ピンナップ何度やってもいいと思うんだけど……次回幹事出来るか未定だから。せっかくだからワタシからもお手紙出したりで声かけてみるね。
フラーゴラ殿は纏めありがとう。もっと人数多くても良いと思う

個人的なことだけど、私は一番先頭の班がいいかなぁ。ほら、騎兵隊の前衛盾って自負は持ってるし、皆が了承すればってことになるけど。
今回が33人参加だっけ……なのでそれ前後くらいを想定してるね。
一番気になるとこは絵師さんが受け付けてくれるかどうかだけどねえ。
拙者も先頭班希望で御座るな、御存知の通りの速さ故に。
名乗り遅れた。
年明けで良ければ是非。
では許されるなら隊長殿とご一緒したく希望を出しておこうか。
名乗り遅れたけど私も参加したい! 班に関して希望は特にないよ。どこでも大丈夫。
俺も名乗り遅れちまったけれど、もしまだいけるんなら参加してみたい・・・!班の希望は俺もどこでも大丈夫だ!!
皆ありがとうねえ……!
(14)アト
(15)武器商人
(16)フォルトゥナリア
(17)零

先頭はイーリンさんとレイリーさんと幻介さんとレイヴンさん……。
えっとえっと、こうであったらいいなって言うのがあって……
アトさんも先頭だといいな。
イーリンさんとアトさんが作った騎兵隊だから……。
どうかな?
そういう話ならワタシは外してくれて構わん、役割的に先頭にいるにも不自然だしな。
適当に割り振ってくれ。
うん、そしたら、私が外れるわ。
それなら、レイヴン殿の方が適していると思うから。
まぁお待ちなさいよ。近日ピンナップの人数制限撤廃とかが実装されるんでしょう?
それなら密集しててもなんでもOKなんだし。
それに私がトップバッターとも限らないじゃない?
お返事遅れちゃったごめんね……。
えっとこっちは練達の騎兵隊の作戦相談所だからピンナップ相談所作ったよ。以降はこっちで。
https://rev1.reversion.jp/guild/520/thread/18706

そうだなあ。最終的な采配はイーリンお師匠先生に任せちゃおうかな……。
とは言え今の最大人数の5人で。先頭グループはイーリンさん、レイリーさん、幻介さん、レイヴンさん、アトさんにするとちょうどいい気もする?

あとはここの掲示板気付いてない人もいるだろうから……お手紙もして来るね。
ちょっと待っててね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM