PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<ダブルフォルト・エンバーミング>Are you Happy?【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<ダブルフォルト・エンバーミング>Areyou Happy?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6978#scenario-bbs
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
今回グループタグによる言及がシナリオOP中に存在しません。
分断、孤立の可能性が十分存在します。予めご了承下さい。

【主目的】
●全員生存(その方が気持ちいいでしょう?)
●『中枢』に侵入し、マザーに挑戦(現段階では非常に情報が不足しています。)

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。初出撃、及びこの戦闘は非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、ママンに会いにいきましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん、私もマザー戦でPPPを使うつもりはないでスねー。
そんなことより鍋です鍋。バターならすぐ用意できまスよ?
お肉お野菜はもうあるから……豆腐、白滝とかですよ?
というか、何故鍋にバターを入れようと……そこは出汁では御座らぬか?
拙者は昆布出汁がいいで御座るなぁ。
えっとえっと。
お鍋でしたら、皆様の分の、器も用意したいって、エルは思いました。
スキヤキ……??だっけ?
ああいうのは油を先に敷いてお肉を焼いてから……だった気がする。多分。
あれ?味噌バター鍋とかにんにく塩バター鍋とかやりません??
もしかして鍋にバター使うの少数派?
バターはないけど、チーズを持ってきたわよー。結構おいしいわよ。
あわわ……お鍋!分けよう……!!
全部一個のお鍋だと味がごちゃごちゃに……!
リリーもなんか……あったかなぁ。誰かに持ってこさせようかな?
まぁ味毎に鍋を分けて、具材もそれに合うもの入れれば良いかと。
…〆にご飯とか麺とか用意します?
まぁ練達がこんな状態だと私では具材用意する事は出来ないですが…(ぬぬぬ
じゃあはいこれ鍋2つ用意してー、美咲の言うバターと味噌はこっちにー、もう片方は昆布出汁にしてー(ぐつぐつにゃーにゃー)

肉と野菜とー、あ、味噌バターの方にはちょっとスパイス増やしてフランスパンにもあうようにしましょう(炊き出しになれてるようで、迷うことなく調理を進めて)

しかしまぁ、マザーを助けるためにも必要なのはROO連中の頑張りか。私は残念ながら向こうに出向くつもりはないけど、いやはやどうして(軽く味見、美味い)
つつ…墜落でもしたか…パンドラ-に重傷のおまけつきだ。
ということで今は食にありつきたいところ
逆に言えば貴方がそれだけしっかり仕事できたってことよ。
ありがとうレイヴン、はいこれハーフ闇鍋(煮立った昆布出汁ベースのまだシンプルな方の丼を差し出す)
司書殿ありがとー!ということで、好きなだけ取っていいのよね!
あんまり食い過ぎて、いざという時に腹が重くて動けぬ……なんてならぬ程度にしておくで御座るぞ?
(レイリーの「好きなだけ」発言に対し、いやらしい笑みを向ける)
(適当なカップに注いだダシの味を見ながら)
そりゃもう、今食えるだけ食っておくべきよ。どうせ戦場に出てれば食ってる暇もないんだし。
それに幻介もレイリーも、ちょっと突っ込んだくらいで動けなくなるようなヤワな胃袋じゃないでしょー(くすっと笑って)

はいはい、エレンシアも肉ねー、豚もトリもなんでも入ってるわねこれ……ま、いっか(よそって渡す)
なんだなんだ飯の話か!?だったら俺が出なきゃ嘘ってもんだろ!
(ドスンっと大土鍋を下ろしつつ)
細けぇことはいい、ちゃんこだ。ちゃんこ鍋を食うんだ!
ちゃんこの始祖と言えるソップ炊き(鶏ガラ出汁の醤油仕立て)で肉に魚に根菜、茸や豆腐も入った具沢山な品だ。ご飯にも合うぞ!
倒れることの許されない力士にちなんで、腹一杯食ってくんな!これも一種のゲン担ぎってやつよ!
おっ、本場もんが来たで御座るな。
良い選択では御座らぬか、験担ぎとは縁起が良い……まぁ、あんな事を言った手前ではあるが食える内に腹に収めておくのも真理よな。

無事に勝利して目出度い事になればいい、という事で……鯛を入れよう。旬で御座るぞ。
ヒヒ、賑やかだねぇ。(にこにこと鍋の様子を見守る)
やったー!やっぱこれがないとなー、力でねぇし!
はふはふ、あちちっ。でも美味い(肉を頬張りつつ)

おお!?またごっついのが来たな!いいねぇ、ゲン担ぎか。ま、今の戦いは倒れるこたぁ許されねぇからな、ちょうどいいぜ!
ちゃんこって何か名前かわいいねえ……!
鯛……!!最近お魚さばけるようになったんだあ……。
幻介さんやってみていい?

あとあと上谷さんのフランスパンをお鍋の出汁に浸して食べるのも美味しいと思う……。
上谷さんお願いしていい?
トマト鍋とか合うと思うんだよねえ……。(いそいそ)
こんだけ色々やってるの見るともしや定期的に食料仕入れたほうが良いのか?って気がしてくるな……!

ちゃんこ鍋……やっぱゴリョウのもすげぇなぁ、こりゃ腹いっぱい食わねぇと……。(使命感
おー、いいぞいいぞ。
捌きの腕を見せてもらおうではないか、上手く出来たらアト殿が褒めてくれるかもしれぬぞ?
よっしゃ、構わないぜ、フランスパンなら幾らでも出せるからな!(ポコポコ出しつつ用意する)トマト鍋も良いなぁ……(腹が鳴る)
(ちゃんこ鍋始めました)
https://rev1.reversion.jp/guild/894/shop/detail/2527
ハーフ闇鍋…いや、司書殿てずからに注いでもらったしありがたくいただくけどね?
(闇鍋と聞いてなんともいえぬ顔にはなった。ずぞぞぞぞ)

と、言ってたら本職?が来たな。
どれ、これを平らげたら次はちゃんことやらを頂こう。
好きなだけ取ってもお腹いっぱいになったら自然と手も止まると思うので多分大丈夫ですよー!
うどんを入れたり雑炊にしたり…〆もしっかり美味しいからルシアはゆっくり食べるのでして
うわぁハーフとか言ってたらマジですごいのが来たじゃないの!
すごい美味しそう、それもよそってよそって(ゴリョウに小分けするための器を山盛り渡して)

それ、零もこれどうぞ(もう片方の味噌バター鍋の隣で火にかけてた溶かしたチーズをぶっかけた和洋折衷の鍋、多分フランスパンともあうやつを差し出して)

レイヴンも飛ぶのに体力使うでしょ? 特に狭い場所だと気を使うし。
ふふ、まぁ味はちゃんと調整してるから大丈夫よ(自分もレイヴンと同じ分のを先に食べ始めて)
…………ふぅ……ちょっと、待ちの間にROO行ってきたのだわ…ただいま。
動き出すまでもう少しかも……私もお鍋お呼ばれしたいのだわ、今のうちに食べておくべきね…。
大丈夫よー、ちゃんと動ける分しか食べないから!ということで、ちゃんこ鍋も食べちゃうよー!
ぶはははッ、動ける程度に腹一杯食ってくんな!(よそいよそい)
騎乗してる相方が居るなら、一緒に食ってくれても構わんぜ。
同じ釜の飯を食うことで人馬一体的な動きが出来るかもしれないしな!
https://rev1.reversion.jp/guild/894/shop/detail/2527
えっと、鱗を削いで……頭を落として。
ワタを取って。血合いも取って……。
水で洗ったり……三枚に下ろす時は包丁を動かしすぎずにすーっと……。
お鍋ってお刺身みたいにすればいいのかなあ……?
……うん!出来た!はいどうぞ……。

頭は兜焼きにしよーっと……。
なぁに、腹が重くても動けるようにしておけばいくら食べても大丈夫っスよ。
というわけでおかわりお願いします。やっぱちゃんこ良いっスわー。
(いつの間にか空になった皿を持ちながら)
動けるなら問題ないのだが……後ろからドスンドスン!と地鳴らしさせながら走ってくる騎兵隊はいないで御座るよな?(全女性を敵に回しかねない想像をする奴)
ふ〜。ROOの方は何とかなったでしょうか?
なら次はこちらですね♪
あ、私は肉と魚と野菜をバランスよくください♪
鍋......美味しそう......準備には参加できてないけど私も戴いて大丈夫かな? 勿論これからの準備とか洗い物は手伝うよ。むしろ手伝わせてください......。
刺身みたいにおろすと、鍋に入れたらしゃぶしゃぶみたいだねぇ。(みんなの様子を眺めて具材を足しながら)
つづきだーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
来たか、仕事の時間だな。
食事休憩はしまいだ。ひと仕事終えて、ゆっくり一杯呑みながらたらふく食すと致そうか。
よし、帰って来たらもっとすごいご馳走を食べましょう? 覚悟はできてるわ。
わー!次に移ったよ!(ぶおおおしようとして鳴らない)……だめだリリーじゃなんないやこれ、フラーゴラさんおねがい!
!?!?!?
はふっ…はふ、もぐ…もぐもぐもぐ…。
(あわててたべる)
おや次の仕事ですか(扉をバーンと開ける)
うわぁ……?!準備してたのにい……!
ご飯食べてて油断した……。んんっ
ぶおおおおおおぉぉおおおぉおおぉ……!!
本当にメタ情報になっちゃってゴメンなんだけど……。えっとらじお?の情報だと

・マザーのプレイングは100人で〆る(そんなにたくさん書けない)
・イノリのプレイング100人が24時間持たなかったので今回もっと短いかも
・(後で修正も出来るからOP出たら仮プレを投下しておくのをオススメ)(とも言われていたけども)

とのことだから……。皆でマザーのとこ行きたいなら今夜が山場かな……と

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM