PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4493
にて
【C】西之郡市場跡
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
・長政の首を取る
【副目的】
「待ち構えているようですが……?」との記述あり、敵の罠、策略の看破

【参加条件】
・機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。
推奨は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お師匠さまは間違えてもやはり可愛いですね!
盾役軸に回復、了解しました!!
うんと……仮プレだよ……
https://rev1.reversion.jp/guild/1123/thread/13386?id=1271987
気になるとこがあったら遠慮なく言ってね……

通常攻撃に「呪殺」と「魔凶」って言ってたけど
「不吉」も付けられそうだよ……
ま、こんなものか。
仮プレだ。

--------------------------------------
【C】
【騎兵隊】
イーリンのことを司書と呼ぶ
司書戦闘不能時指揮代行
撤退戦移行
可能ならば長政も撤退に追込み相打ち狙い

【共通項】
上空偵察部隊と密に連絡を取り合い鋒矢陣で最短ルート進撃
障害物随時破壊
本気度を見せ対騎兵密集陣形を誘発させる

激突直前盾役最前線で停止
攻撃手は盾役直前で敵前線へ遠距離攻撃
攻撃後盾役の前で半回転し後退
癒し手の後方で再度半回転し攻撃態勢移行

これを司書突撃指示まで繰り返す

・戦闘
砲撃戦時円滑な順繰り攻撃の為部隊を統制
砲撃時盜火線
突撃時ヴァルハラ・スタディオン
破甲天箭を長政に放つ

バカ正直に騎兵突撃なら返り討ち
歩兵ならば練度の差で勝利のつもりだったか
ならばこちらは第三の回答を用意するまでさ
一応仮プレイングとして挙げておきますが、こんな感じでよろしいのでしょうか。
何かありましたら修正できますので仰っていただければ幸いです。
https://rev1.reversion.jp/guild/1056/thread/13954
皆今日もありがとう。それじゃあ各コメントを。

【京司へ】
光翼を使うタイミングを突撃後って明記してもらっていいかしら。
そうして「乱戦時の敵の混乱を優先する」とすれば乱波の支援とあわせていい具合に火力が出るはずよ。砲手と動く前半なら体力的な余力があるはずだしね。

【彼者誰へ】
砲戦の段階ではクェーサー庇いメイン、突撃時はレイリーが消耗していれば代わりに長政をブロック、それ以外だと長政をかばおうとする敵をブロックしてもらっていいかしら。
長政を逃さず、私達が張り付いているだけの時間が必要だからね。それと保護結界で「周囲にわざと破壊してそれを突入口にしたりする者が居ないかを警戒する」もお願いしていい? 保護結界の効果を逆手に取るのよ。

【レイリーへ】
徹頭徹尾盾として使い潰すことになると思うけど、全力でやってもらうわ。
特に文句なしよ。強いて言うなら「盾役は突出した者を除く敵本隊から30mの位置に布陣」と書いてもらっていいかしら。そうすればアトのプレイングとのシナジーで「どこから撃つか」が明確になるから。

【フラーゴラへ】
仮プレありがとう、偽装突撃のタイミングの部分だけど、超反射神経による周辺警戒の旨をハイセンスとセットでお願いできるかしら。長政のEX対策に逃走が必要な場合はハイセンスを削って大丈夫よ。
位置につくだけでは文字数がもったいないからね。
加えてブルコメとエッジもOK、恍惚が付与できたら次のターンは通常攻撃で魔凶、不吉を付与してもらっていいかしら。あいつのFBを地獄のように高めてやればいいわ。

【アトへ】
骨子部分とても助かる。戦術の要諦を任せるわ。
強いて言うならレイリーに書いてもらうけど、盾役の配置場所についての言及がない程度かしら。盛り込めそうならばうまく盛り込んで頂戴。

【瑠璃へ】
仮プレありがとう、明確な役割助かるわ。
あとは聴聴覚と透視を使って、曲がり角や壁内に伏兵が居る可能性を軽く警戒してくれれば文句なしよ。
それと砲選主体だから、突入した騎兵の退路を塞ぎそうな敵が居れば声をかけるくらいとか余裕があれば盛り込む程度かしら。こっちはやることがブレるかもしれないからカットしてもいいわ。長政の首が第一だから
司書殿お疲れ様(紅茶を出す)

布陣場所は了解、今から書いてくるね。
「最前線の盾役は敵陣から30m位置に布陣」って感じで書いてくるね。
お師匠先生ありがとうだよ……
https://rev1.reversion.jp/guild/1123/thread/13386?id=1272191
えっと、要望はこれで全部取り入れられたはず……どうかな
(ワタシはスキル設定をミスっていましたの札を掲げている)
https://rev1.reversion.jp/guild/1123/thread/13386?id=1272310
き、気付いてよかった……
連投ごめんね……修正版
>イーリンさん
伏兵警戒ですね。十分に可能ですが、残念ですが【透視】は今の手持ちになくて。【超聴覚】と【聞き耳】を組み合わせての警戒なら今のスキルでも可能なのですが、戦場の騒音では難しいでしょうか……? いずれ取得しておきたいスキルではありますから、今押さえてしまってもいいのですけれど。
取り急ぎごめん
【瑠璃へ】
透視じゃなくて物質透過だったのね、失礼。
それじゃあ超聴覚での伏兵警戒をお願い。
騎乗戦闘は持ち込み可能ならそっちに非戦枠を割いて頂戴。
「超聴覚、物質透過、騎乗戦闘」
あるいは
「超聴覚、聞き耳、騎乗戦闘」
もしくは
「超聴覚、聞き耳、物質透過」
ね。気になる壁の向こうを一瞬覗き込むとか。上空からの偵察だけでは見抜けない場合があるから目がほしいのいよね。非戦持ち込み、騎乗戦闘が可能かも含めて返事をくれると助かるわ。
非戦スキルの予定は一番下の、超聴覚+聞き耳+物質透過になります。騎乗は持っていないので軍馬の持ち込みで対応しようと考えておりました。
さてうだうだやっていたが仮プレが出来上がった。
常に目を向けつつEX行動を警戒、騎兵突撃のタイミングで特に注視という感じで盛り込んだ
https://rev1.reversion.jp/guild/384/thread/6221?id=1272437
こういう事かな。司書はお疲れ様だよ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【C】
【騎兵隊】
アトさんの【共通項】に準じる

今回の仕事は砲撃手だね、承知した。
指定されたタイミングが来たら前に出て攻撃開始
悠久のアナセマとソウルストライクで個別撃破を狙う
突撃後に光翼乱破を使用、乱戦時の敵の混乱を優先する。
味方のBS回復については下記の通りの優先度
BS3個以上を付与された味方>それ以外の味方
「さて、仕事だ。私たちに出会ったのが運の尽き。死んでくれ」
要望、確かに。
そういった事ですので、こう書きました。
★★★★★★★★★★★★★★
【C】
【騎兵隊】
アト殿の【共通項】に準じます。

砲撃戦の時、クェーサーをお使いになる方々をメインに庇います。
基本はシールドバッシュとブロッキングバッシュで弾き返しつつ
それでも、という時はレジストクラッシュ、自己回復に戦闘続行を。
突撃時はレイリー殿が消耗していれば代わりに長政をブロック、それ以外だと長政を庇う敵をブロックします。
保護結界で「周囲にわざと破壊してそれを突入口にしたりする者が居ないかを警戒しましょう。
連絡係はファミリアーのリスで
そういえば僕の機動力が死んでたので、取り急ぎ騎乗戦闘とマイマイ研のバイク持って来ました。これで大丈夫なはず。
よし、そんじゃ遠慮なくそっちに全力振らせてもらったぜ
つーわけで仮プレだ

-----------------------------------------------------------------------
【C】
【騎兵隊】

アトの共通項に従う

砲撃戦の際はヒーラーの庇い役に徹する
敵が前衛を抜けてヒーラーに迫ったらギガクラッシュを叩き込んで退ける

イーリンから突撃の指示が出たら一気に前に出て突撃に参加する
長政へ一直線に駆けるぜ
「『刑部卿』近衛長政!貴様の首このアタシが貰い受けるぜ!」

刑部兵が立ちはだかるならH・ブランディッシュで纏めて突き崩す
「てめぇらの忠義、見上げたもんだ!望み通り主共々討ち取ってやるよ!」

長政と戦うときは下馬し相対する
ギガクラッシュを連打して感電付与を狙い、感電付与後はH・ブランディッシュで流血付与を狙う
流血付与後はさらにギガクラッシュで足元や首を狙うなど上下に揺さぶりつつ追い込む
(出してもらった紅茶をすすりながら)
ありがとう、じゃあ今日の分のコメントね。

【瑠璃へ】
非戦の構成了解よ。それでお願い。
それと砲撃フェーズからの下馬を忘れずにお願い。
砲撃フェーズからは移動範囲は徒歩で追いつけるレンジ内だからね。

【レイヴンへ】
うだうだだなんて、そこは練り上げてるというものよ。
ええ、特に注文はなし。借りをしっかり返して頂戴。

【京司へ】
騎乗戦闘とバイクありがとう。
光翼の保険もとても心強いわ。今回の敵はBSがてんこ盛りだからね、枚数はいくらあってもいいわ。おまけに混乱もあればなおのことよ。頼りにさせてもらうわね。

【彼者誰へ】
「周囲にわざと破壊してそれを突入口にしたりする者が居ないか
の」が多分抜けてるわね。
それ以外は特にオーダーはなしよ。グイグイ守っちゃって頂戴。

【エレンシアへ】
うーん、オーダー通りの攻撃的な仕上がり。下馬するタイミングはヒーラーの肉盾になると限定してたら反応が下がる分馬上のほうが安定するか。ヒーラー先行で動いてくれるから。
あとほんと乱戦になるとブランディッシュが強いわね。
うん、特にオーダーなしよ
でまぁ、これは出発日も近づいてきたし、私からの相談なんだけど。

【私のギフト】
の使用先はどれが良いと思う? 私のギフトは情報量が増えれば増えるほど発動率と確度が増すんだけど。この局面ではかなり迷っててね。
1・敵がこの場に布陣する意図(なぜわざわざ市場にいるのか、突撃時に罠を仕掛けていないかなどの看破)
2・長政のEX技の標的(これで間接的にタイミングとレンジがわかる)
3・長政の逃走ルート(1に近いけれどブロックや妨害がメインの現状では逃がすのを防ぐための布石は多いほうが良いとは感じている)
4・それ以外
でちょっと募集するわ。意見の多寡に問わず決定するから、そこは容赦してね。
確認しました。忘れないように今のうちにプレイング修正しておきますね。

それからギフトで調べる内容、ですか。側近の死体の一つもあればこちらから情報提供できるのですけれど、私はそこまで前に出ませんから触ったときには遅いかもしれませんし。

当たれば大きいのは2.EX技の標的ですね。長政殿がどの敵を評価しているか――倒したいかという予測とともに、技の性質や射程についても手がかりが欲しいところです。彼の戦歴や異名や装備品、戦場で誰に注意を向けているかなど分かればいけそうな気がします。
(手作りのシフォンケーキと生クリームを添える)
追記のついでに愛馬の馬蹄もしてきましたので、ばんばん行けます。
○司書殿のギフト
そうだな、私的な意見としては【1】だな。相手の狙いのなかで、自分達を待ち受けているようですが……とわざわざ、情報に書いてあるのが、気にかかる。
そのうえで、それを防ぐための方法が少しでも思いつくなら面白いような気がするんだ
ギフト使用箇所……そうだなあ
妖刀を回収させないイコール長政を討ち取ることだけども
情報量が多いほうが精度が上がるなら……
3あたりの時間帯がいいかなって思ったよ……
司書さんのギフトかぁ、わたしは【1】かなぁと思うよぉ。
レイリーさんも挙げてくれてるけど、情報に怪しい記述がある点が気になるねぇ。
単純に看破できれば対策できるっていうのが一つ、後は……偽装突撃が上手くいった時は動揺を誘えるかもだけど、そういう時に「全部お見通しだった」って感じで畳み掛けると有利を広げられるかなぁと思ったのが一つだねぇ。

あ、それとアトさんの共通項を踏まえて仮プレ修正!移動に割いてた部分を長政へのBSに回してみたよぉ。
https://pbwmemo.net/v/9i4taWFI
【C】
【騎兵隊】

共通項に従う
【練達式戦闘車椅子壱型】に乗り騎兵隊に随伴
3名でクェーサーアナライズを連打する事で範囲内の味方に無限にAPを供給する

次に軍師としての役割だが…
先ずは鷹の【ファミリア】を上空へ飛ばし視覚を共有、更に【第八の戒】の五感で戦場を観察する
情報を仲間に共有しつつ観察した結果を元に【高速並列思考のポーション】で強化した【戦略眼】を働かせる
・長政が敷いている布陣を観察しその意図を看破する事
・砲撃主を統率する為に情報を集める
これら2点が主の目的だ
砲撃フェーズでは情報を元に、彼らに号令を出す

また常に【タクト・オブ・グレイゴースト】を使用した【クェーサードクトリン】で味方を指揮支援する

パンドラによる強制復活:使用する

取り急ぎの内容になるが、こうかな……。
明日は時間が取れるから、修正が必要なら幾らでも。
話し合いに顔出せずで済まないな…。
修正してみました。
https://rev1.reversion.jp/guild/1056/thread/13954?id=1273038
ひとまず、拙もプレイングを提出してきました。
修正は本日中ならいつでも可能です。
----------
【C】
【騎兵隊】
イーリンさんの指示とアトさんの共通項に従う

軍馬に騎乗
砲撃戦の際はクェーサー手、ヒーラーの護衛に専念
近付く敵は射程に入り次第に、片端から黒顎魔王で迎撃
更に抜ける場合は剣魔、当たらない場合はフォロウで近接迎撃

突撃指示が出た場合は即座に前へ
他突撃手と合わせて一気に突撃
長政へのルート上に立ち塞がる的を最優先で攻撃
攻撃は黒顎を中心に全力攻撃

突撃後は下馬しての戦闘に移行
長政へ全力での攻撃を続行
狙えるなら既に損傷を負った部分への追撃
特に足回りは優先的に崩しにいきます
回りからの横槍が強い場合はそちらの迎撃へシフト
長政攻撃の味方への邪魔を可能な限り阻止へ

後退、撤退時は殿に付いて黒顎での迎撃を
とりあえずの仮プレでござる!

【C】
【騎兵隊】
イーリンのことは先輩と呼ぶ
アトの【共通項】に従う

砲撃開始までは鋒矢陣形を崩さぬよう全力移動
先輩の砲撃を合図にハイロングピアサーとD・ペネトレイションを敵陣に向かって砲撃開始
砲撃中は自分たちの横腹または背後に迂回して回り込もうとする敵兵がいないか警戒

先輩から突撃の指示がかかり次第、ブルーコメット・TSで突撃
その後はソニックエッジで敵兵を薙ぎつつ敵主将・長政を目指して突き進む
とりあえずの仮プレじゃな。
100文字ほど空きがあるゆえ、出発までにはどうにかする予定じゃ。
https://rev1.reversion.jp/guild/856/thread/11946?id=1273217
意見ありがとう、参考になるわ。

【シルキィへ】
仮プレの修正ありがとう。おおよそ問題ないわ。
今回もよろしく頼むわね。

【シャルロッテへ】
今回も戦略眼、あとアナライズ無限陣の内容もありがと。
特にオーダーはないわ。
強いて言うなら砲撃主じゃなくて砲撃手って誤字。
あとは砲撃フェーズで砲手が詰まったりしないように、誰が前に出て誰が下がるかを指示するのを明記する感じでお願い。ローテを詰まらせないことが必要だからね。

【瑠璃へ】
下馬のタイミング、細かいところまで全部ありがとう。
おおよそ問題ないわ。当日は頼らせてもらうわね。

【ステラへ】
下馬のタイミングを偽装突撃後、砲撃フェーズに入った段階でお願いするわ。
それ以外は文句なし。貴方の火力がないとあの分厚い布陣をこじ開けられないから、よろしく頼むわね。

【与一へ】
ハイロングピアサーは敵の中でもこちらの盾役に接近した敵に優先して撃つ感じでお願い
その上で巻き込める数が2人以上ならペネ撃っちゃう感じで。
それと超視力があるなら「長政の唇の動き」を見ていてもらっていいかしら、指示の内容が情報として欲しい。
馬と騎乗戦闘はないかしら? 足りないなら貸すわね。騎乗戦闘がない場合は下馬のタイミングを砲戦開始と同時にしてくれるかしら。
突撃時の初手ブルコメ、ソニックエッジでのこじ開けはOK
その後他の突撃手とタイミングを合わせてブルコメを撃ち込んで長政を削り取る感じでお願い

【クラウジアへ】
突撃時、天使の詩連打をしている合間に戦闘不能者が出た場合は回収をお願いしていいかしら。とどめを刺さない理由が敵にないから。主行動を使っても構わない。パイロキシンにも手伝わせて。
あとこれ若干致命的なんだけど「メカ子ロリババア」は騎乗用生物ではないわ。「HMKLB-PM」ね、乗用に耐える方は。厳密に裁定されるとちょっと危ないから、乗用馬を別に用意したほうが良いと思う。

【私のギフト】
意見ありがとう。となると……そうね、わかった。シャルロッテの看破もあるし、勢いを削がれないためにも布陣情報の看破を試みてみるわ。
私もプレイング出来たので置いておくのです!
現地ではよろしくお願いしますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【C】
【騎兵隊】

用意した馬(ヨモツヒラサカ)に乗り騎兵隊に随伴
最初は突撃のふりをしつつ、看破で相手が罠を張って無いか見破る。
もし罠があれば皆に報告

無事に位置に着いたらシャルロッテさんとリアナルさんを巻き込みつつスターライトボムを連打する事で範囲内の味方に無限にAPを供給する
併せてスターライトボムは副行動で可能なので、位置取りに注意しつつ空いたメインで盾役の人に身代わりねねこ人形をどんどん付与していくのです!
その上で余裕があればハイヒールグレネードver.2で単体回復、ヒールボムで範囲回復を撃ちこんで行くのです!
戦線は絶対崩させないのですよ!
【ねねこへ】
仮プレありがとう。おおよそ問題なく
戦線を崩させないために単体回復も使うことを強調していく感じならなおいいかも。
特にねねこ人形は突入後、長政に至近距離に居る味方に優先して付与してもらっても良い?
突撃直後はAP切れはないだろうから、両行動使って付与してもらってもいいくらいよ。特に高反応組はどうしても装甲が薄いからね。

【私の仮プレ】
誤字脱字があるだけでやる気なしとみなされたくないから遠慮なく意見をお願い

――――――――――

【C】
【騎兵隊】頭目
豊穣桜浪漫姿

●方針
全員生存
妖刀奪取阻止
長政の首

●概要
長政は私と騎兵隊、梅久との関係を既知
故に逆手に取り偽装騎兵突撃

激突直前で砲戦移行

敵が対砲戦散開陣展開か5名以上撃破で騎兵突撃で敵中に突入
乱戦で範攻を封殺し長政撃破
詳細はアトの【共通項】に順ず

●戦闘
「強化統率」で一糸乱れぬ指揮
・偽装突撃
鋒矢陣の先陣で旗を掲げラムレイ「騎乗戦闘」
カリブルで障害物と前衛を撃ち開戦
・砲戦
盾役の後方に移動、AP回復を受けつつ治癒
突撃の機を見る
・突撃
「貴方が守る物を棄て無能を演じるのは――貴方も喪ったから?」
長政の右目を指差す
カリブルで剣戟

・ギフト
長政がこの場に布陣する理由
を閃き、機先を常に制する
残念ながら身代わりねねこ人形は副行動での付与は出来ないのです…
っといいつつ参考にしてちょっと修正したので確認お願いするのですよ!

【C】
【騎兵隊】

用意した馬に乗り騎兵隊に随伴
最初は突撃のふりをしつつ看破で相手が罠を張って無いか見破る

無事に位置に着いたらシャルロッテさんとリアナルさんを巻き込みつつ副行動でスターライトボムを連打する事で範囲内の味方に無限にAPを供給する
併せて位置取りに注意しつつメインで長政に至近距離に居る味方を優先して身代わりねねこ人形を可能な限り沢山の人に付与していくのです!
後は戦線が崩れない様にハイヒールグレネードver.2で体力が危ない人を優先して単体回復
特別HP減ってる人が居ない場合はヒールボムで範囲回復を撃ちこんで行くのです!
戦線は絶対崩させないのですよ!
さて、いかが?
遅くなったであります。

------------------------------------------------------------

【C】
【騎兵隊】

●偽装突撃
砲兵を狙えそうな目ぼしい敵に先んじて気当たりで怒りを付与。
レイリーと息を合わせ効率良く付与を行う。

●砲撃フェーズ
敵兵とは若干間を開けて停止、最前の盾となる。
中距離の敵に気当たり、接近する敵に副行動メイドインメイドから錬鉄の搆えにて引き寄せ。
レイリーの利手側で構えて盾を持たない方の隙をカバー。
「おや、これもしかして最強なのでは?」

●騎兵突撃
気当たりによる怒り付与はレイリーのHPが1/2以下になった時に自付与を行う。
鉄帝のフロイライン・ファウスト、義により助太刀するであります。
撤退時レイリーと連携し庇うや怒り付与でダメコン行い殿を務め、完全撤退時はレイリーの馬の尻に乗る。
【司書殿へ】
マジか、と思って再確認したらマジでパイロキシンに騎乗戦闘に使えるって書いてなかったのじゃ……
ということで、軍馬に装備を変えたのじゃ。
あと、戦闘不能車に関することも盛り込んでおいたぞ。

https://rev1.reversion.jp/guild/856/thread/11946?id=1273397
エッダ殿のプレ見て、撤退時にエッダ殿と連携して殿を行う旨は書いたよー
【ねねこへ】
うわそういえばそうだわ。付与のくせにいっちょまえに主行動とるんだったわね、失礼。
うん、ほぼ万全だと思うわ。当日は頼らせてもらうわね。

【エッダへ】
ほぼ問題なし。砲撃フェーズでの立ち位置は「最前線の盾役は敵陣から30m位置に布陣」のレイリーと同じだから、「最前線でレイリーと肩を並べる」くらいに書いておけば文字数節約かつ確実度が増すと思うって程度。

【クラウジアへ】
そいつダービー馬だけど今回ダービーじゃないからね、残念ながら。
終わったらその軍馬にも名前つけてあげましょ。
負傷者回収の旨もありがとう、助かるわ。
ほい、では文章怪しかったところも含めて修正したでありますよ。
----------------------------------------------------------------

【C】
【騎兵隊】

●偽装突撃
砲兵を狙えそうな目ぼしい敵に先んじて気当たりで怒りを付与。
レイリーと息を合わせ効率良く付与を行う。

●砲撃フェーズ
レイリーと共に停止、最前の盾となる。
中距離の敵に気当たり、接近する敵に副行動メイドインメイドから錬鉄の搆えにて引き寄せ。
レイリーの利手側で構えて盾を持たない方の隙をカバー。
「おや、これもしかして最強なのでは?」

●騎兵突撃
気当たりで長政に怒り付与を、レイリーのHPが1/2以下になった時に自付与と併せ行う。
鉄帝のフロイライン・ファウスト、義により助太刀するであります。
撤退時レイリーと連携し庇うや怒り付与でダメコン行い殿を務め、完全撤退時はレイリーの馬の尻に乗る。
あまり相談に出れなくてすまない

移動は練達式魔導三輪バイクを用い奇兵隊に随伴
クェーサーアナライズを毎ターン発動させる事でAPの供給並びにBS回復を継続させる

ディアノイマンとソリッドシナジーの発動で自己強化、ソリッドシナジーはEXAでの余裕があればねねこ殿・シャルロッテ殿へも発動させ万が一に備える
付与後は継続的にソリッドシナジーをかけ直す

ソリッドシナジーの掛け直しが必要のないタイミングでのEXA発動時は戦略眼を用いて戦況観察、不安点はシャルロッテ殿へ報告
退路が立たれそうな場合はイーリンへ撤退を提言
青き血の本能も用いて不意打ち等への警戒しサポート
EXAが余った場合はファントムレイザーで敵部隊への攻撃
>イーリンさん
プレイングを拝読しましたが、とりたてて問題はないかと思われます。
しいて申し上げるのでしたら、ギフトについて書かれたところで改行を入れないほうが読みやすいのではないかとか、そんなささやかな所でしょうか。
ありがとう、修正したよ。
書き方を調整して詰め込んだ形になるかな。

【C】
【騎兵隊】

共通項に従う
【練達式戦闘車椅子壱型】に乗り随伴
クェーサーアナライズを連打し味方にAPを供給する
【タクト・オブ・グレイゴースト】を使用した【クェーサードクトリン】で味方を指揮支援する

・軍師として
鷹の【ファミリア】を上空へ飛ばし視覚を共有、【第八の戒】の五感で戦場を観察する
情報共有しつつ観察した結果を元に【高速並列思考のポーション】で強化した【戦略眼】を働かす
・長政の布陣を観察しその意図を看破する事
・砲撃手を統率する為に情報を集める
これら2点が主の目的だ

砲撃フェーズでは情報を元に彼らに号令を出す
砲撃目標を指定する事と、ローテーションをスムーズにする為に砲手に下がる上がるの指示を出す

パンドラによる強制復活:使用する
誤字脱字があるだけでやる気がないとみなすxxなんてxxxxじゃないかしら?(雑音混じりの発言)
んでもってわたしも!
---------
【C】
【騎兵隊】
アトさんの【共通項】に従う
イーリンさんは「お師匠様」と呼び指示に従う

「あなたは既に負けている。機先を制せず、守りを選んだから」
馬の赫塊に騎乗し、皆についていく。
基本はEmmanuelで傷を癒していく。
偽装突撃中はイーリンお師匠様を、
それ以外はレイリーさん、エッダさんのすこし後ろに位置し、回復していく。

長政が溜めを開始したら馬を反転させ、超視力で長政の目を見て攻撃方向を予想し回避。
被害した方に向かってサンクチュアリと潮流活身法で味方の瓦解を防ぐ。

超視力で獣型の妖怪が長政の方に向かってないか監視、いたらアシカールパンツァーをそちらに向けて発射し味方に注目させる。
届くなら神気閃光。
ごめん、遅くなった!
ひとまず取り急ぎ仮プレイングだよ、今回は文字数にちょいと余裕があるから修正対応は充分できると思う

========
【C】
【騎兵隊】
アトの【共通項】に従う

地上部隊と歩調を合わせつつ進軍
この時、高度は3m未満になるよう留意
「空の敵を叩き、敵に空を満足に使わせない」「地上の敵を叩き、敵数を減らしつつ敵の注意を空へ引き付ける」の2点を意識し行動

地上の敵群はルーン・Hで範囲爆撃
量産型妖怪〔鳥〕が来るならルーン・Hで蹴散らす。また、偽眼でのAP回復に利用させて貰う

砲撃戦フェーズへ移行時、空中の敵が居ないならば魔砲にて砲撃に参加
空中敵居ればルーン・Hを用いてそれらの撃破を優先
承知!
馬はあるのでそのように書き直しておくでござる!
瑠璃に言われてみるまで気づかなかったわ……改行って便利過ぎて怖いわね。

【エッダへ】
素早い修正ありがとう、特に文句なしよ

【リアナルへ】
撤退の意識ありがとう、助かるわ。
ファントムレイザーは火線集中と頭数減らしの方でお願い

【シャルロッテへ】
修正ありがとう、特に文句なしよ、助かるわ。

【ココロへ】
おおよそ意図は伝わるけど最後の神気閃光だけは発射地点が少々不正確かしら。
アシカール系の挙動が何を意図するかとセットで書いておくと万全かも

【メリッカへ】
基本問題なし、砲戦が始まったら空中の敵が居る場合は優先して行く感じでお願いするわ。
その上でだけど砲戦の後の突撃時には上空の高度31m程度まで上昇して、長政が逃げそうならその先めがけて魔砲を「地面に向かって」撃ってもらえるかしら。一瞬でも注意や足止めができればそれでいいから。できそう?
なんでそんなヤバいことって言われたら「貴方とレイヴンしか上空でまともに戦える人間が居ないから」よ。その上で当初目標の逃走や合流を阻止するとしたらそれくらいしか手がないから。リスクと相談した上で決断して頂戴。
なるほどね、「刀をとられたら負け」だからその保険……と。
あいわかった、パンドラも充分備蓄あるし(「依らない」死亡判定あるとのコトだから絶対ではないけども)牽制狙撃役引き受けた!

いちおう生存執着用の携行品持っていっておくね
与一もココロもメリッカも調整してもらって悪いわね。
ともあれ、全員で生きて帰りましょ。ええ、生存執着はもちろん。こっちだってただで貴方を持っていかせるつもりもないしね。うまくやって頂戴。
たぶん、これが拙者の最終プレでござる!

ーーーーーーーーー
【C】
【騎兵隊】
イーリンのことは先輩と呼ぶ
アトの【共通項】に従う
超視力を使って長政の口の動きに注視、見えた口の動きを先輩へ伝達する

砲撃開始までは鋒矢陣を崩さぬよう馬に乗って移動
先輩の砲撃開始の指示が出た際に下馬、その後に敵陣へ向かって砲撃開始
こちらの盾役に接近した敵に優先してハイロングピアサー、二体以上を巻き込めるようならD・ペネトレイションを撃つ
砲撃中は自分たちの背後へ回り込もうとする敵兵がいないか警戒

先輩から突撃の指示がかかり次第、ブルーコメット・TSで突撃
その後はソニックエッジで敵兵を薙ぎつつ長政を目指して突き進む
長政への突撃は他の騎兵隊メンバーとタイミングを合わせ、ブルーコメットで突撃
ロスタイムお疲れ様! いい感じだと思うわ与一!
(全員生存、と報告書にはんこを着けて叩きつける)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM