PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Country House

ゆるゆると雑談

もし立ち寄ることがありましたら寛いでいってくださいね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうですね!ぴょんぴょん飛び跳ねる不思議な生物も、雨の日だと
普段より活発になる様子がみられました。
雨の日だけの商店街? あっ!あのローレットからの依頼のものですね?
雨の日限定のお店というのもまた変わってますよね。
アレクシアさまは何をお買い物されたのでしょうか。
はぁ~私も行ってみたかったなぁ~(少々ふてくされた表情で)

さっそく紫陽花を、ですね!なんだかこちらがワクワクしてきちゃいます!
うーんでも、そうですね…仰る通りもう少し先が良さそうです。
これからもっと暑くなってきますが、その暑さが少々落ち着いたくらいの時期でしょうか…
それまでによい苗をご用意しておきますから!

やっぱり暑い時は冷たい飲み物がいいですよね~
暑さでヘトヘトになったところに、スーッとするような
爽やかなつめた~いハーブティーを出してあげたいし、
なにより依頼で疲れ切った心も、ほんの少しでも和らげることができたら…って思います。
そうそう、ローレットに出てたのだね~!
私は雨用の傘と、部屋に飾るための小物をいくつか買ったんだ!
あ、あとソフトクリームが名物らしかったからそれも!
楽しかったから、また機会があればアニー君も是非一緒に行こう!
だからそんな顔しないでー!かわいいのにもったいないよー!

なるほど!9月くらいが良さそうなのかな!
じゃあ、そのくらいになったらここに苗を買いにこないとね!
それまでにもっと育て方とかを勉強しておかないと!
ふふふ、先の楽しみがまた一つ増えたぞー♪

そうだねー、冬と違って喉が乾いて一気に飲みたい!って事もあるだろうし。
温かい飲み物も、それはそれでほっとしていいんだけどねー
ああ、依頼でへとへとになって帰ってきた時に、そういう飲み物を飲めたら、とっても落ち着くだろうなあ!
身体的にもそうだけど、お仕事の中にはこう、精神的にも大変なものも多いし。ハーブティーの香りは心も落ち着くっていうかそんな感じで!
いろいろお買い物されたのですね~。お部屋に飾る小物…そういえば
アレクシアさまのお部屋ってどんな風なのでしょうか(こくりと首を傾げ)
装いからすると魔術師さんのようですし、魔導書の本とか沢山あるのかなぁ。
えへへ、はいっ!楽しそうな依頼があったらまた是非!(満面の笑顔になり)

そうですね!そのくらいの時期がよいかと思います。
私がお届けに行くこともできますが、なにせ種類が沢山ありますし、
やはりここはご自身の目で見て選んでいただくのがよいかもしれませんね!

やはり大変ですよね…でも依頼をしっかりと果たされてすごいです!
私だったら辛い場で冷静を保っていられるかどうか…
サーカスのことで大きな動きがありましたが、
アレクシアさんもみなさんも無事に帰ってきてくださって心からほっとしています!
私のお部屋は……そうだねえ、まさに本がいっぱい、かな。
ただ、こんな格好してるけど別に生粋の魔法使いとかそういうわけじゃないから、魔導書もあるけど普通の物語とかの本もいっぱいあるね。寧ろまだそっちの方が多いかも。
ただ最近ちょっと本が増え過ぎちゃってちゃんと片付けないとなあ……って感じかな、あはは。
アニー君のお部屋はどんなのなんだろう?可愛らしい小物とか色々ありそう!

そかそか!それならそのくらいの時期に買いに来よう!
折角育てるんだから、自分の目でこれ!ってのを選びたいしねー。
あと、引き取る前にお花とお話もしておきたいし!

いやあ、私も現場で冷静かどうかは……寧ろ感情的に行動することが多いと思うから、もっと落ち着いて考えられるようになれればなあとは思うよ。
ふふ、サーカスの一件は、本当にみんな無事で良かったね!
辛いこともあるけれど、こうやってみんなでやったね!って思えるのも、イレギュラーズとして仕事をしているからこそだし、良かったなって思うよ。
わぁ~やっぱり本がたくさんなのですね!しかもお片付けが必要なくらいに!?
かなりの読書家さんですね?
物語の本かぁ~いいな~様々なお話の本に囲まれて生活なんて憧れます。
紅茶を飲みながらお気に入りの本を読んでその世界観に浸ったりとか、
そんなことしてみたいですね!
アレクシアさまはどんなお話…物語がお好きなんです?

私のお部屋…そのように想像している方が多いのですよね…
実際私のお部屋はあまり飾り気がないのですよ。
テーブルに置いてある花くらいかな…
いつか可愛い小物とかぬいぐるみとかで華やかにして
「女子力高い!」なーんて言われてみたいです!

アクレシアさまが感情的に…ってちょっと想像つかないけれど、
でも行動を起こすためには感情も大きく関わってくるのでしょうね…
はい、いろいろありましたが、
イレギュラーズみんなが喜びも悲しみも分かち合えるってとても素敵です!
昔は本を読むのが数少ない趣味って感じだったからねー。
今となっては色々と興味はあるけれど、本を読んでるのがやっぱり落ち着くし。
今の季節は暑くてちょっと不向きだけれど、涼しい日にゆったりと本を読むのは最高だね!
私が好きな本はそうだねー、やっぱり冒険譚とか英雄譚とかそういうのかなあ。
主人公がカッコよく困ってる人や国や世界を守って、ハッピーエンドで終わるような、そういうの!

あっ、そうなんだ!
アニー君自身がなんていうのかな、とても可愛らしいから、お部屋もそんな感じなのかなって思ってた!
でもでも、飾ってみたい小物とかがあるなら、お仕事頑張る気力にもなるからいいよね!
……ところで女子力ってなんだろう?女の子の力……?

そうかな?私、そんなに冷静じゃないし考えるのもそこまで得意じゃないから、大体思いつくままに動いて喋って……って感じなんだよね、あはは。
これからも色々とあるのだと思うけれど、イレギュラーズになって知り合ったみんなと一緒に乗り越えていけるといいな!
趣味は心に安らぎをもたらしてくれる大切なものですよね。
趣味を通じて知り合いやお友達も出来たりしますし、趣味ってすごい!
ふむふむ、主人公が未知の世界を旅して、わる~い魔物を懲らしめたり
そんな正義の味方!みたいなお話、私も大好きです!
私にはそんなことできないから、感情移入というか…
その主人公になりきったような感覚で読んでますね…(ちょっと恥ずかしそうに)

そ、そんな可愛いだなんて…あぁあぁまり言われ慣れてないので
なんといいますかその…その…(頬を紅潮させうつむき加減になり)
アレクシアさまだって最初お愛したときから綺麗な方だなぁって思ってましたし!
…そ、そういえば女子力!私が聞いた限りではお姫様やお嬢様のような
ふわふわきらきらしたお洋服とか可愛いものいっぱいで飾られたお部屋とか…
そんな方のことをいうみたいです。
ん~~でも、「じょしりょく」…言葉そのままに受け取ると確かになんだろう?って
思いますよね…じょしりょく…ジョシリョク…むむ~ん
(手をギュッと握り力を込めてみる)
アニーちゃーん、遊びに来たよ!
あっ、アレクシアちゃんもいる、やっほー!

何してたんだろう?新しい遊び?
(真似をして手をぎゅっと握り)
やだアタシったら、用事があったの忘れていたわ。戻らなきゃ…
(勧められたハーブティを飲み干して、小さく「あぁ、美味しいわねェ」とつぶやいてから申し訳なさそうにテーブルに置くと、値段よりも幾分多いだろう代金も横に置く)
ごめんなさいね、来てすぐ帰るだなんて。
また今度ゆっくりお話出来そうな時お邪魔するわね!
(その場から少し離れてから助走をつけ飛び去っていった)
パルファンさま…!まあ、ご用事…!そうだったのですか。
いえいえ、またご都合のよい時にでもおいでください。
いつでもお待ちしていますから。
(高く高く飛び立っていく姿を眩しそうに眺めながら見送る)


あっ焔さまいらっしゃーい!
んん?あら!お二人は既にお知り合いの仲だったのです?

ふふふ、好きな本のお話やアレクシアさまが綺麗~とか、
いろーんなお話をしていたのですよ!
遊び?(ふと、強く握りしめた自分の手にハっとした様子で)
うん~、えっとね、「女子力」って一体なんだろうなぁって、ね。
うん、アレクシアちゃんとは何回か一緒にお仕事したり
バルツァーレク伯爵・・・えっと、ガブリエルさんのお屋敷のお庭で
薔薇とかを見ながらお話したりしたことがあるんだ。

本はこっちの世界に来る前は神様に関するのはいくつか読んだなぁ
お家にあった本はそういうのが多かったからなんだけど。

アレクシアちゃん綺麗だよね、肌とか白くて羨ましいなぁって思ってたよ。
アニーちゃんも色白だけど、綺麗っていうより可愛いって感じだよね。

そういえば何だかこっちに来てから聞いた事はあるけど、よくわからないなぁ女子力
女子力女子力、女の子の力?強い女の子のこと?ちょっと違う?
(ひょこっと物陰から顔を出し)
こんにちは!
こちらにアニーさんのお花屋さんがあると聞いて……

あっ、アレクシアさんと炎堂さんもいらっしゃったのですね!
皆さん、こんにちはですよっ!
わたしもお邪魔しても、よろしいでしょうか?
あっいらっしゃいませ!(ひょっと現れた少女に気づき)
あら??あなたさまはたしか…ノースポールさま、でしたでしょうか。
はい、私がアニーです、ここで花屋を営んでおりますよ。
どうぞゆっくり寛いでいってくださいな!

ノースポールさまも焔さまやアレクシアさまとお知り合いだったのですね。
やっぱりお仕事とかで、なのでしょうか??
なんだか、だんだんと人との輪が広がっていく感じ…いいですねこういうの。
(話しかけられ、嬉しそうに近付いて行き)
はいっ!ノースポールです。覚えていただけてて嬉しいですっ♪
かなり前に一度、街角でお会いしただけでしたから……。
お花について、いろいろお聞きしたいことがありましたのでっ。
えへへ、お邪魔させていただきますね♪

そうなんですっ。炎堂さんとはサーカスの時の依頼でご一緒しました。
アレクシアさんは、アニーさんと同じように街角で知り合いました!
お二人とお会いするのも、お久しぶりなんですよね。
(にゅっと現れ、くらげの帽子がぷるんと揺れる)
いつかアニーさんのトコでハーブティを頂けると聞きましたものでお邪魔するです。
おや焔さんも、ちわわーです。初めての皆さんもいっぱいなのです。

ほうほう、女子力とは、お姫様やお嬢様のようなお方のパワーであると…。
つまり権力や財力を持つコトこそが女子力なのですねえ。女子力欲しいのです。
あっ、ノースポールちゃんも来たんだね!ひさしぶり!
あの時は大変だったけど頑張った甲斐あったよね。

クァレちゃんも、ちわわー!
あっ、そうだ!お花とハーブティ、ボクも気になってたんだ!

ボクはこっちに来るまであんまりお友達とか作れなかったから
お仕事で知り合ったり、こういう場所でお話出来る人が増えるのはすっごく嬉しいんだ。
街角は沢山の方々と知り合える良い場所ですよね。
こうしてお話ができるのも街角で小さなキッカケがあったからこそ…!
あら、お花のことですか??はいっなんなりと!
学者様のような知識はありませんが、私にお答えできるものでしたら!
答えられるかなぁ……(ちょっと緊張気味な表情になり)

……わっ!(にゅっと現れたぷるぷるに驚いて)
な、もぅ~びっくりしましたよ。クァレさまったら普通に登場してくださったらいいのに。
あれ…?もしかしてこれが普通だったのかしら。
えぇ!?権力?財力?……なにか私の知ってる女子力と違うのです!
ん~でも可愛いものを買うには財は必要ですし、珍しいものを手に入れるには
権力が必要になってきそうですし…なるほど…女子力、そいうことだったのですね!!
(拳をギュッと握り)


そういえばクァレさまも焔さまもハーブティー飲んでみたいって言ってたものね!
よろしければノースポールさまもどうぞ!
ちょうどアレクシアさまにも飲んでいただいてたところでしたので。
(コポコポと人数分のカップにハーブティーを注ぎ淹れ)
(ひょっこり)
アニーさんお久しぶりです。先日は温泉でご迷惑をおかけしてすみませんでした。
大胆な水着姿と可愛い浴衣姿見せていただきました。

あら……なんかお見かけしたことのある方がちらほらと。
アニーさんのお花を見るとみんな笑顔になれますね。
わお!いっぱい人が来たね!アニー君は人気者だ!
焔君とポー君はこんにちは!はじめましての人もこんにちは!
私はアレクシア・アトリー・アバークロンビーだよ!どーぞよろしくね!
ふふ、色んな所で知ってる人と再会したり、新しく出会ったり、イレギュラーズは楽しみが尽きないね!

ふふ、キレイって言ってもらえるのは嬉しいな!
アニー君はうーん、やっぱりかわいいよね、うんうん(本人の反応や焔君の言葉を聞いて頷きつつ)
えっとなんだっけ、そうそう女子力女子力!
お姫様とかみたいなお部屋かあ。なるほど……なんだろう、可愛らしさの中にもどことなく気品のあるようなそんな感じの力……力……?
気合を入れても手に入らなさそうだし、女子力を身につける道のりは険しそうだ!
財力や権力はまた別口のような気もするけれど、そういうのもカウントされるんだろうか……?
炎堂さん、お久しぶりです!
はいっ!大変な依頼でしたが、無事に成功して良かったです♪
アレクシアさんとリディアさんも、お久しぶりですっ。

と、初めましての方には自己紹介を……。
私はノースポールと申します。長ければポーで構いませんよ!
よろしくお願いしますねっ(にこーっと笑顔を向け)

ハーブティーですか!?はいっ、ぜひ!
アニーさんが淹れてくださるなんて、美味しいに違いないです♪
(わくわく、そわそわと注がれる様子を見守る)

そうそう、お花のことですが……
花瓶の花を長持ちさせるコツとか方法って、ご存知でしょうか?
最近、素敵な向日葵の花束をいただきまして……。
まあ!リディアさま!いらっしゃいです(にこにこと笑顔で迎え)
リディアさまとは温泉でご一緒になる機会が多いようですね。
なにか、しょんぼりしていたように思いましたが…
迷惑なんてこれっぽっちも思ったことありませんよ!
むしろ私のほうがぴよぴよ騒がしかったかなーと、ちょっと反省なのです。
リディアさまの浴衣姿も可愛らしかったですよっ
それに髪を結い上げると、また印象も変わるものですね!

では、ぽーさまと呼ぼせていただきます♪ふふ、響きがとっても可愛いのです。
ニックネームとか、ちょっと憧れますね~。
ふむふむ、お花を長持ち…。わかりました!頂いたお花、長く見ていたいですものね!
そうですね~、茎をお水につけた状態で、ハサミで切り口が斜めになるようにカットすると
良いですよ!斜めに切ることによって、水と触れる断面が広くなるので吸水がよくなるのです。
あとは「湯揚げ」という方法があるのですが、少々長くなりそうなので
紙に書いてお渡ししますね!

さてさて、これで人数分は淹れられたかな…。リディアさまの分もご用意しましたよ~
さぁどうぞ!当店自慢のハーブティーです!
(テーブルにはハーブティーが注がれた人数分のティーカップ。
辺りはハーブティーの爽やかな香りが漂っているだろう)
こんにちは、初めましてかな?
ボクは炎堂焔っていうんだ、よろしくね。
お花って見てると楽しい気持ちになれるよね!

わーい、ハーブティーだ!ありがとうアニーちゃん。
うーん、いい香りだね、なんだか落ち着くなぁ。
(こくりと1口飲んで)ハーブティって飲むのは初めてだけど
思ってたよりずっとおいしいものだったんだね。

やっぱりお花について詳しいんだね
こっちの世界にも慣れて来て余裕も出来てきたから
こっちでもお花を育てたりしたいし
育て始める時はアニーちゃんに相談させてもらおうっと
ほうほう、街角でお知り合いになったり、お仕事でお知り合いになったり、
素敵な出会いの多いコトはイレギュラーズの特権かもしれないですねぇ。
わたし召喚前は船での生活でお客との出会いはあれどすぐにお別れだったので、
ゆっくり交友を増やしたく思っていたトコなのです。

あっ、あっ、まだわたしは名乗ってなかったですね、
電気くらげのクァレ・シアナミドなのです。初めましてのお方も宜しくなのです♪
ポーさん、可愛いあだ名なのです!
あだ名にするほどわたしの長くないものでして、わたしもあだ名は憧れるかもです。

わっ、ありがとなのです!ついにアニーさんのハーブティーを頂ける時が!
頂きますのです(こくりと口にして、心地よい味と香りにほわっと幸せ気分)
わたしもハーブちぃー初めてなのです。これはお花屋さんのブレンドです?

女子力は諸説有りなのです。
可愛らしさ、気品、ふわふわきらきら、権力財力富名誉…。
とてもかわゆいお方ばかりのこの中でも解き明かされないこの謎。
女子力とは遠く奥が深いモノなのです。でも遠く曖昧なほど欲しくなってくるのです!

さすがお花屋さん、わたしもお花知識はアニーさんに頼らせて頂くコトにするのです。
そういえば焔さんのいた世界もお花いっぱいの場所でしたねえ。
いつか焔さんの元の世界のような場所がコッチでも見れるのでしょうかわくわく。
アレクシアさんと焔さんははじめまして。
イレギュラーズになってから色々な方と知り合う機会が増えて、驚くことも多いです。

私は先日も頂きましたけど、アニーさんの淹れるハーブティーは香りも味もアニーさんのようにとても優しいんですよ。

アニーさん、この前の温泉のときに私がしょんぼりしてるように見えたのは、その……
子供っぽい自分に対してしょんぼりしてたんです。アニーさんを見習ってもう少し大人になれるようお手本にさせてもらいますね。

最近よく話題にあがってる、女子力?というのはなかなか難しいもののようですね。
私ももう少し大人になったら理解できるようになるのでしょうか……?
はいっ、ポーです!
(愛称で呼ばれ、嬉しそうにニコニコと微笑み)
電気クラゲのクァレさんですね、よろしくお願いしますっ。
愛称……アニーさんなら、アンナ、アナとかです?
クァレさんは、クー、クララ、が思い浮かびました!

(アニーさんの説明を急いで手帳にメモしつつ)
なるほど、そんな方法が!「湯揚げ」も初めて聞きました。
わっ、いいのですか?
わざわざありがとうございます……!とっても助かりますっ♪

では、私も温かいうちに頂きますね。
(ハーブティーを一口飲み、心安らぐ香りと温かさに
 ほぅ……と息を漏らす)
……凄いです、紅茶とは違う美味しさです!
心も体も癒されますね……♪

なるほど、女子力のお話で盛り上がってたのですね?
クァレさんの仰るように、女子力には
様々な要素が関係してる感じがしますねっ。
女子力が高いことを具体的に説明するのは難しいですが……
とにかく、憧れちゃいますね♪
よかった。ハーブティー…好評なのかな…?(みんなの表情をおそるおそる覗き込む。
当店自慢、とドヤ顔で言ったものの、評価はちょっぴり気になってた模様)
はい。ウチで育てたハーブをリラックス効果のあるもの中心にブレンドしたのですよ~。
味も香りも重視しなくちゃなのでハーブ以外のものも少しだけ入ってますね、
フルーツの皮とか。
そ、そんな!私みたいに優しいなんて、照れてしまいますよ!もぅーっ
でもハーブティーが褒められてとっても嬉しいです!(満面の笑みで)

私はイレギュラーズになってこのお仕事始める前までは
お花の育て方なんてまったく知らなかったのですよ。
ただ野に咲く花を眺めているだけで。
まだまだ勉強中の身で植物図鑑が手放せませんが、
私の出来うる限りみなさんのお役には立ちたいですね!
(ぽーさまに渡すための、お花のアレコレを紙に書きながら)

なるほど…リディアさまはご自身のことをお考えだったのですね。
でも自分のことを見つめられるって、すごいことかと!
簡単なようでなかなか難しいと思うのです。
私からすれば、リディアさまは落ち着いていて、じゅうぶんに大人だとおもいますよっ

わぁ素敵!!「アンナ」「アナ」かぁ~。
まるで違う自分になるみたいです!(目をキラキラと輝かせ)
「クー」は明るく可愛い響きですね。「クララ」になると、お淑やかなイメージ?
ああっこれは!「女子力」がぐんとアップするかも!?
そして女子力…女子力がこんなにも深いものだったとは!(目が真剣)
へー、ハーブだけじゃなかったんだ、やっぱり色々考えてブレンドしてるんだね
ボクにも出来そうなら自分でも挑戦してみようかと思ったけど、これが気に入っちゃったから
飲みたくなったらアニーちゃんの所に遊びに来るようにしようっと。

お母様がお花を育てるのが大好きだったからね
小さいころから近くにお花はいっぱいあったんだ
だからお花が周りにないところで暮らしてるとちょっと寂しくて・・・

女子力ってそんなに色々なものが関係してるんだ
うぅ、身につけようと思ったら奥が深くて大変そうだなぁ
ハーブ以外にも入ってたのですね、気付きませんでした……!
(再びカップに口付け、ほっこり)
炎堂さんのブレンドハーブティーも気になりますっ。
きっと、作る人の数だけ、美味しいブレンドがあるのでしょうね。

アニーさんは勉強熱心なのですね!凄いです♪
私も、花を眺めるのは好きですが
育てたりお世話する為の知識は全然なくって……。
そういえば。アニーさんの一番好きは花は、何ですか?
(やっぱりお花なら全部お好きなのかな?と考えつつ
アニーさんが紙に書く様子をわくわくと見ている)

ニックネーム、喜んでいただけたようでよかったです♪
……こ、これも女子力と関係がありましたか!?
気付きませんでした……。女子力、恐るべし。
アニー君のハーブティーは格別だよね!
でもでも、淹れ方を教えてもらって自分で色々試してみるのも面白そうだと思うな!
ポー君も言うように、人それぞれのブレンドがあるだろうし、そういうの持ち寄ってみるのも楽しそうじゃない?

(アニー君が花のことで頼られているのを見て嬉しそうに)
アニー君がイレギュラーズを始めるまでお花にそんなに詳しくなかったって初めて聞いたときにはびっくりしたよね。
全然そんな感じじゃないから、本当に勉強熱心なんだなあって。
見ていると、私も負けてられないなあって思うよ。

女子力とニックネーム……可愛らしいあだ名は、なんだか女子力が高そうな気はする!なんとなく!
つまりそういうあだ名がつけられるポー君はかなり女子力が高いのでは?!
焔さまはそこまでハーブティーに興味を持ってくれてたのね。
なんでしたら、挑戦してもいいのですよ?
私の所で育てているハーブなら好きに使ってくれてかまいませんから。
組み合わせは自由自在!たまにとんでもない味になったりしますけどねっ
(ふふっと、いたずらっぽく笑い)

そっか…お花は焔さまにとって家族や故郷を想うものでもあるのね。
……やっぱり、さみしい?


そ、そんなに熱心なのかなぁ?タダがむしゃらになっているような気がして。
ちゃんと身になっているといいのだけど…(苦笑いしつつ頬を指でぽりぽりと)
……っと、こんなものでしょうか!(ぽーさまに紙を見せて渡そうと。
筆圧が強かったのか、紙にはくっきりとした濃い文字で花のあれこれが書き連ねられていて)
あはは…気づいたらこんなに。少々熱が入ってしまいました。
ぽーさまならお花を大事にしてくださると確信しているので、つい!

私の好きなお花ですか?もちろん、全部です!
そういえばぽーさまのお名前って、お花のノースポールのことなのでしょうか?
ノースポールは小さく可憐なお花ですが、
厳しい寒さにも耐える、つよぉ~いお花なのですよ。ほんとうにぽーさまのようですよね。


アレクシアさまは相当な読書家だと思うので知識の量がすごそうです…!
私は今までが知らなすぎました。だから、知ることがとても楽しい…
ふふふ、みんなのことも、もっともっと知ることができたらいいな!
皆さんのブレンドを持ち寄るの、いいですねっ。
あれもこれもと沢山飲んでしまって
お腹がたぷたぷになっちゃいそうですが(くすくすと笑い)
アニーさんのハーブでブレンド作り!とっても素敵ですっ♪
とんでもない味とは、一体どんな感じなんでしょう……?

負けてられない、ということは
アレクシアさんも、何かを勉強中なのでしょうか?

(アニーさんの熱意が込められた紙を受け取り、嬉しそうに眺めつつ)
わぁ……!ありがとうございます、アニーさん!
凄いです、花のことがいっぱい書いてありますっ。
はい、勿論!アニーさん直伝のテクニックで、
大事に、だーいじに!お世話をしようと思います!
(貰ったメモを大事にポーチに仕舞う)

やっぱりお花は全部お好きでしたか!
でもそうですよね、私も甘い物は全部好きですし♪
はいっ、冬の花の「ノースポール」です。
私の命の恩人が、この名と花を贈ってくれたのです。
なので私にとってノースポールは、凄く大切な花なのです。
えへへ。そう言っていただけて、とても嬉しいですっ。
とんでもない味……!一体どんな味なのか……
当たり前ではあるけれども、アニー君もそういうのを作っちゃったりしながら今のハーブティーを作ってるんだねえ。
機会があれば本当にみんなでブレンド持ち寄ったりしてお茶会でもしてみたいから、私もちょっとハーブティーの事お勉強しようかな。
お茶でお腹がたぷたぷになってしまうくらい色んな味を楽しめたら、それはもう素晴らしいことだね!ああでも、少しくらいはお菓子も楽しみたいかも、ふふふ。

何かを勉強中、と聞かれるともう何もかもが勉強中だけれど、特に力を入れてるのは魔法の勉強かな。
イレギュラーズになる前は訓練や勉強なんてしたことなかったし、なってからもだいぶ感覚だけでやってたところがあるから……ちゃんと勉強して、きちんと使いこなせるようにならないとって。
いざという時に、護りたいものを護るためにもね。
……なんて、言えるほどまだまだ身についてないけれどね、えへへ(何となく気恥ずかしくなったのか、誤魔化すように笑い)

私は読書は好きだけれど、人生の大半で読んできたのが物語の類だから、知識量と言われるとそんなに大したことはないよ!
最近はちゃんと知識を身に付ける為の読書もしてるけれど、まだまだこれからって感じだし!
でも、知ることが楽しいのはよくわかるね!私も家に引き籠ってた時には知れなかった事が一杯だし、友達も何人もできたしこの半年は本当に楽しい!
私もアニー君の事ももっとよく知りたいな。もちろん、他の皆のことも!
こっちの世界に来てから、今まで出来なかったこととか色々自由に出来るようになったから
面白そうだなぁって思った事はとりあえずやってみようっ!ってなっちゃうんだ。
皆で作って持ち寄ってっていうのも楽しそう!
とんでもない味・・・そんなのばっかりになっちゃったりしたら大変だけど
たまにはそんなのがあっても、後ではいい思い出とかにもなるのかな。

こっちに来たばっかりの頃は不安だったし、ちょっとだけ寂しいなとか
帰れるなら帰りたいなって思ってたりしたけど
今はお友達もいっぱい出来たし、新しい事に色々挑戦するのが楽しいから
あんまり寂しくはないよ!

ボクはボクの世界の神話とか神様についての本はお家にいっぱいあったから色々読んでたよ
お父様の事が書かれてる本とかもあったけど、本人に見せたら
「間違ってはいないけど、だいぶ盛られてるなぁ」って苦笑してた
そういえばこっちに来てからは読書ってあんまりしてないなぁ
オススメの本とかあったら教えて欲しいなっ!
一生懸命お花をお世話するぽーさまを想像すると…
ふふふ…かわいいなぁ~って思います。頑張ってくださいね!
それだけお花も応えてくれますから。
やっぱり!お花のノースポールだったのですね!
名付けられたその御方、素敵なセンスをお持ちですよ、絶対!
でも命の恩人とは…なにか大変なことでもあったのです?


とんでもない味…思い出したら…あぁ恐ろしい!
そうなのです、いっぱい失敗したのです…(苦笑い)
でも、なるほど…だからこそ今のこの味に辿り着けられたのね…
アレクシアさまがハーブティーのお勉強を始めたら…
薬師さんになったりして!

アレクシアさまのご活躍は私の耳にも入っておりますよ!
それはもう、頼もしく尊敬するくらいに!
それでもまだまだなんて、ご自身には厳しくされてるのですね…!


やっぱり寂しく思いますよね…。私も両親とは離れているけれど、
この世界の住人だし、会おうと思えば会いにいけるし…わけが違うのですよね。
焔様のご両親は毎日どんなに心配しているかと思うと…。
でも焔様、寂しい素振りも見せずとっても前向きですよね!
今の焔様のお姿をご両親に見せてあげたいです…!
え、オススメの本??アレクシアさまオススメの本ってそれだけで気になりますね。
私にも教えていただきたいです!
お花は応えてくれるのですね……!いいことを聞きましたっ。
はい!愛情をたーっぷり注いで、お世話しますね♪
アニーさんもそう思われます!?本当に素敵な方なのですよ!
(勢いよくガタッと立ち上がり、ハッとして静かに座り直す)
そうですね……よくある話、かもしれませんが……。
住んでいた村が、魔物に襲われてまして……。
大怪我を負ったところを、助けていただいたのですよっ。

失敗は成功のナントヤラ、って言いますしね!
とんでもない味に出会った時のアニーさんも、
申し訳ないとは思いつつ、可愛らしいんだろうなぁ、なんて。
(てへへ、とカップに口を付け)

アレクシアさんは魔法の勉強中でしたか!
私も、アレクシアさんのご活躍は報告書で何度か拝見してますよっ。
十分にお強いと思うのですが、それでもまだまだ上を目指す姿勢は
本当に凄いと思います!護る為に、というのも素敵ですっ。
私も格闘技、勉強しないとなぁ……。

(会話の内容を聞いて、ん?と小首をかしげ)
……あれっ?私てっきり炎堂さんって、ブルーブラッドなのかと!
旅人さんだったのですね。それは寂しかったでしょう……。
今はあまり寂しくないとのことで、少し、ホッとしました♪
あっ、私もアレクシアさんのオススメの本、興味あります!
色々自由にできるようになった……ってことは焔君は元々の世界だとあんまり遊べなかった感じなのかな……?
でも色々と手を出したくなっちゃう気持ちは私もわかるなあ!
私は、イレギュラーズになるまで外の世界の事なんて全然判らなかったから、今は色んな事を知るのが楽しいしね!
あれこれ気になりすぎて、手が足りてない感じもあるけれど、ふふふ。

アニー君がそこまで言うなんて本当にとんでもない味だったんだろうなあ……
薬師かあ、流石にそこまでは……でも、魔法が使えて薬草の扱いに詳しくて、その上こんな服(自分の三角帽子に触れてみせながら)着てたら、お伽噺に出てくる魔女みたいでちょっといいかも!

(活躍を聞いてると言われて少し照れくさそうに)
えへへ、ありがとう。でも本当にまだまだだなあって思うよ。
同じイレギュラーズでももっと凄い人はいくらでもいるし、追いつきたい人にはきっと全くかなわないだろうし。
だからもっともっと勉強がんばりたいねっ!
ポー君は格闘術使うんだ?何だか意外な感じかも!

オススメの本かあ、うーーーーーん(暫く考え込んで)
最近読んだ小説だと、『最期の面影』っていう冒険小説が面白かったかな!ちょっと謎解き的な要素もあるから詳しい内容は言えないけど、冒険物が好きなら面白いと思う!
この世界のガイドブック的なのなら、『幻想の世界から』っていう本が一風変わってて面白かったかな!旅人さんが書いた本なんだけど────。
って思いつくままに言ってたら色々あって駄目だね!どんな本読みたいとかあればもう少し絞れるし、私の家なら直接見せられもするんだけれど!
うん!実はウォーカーだったんだ!
よくブルーブラッドだと思われてることもあるけどね!

お父様もお母様も、ボクが寂しがってるより
元気にしてた方が安心してくれると思うし
せっかく楽しい事がいっぱいあるんだから
いつまでもくよくよしてるより楽しまなきゃ!

えっと、ボクの生まれた世界って色んな神様が人と一緒に生きてる世界なんだけど
ボクって人と神様の間に生まれた子なんだ。
神様はいっぱいいたけど、人と神様の子ってすっごく珍しいみたいで
ちょっと他の人達とは違う扱いを受けてたの。
それと、お父様から受け継いだ特別な力も色々持ってたから
その力を使って強い妖怪や悪い人達と戦ったり、神事に携わったりしなきゃいけなかったし
あんまりお家の・・・神社の敷地内から出られなかったかな

今は自分で自由に色々な所に行って、知らない事を体験できるのが楽しいんだ!
こっちに来てからお歌やダンスの練習も始めたし
この間ちょっと教えてもらって、簡単なものならお料理も作れたんだよ!
それでもまだまだやりたい事がいっぱいあって困っちゃうよ。

どっちも面白そうだけど『幻想の世界から』っていうのが観てみたいかな。
この世界の事を早く知りたいし、他のウォーカーさんがどう感じてるのかとかも気になるしね。
今度ご本を見せてもらいにアレクシアちゃんの所に遊びに行ってもいいかな・・・?
(止めてしまっていました!すみません!!)


まあ………村が…!!
辛いことを思い出させてしまいましたね…ごめんなさい(申し訳無さそうな表情で)
ぽーさまも焔さまも、寂しさや辛さを表には出さずに…
きっと心の中で必死に堪えている時もあるでしょう…
本当に辛いときには言ってくださいね。お話を聞いてあげることしかできないけれど、
それで気持ちが少しでも和らぐのならいくらでも…!!
わたし、本当にみんなが幸せであって欲しいんです…!(真剣な顔つきに)


オススメの本!
私も「幻想の世界から」という本に興味がありますね!私はこの世界の
住人だけど、今までずーっと山奥に住んでいたせいか知らないことだらけで(苦笑い)
きっと旅人さんと同じ気持ちで読むことができるかも!
あとは……う、うん…(顔を紅潮させながら)ロマンチックなお話…
た、例えば王子様とお姫様の恋のお話とか…あるかなぁ?
私もいつかアレクシアさまの所へ行ってみたいです!


焔さまはお歌とダンスもしたりするの?とても幅広く活動してるのね!
ねぇ、せっかくですし、是非ここでお歌とダンスを披露してみませんか??
(アニーさんの申し訳なさそうな様子に、とんでもない!と首を横に振り)
……確かに、辛い出来事でしたが……今は、大丈夫です。
私の悲しみも寂しさも、全部、受け止めてくれる人がいますので……。
(胸につけたポラリスのブローチに優しく触れ、ふわりと微笑み)
えへへ、アニーさんのお気持ちも嬉しいです。ありがとうございますね♪
私も、アニーさんや皆さんには幸せでいて欲しいですっ。同感です!

(アレクシアさんに意外な感じかも!と言われ、少しドヤりつつ)
ふふっ、偶に言われます!村で自警団をしていた時は
弓矢と格闘術で、悪い奴等をボッコボコにしていたのですよっ。
でも、ローレットの依頼では、手強い敵がいっぱいですからね。
もっといろんな格闘術を身に付けて、強くなりたいですねっ。
私もお二人と同じく、『幻想の世界から』が気になります!
純種としても、旅人さんの視点からの混沌には興味があります♪

(炎堂さんの話に、なるほど!と目を輝かせ)
人と、神様の間の子……!そんなことがあるのですね……?
確かに、この混沌でも、そのような人は見たことがないです。
やりたいことがいっぱいあるのは良いことですね♪
アニーさん、ナイスアイディアです!
私も炎堂さんの歌とダンス、とっても興味がありますっ。
(焔君の話を聞いて少し驚いたように)
人と神様の間の子!それだけ聞くとまるでお伽噺みたいだけれど……
その様子だと色々と大変だったみたいだね……外に出られない辛さは何となく判るつもりだけれども。
でもでも、この世界で色々とやりたいことがあるなら全部満喫して、いつか帰れた時のお土産話にしちゃおう!
楽しんできた姿を見せれば、元の世界でももう少し自由にさせてもらえるかもしれないしね!
焔君の歌と踊り、私も興味あるな!どんなのなんだろう?

(ポー君の話に目を輝かせながら)
自警団までやってたんだ!凄いなあ!カッコいい!
昔から身体を動かしたりするのが得意だったのかな?
私はその辺りからっきしだから憧れちゃうな!
ローレットのお仕事はこれからもどんどん大変なのが出てくるだろうしね
これはポー君にも負けないように頑張らないと!(気合を入れるように軽く拳を握りながら)

ふふふ、『幻想の世界』からが人気みたいだね!
私もこの本は深緑の家に籠もってた時期によく読んでて、外の世界への想像を膨らませてたんだ。
実際見てみると意外と違った印象だったりもしたけれど、それもまた面白い所だよね
きっと楽しめると思うから、今度持ってくるね!
ロマンチックなお話!もちろんあるよ!定番の王子様とお姫様の恋物語から、ちょっと変わった所では竜と人とのお話とかまで!一時期そういうお話ばかり読んでた時期もあったなあ(えへへ、と少し照れくさそうに笑いながら)
私の家はいつでも誰でも大歓迎だよ!ちょっと辺鄙な所にあるけどね!
えへへ、ありがとうアニーちゃん!
じゃあ、少し寂しくなっちゃった時はこうやっておしゃべりしてくれると嬉しいな
皆とおしゃべりしてると寂しい気持ちより楽しい気持ちの方が大きくなって
幸せな気持ちになれるんだ。

この世界には色んな人が来てるみたいだし
ボクみたいに神様と人間の子なんて人もいるかなって思ってたけど
やっぱり他の世界の人達から見ても珍しいのかなぁ。
やりたい事はいっぱいあるし、まだどんどん増えていきそうだから大変だけど
明日は何をしようって毎日寝る前に考えたりするのも楽しいよ!

ノースポールちゃんって意外と武闘派だったんだね
ボクも戦場で武器をなくしても生き残れるようにってお父様から格闘術を叩き込まれたなぁ
最近は楽しい事も多くて鍛錬の時間がちょっと少なくなっちゃってるし
ちゃんとやっておかないと、お父様にバレたら怒られちゃう・・・

お父様とお母様の事は、ボクの世界では実際にお話しとして広まっちゃってたよ
本にもなってたみたいだけど二人が、というかお母様が恥ずかしがって
ボクは読ませてもらえなかったんだ。
その代わり、お父様にお願いしたらこっそりその時のお話は聞かせてくれたんだけど。

うん!もし帰れたらこっちであった楽しいことを色々お話するんだ!
もちろんここで皆とおしゃべりしたこととかもね!

わーい!じゃあ今度遊びにいくね!
色々な本を見せてもらえるの楽しみにしてる!

まだ練習中で、あんまり上手に歌ったり踊ったりは出来ないから
ちゃんと出来そうな部分をちょっとだけなら!

世界は変わっても 変わらないものもある
この想い胸に抱き 生きていくこの場所で

こんな感じかな?
旅人さんがこっちの世界に来ても自分らしさを忘れないようにって作ったお歌なんだって
あんまり人前で歌う事ってないからちょっと緊張しちゃった
(ぽーさまのふわりとした微笑みに安堵した様子を見せ)
そうなのですね…安心いたしました。
受け止めてくれる方…ふふふ、やっぱりルチアーノさまなのかな。
(指に触れられたブローチを見つめ)
ふふっお二人はとても深い絆と愛情で結ばれているのですね。
ぽーさまの微笑みからはとても幸せそうなナニカを感じます。
まるでこちらも元気を貰えるような…不思議です。
お二人の幸せが続くよう、私は陰ながら見守らせていただきますねっ


竜と人!?すごいですね…愛は種族さえも超えてしまうということでしょうか。
あぁ…なんてロマンチックなんでしょう(目をキラキラとしつつうっとりた表情で)
アレクシアさまのその照れたようなお顔から察するにとっても素敵なお話なんでしょうねぇ…
にしてもアレクシアさまのその表情…ふふふ、可愛らしいですね~(くすくすと)
アレクシア様のところへは少し落ち着いたらお邪魔したいと思います!
なにかお土産に持っていくお花とか選んでおかなくちゃ!


神様と人…ほんとにね、お伽噺のよう!(アレクシアさまの話を聞きながらうんうんとうなずき)
焔さまのお母様は一体どんな御方なのかしら…神様を射止めるほどの御方だから…
やっぱりお美しくて心も綺麗なのかなぁ。
(目を閉じて想像しつつ、焔さまのお歌に耳をかたむけて)
うん…うん……、焔様の想いが込められた歌詞のようで…
胸の奥底に秘めた強い意志を感じましたよ…!
声も、普段お話している声とはまたちょっと違うように思いましたね!
歌ってくれてどうもありがとう!いつか続きを聞かせてくださると嬉しいです!
(ぱちぱちと拍手をしながら満面の笑みを見せた)
(カッコいいやら、意外やら言われ、照れ笑いしつつ)
えへへ、ありがとうございますっ♪
小さい頃から、父の狩りを手伝って森を駆け回ったので
体を動かすのは好きですし、得意です。
アレクシアさんが格闘術も身に付けたら、文武両道って感じで
もう怖いものがなくなっちゃいそうですね……!
炎堂さんも格闘術を?あわわ、怒られちゃうのはコワイですねっ。
私でよければ、鍛錬とかお付き合いいたしますよ!組手とか!

(アニーさんからルークの名前が出て、ぽわわっと頬を染め)
え、えっと、はいっ……!凄いです、バレちゃいました……。
えへへ。そう言っていただけて、とても嬉しいです♪
……そういえば、彼にも。
「ポーの笑顔には人々を元気にする力がある」って言われました。
じゃあ私は、心からの笑顔で皆さんを元気にします!

竜と人の恋物語とは、なんとロマンチックなのでしょう……♪
(両手を頬に添え、こちらもうっとりとした表情で)
大歓迎ということでしたら、私もお邪魔させていただきたく!
アレクシアさんに負けないよう、文武両道になりますっ!
(ふんす、と両手で握りこぶしを作りつつ)
辺鄙な所ですか……行くまでも道のりもワクワクしますね♪

(炎堂さんの歌に、ぱちぱちぱちと力いっぱい拍手して)
……素敵です……!少し切ない気持ちと、前向きな気持ちが
合わさってて……あぁ、続きの歌が気になっちゃいますねっ。
素敵な歌を、ありがとうございました!
私も是非、いつか続きを聞かせて欲しいです♪
(滅茶苦茶間を空けてしまったー!ごめんなさい!)

もしかしたら旅人さんの中には、焔君と同じように神様と人間の子っていう人も他にもいるのかもしれないけれど……私が会ったのは焔君が初めてだね。
でも、焔君って全然そんな感じじゃないよね。あ、悪い意味じゃなくてね、こう普通にお話できるし、親しみやすいなって意味で。
どうしても「神様」っていうと厳しいというか堅苦しいイメージがあるからさ!
(アニー君の言葉に頷きながら)
うんうん、確かに神様を惚れ込ませる程の焔君のお母さんがどんな人だったのかっていうのはとっても気になるなあ!
でも自分の恋愛が本になるほど知られているなんていうのは──想像するだけでも照れくさいやら恥ずかしいやらだね!

(怖いものなしという言葉に笑いながら)
ふふふ、いつかはそうなってみたいなあ!
お母さんは魔法も運動もできたから、何時かは私だって──とはいっても、まだまだ出来ないことだらけだから文武両道の道は遠いなあ!
それにしてもポー君はだいぶ活動的なタイプだったんだねえ。
初めて会った時は、どちらかといえばお淑やかな方なのかな?って思ってたからちょっと意外だった!

(本に対する反応にちょっとうれしそうに)
どんなお話かは読んでみてのお楽しみ……というよりこれ以上話してるとうっかり私が内容を話してしまいかねない!
ああでもでも、きっと楽しんでもらえると思うな!それに、読んだ後はみんなで感想とかお話できれば良いなあ!本の感想を話し合ったりするのってちょっと憧れなんだ!(その光景を想像したのか、少し顔を綻ばせながら)
ふふっ、来る時は事前に教えておいてくれれば簡単なお菓子くらいは用意できるよ!勿論、サプライズで遊びに来ても構わないけれどね!ともあれ、楽しみにしてるよ!

(焔君の歌に、笑顔で拍手を送り)
……素敵な歌だね!上手く言えないけれど、焔君が歌うからこそなんだろうか、
込められた気持ちが伝わってくるような気がしたよ!
私もいつか、歌と踊りの合わさった続きを聞いて、見てみたいな。
きっとその頃には、焔君の事ももっとよく知っていて、また違った声が聞こえるような気がするよ。
えへへっ、お歌は頑張って練習してるから褒めて貰えるとやっぱり嬉しいね
このお歌は初めて聞いた時はちょっと泣きそうになっちゃったけど
今ではとっても好きなお歌だから気に入って貰えたならよかったよ
今度はちゃんと聞かせられるようにもっと練習頑張らなきゃっ!

お母様はとっても綺麗な人ではあったけど
神様達は外見とかよりも魂の強さっていうか心の在り方?
みたいなもので人を見てるんだって
そういう意味でも神様達から見たらお母様はとっても魅力的に見えるみたい
お父様と出会う前は悪い神様への生贄にされそうだった子がいたから
身代わりになって悪い神様のところまで行ったけど
結局その神様をコテンパンに懲らしめて無事に帰って来たとか
そんな感じの伝説があちこちに残ってる凄い人だから・・・

わーい、ありがとうノースポールちゃん
じゃあ今度一緒に鍛錬しよう!
お父様は普段は優しいんだけど、怒るととっても怖いんだよね
・・・それよりも怒ったお母様の方がずっと怖いんだけど

ボクはまだ人としての部分の方が強いからっていうのもあるかもしれないけど
ボクの知ってる神様は親しみやすい神様もいっぱいいたよ!
司ってるものによってはアレクシアちゃんがイメージしてるような
厳しいとか堅苦しいっていう感じの神様もいたけどね
ボクが急にそんな堅苦しい感じにはなったりしないから
これからもこうやって仲良くしてくれると嬉しいな

もっといっぱい本のお話は聞きたいけど
自分で読む楽しみもとっておきたいもんね
読んだら皆で内容についてもいっぱいお話しようっ!
(ちょっと流れを遮っちゃってごめんなさい!)
良かったらみんなでシャイネンナハトのイベントどこかに遊びに行きませんか!
勿論、都合が悪ければダメでもぜんぜん大丈夫なので……!
あっ!行きましょう!ぜひぜひ!
(はいはい!っと勢いよく手を挙げて)
わーい!ボクも皆と遊びにいきたいっ!
一緒に楽しみましょう!
どのイベントに行きましょうか~…
どこか希望はあります??
やったー!あ、ここで続けても大丈夫なのかな?
とりあえず『揺り落とされる実の名前』で出店を出してみるとか、『流れ星に向かって』でそりすべりで遊ぶか出店でのんびりしてみるかが面白いかな?って思ったりしてるところ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM