PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

白き断崖絶壁

白い岩肌が剥き出しになっている、切り立った崖。
街を一望する展望スポットがあり、簡易的にテラスが作られている。

※会話をする場所です。
暇な時には日記を書いています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
妹!?……妹…それはそれで、いいかもなぁ…?(お兄ちゃーん!と言われる様を想像してみた)>ポテト
こんばんは、と。挨拶はここでいいかい?さっき入団したシルフィア・カレードさ。模擬戦ができると聞いて、ちょっと運動しようと来てみたが…
遂にできたのか、お疲れ様!<施設>ユーリエ

もう失敗してもいいから俺も色々作ってみようかなー、
失敗した所で自分で使うならば害は無いし。
んー、まあケジメみたいなものだな。幻影でも良い。
当人は満足して逝ったし、私の気が済めば良いだけという感じさ。

ポテチの場合は女神様かな?
まだ任務すら始まっていないのに、帰りたくなるのは辛すぎるしな。
(姿勢を正し)初めまして。先ほどは入団届を有難うございました。
リゲル=アークライトと申します。以後お見知りおきを(一礼し)>シルフィアさん

入団通知、本当に来るようになったんだな。有難い。
お姉ちゃんって呼んであげるよー(にこ)>リゲル

あ、こんばんはー
僕はポテトチップだよー
模擬戦は……相手が見つかれば、だねぇ
やあ、リベリスタ。私で良ければ、21時くらいなら空いてるぞ。
流石に日付変わった今では辛いがな。
ほう? 練達の技術を受けた施設か。そいつは面白そうだ。
まぁ味に満足してもらえてるようで何よりだ。>ユーリエ

シルフィアの婆さんじゃないか。成る程、模擬戦の話を聞いてここまで来たか。
リゲルさんでも簡単に鋳造ができると思いますよ!
神秘攻撃力とAPを使うのでつかれちゃいますが…。
金属を用意して手をかざして、魔力を込めればあとは鋳造まで自動的に行われて加工までスムーズになるかと思います!
こんな姉がいたら、それはそれでポテトが困るだろ、外見的に…
うん……
急に召喚されたせいで、何も言えなかったから……>リュスラス君
って、シルフィアさん…ですよね!
同じ【Lost Heaven】所属で名前は知っていました!
ユーリエと申しますっ、宜しくお願いしますね!
あぁ、それは楽しみだねぇ。時間が合えば、やってみたいものだよ>リュスラス
ななな。そうなのか!本当に誰でも作れるんだな、有難い!
作りたいものができたら挑戦してみるよ!
鋳造をこの手で出来る日がくるなんて。ユーリエ様様だな…!!
僕は今のところ武器は大丈夫だねー
鍬もこの前新品以上にして貰ったしー

……笑いは、取れると思うよ……?>リゲル
そんな笑いは却下だ、却下!>ポテト
全く、妹は嫌なのか―。
…あ、思いついた可変武器まだ試作してないや。
材料揃ってたかな…?(思案)
リゲルがお兄ちゃんって呼んで欲しいなら考えるよー?
…………いや、いい。それはそれで、照れくさい>ポテト
よし決まった。よろしく頼む御婆。>シルフィア
明日明後日(土曜日曜)は終日。私はしばらく21時以降ならいつでも可能なので、適当に日程を決めてくれ。今日(金曜)でも可。

リゲルが工房仕事やるなら、作成キットみたいなのあるとすんなり行けるんじゃないかな。
そうそう…セリカちゃんの修理技術は本当に凄いと思いますっ。
作るのよりも更に神経使いますからね~…。
>ポテトさん

はい!いやぁ…たまたま練達の方にお会いして知恵を借りれたのも運が良かったのですっ。
鍛造は難しいかもですけど、この施設を使った鋳造なら作業工程も相当スムーズです!
>リゲルさん
作成キット?まぁ確かに…。うーん、武器はそれなりに見て来たから、イメージするだけでつくれるならば、いける、かな?
そうだねぇ……じゃあ、今日(金曜)にやろうかね。21時頃に来ればいいんだね。

材料?何を作るんだい?
流石にそんな物ができたら職人が総出で金槌投げるぞ…>リゲル
うん。前までよりも、耕すの簡単だよー
お陰で新しい畑増えたしねー
あ、そうだ。良かったらユーリエたちもどうぞだよー(シズオカメロンと梨と柿差出)>ユーリエ君
ああ、見てきたのなら、鋳造できればいけるな。確かに。
とりあえず鮫革が手元にあるので、分けて進ぜる。柄にすると良い滑り止めになるぞ。

(リゲルは鮫革をおしつけられた! ゴマダレ~♪SE)
わぁ~…綺麗な形のメロンに梨と柿も!!
ありがとうございますっ、ポテトさん!
戻ったら休憩室の冷蔵庫にいれなきゃなぁ…♡
このタイミングで知り合えるとは、まさしく巡り合せだな。
鍛冶は複雑すぎて、ドヤ顔で作り上げたところで実は製造方法が滅茶苦茶だった、
なんてことになりそうで無理かと思ってたんだよな。
新たな技術を提供して貰えて、本当にありがたいよ>ユーリエ

お、助かる。有難うな。活用するよ!>リュス
メロンはねー、新しい畑で採れたんだよー
すっごく甘いよー>ユーリエ
そ、そういう技術じゃないのか?違うなら、作成キット下さい>マカライトさん

な、なんだよ…そりゃあ妄想じゃなくて現実に実現してしまったら、照れくさいだろ(たじたじと)>ポテト
何故、鮫肌の革を持っていたか。
それはポテチから貰ったワサビをすり下ろすためだった。
私も専門家、というわけではないのでなるようにしかならないのです!
うんうんっ、手が空いたときに好きな物作ってくださいね!
>リゲルさん

そろそろお店に戻りますっ、皆さん遅くまでありがとうございました!
ショコラさんは心配だなぁ…(お店の方に戻っていきました)
(後ろから聞こえてきたポテトさんの声を聞いて)
すっごく甘い…♡
今から食べるのが楽しみですよっ…
十分専門的に見えるんだが…!
ああ、試行錯誤させて貰うよ。有難う!
それに模擬戦も本当にお疲れ様、ハイクオリティで楽しかった!またなー!>ユーリエ
いや……女神さまが、兄神様達を名前呼びしてたから、お兄ちゃんは照れるものなんだって思ったんだよー>リゲル

へぇ……ワサビって、サメガワですりおろすんだー……
んー。
紫水晶の洞窟(探検とかダンジョンRPスレッド)や黒い樹海(左に同じ)で材料探して、武器を作るハンティングライフ(というRP)めいてる。もちろん模擬戦もやってる>御婆
あ、ワサビで思い出したー
クロバ君にも渡そうと思ってたたんだよー(ワサビ一本差出)>クロバ君
いや、妹を持ったことが無いから、急にできると照れくさいというか…(妹=無条件で慕ってくれる存在、と幻想を抱いている)>ポテト
鮫皮ってすりおろすこともできるのか。面白いな。
リュスの知識の幅は凄まじいな。辞書が歩いているみたいだ。
そっかぁ(と言いつつほっぺ引っ張ろうとする)>リゲル
鮫は不味いからな。
海洋国家と取引している商人辺りに話を通して、何とかなった(鮫革を裁断して、板に貼り貼り)

はい、ポテチ。ワサビをおろす用の鮫肌おろしだ。クロバもいるだろう。押しつけよう。
(子供の掌位の板に、ざらざらした鮫肌が貼ってある)
応、有難い。
これで寿司のシャリとか、ざるそばの薬味とかに使えるな。>チップ
おろし金代わりか? まぁありがたく受け取らせてもらうぜ。>リュスラス

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM