PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【PvP】開運幸福★鏡開き【最終戦】

セレマ領を飲み込むほどのフミノが特異運命座標の活躍によって大量の餅に加工されて一夜。
 百合子は何かそこら辺にあったイイ感じの残骸(魔砲によって破壊されたセレマのお家)に足をかけていた。

「あと2時間で夜が明ける」
「夜がアケるとどうナル」

百合子の後ろで腕組するプリンが尋ねる。

「知らんのか?」

葉巻咥えてそうなツラで百合子はプリンへと振り返り。

「正月が終わる」

松の内はまだ終わってないが、このスレの期限は1/8の0時なので終わるということにしておいてほしい。
 ともかく、キメ顔のまま百合子は参加者であるあなた達の方へと向き直った。

「ローレットの精鋭たちよ!よくぞ今まで戦い抜いた!
 これからが<PvP>……<Pretty VS Pudding>の最後の戦いである!」

凛とした声がフミノによって荒らされ、まだ若干ねちょねちょしているセレマ領に響き渡る。

「今まで美少女組もプリン組も実によく頑張った!
 敵味方入り乱れすごろくに羽子板、大食い対決、そして先の餅つき大会……長き戦いを経て吾は思うようになった。
 クソ企画主催としてのプリンをここで滅殺しておくべきかと!
 否!極めて否である!
 吾とプリンは主催として共に高めあう存在であると吾は確信した!

――しかし、決着は付けねばならぬ」

百合子が一つ指を鳴らすと、倉庫マンが頷いてなんかその辺にあったレバーをガコンってした。
 すると地面が大きく鳴動し突如真っ二つに割けた道路から巨大な白い塊がせりあがってくるではないか。
 その丸くて二段重ねのシルエットに豊穣出身の者は見覚えがあるだろう、鏡餅だ。
 もう一度言う、鏡餅だ。
 それも尋常な大きさではない。周囲の建物と比較しても建物がミニチュアに見えるの程のスケールだ。
 スケールに見合う大きさの橙が用意できなかったらしく、てっぺんには「橙」と書かれた立て札を持ったレオナが困惑顔で立たされている。
 遠くで「あ゛あ゛ッ!?」と儚い系美少年が出してはいけない汚い音程が聞こえた気がするが無視して行こう。

「先ほどまで領地を荒らしまわっていたフミノ全てを叩いて潰して作った鏡餅である。
 これを開き、正月を終わらせた陣営をこの戦いの勝者としよう」
「まて、私も鏡開きに巻き込まれるのか」
「尋常な装備では破壊できぬカッチカチの鏡餅に仕上がった故、破壊するに相応しいシロモノも用意したぞぅ」

レオナを無視しながら百合子が示して見せたのはずらりと並ぶ戦車……

「お神輿である」

お神輿だ。
 鉄帝ではよく出土するタイプのお神輿で、足腰が悪いお年寄りでも担げるようにキャタピラで移動する事もできるし、喧嘩御輿の際には砲塔から遠距離攻撃も可能なのは周知の事実だ。君が鉄帝出身者なら当然知っているね。ね?
 古代文明は高齢化が進んでいたらしく、キャタピラ移動のバリアフリータイプが多いが、古き良き祭りを愛する者はもちろん通常通り肩に担いでも良い。

「鏡餅を破壊するのにはおめでたくて火力の出るものを使用した方が良かろう。
 もちろん他にも武器は用意してある故、自由に使って構わぬ!」

要は用意された武器で鏡餅にダメージを積み重ね、最後の一撃を入れた陣営が勝利ということだろう。
 相変わらずハチャメチャな状況ではあるが先ほどのフミノ洪水に比べれば幾分かまともな状況だといえる。

「では皆様方、健闘を期待する。
 吾とプリンは、ちょっとセレマに怒られてくるでな……」

しょぼん、と肩を落として百合子がセレマの方へと歩いていくが、あなた達には関係ない!
 さぁ!目の前にある巨大鏡餅を割って、正月を終わらせたまえ!

尚、ゲームの結果発表は11日(鏡開きの日(地域差アリ))だぞ!

■美少女組・ダイス結果■
 1~10  早速お神輿戦車に乗って砲撃してみよう!ところで戦車(お神輿)ってどうやって動かすの?【チョキ】ならなんかうまくいった!【チョキ】の【美少女組】に【+10点!】
 11~20  レオナの抵抗!【パー】ならあなたの攻撃は盾に阻まれる!【美少女組】に【-10点!】
 21~30  っぱステゴロよ!美少女(組)なら殴るべき!美少女の加護で美少女組のゾロ目の数だけEXAに成功する!【美少女組】に【美少女組のゾロ目の回数×1点!】
 31~40  トングを拾ってしまった!どうしろと!?【パー以外】なら、苦し紛れでカチカチ威嚇すると。鏡餅の防技が下がる!【美少女組】に【+10点!】
 41~50  これは……パンツァーファウスト!?いやでも砲身にクラッカーって書いてあるな?【グー】ならホントにクラッカーだ!紙テープが飛び散る!【美少女組】に【-10点!】
 51~60  丸太は持ったかぁ!!!鏡餅モチガミは木槌で分からせてやらないとなぁ!【チョキ以外】なら、あまりの硬さに逆に分からされてしまう!【全体】に【-10点!】
 61~70  羽子板の時に使った砲弾だ!とにかく打ち込め!【グー以外】なら大打撃!【美少女組】に【+10点】!【グー】だと周りにへっちな本がばら撒かれる……。
 71~80  すごろくの時に襲って来たワイバーンがやって来た!コイツに騎乗してブッコミいくぜ!【チョキ以外】ならとんでもないじゃじゃ竜だ!【チョキ以外】の【美少女組】に【-10点】
 81~90  鏡餅ガミモチブッとばしてええのか!?ブッとばして善し!でも、【パー】なら死終の残党だ!こっち先にぶっ飛ばせ!【パー】の【美少女組】に【-10点!】
 91~100 砲撃よりもデカい質量を当てた方が強い!御輿(戦車)を担げ!これが喧嘩御輿じゃ!【チョキ】なら勢いよく戦車を叩きつけて成功!【美少女組】に【+20点!】失敗だと重いものを急に持って腰が、腰がぁ!

■プリン組・ダイス結果表■
 1~10  素材になったフミノの残滓に阻まれる!【チョキ】なら偶然近くにいた倉庫マンがターゲットになって隙が!許せ倉庫マン!【チョキ】の【プリン組】に【+10点】
 11~20  突然スゴロクのデモンストレーションの時の猛牛に襲われる! 「ブモォオッ!(意訳:このオレを捌いて見せたレオナのピンチだ、黙って見ていちゃ男が廃る!)」【パー】だとその執念に打ち負ける!【プリン組】に【-10点】
 21~30  筋肉☆プリン(加工済み)の支給だ!プリンに宿ったマッチョ☆プリンのDNAが無限の活力を与える! 【プリン組】に【プリン組のゾロ目の回数×1点】
 31~40  この大砲、玉が全部プリンなんだけど!? 【パー以外】なら何か上手いことプリンが沁み込んで鏡餅が柔くなった!【プリン組】に【+10点】
 41~50  このお神輿凄い馬力だ!いけぇ!そのイカすキャタピラで全て轢き飛ばしてしまえ!【グー】だと勢い余ってそこらの民家とか施設とかを電撃☆解体 【プリン組】に【-10点】
 51~60  お神輿が勝手に動いた。新開発のサイボーグ筋肉☆プリンだ! 【チョキ以外】だとビームにロケットパンチに大☆暴☆走!【全体】に【-10点】
 61~70  ん?隠されたボタンがある。『秘密兵器』…?【グー以外】なら魔砲兵器《カラメル☆エクスプリーション》起動!【プリン組】に【+10点】! 【グー】だとプリンの被り物が出てくる。まぁ、頑丈そうだ…
 71~80  「僕だよ、プリルス☆パンスさ!あの鏡餅の弱点はこれだよ!」偶然通りかかった男が良い攻略情報を教えてくれた! この声は情報屋のギルオス……いやお前誰だよ!?【チョキ以外】だと気になって集中できない!【チョキ以外】の【プリン組】に【-10点】
 81~90  このお神輿、何か硝煙の匂いしない…? プリン丼の時のTNT(山積み)じゃねぇか!? 【パー】なら逃げ遅れて諸共ドッカン!! 【パー】の【プリン組】に【-10点】
 91~100 『力を貸しましょう、プリン戦士よ』大宇宙のプリンのお加護だ! 天からシュープティング☆スターが降り注ぐ!【チョキ】ならさらに星々が魔法陣の形に並んで鏡餅を封じ込む!【プリン組】に【+20点!】

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)■

「参加してくれて誠にセンキュー!であるぞ!ここは一つ美少女働きというものを見てせやろうぞ!」【美少女組に+10点!】

1. 美少女組 (40)

2. プリン組 (25)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ウワァァァァァ(牛に押し負けていく
【美少女組】
セレマさんと倉庫マンさんがその身を犠牲に助けてくれた(盾にした)おかげで何とかここまで来れました。
お二人の犠牲を無駄にしないためにも全力で鏡割りましょう!うおおおおおおおお!あけましておめでとうございまあああああす!!!!
73
おおおおいい!よしよしよしよしグッボーイ!!このままテッペンまでブッコンでいきますよ!!!
【美少女組】
鉄帝用のミリタリーちっく着を引っ張り出して来たよぉ、いざ出撃わっしょい !!!
99
あ゛っっっっ(神輿を持ち上げ何かをやった音)
……ふふふ、あとはかの美少女様が何とかしてくれるはずだよぉゾロ目ボーナス……覚悟せよ鏡餅……!
【プリン組】
自走する神輿は初めて見ました。これが鉄帝クオリティ……(真顔)
48
ウワァ、ちょっとだけ動かすつもりがとんでもないことにぃ!!(建物に突っ込んだ神輿を見つめ)
【美少女組】
(___長かった)

(スゴロク、ハゴイタ、プリン大食い、モチツキ。人類の生み出した文化を堪能する贅沢な年始を演出したこのPvPも、終わりが近づいて来ている)
(やってみたかった。実はやってみたかったのだ___ミコシ。神の輿と書いてミコシ。神たる自分と親和性がやばそう。きっと相性がいい。カレーにライスみたいなことだ)

(来年は巨大なネンガジョウを出したりカキゾメをしたりしたい。コマとかタコとかもいいかもしれない。えっ、もう本編は後一年ちょっとあるか?ウゾダドンドコドーン!そんなメタ的な嘆きも、祭の熱気が気持ちよく吹き飛ばしてくれる。ああ、わかるさ……)

……今は今で楽しむ!此処ではそれが全てだ!
(ミコシもとい……戦車みたいなものをバン、と叩く。今日という日に、ありがとう。詞には出来なくとも、こっぴどく叱られている二人を見る戦士の無機質な貌を彩る焔は……どこか、穏やかに微笑んでいた)
91
【美少女組】
お神輿……?どう見ても戦車……い、いえこれはきっとお神輿なんですね……はい……多分……うん……
そして鏡餅デカないです……?何……??
93
のおおおおおおお!!!!これがたみこちゃんの底力ですううううううう!!!!!!!なんで私戦車を直接叩きつけてるのぉぉおおおおおお!!!!!???
(嗚呼……こうして、後何回遊べるのだろう。後どれだけ、彼らと共にいられるのだろう。生き生きと輝く、特異運命座標イレギュラーズ達よ。我が愛すべき仲間ともがらよ)

___さぁ……行こうか!
最後の最後まで楽しみ、全力で遊ぶ……それもまた神の征くべき道!此の瞬間の煌めきを、眼に焼き付けよ!

(新年を彩る宴に、燃え滾る焔にて花火を打ち上げよう!大いなる覚悟を掲げて、戦いに臨む!鏡開き、いざ、いざ、いざ!)

ウオオオオオォォォォ……!!
(砲塔をがっしりと抱え、膂力のままに円を描いて振り回す。そのパワーを以てしても、ミコシは重すぎる。なんか飾られてる鈴とか飾りが風に揺られてジャラジャラ鳴り、高まる気合と燃え上がる焔が会場の熱気を上げ……なんか凄い技が出そうな感じがある)

(ありがとう、美少女ライバル……ありがとう、プリンなんかすごいやつ……ありがとう、美少年かわいそうなひと……準備してくれたスタッフに、今日へ繋がる全ての道にいた誰かここにいるきみたちに、ありがとう……!放たれる渾身の一撃にて、返礼としよう!)

___あ。
(その瞬間である。床に残った、乾いたフミノの残骸を踏んだのは……)

(普段の彼ならば踏まず、踏んだとしても即座にリカバリーが効いただろう。……だがしかし、今は極限の状態である)
(己の詞に酔い、なんかカッコいい技を決めるべく……渾身の一撃を放つに相応しい、裂帛の気合を込めるその最中)

(餅はニチャニチャする。だが……「乾くと硬いしめっちゃツルツルする」。ンなモン踏んだらスッ転ぶ、道理である……そして、転んだ衝撃で鎧がどんがらがっしゃんとご丁寧にパーツ単位でバラバラになる。精神的な霊的パワの詰まった存在なので不測の事態で集中を乱されたらリビングアーマーはそうなるもんです。今決めました)

(そして、振り回していたミコシの行き先は……)

(真上である。すっぽぬけたのならば、横に飛ぶ。これならワンチャン鏡餅にも当たっただろう……)

(だが、スッ転んだその勢いが奇跡的に彼の投げる瞬間の経度とか緯度とかなんかその辺が上手く噛み合って完璧な直線軌道で天空高く放り投げられたのだ)

(さて、天空高く放り投げられたそれの行き先は何処だろうか?当然、地上だ……美少年の領域とて重力は平等なのである。従って落ちるのみ。ミコシは担がない。自由落下に限る新しいパフォーマンスですってよ)

(その頃ウォリアは地上で身体を治していた。兜のみでピョンピョン跳ねてそのあまりの奇怪さにフミノ達に怯えられながら、パーツをがしゃんがしゃんと組み上げ……上半身が大体出来たところで、その音に気付く)

(ひゅうぅぅ……と風を切る音、じゃらんじゃらんと鈴や鐘の鳴る音。変わり果てたミコシが燃え盛りながら自分に向かって寸分狂わず落ちてくる)

(辺りを見渡す。鏡餅の方を見る。まだまだお叱りを受けてる方とお叱りしてる方を見る。そしてまた、天を仰ぐ。たまにはいいんじゃないかな、こんなのも。いいないいな、与太っていいな)

フッ。辰年…………期待してr
(ちゅどおおおおおん。最後まで言わせずに無情に落下したミコシが直撃し、今イベント最大級の爆発を巻き起こす。ウォリアの新たなる一年が、こうして始まるのであった)
【プリン組】
最後まで盛大だねぇ。ぶはははッ、じゃあ折角だし枯れ木も山の賑わいってことで!
49
ヒャッハー!このお神輿戦車すごいよぉ!流石鉄帝のスタンダードぉおおおッ!!!(超信地旋回でべちこんべちこんしつつ)
【美少女組】
ま、盛大にやってやろうかの!
のじゃー!!
85
……余計なものは出てこなかったようじゃの?
では、ゆくぞぉー!
【プリン組】
今日も寒いねえ
おみこしって終わった後に駄菓子もらえたりするよね
これは駄菓子どころの騒ぎじゃない豪華さだけど・・・
ヌリョアッ
12
【プリン組】
いくらなんでもトランペットで鏡餅を割るわけがねえ!
というわけで、武器をお借りして……いきます!
20
ウワァアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!!!!
(今まで以上に悲鳴を上げながら猛牛に飛ばされる…)
【美少女組】
鏡開きだね……!ぱっかーん……。
ワタシも頭にみかんを乗せると……ほらっ鏡餅みたいでしょう?
70
撃ち方構え……!てーっ!(撃て)
たたたたたーんっ……
ギガセララブレイクで盾を突破なのだ!
【プリン組】
最後の戦いだね……いや、相手は鏡餅だけど。
戦車で頑張って破壊するよーー。
11
えっ? 牛? えっ、なんで?
しかも、強いよこの牛、まさか負けるの!!
【プリン組】
うおおおお、ラストバトルだね!鏡餅に戦いを挑むというワードの力強さよ……!
12
【プリン組】
(すごい悲鳴と共に飛ばされた愛しの旦那さんを二度見する)
お、おのれ!フーガの仇です、全力で【良い子には聞かせられない単語】してやりますから覚悟なさい!
21
おぉっ!なんだかめちゃんこ強くなれそうなプリンが支給されました!これで勝てますね!(筋肉⭐︎プリンを配給しつつ自分も食べる)
【美少女組】
もう驚かない……もう驚かないスよ!
だって!鉄帝だもん!これだから鉄帝は!!!
29
おらっ!喰らえEXA30の力を!頑張れば3回行動できるんだぞ!
(1回戦の羽子板でめちゃくちゃ殴りまくる)
【美少女組】
フミノ……お前達の犠牲は無駄には──
14

1. しない (3)

2. どちらかと言えばしない (6)

3. どちらかと言えばする (6)

4. する (17)
アンケートは終了しました
レオナを躱し、華麗に神輿タッチダウン!
【美少女組】
こういうときはあれだよね、ああいうんだ。
パンツァー・フォー?
50
大丈夫です?
EXA32でじゃどうとかいわれません?
【プリン組】
最後はこっちだ。
……で、どう攻めたものかなあのデカい塊。
33
うわっ、なんかすごいべちゃべちゃって張り付いてる。
……結構美少女組が攻めてるほうにもいったな。
【プリン組】
チャキッ
> 至東は 峰打ち の構え!
4
祝いの席にござる! 祝いの席にござる!
ええい止めてくれるなフミノ殿! 拙者はこの鏡、かっ開かなくてはならぬ!
くらってくだけろ、ダブルピース斬りッ!
【美少女組】
もう俺何もつっ込まないぞ、つっこまないからな、うん、・・・・・・・・・・・もう、すげぇとしか言えねぇもん・・・・・・・・・・・頑張るけども!!!!!
82
今までの鬱憤は此れにぶつけてやらぁ!!!!!新年あけましてふきとべぇ!!!!!!!ロードお神輿だぁ!!!!!(過去一全力で叩き付ける!!!)
【美少女組】
本当になんだったんでしょうかねこれ…
まあ最後はしっかり締めますか!
14
阻ませません!
せーのっ、新年あけましておめでとうございますっ!
ぁぁぁぁぁぁ大和姉の太腿本がぁぁぁー!!!

秘匿っ!なにもないっ!

美少女…あとはよろしく!(逃走
【このスレッドは終了いたしました。結果発表をお待ちください】

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM