PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【VR】水中神殿【絶海】

☆このゲームを遊ぶ前に必ずあそびかたを見てね!☆

RPをしながらVRダンジョンを探索しよう!

●シチュエーション
水中神殿。
本来ならば入る事ままならない構造物であるが、貴方は水の精霊との契約を取り付けて侵入に成功した。
神秘が多く残る神殿の中に海の力を秘めた宝玉が存在するのだという……。

予想される障害
・海洋系モンスター
・扉を開くためのリドル
・即死罠
・神殿の守護者

●死因を決められない人のためのランダム死因表●

1~10  血の匂いに惹かれてサメが集まってきた!
11~20  扉を開けるためのリドルが解けない……
21~30  ギロチン罠だ!駆け抜け……あっ、水流が進行方向とは逆に!?
31~40  自分と同じ姿で同じスキル使ってくるタイプの敵だ!
41~50  ここで笛吹いて水位が変わって、あれ?でもそうすると戻るドアが開かなくて?あれ?
51~60  先に進むために必要なアイテムが見つからない……
61~70  水の中に電流放つのは卑怯だと思うんですよ
71~80  水の精霊の力の届かない部屋だ!溺れる!
81~90  どうも詰んだらしく、自決用のピストルが召喚された
91~100 ボスの化け物クラゲによる強力な触手の一撃

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【15】あら、なかなか入り組んでいて複雑な水中神殿ね……(泳いでいく)
63
【78】おっ、結構進んだわね。もうすぐ半分くらいかしら?
83
【161】これ以上は危険な気がするわ……!
と言う事は行くに決まってるわよね♪(ぴゅーん)
65
【226(死亡)】あばばばばば! 電気くらげがくっついてきたわぁぁ~♥(快楽昇天)
【155】 スイスイ泳いで進めちゃってる。そろそろ注意して、と
27
【182】 うーん、とりあえずこの辺りで、かな
【56】なるほど……いや、水中探索は怖い物だね。
68
絶海はあたしのものだー!!!!!
18
【214】ぎゃー!? トラップ~~~~~~~!!!
【300】
え? 嘘? なんか急流に流されてるし目の前には壁ー!!
では、このステージからいってみようか。
49
【49】
(起動ボタンを押せば、黒一色の闇と化した一体にけたたましい羽音の様な音が響き…景色が塗り替えられ、冒険の舞台へと変化していく。__ほう、とそのリアリティの見事さに感嘆の声を漏らせば、リンクした「虚構の己」が吐いたであろう「泡」が、ぼこりと浮かんだ)

(百合子からの招待状が来たのはつい先日のことだった。練達の技術者に全面協力…もとい、拉致からの酷使を経て生まれたこの遊技場での、度胸試し。そういえば、彼女にはまだ「ライバル」らしい事を何一つしてやれていない。………ならば、ここで存分に遊んで景品を手に一つ「どやがお」とやらをしてやるのもライバルらしいあり方だろう。なんかそういうのを練達で拾った漫画で読んだし。……とにもかくにも、青々とした海中、神秘的ながらもおよそ人の立ち入るべき場所にあらざる神殿へと乗り込んでいく…)
35
【84】
(果てし無く続く、海水で満たされた通路…狂猛な海の生物や、侵入者への飽くなき殺意に満ちた罠が待ち受けているのだろう。仄暗いイメージに反して所々で穏やかに光るのは、無害な海月か、妖精の加護か…今のところは差当りの危険も無く、こうして辺りをつぶさに観察する事も出来るのだから)
93
【177】
(___不意にがくん、と視界が揺れ動き、次の瞬間…猛スピードで進み始めた!…同時に脚に装着したバンドが収縮している…何とか状況を判断しようと見渡せば、通路の先の先から伸びる…タコかイカか、はたまたイソギンチャクか…ともかく生物の触腕、所謂「触手」に片脚を絡めとられているようだ!)

(成程、肝練りというのは冗談でも何でも無く、殺意としては本物めいたものが襲ってくるらしい。海の奥底で触手に締め上げられてスクラップとは、全く以てゾッとする事実だ…)

(幸いにして、まだ何とか振り解く事は可能なようだ…だが、この勢いを利用して最深部まで行き、さらなる探索を試みる事も可能かもしれない。…此処で引いては、彼女の趣旨にも反する事になるだろう。一か八かの賭けに覚悟を決め、引き込まれる勢いのままに進む!)
75
【252 GAME OVER】
(…辛うじて身動きが出来る程度の小部屋に到達すると、引き込んでいた触手はあっという間に消えてしまった。………そして、入って来た部屋の入り口が音を立てて頑強な石の壁で閉じられ、完全に閉じ込められてしまった!本来己は呼吸などする必要も無い存在ではあるが、どう足掻いてもこの部屋からは出られそうに無い…寿命で死ぬ事も無く、永遠にこの海水と暗闇で満たされた狭い石の檻に封印される…死にたい、と思っても死ねないその事実を省みた時、一つの自分の「有り得る死の形」を認識し、ウォリアは考えることを止めた…)
【230】探索失敗
(入ってきた扉が勢いよく閉じる。目の前の扉には何かを入れる穴がある)
……必須アイテムがあるとは聞いていない
(そのまま、徐々に迫ってきた壁に潰されて圧死した)
【37】
今のところは順調だな
しかし水中でも問題なく動けるというのは違和感がすごい
87
【165】【探索終了】
だめだ、ここは相性が悪いな。今日はこんなところにしておこう

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM