PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【VR】水中神殿【絶海】

☆このゲームを遊ぶ前に必ずあそびかたを見てね!☆


RPをしながらVRダンジョンを探索しよう!

●シチュエーション
水中神殿。
本来ならば入る事ままならない構造物であるが、貴方は水の精霊との契約を取り付けて侵入に成功した。
神秘が多く残る神殿の中に海の力を秘めた宝玉が存在するのだという……。


予想される障害
・海洋系モンスター
・扉を開くためのリドル
・即死罠
・神殿の守護者



●死因を決められない人のためのランダム死因表●

1~10  血の匂いに惹かれてサメが集まってきた!
11~20  扉を開けるためのリドルが解けない……
21~30  ギロチン罠だ!駆け抜け……あっ、水流が進行方向とは逆に!?
31~40  自分と同じ姿で同じスキル使ってくるタイプの敵だ!
41~50  ここで笛吹いて水位が変わって、あれ?でもそうすると戻るドアが開かなくて?あれ?
51~60  先に進むために必要なアイテムが見つからない……
61~70  水の中に電流放つのは卑怯だと思うんですよ
71~80  水の精霊の力の届かない部屋だ!溺れる!
81~90  どうも詰んだらしく、自決用のピストルが召喚された
91~100 ボスの化け物クラゲによる強力な触手の一撃

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【57】
まぁ勝手が分からないし少しだけ慎重にだね!
35
【92】
そろそろ折り返しかな?
まだまだ行くよ!
74
【166】
ふむふむ…ここは踏み込んでこそのシスターさんだね‼︎(えーい‼︎
83
【249】(死亡)
…あ…(水流トラップに嵌って脱出不可能に)
うーん…これは詰みかな…
こういう時はどうすれば…あ?ピストル?
いや、これではちょっと死にきれないかな…
もっと火力を…あ、これは実は凄い魔砲クラスの火力が出るピストル?
じゃあ大丈夫だね‼︎(自分のコアにゴリゴリピストル当てて…)
次の私はきっと上手くやるよ!(ターン‼︎
本命はここだ! のりこめー!!!
99
【198】……あれ? もう最深部? よくわかんないけどやったー!!
さて、今回は初挑戦のこちらですね。
海洋ステージですか……物質透過と水中行動あたりを活性化しておきましょうか。
92
【92】
水の精霊が出てきて契約することで水中行動相当の効果……一枠もったいなかったですかねえ。
いえ、重複によるスキル強化がどこかで役に立つかもしれません。
実際スムーズに泳いでこれましたし。全行程の半分弱は進んだのではないでしょうかね、これ。
68
【160】
サメもドリルも置き去りにして泳いで来ていますが……さて、ここで退くかそれとも進むか。現実なら撤退一択なのですが……トップは狙えないのですよねえ。行きますか。
52
【212】
そして今回もほんの少しだけおーばーとは。皆様ごきげんよう~……(高速回転スクリューに飲み込まれて消える)
今日こそ、ここは攻略させていただきますよ。
48
【48】
まずまずだな……進み過ぎずゆっくり過ぎずが俺的には1番ベストなんだが?
52
【100】
……ちょうど折り返しってところか?
油断は禁物だが、まだ進んでも大丈夫だろうよ。
98
【198】
ひぇ……危ない。
進み過ぎて危うく消し飛ぶ未来が見えた……これ以上は進めそうにないし、ここはこれくらいにしておこう。

【探索終了】
【4】
(やはり万全を期して慎重に進んでいく)
17
【21】
(前回にも増して、牛歩どころではない、蝸牛の如し歩み)
24
【45】
(壁を慎重に調べながら、触手を掻い潜り…つぶさに周囲を警戒しながら進み…)
21
【66】
(ようやく落ち着けそうな小部屋に出るも、まだまだ先は長い…)
7
【73】
(目の前を美少女機雷が漂い始めた…)
47
【120】
(一瞬スレスレで判定が出たか…!と思われたが、寸でのところで回避する。ここまで慎重に来たのだから、ここで失敗するわけにはいかない)
96
【216 GAME OVER(3回目)】
(だが、次の瞬間…流れてきた美少女機雷が一瞬の油断をついて接触判定を出した!次々とその爆発シグナルを周囲一帯の美少女機雷が受け取り、凄まじい大爆発を起こす…轟音と爆火と、泡沫の後には、チリ一つ残っていなかった)
オオ?
ナンダカ派手ナ音ガスルナ……モシヤ水中デ花火大会ヲシテイルノカ! プリンノモノトシテ負ケラレヌ!
61
【61】
オオオ!!
コンナニモ派手ナ光景ガミレルトハ……オレガ物凄ク歓迎サレテイルノダナ!
(数々の機雷が電流によって起爆するも奇跡的に無傷のまますり抜けていく。爆発と電気のイルミネーションがとっても素敵だ)
62
【61+62=123】
【なんだこの狙ったみたいな数字の並び】
ン?爆発デ壁ニヒビガ……ア。崩レタ。
(好奇心のままにヒビを突いている)
14
【123+14=137】
ンン? 看板ダ。何々、『この扉を開きたくたくば、リドルを解いて……』ナルホド! 『ドリル』ニナッテ扉ヲ貫ケバイイノカ! ウオオオオッ!!!
(マッチョ、突如として大☆回☆転! 自慢の黄金エネルギーが扉をこじ開けるッ!!)
22
【(137+22)*2=318】
【探索失敗】
ウゥゥゥオォオオオオ!!
コノ! マッチョ、☆プリンニ!
貫ケヌモノナァアアアアアシッ!!!
──マッチョ☆プリンは回転する。頑強な水中神殿の扉を前に、一歩として譲る事なく勢いをまだだまだだと引き上げる

──水の抵抗が何するものと、扉の中へ・向こうへと体を突き進めていく。頭からどんどんと扉を突き進み始め……
──……いや、否。扉に穴は空いていない。

「グ、オオオ………!?」
──扉は彼の想定を上回る程に頑強だった。故に、回転のエネルギーは、扉ではなく……彼自身を上回り始め、牙を剥いた

──始めに頭。次に方・胸に胴、腰と……やすりでおろすかのように、回転が彼の体をすり潰していく。
──回転のエネルギーは、ついぞその機械の体が無くなるまで止まらず。血の一切もないが故に、その『後』に飢えた海獣にすら気づかれる事もなく。

──後に、少々の砂鉄だけが水流に混じり、消えていった
【15】
海じゃない、水中か、どちらにせよきついそういえば巻物前拾ったから使わないとな
51
【66】
サイズは巻物を開いた!呪縛の巻物だった!しかしサイズはすでに呪われている!
なんだ、スカか次の巻物ー
61
【127】
サイズは巻物をつかった、白紙の巻物だった!なにも起こらない…
乱数わすれた、ら、乱数調整だから…(震え声)
95
乱数を押し忘れた、それが敗因だった、世界はバグり、スコアがリセットされてしまった…
(200オーバー探索失敗!)
【148】
……ははあ、なるほど。52%か。
よし、行っていいな。
35
【183】
流石に頃合いか。この辺りでやめておこう。
【探索完了】
【71】
うんうん!今回は良い進み!
このままどんどん進むよ!
66
【137×2=274】(死亡)
よーし!このまま…(電流ゾーンに)
アババババババ‼︎駄目!これ死んじゃ…(黒焦げ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM