PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【入団報告】ガラクタパンク

火山迷宮中層部。デスフレイムカナリアの幼体が巣食う地獄の上層部を抜け、深度300mを超えたあたりから、内部の様相は一転する。

岩壁が剥き出しで如何にも自然な洞窟といった趣の上層部から一転。そこは鋼と油、上記が支配する機械迷宮の姿をとる。

「す、すごいっす!大発見っすよオーナーさん!あの火山の頻繁な噴火に費やされるエネルギーはこの蒸気機関から捻出されていたんっす!!」
「嘘でしょ」

興奮して目を輝かせているのはこの火山迷宮攻略のためにギルドオーナーが雇ったエンジニア、リサである。
 なんで迷宮攻略にエンジニアなんか雇ったかと言われれば、熱に体制のあるギフトを持っていると聴いたからだ。もっとも、その熱耐性は蒸気機関に対してだけ効果を発揮するものであり。天然火山のヒートブラッドが唸りを上げる上層部では何の役にも建たなかったのだが。
 デスフレイムカナリアの吐く炎は暑いし熱い、そして殺意。

「いやー、いきなりこんな死地につれてこられたときはどうやって泣いたり笑ったりできなくしてやろうかと思ったっすけど、ここにつれてきてくれるつもりだったんスね!」
「え、あぁ、うん。そんな感じそんな感じ」

勿論嘘だ。この階層は今しがた発見されたばかりである。むしろこんな怖いこと言う子なら連れてこなかったと思いながら、ギルドオーナーはこの発見を神に感謝していた。この辺に居る神って概ね邪神だけど。

「よっしゃ、早速探索っす!あのへん解体してみていいっすか!?」
「あんなあからさまに崩れてきそうなところを……!?」

冒険は続く。

というわけで今回の入団者。
『ザ・ハンマーの弟子』リサ・ディーラング
さんです。

ザ・ハンマーってだれ?
まぁそれはともかくスチームパンクですって。
かっこいいよね、スチームパンク。ヴィジュアルイメージが先行してて詳しい定義とかよく知りませんけど。
サイバーパンクとは同じパンクなの?

まぁそんな感じそんな感じです。
では以後よろしく

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ザ・ハンマー…確かざんげの元によく行く奴が居たはずだが…
まぁいい、邪神もどきのマカライトだ。
ここが熱耐性が付くぞ。ついでに土属性の耐性もだ
たぶんっすけどそっちのハンマーとは絶対違うと思うっすよ?いや、あれもあれでとても大事なお仕事っすけどね!
っとと、マカライトさんっすねー!よろしくお願いするっすよー!しかし熱耐性は分かるっすけど、土属性耐性っていったい何が起きるんすかね?
まぁ、色々と(活動記録を見えないところに置いてくる)
待って、待ってくださいっす。今何を置いたんすか?何か地味に嫌な予感するものな気がするんすけど。
新人も、続々、だな。エクスマリア=カリブルヌス、だ。
よろしく、頼む。土耐性は、恐らく、生き埋めへの耐性、かと。
すちぃむぱんくとは、なんだい?
(説明読み中)…うん、ふむ。…なるほど…?(わからなかった)
僕はクリスティアン・ベーレ。
呼びずらかったらクリスと呼んでくれると嬉しいな。
よろしくね、リサさん。
エクスマリアさんにクリスさんっすねー!よろしくっすよー!スチームパンクはあれっす、鉄帝の文明みたいなもんぐらいの感じでいいっすよー!
しかし生き埋め……生き埋め……???え、え……?
たぶんってなんすかたぶんって!?え、ここ死地レベルでガチでヤバい場所っすか!?
そんなことはないと思うっすよ。
住めば都ということばを聞いたことがあるっす。

ちょっと命のお値段が安いだけっす?
新人さんが多いことは良いことですわー。
海洋でもマグロ漁船や蟹漁船は常に新人を供きゅ…入ってこないと立ち行かなくなりますからー。

申し遅れましてわたくしユゥリアリアと申しますー。
しがない歌い手ですわー。
リサさまはどうかお見知りおきをー。
ちゃんと入口のとこに書いてあるんですけどね
おお、練達の者であるか、勝手に親近感抱いとくである。
吾輩はローガン・ジョージ・アリスである。
気軽に先輩と呼んでくれていいである、よろしくである!
住めば都は分からんでもないでしょうが、それで命をロストしちゃ意味無いかと思うんすけど!?住んでいる住人全員死体かなんかってオチじゃないっすよね!?
それと入り口には書いてはいたっすけど、まさかここまでデッドハードとは思わなかったんすけど!?というか入り口にそれ以上にヘンテコな事が書いてあって気付かなかったんすけど!!

ああ、はい、ユゥリアリアさんっすねー!よろしく…あの、凄く物騒な事がいま聞こえてきたんすけど!?歌い手ってのも、引きずり込む精霊かなんかって意味じゃないっすよね!?
そしてローガンっすね!……なんでしょう、凄くこの中では滅茶苦茶善良そうな人で癒されるっすー……先輩―!
新しい生贄がやって来ましたわ!!!(直球)
ごきげんよう、聖職者のヴァリューシャですの。
鉱山やマグロ漁船で働くのが辛くなった時は、この箱に寄付金を入れると良いと思いましてよ!!(差し出す)
誰が生贄っすか!?!?んなもんになる訳ないっすからね!?
……こほん、ヴァリューシュさんっすね。宜しくお願いしたい、んすけど、たぶんこの箱に入れる物は無いかと思うっすよ?というかこれに寄付金入れるとどうなるんすかね……
多分そいつの酒代に消えるからやめておけ、そいつは酒に関しては他の追随を許さん酒乱だ
全身にアルコールが染み込んでるのでよく燃えますよ(マッチを手渡す)
宜しくです、リサさん。しかし、ヴァレーリヤさんはよく燃える松明か何かでしょうか……
酒代に消えるようなら尚更突っ込む訳ないっすよねぇ。しかしどれだけの酒乱なんすか?
フニクリさん、このマッチで一体何をやれというんすか? やれと???
おっと、ノエルさんもよろしくっすねー!しかしこうしてマッチを渡されるくらいっすし、洞窟探検では助かるかもっすねー……
ローレットの記録を見るといい。酒関連で追えば確実に居るから。
洞窟か、ここにあるとすればどんなもんが出ることやら…
ほうほう、お酒関連でっすかー。またちょいと暇な時に見ておくっすかね?いったいどれだけ何かはちょっと気になるっすしねー。
しかし此処みたいな火山の洞窟ってーと、ガスやらマグマやらなんやらでマッチは使いづらいかもっす?普通の洞窟なら明かりなり撤退用の小火に使えるかもっすけど
ここの火山の洞窟なら燃えるときは燃えるんで木にしなくでマッチ使っていって大丈夫ですよ
はい、宜しくです。しかし、それ程だと始終何処かでどかんばかん音がなっていそうですね。
明るすぎますし、燃えてしまうのならばマッチの意味無くないんじゃないっす?むしろマッチ使う前にこっちが燃えるんじゃないすかね。
その内噴火とかもしそうっすし、どかばきと音が鳴っているのは仕方ないっすよねー。というかそんな音が鳴っている時点で相当ヤバいことは確かなんすけどねー!!
割りと不安になってくるんすけど……というか、どうしてこんな活火山の近くに?
或いは何かが起きても、火山の噴火で誤魔化せるという……ま、まさか!?
美味しそうですね、幾つか欲しいところです
今私の中でフィーリングという文字の意味が砕け散っていったんすけど!?
わかります、リサさん。しかし、ここは混沌なのです。混沌なのですか……?
多分パンの上にかかってるのはアイシングだと思うんだが
混沌だからといって流石にそれはどうかと……え、ちゃんとした名前、あるんすか?
リササン、はじめまして!リュカシスと申します!
リササンはメカニックなのですね。
鉄いじりはとてもいいものですよね!ボクも好きです!

……お菓子が食べたくなる話をされている(?)からか、お腹が空いてきた……!
リュカシスさんっすねー!よろしくっすよー!
ほうほう、鉄弄りの楽しさを分かるとは中々玄人……って思ったらまさかの食糧っすか!?え、あれをボリボリいけるんすか!?
ボクのギフトが鉄と相性がよくって、色々と試しているうちに鉄弄りが大好きになったのデス!

……エ!アイシングとかフィリングとか聞こえたからドーナツとかの話かと思ったのだけど、違うのですか……?(不穏な気配を感じている)
実際に確かめてみましょうか(運ばれてくる大量の鉄くず)
あーギフトとの相性っすか―。そういったのでなら納得はするっすし、確かにその話はしていたっすけどね。違わなくはないっすけど、ちょいとずれが起きていたって感じというかっす……

そんでフニクリさんはそれでいったい何を確かめようとするのっすか???めっちゃ多くないっすか???
あー、なるほどっす!リュカシスさん用にという事なんすね!さすがはフニクリさんっすね!
リュカシスさんでしたか、そんなに食べることが可能なのでしょうか
(これは大変まずいことになったぞ、の顔)

……い、いえいえいえ!!!!
ボクばっかり鉄をいただいては申し訳ないですからネ!ツツシンデ!ツツシンデ!お返ししますよ!それはフニクリボスのおやつでしょう!(にげごし)
沢山食べれるのかもっすねー!どうなんでしょうっすかね?

おんやフニクリさんが出したものっすからそう遠慮することはないと思うっすよー。遠慮なくっすよー!というか、フニクリさんも食べるんすか?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM