PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
くっ…盗み!ワイルドカード行きたかった……!
…ま、まあ、これから盗みの機会はいくらでもあるだろう。一緒になったらよろしくな。
そう、ですね…。エマさん自身の体力、防具の薄さ…なんでしょう。当たり所がよくなかった…?やはり運と言うのは信用ならないものです。>どんな馬鹿力なのか
(コメント削除しつつ)装備してましたね。うん、深夜になると判断が薄れますねぇ……。

盗み依頼も見たところ結構ありますよね。人数が多過ぎてやっぱり入れませんが。
私結構ツイてないほうだしなぁ……。
そうですね、私の胴にぶち当たった一撃。少なくともクリーンヒットと見て良さそうです。
うーん、やはり正面切って戦闘をするなど柄じゃないんですよ私。上手い事やらなきゃ……。

えひひっ。私もあの貴族からの依頼とか受けて見たかったです。 ええっ、その時はよろしくです!
ただ、布製や革製じゃないと音なっちゃうから、難しいよねぇ。
チェインメイルとかだともうチャラチャラ音なりまくりだし。
前街角でエマ殿も考えてましたが、ピチピチの服装なら衣擦れの音すらも無くせそうですな…。
適正によって鎧も変えなきゃですな!当たり前ですけど!
そうなんですよ!しかしまともに戦うにはそっちもほしい。
そうなるとお金が非常にかかってくるのでとにかくお金を稼がねば!これから忙しくなりますね!

盗みこそ我らが盗賊の本領発揮ですし、もっとこう 依頼が舞い込んでくるといいなぁ。
盗みの技術に関してはまったく詳しくないのですが…そうですね。静音性が高くて品質の良い防具とか、作業の邪魔にならない手袋とかがあるといいのでしょうか。

ええ、ええ。殴り合いはわたしも得意ではありませんし…上手く自分の得意とする場に誘い込みたいものです。
そうそう、あのピッチリした奴。アレ着るの大分恥ずかしいですが、有用性はしっかり認められます。うんうん。

刀根さん位ガチガチになれば打ち合えるのかなぁ。
うーん。白盾はオールドワンだからそこも含めてカチカチだよね。
エマはほら、カオスシードだし現状限度はあるかも……。
フルプレートとか尖ってていい装備だと思います。刀根さんに似合いそうですよね。
……鎧姿で正面から堂々と盗むってのはどうでしょう?(新しい盗賊スタイル)

やっぱり、盗んだアイテムってそのまま持ち物に加えられるんでしょうかね?
俺は戦闘は極力回避して盗みに集中しようかと思っていたが……なかなか難しそうだ。備えぐらいはしとかねえとなあ。確実に即死だぜ俺。
>エマ殿
ハハハ…
私は今のところ火力が無いので打ち負けてしまうでしょうな!
(一口飲む)うーん、良い味…
良いことが有った時の酒は最高ですな!
……あー、そうでした。刀根さんがガチガチなのはオールドワンだから、というのも大きく関係してるんでしたね。やっぱり適材適所ですよ。
しかしそれを言われてはカオスシードは「何にもなれない」とか……いやいや折角楽しんでるのにそんなそんな。何も考えずに飲むんです!(ジュースごくーっ)

鎧姿で正面から盗む……!村を焼く騎士みたいなことになってますよ!
どうでしょう、依頼の品意外を盗もうって考えませんでしたねそういえば。
死んだ敵から武具を頂戴してみたり? 私らのより品質悪かったりして。
>ジオ殿、フルプレート
良いですよなぁ、あれは!
今は完全にチェインメイルなのですが、迷ってしまいますぞ!(メタ的にはノービス装備)
皮算用ですが考えておかねば。
>盗んだアイテム、持ち物に加えられる
その辺をなあ…『盗みという名のワイルドカード』で試してみようかと思ってたんだがな。なかなか思い通りにはいってくれねえモンだ。
正確には盗んだ像の破片を持ち帰ろうかと思ってたんだが。
欲しいですねぇ、静かで能力の良い防具。ローレットに掛け合ってみようかな?
……キドーさんはスタイル的に私に近いですよね。
やっぱり後ろや横から不意を打ってブスリ!とか、投げナイフ!とか。
戦闘でも頭使っていきましょ、うんうん。 アレがああだったとか、また教えてくださいよ。

イイ事があったらごちそうを頼みたい!最高ですよね!お酒飲みたいなぁ……。
まぁまぁ!逆に言えば、柔軟性のある成長がカオスシードはできるってことだね。
環境に適応できるのが一番の生物的強みだから。

キドーは本当に色々考えてて凄いなぁ。
盗賊とかなら品質が悪いのもわかりますが、騎士とかならいい装備だと思いますね。
騎士が品質悪い装備って洒落になってないですし。

ファンブルが大きく減りますからねー。色々と下がるのはご愛嬌ですが。

仮に持ち帰ったとして、像の破片だとアクセサリになるんでしょうかね?
シナリオ内でアイテムが手に入ることは間違いない様ですが、確率は低そうです。
柔軟性、柔軟性かぁ。
頑張ってその強みを活かしたいところです。ひひっ。

あーでもないこーでもないって考えるのがある意味依頼における一番の楽しみですよ。えひひっ。
おう、確かに近いな。エマの方が少しだけ攻撃的だが。
いや。というか、俺が戦闘する気が無いだけだな。

凄かねえよう。
俺は元いた世界じゃあ本物のザコだったからよ。戦うって選択肢がそもそも無かったんだ。頭使うしか無かったのよ。
像の破片…
ご利益ありそうですなぁ!
あー、我々の像とか建ちませんかな?
依頼、とっても人気ですものね…。思っていたよりずっと、人数も多いですし。

まあ…象の破片。きっと、それがいざという時に命を助けてくれたり…逆に足を引っ張ったりするのでしょうか。そういった機会…出会いがあるといいのですが。
ご利益というか、壊した後は用無しだろ?言えば簡単に貰えるかと思ったんだ。
記念品にしたいなー…という考えもあったが。
えひひっ。似たり寄ったりですよ。
今回新たにコンビネーションを覚えたのは……やはりダガーでは致命傷を与えるには足りないので、一つ手札を増やした感じです。
それもまた今回の反省を受けて、かな?

えひゃひゃ!刀根さんの銅像が街の広場に飾ってあったりしたら面白そうですね!
なんかそれっぽいし!

あぁ、象の破片があったから矢が刺さらなかった……みたいな。そういうゲン担ぎも大事ですよね。
トロフィーとして集めたいよね、そういうの!
わかるー。<記念品にしたい
……ミディさんってば、かわいい顔して何か良からぬこと考えてません?
言わずにこっそり盗らなかったんです?
その後に使うことがないなら別にいいかと思いますが。
>像の破片
記念品に!
良いですな、形の良いのなら思い出になりますし…
加工してかっこよくするのもありかもですな。
>エマ殿
ハハハ!随分今日は誉めて下さいますな!
キスするとアル中が直る噂が流れたり?
>ミディ殿
…あの、変なこと考えてません?
今日の私はすこぶる上機嫌ですからね!ついでに「像では人格がわからない」っていうのもありますよ!
あっはっは!冗談です冗談です!

おぉ?ご利益ですね?むしろキスするとお酒を飲んだ気分になれるとか?
柔軟性…確かにそうですね。遠距離一辺倒だけでなく、他に手札を出せないか考えてみる良い機会、かもしれません。むむ…。

まあ…物事はまず手っ取り早い道を探すことから始めませんこと?楽な道に走ってしまうのはよからぬ事ではありませんわ…?>エマさん
どうあってもお酒関連の後利益になるんですね。
うーん。ご利益があっても、街中にある像にキスするのはちょっと………恥ずかしくない?
実在する人物なら尚更……
(ぽぽ、と赤くなり、口元を隠して)
変なことだなんて、そんな。ふふ。像を建てたら、そうですね。親しみやすいような…目印とか、憩いや待ち合わせの場になりそうですわ。>刀根さん
むむ、ミディさんが何やらありがたみのありそうなことを……。
道はよく選べと?ふぅーむ。そういわれるとついつい走りやすそうな道を走ってきた気分になるかも。

て、照れてる。いえ確かに街の像にキスするのは色々問題があるというか、恥ずかしいというか恥ずかしい人に見られるというか。えひひっ。えひひひっ。
>エマ殿
そっちのが合ってるかもしれませんなぁ!フフ、金が無いけど酒が欲しい方々がこぞって私の像にキスするのでしょうな…。
あっ野郎は酔えないってことにしましょう!
>ジオ殿
それはもう、そうですぞ~
私から酒を取れば80%は無くなりますからな!
むしろ酒が私なのでは?ハハハ!
触られまくってツルッツルになった像とかたまにあるよなー。足の裏やら頭やら。キスだとすると……ううん、色々と躊躇するな!
そこまでのお酒好きでしたか!……ところで残りの20%は何なのですか?
>シグルーン殿
なぁに、偶像化された者なんて実在してても遠すぎて実感湧きませんよ。
だからその時は安心して酔って下さいよ?
あっ冗談ですよ、これは。

>ミディ殿
でしょう?
皆さんの自信の像とか出来たら御利益とか何だと思いますかな?
えひゃひゃ!確かにお酒が欲しいおっさんが刀根さんの像に群がってキスをするさまはなかなかに地獄です!

よくよく考えれば恥ずかしいうえにばっちいですからね!まぁまぁそこは酒の席でのバカ話ですから!
水分の代わりに酒か…。徹底してんな、このアル中!
残り20%は……薬?鉄屑かあ?
つやつやなくちびる。乾燥とは無縁そうですね?

よく考えて選んだ道だとしても、結果はそう変わらないかもしれません。先の事を見すぎても…そう、刹那的。案外自分もそうなのかも。おいしいお酒が飲めればいい…そうかも。
残りかぁ。功名心とか、罪悪感とか……。
えひひっ。
ミディさんもちょっとお酒入ってますね?
そうそう、美味しいお酒が飲めればいい!刹那的と言うのもいいとこありますよ!多分!
皆さんの評価がとても辛口ですねぇ……。理解できてしまうのも困ります。
んー、考えとく!>白盾

そうだねぇ。シグもそう思う。
今が楽しければそれでいいよねぇ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM