PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(戸を開き、見えた景色に嬉しそうにした)
おおー今日は先客がいる!こんばんは、郷田
おじゃーましまーす!
えひひっ!店主、フルーツジュース3本ください!

ひひひっ。えひひひっ。初仕事も無事終わりました。 無事かな?まぁいいや。
まあ…こちらかしら。ちょっとだけ、入れてもらった記念にちょっとだけ。
お邪魔しますわ。
よう、エマ。一度に3本たぁ豪勢だねえ。
…ああ、そうだ。依頼は上手くいったみてえだな。MVPだってよ?おめでとさん!
おおっと、いらっしゃい。ようこそ、燃える石へ。
改めてはじめまして。よろしくな。
いきましたよー!いきました!中々大変でしたが!
お金が一杯もらえましたし、やってみたかったんですよこういうの!

おや?ミディさんじゃあないですか?こんな裏通りの酒場に来るんですね、えひひっ。えひひひっ!
まあ…マスターさん。今日は冷やかしにしておきますわ。

ええ、はい。改めて、よろしくお願いします、ね。ふふ、少し迷ってしまいました。
いいねいいね。ジャンジャン飲みな。
俺も早いとこ仕事したいもんだねえ。まあ、こればっかりは運だがよ。
まあ、まあ…依頼から。ご無事で何よりですわ…あまり無事ではない?まあ…。
命あっての物種、とはよく聞きますが…。
今晩は……おや、今日も盛況のご様子で。
特にエマさんが物凄く上機嫌ですねぇ。
ようよう、ジオもこんばんわ。
エマの依頼の報告書が返ってきたんだよ。俺も読んでみたがな、なかなか活躍してたぜコイツ。
ええ、ええ。こう見えて…と言いますか。お酒、結構好きだったりいたします。時と場所はそう気にしませんもの。

まあ、こんばんは。そう、活躍、大活躍されたそうですわ。
や、こんばんはー。
(お酒を頼んでいたため遅れて挨拶を交わし)
おおー仕事うまく行ったんだ!おめでとうエマ!
これで食べ物が美味しかったらもっと豪勢にできたんですが、まぁまぁそこはそれ。
キドーさんもバッチリ決めて私に自慢してくださいよ!えひひっ。
金貨余ったし、たまには奢りましょうか?私、いつも誰かに恵んでもらってばっかりだったし。

いやね、さらわれた娘さんのところに忍び込んで脱出させようとしたはいいんですが、盗賊頭に見つかっちゃいましてね。これがめっぽう強くて、吹っ飛ばされちゃいましたよ。
おっとと、シグルーンさんにジオさんも。
えひひっ、えひひひっ。ちょっと我々にも油断と言うか、そういうのもありましたが目的達成には違いないです。
いやしかし、ビックリするほどの力自慢でした……。まさか一太刀でパンドラを使う羽目になるとは。
ほほう、依頼で大活躍ですか……! おめでとうございますねー!
して、奢りとはまた豪胆ですね。お財布の方は本当に大丈夫ですか?
酒が好きで、時と場所は気にしない…か。
いいねえ。本物の酒好きだ。

へへぇ、エマに奢られる側になるとはね。そんじゃ、ウィスキーでも貰おうか。
まあ見てろよ。まずは当選を勝ち取らなきゃいけねえが、俺だって活躍してやるからな。そん時は俺が奢る番だな。
パンドラ、か。使うとああなるんだなあ。上手くいってよかったな、本当に。
使わないで済むのが一番だが……覚悟決めねえとなあ。
えひひっ。正直なところかなり舞い上がっております。
酒に酔えずとも勝利に酔う!ってなもんで!大丈夫大丈夫、無くなったらまた稼ぎますよ!
もう一文無しじゃありませんから!

オッケイでーす、店主聞こえましたね?
キドーさんの活躍、凄い期待してますよぉ、えひひっ。
まあ…パンドラを。不幸中の幸い、と言うべきなのか…なんにせよ結果的に怪我も無く帰られてよかったですわ。…わたしも気を付けないといけませんね。
ええ、ええ。油断や慢心は死神の大好物ですもの。脇目も振らずに飛んできてくれますわ。
最初の依頼ではパンドラの事を完全に忘れていましたねぇ。
使わなくてもギリギリ大丈夫でしたが。
使わずに重傷を負うよりはマシ……ってところですね。
いやはや、念のためと思っていましたが大成功です。

ひえー、本当にわき目もふらずに死神が飛んできた感じです。怖いったら。
もしかしたら私達、自分が思った以上に弱いのかもしれませんよ。
人のことは言えませんが、エマさんって浪費癖がありそうですね……。
そっかー、やっぱりそう言うところが活躍のコツなんだね。
シグはパンドラについては何も書いてないから
ちょっと心配だなー……(うう)
ハローゼア!
伺いましたぞ!エマ殿!ジオ殿!
お二人ともすごいです!
……あの、出来たら偉い方に私を推薦とかして頂けると嬉しいです。
浪費するほどお金がなかったんですよぉ、今日くらいいいじゃないですか、えひひひ。
ジュース飲みます?
あっ、そういえばジオさんが向かった依頼、勝手ながら読ませていただきましたよ。
倒したと思った敵が再び起き上がったとか、腰の抜けそうな話でしたね。

大丈夫大丈夫、シグさん油断なさそうですもん。やれますって。
とってもおいしいのです。お酒。問答無用で良いもの、ですわ。次の楽しみにとっておきましょう…。

まあ、まあ…ふふ。(愉快そうに笑う
ぱあ、っとばらまいていそうですわ。何となく、わかりますとも。
金は使えるときにパーッと使うのが一番よ…。どうだエマよ。気分が良いだろう。(わるい大人の顔)

過信は禁物、だな。
なんつったってまだレベル1なんだ。そうでなくとも、個人でやれる範囲は限られてる。
おや刀根さん!いらっしゃーい!いやー街角にでかでか貼り付けられててうれしいやらはずかしいやら。
えひひっ、推薦ですか。それはその機会があれば……みたいな?
自分は強い、と思える自信も大切ではあるのですが…慎重に慎重を重ねるのもまた大切ですね。

まあ、こんばんは。…あ、そういえば忘れておりました。
初めましての方にはよろしくお願いします、を。ゾーンブルクのミディーセラと申しますわ。
ありがとうございま……凄い必死ですね! 別に偉い方との面識はないですからね!

そ、それはそれは大変な生活でしたね。あ、奢りならオレンジジュースください。
あれ、最初の依頼で出てきていい敵だったんでしょうかね?
特に苦戦せずに倒せると思ったら重傷寸前でしたよ。
おう刀根か。ようよう、こんばんわ。
お前も活躍出来てると良いなあ
エマの奢り?
じゃあ果実酒のソーダ割りを頼もうかなー。
(比較的安価な物を頼み)

そうだねー。ふふ。今日のエマだけ見てたら
宵越しの金は持たないってスタイルに見えなくもないかなー。
ちょっと早くて会話が追い付いていないかもですが、よろしくですねぇゾーンブルクさん。ロウと申します。
いえーい、今日は私がおだいじんです!オレンジジュースでもなんでもどうぞどうぞ!
刀根さんには今まで何度か食べ物恵んでもらってますし、ぜひぜひお返しってことで!

そうですねえ。ミディさんやキドーさんの言う通り、考えすぎかも?くらいでちょうどいいかもしれません。

正直ジオさんの依頼を読んで「あっ危ないかも……」って思った結果です。
シグはあんまりシグ自身の作戦は提示してないんだよね。
メンバー同士で決めた作戦の共通事項をメインにして、他の人に活躍してもらう感じかな。
でもせっかくならパンドラについても書けばよかったなぁ。

(大丈夫、と言う言葉に緩やかに微笑み)
うん、ありがとう。自分でもお祈りしておくよ。
ワオ!エマ殿の奢りですか!
…よし、リキュールお願いします。
オレンジジュースで割ったやつ!
えひひひっ。とんでもなく気分が良いです……凄い悪い顔している。>>気分が良いだろう
宵越しの銭はもちませんっていうか、持ってませんでしたっていうか。
えひひっ。 凄く気分がいい……!
はーい!リキュールですって店主!
我ら皆明日をも知れぬ身!ここぞという時にバカ騒ぎです!
(ウィスキーをちびちび飲みつつ)
思っていたよりも、この世界はジビアみてえだ。まあ、テキトーやっていけるとも思ってはいなかったが。
報告書はとても参考になる。今は準備期間だと思って勉強するかね。
そうとも!俺たち無法者。明日の事なんて誰も保証してくれねえんだ。
依頼はともかく、こうやって飲んでる時ぐらいは後の事も考えず刹那的に楽しみてえもんだ。(悪い大人の顔のまま)
うんうん。
今はこういう情報がとても大事です。 私がMVPを取れたという自慢もありますが、「イレギュラーズが数の不利で格下に後れを取った」「私が一太刀で吹っ飛ばされてパンドラを使った」というのは大事な点だと思いますよ。
えひひっ。
>エマ殿、バカ騒ぎ
イエェーイ!!
私も今の任務が上手く行ったらお返しに奢って傲りますぞ!

任務は確かに結構シビアですよな…。
連係取れてないと失敗は容赦ないようですし、私も心配ですぞ。
すっかりばらまきの魅力にとりつかれていますね…。正気に戻って後悔とかしないといいのですが。

まあ…ロウさんの方もご無事でなによりですわ。一度殺した程度で安心するのも危ない存在、というのはなかなか。
なんでも頼みたい所ですが、料理の方はちょっと……ですからねぇ。
自分で作った方が何百倍もマシですし。

防御技術を限界まで上げていたからですかね?なんとかセーフです。
危うく重傷で次の依頼となる所でした。

これが刹那主義って奴ですか。うん、いいですねぇ。(オレンジジュース飲みつつ)
いえぇーい!
やったー刀根さん忘れないでくださいね今の!

え、えひひっ。私素面ですよっ。 後悔なんてしないしない。しないしない……。
そうですねぇ、料理を頼むとお祝いムードに影を指すというかグダッグダになるのが玉に瑕。

初見殺しにもほどがありましたよねあの犬。 怖い怖い。
えひひひ。キドーさんの悪い顔が中々治りませんね!
いつか盗みの依頼を一緒に受けたりしたいものです。 結構チャンスがあるっぽいんですよね、盗み。
あの犬は本当にすごそうだったね。
報告書見て驚いたもの。
あんなにしぶといのでたらそりゃ被害も出るよねぇ
あ、あぁ。これ(ノービスライトクロース)ですか。
えひひっ……鎧とかはどうにも性に合わなくて。重たいし、音が鳴るし。
盗人の装備じゃあないんですよね。

そうかー、防具も気を付けないとですねぇ。 普通の戦闘の時は防具つけようかな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM