PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えっ!シグルーン殿、ありがとうございます!
よーし、こりゃ私も上手く行った暁には奢らさせて頂きますよ!
どうなんだろうね?
海は女、だから船に女を乗せると海が嫉妬して船を沈めるっていうのもあるけど、
最近じゃ女も海賊やってるって聞くし、形骸化してる気もするけど……
……ま、それ見て怒ったラミールの大群が来たら面白いことになりそうだけど。
それはまた別の仕事になるんだろうな。
えひひー、私も奢ってもらいましたよ!
ほら、ゲン担ぎはあくまでゲン担ぎですから!
かがくてきにしょーめーとか全然されてませんしね!……つまりシグルーンさんの懸念も最もなわけです。
この辺は難しい話ですね。
あー。確かに見せしめの首晒しで却って怒らせてしまう……と言うのもありそう。
白盾はむしろ奢りすぎなのでは?
(でもその際はきっとありがたく奢られるのである)
おぉ…耳に挟みましたが、本当に晒し首を提案されていたのですな。
やるじゃないですか!鉄帝に所属されてみてはどうでしょう?きっとご満足頂けますぞ~!
どうする?海一面にメガロナイトを引き連れたラミール、みたいな絵面になったら。もうネオフロンティアは大混乱だよね!(なぜか楽しげである)
>シグルーン殿
そりゃ私のは不当に、しかも苦労せずに入ってくる副業(高速雑談参照)の金ですからな!
むしろ皆さんに還元してるだけですよぉ!ハハハ!
鉄帝のイメージがどんどん怖くなってきますね!
晒し首はほら、ある程度知性を持った者以外には効果ないけど、知性を持った者には効果的だしいいかなって。(その割に無責任である)
うへへぇ、海一面そんなことになったら8人じゃどうしようもないですよぉ。
国を挙げての大騒ぎです。えひひひっ。これまた楽しそうに……。
鉄帝かぁ。そうだね。そういうところで生まれてたらシグもちょっとは違ったかな。
いいなぁ。故郷を誇れるのはちょっと羨ましいかも。
50にんくらいで怪獣大戦争みたいにして遊べ……仕事できそうだよね。ふふ。>国を挙げて大騒ぎ
誇ってる……と言えるんですかね。
でもそうですねぇ、故郷の事を誇っているというのであれば、ちょっとうらやましいかも。

50人くらいで大仕事かぁ。連携取るのも一苦労です。
>シグルーン殿、エマ殿
フフ…同じことでも反応が違うのが面白いですな!
故郷が誇れるかは、うーん…貧しい国ですしな。そんな良いものでもないですよ!
でも、帰ろうと思える場所、なんでしょ?いいなぁ。
シグは故郷、……無いからなー(捨てた身で言うのも変なのでゴニョゴニョと後半は口籠る)
>シグルーン殿、エマ殿
あぁ…そうでしたな。
じゃあこうしましょう。ローレットが我々の故郷ですよ!
同じ神に選ばれ、使命を負った仲間です!
どうです?気持ちが晴れて来ませんかな?
えひひっ。全く同じという訳には行きませんよ、何事も!
そういえば、鉄帝等の依頼はいつ来るんですかね、興味津々ではあるのですが。

んん?シグさんは故郷……?無いと?
えひひっ。使命を負うなんて柄じゃあないんですがね!
ちょっとその気になったりはしてくるものです。

私は……そうですねぇ。世界を滅びから救うのは前提として。
この国がどういう方向に動くか、あるいは動かすか……そういう興味も出てきました。
うん、無い……と思ったけど、そうだね。
ローレットが故郷。それがいいな。
(白盾の言葉に、ふわ、と笑んで)
鉄帝の仕事はなんだかやばそう。
だってほら、白盾がなんかすごい怖いこと言うし。
>エマ殿
どうなりますかなぁ?不幸な人が減ってくれれば何よりですよな。
タコのクソ登り共(貴族のこと)への報いは…まぁ後回しで!

鉄帝の任務は実際どうなるか…
多分ファイトクラブの乱闘でチャンプになれとかでしょうな!
おー、いい笑顔です。今日一番の柔らかさ。>>ふわ
えひひひっ。どうでしょう、何かしら戦いが絡むことは想像に難くないですが。
そうですねぇ。色々複雑ではありますが。
タコのクソ登り!?あっはっはっは!面白い罵倒ですね!
えーと、なんだったかな。 だからまずは……
イレーヌ大司教……。噂で聞いただけですが、幻想屈指の『いい人』とのことで。
一度会ってみようかな、と。 誰に力を貸すか、とかのいい指針になるかもですし。
幻想の貴族といえば、この間、子供が花を取って欲しいって言ってた仕事の報酬を受けあった良い貴族がいたっけ。そのイレーヌ大司教の関係者か何かなのかな。……司教かー。宗教……うーん。(いい人、と言うのがちょっとだけ怖かった。)
へー、どうでしょうね。何がよくて何が悪いのか。
こうやって今まで知り得なかったことまで依頼として目にすると。もうぐちゃぐちゃです。
旅人の人の話を聞いてると、ああ、そう言う統治の国もあるんだなってよく驚くことがあるよ。似てるなってところと、全然違うなってところと。羨ましい国もあるよね。案外、神様が異世界からもイレギュラーを呼んだのは、そういう、新しい風が欲しかったってことなのかなぁ。
(氷で薄まったカシスオレンジを飲み干し、カウンターに頬杖をついて)
こう言っちゃうと悪いし、最低ですよ?
どんなに良い人でも我々から奪い取った金で生きてると思うと、無茶苦茶にしてやりたくなりますな!
舐め腐った施してやるって態度にも食らわせてやりたいです、私は。

…でもお二人は優しいですな。貴殿方の選択ならきっとそちらの方が正しいです!
(「タコのクソ登り」は任侠映画でたまに出てくる、地位の高いけど嫌われてる人を馬鹿にする由緒あるスラングなんですぜ!)
刀根さんってばゆーがんでるー!えひゃひゃ!
私たちは誰かの靴の下ですからね。実際、私もそう思ってきたものです。

……やさしい、やさしいかな。私。わかんないや。わかんないです。
優しくても盗人ですよ。

結局この国で力をもってるのは偉い人ですからね。
私たちのような下々の者から、もし革命者でも出るというのであれば話は別ですが……。
顛末は聞いていませんが、そういう方もちょうどこないだ依頼でつぶされましたしね。
どーだか?
シグはシグが幸せなら別に傾国しても構わないやって思ってるから、白盾が思うほどいい子じゃ無いかも。(肩をすくめて)
あぁ、ウォーカーの人の話はみんながみんな面白いことを言いますよね!
神様も結構多いし、悪魔も多いし。 聞いてて面白いです!
無辜なる混沌……名前の通り混沌を好むのでしょう。

ゆいしょ!うっ 頭の中で何かが。
フフ…
中身は優しくなくとも、態度が善良なら良いのです!その点パーペキですぞ!

あぁ、反貴族主義の…えーと、フクロウのでしっけ。
…実は鉄帝からの指令でアレに参加するかもしれなかったのですよ!幻想を滅茶滅茶にしろってね!
中々皮肉でしょう?
な、慣れてないったら。えひひっ。
そうそう、フクロウの。
……皮肉ですねー。何より、その指令は「今の幻想を堅持させる」選択です。
将来的に腐っていくのかもしれませんが、今すぐ足元は崩れません。なんて。
どっちに転んでも、大勢に影響なしかもです。結局、あなたの忠誠心を試されたのかも。

……苦労しますね。
打たれたんでしょうね……。
いけないいけない。えひひっ。ついついこんなお先真っ暗な話に。
いっそ大火事にする仕事とかあったらいいのにね。宝物庫に火をつける仕事。
報酬の代わりに持ち帰れる分だけ宝物庫の宝物がらお持ち帰り自由!みたいな
>エマ殿
ヘヘヘ…忠誠を試されたってのも有るでしょう、多分それが本命です。
でもね、私はこう思ってるのです。
敵であり、豊かな生活をしてる幻想の民に一刻も早く不幸になって欲しくて堪らない!自分達に有利かはあんまり考えずに!
…ってな感じに。
あー宝物庫!いいですね盛大に盗み抜いてみたい!
隠れ家で金銀財宝に埋もれてぱーてーとかしてみたいです!

ひえー、鉄帝さんってば悪い事しようってときにもなんだか深く考えてない感じがしますね……。>>あんまりかんがえずに!
あっと、1時半になっちゃった。 すいません私はそろそろお先に……。
えぇ、お疲れ様です、エマ殿!
今度は私が奢りますよ、お楽しみに!
おっと、そうだね。またねエマ。
……色々と今日はお疲れ様!
シグさん、おごってくれてありがとでした!
刀根さんもまたですよー!

それではおやすみなさーい!
不幸になって欲しい、が先決してるあたり、鉄帝は徹底してるなぁ。
まあ幻想が傾国して次に困るのは取り引きさてる海洋の鳥貴族だろうからなかなか根は深そうだけど
火事場泥棒ですか…悪いこと考えますな!
私、逃げ足と力には自信があるので大活躍でしょうなぁ…ウッフフ!
>シグルーン殿
あっ、どうかは分かりませんぞ。
それに、憎い者には利益抜きに辛酸舐めまくって欲しいものですし!
……でも私の上までそんな考えだったら嫌かもですな。
エマと白盾がダッシュでお宝抱えてるの見て見たいなー。どっちがはやいのかな?(見てて面白そうとか言ってる)
白盾はなんかとりわけ幻想に恨みがあるの?
貴族はだって、海洋にもいるじゃない?
それとも貴族そのものが、嫌?
>シグルーン殿
私は幻想には…その、鉄帝軍人として敵でもあると言いますか…
あっちに居た頃は幻想の人々は豊かな暮らしをしていて、我々をコケにしてると思ってたほどですからな!
恨みは特に無いです、ただ土地が欲しいのです!
あぁ…でも、きっぱり言うと海洋のも貴族はほとんど嫌いです。だってムカつくんです、同じ人でも奴等は俺達を人として見ねぇ…
多少は分からせてやりて…いや、やりたいです。
そのままの言葉でいいのに。(言い直す様に小さく笑う)
……なるほど。それじゃ、シグも鉄帝に賛成かな。
いずれ■■も塗りつぶしてくれるなら。
■■の問題も、幻想と同じで面倒そうだからねえ。
なんなら海を干上がるくらい徹底して侵略して欲しいなぁ
>シグルーン殿
おぉっと!良いですぞぉ、シグルーン殿!
何かよく聞こえない部分がありましたけども!
でっ、でも、海干上がらせちゃ流石に不味いですよ。
困る人が増えすぎますって!
陸もダメですよ!
干上がらせると住む場所まで奪っちゃいますからな!
そこまで非情ではいけませんって!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM